------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 12:20:00

開高庵 田端から上十条へ

テーマ:その他の食・グルメ
ネタが溜まりまくってます(*_*)
次々処理をしていかなくちゃっ!!

 さて、随分前のネタになってしまった。
東京でホルモン道場『喜多八』 を出た後に向かったのは上十条。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

西日暮里(田端)から移転した開高庵さんです(^o^)
それこそ昔は毎日のように通っていたお店。

移転してわかり難いだろうってことで、店の大将がわざわざ店先までお出迎えしてくれてました。
元気そうで良かった(^o^)

 

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


まずはカンパーイ!


あらためて店内を見回すと、以前よりかなり席数も多くなっている。

来客数もかなり多いんじゃないかな?


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


お通しで出されたのが、これまた懐かしい「のっぺい汁」
小芋やこんにゃく、筍、ニンジンetc.が入った冷たいおつまみ。

外の暑さにダメージを受けた体に、ヒンヤリ感がここち良い (-´▽`-)

 


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


てんぷらの盛り合わせ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


外はサクっでカラッ!
そのままや軽く塩を振ってももちろん美味しいが、そこは蕎麦屋さん。

天つゆの旨さも見逃せません(^o^)

出汁の効いた天つゆが口の中にジュワッと広がると、お酒が進む進む・・・

 


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


さて、ここでずむ氏の友人P女史登場。


はじめまして~(^-^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


厚焼き玉子(^-^)


ふわふわだけど、やや固めに焼くのが開高庵。

つまみで楽しめるように気持ち濃い目の味付けがクセになる。


あー・・・これも大将の味だ(-´▽`-)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌  


おっここにもバイスがありますね(^^)

え?P女史さん、バイスを飲んだことが無いの?
じゃあそれを飲みましょう飲みましょう(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さーて、〆はやっぱり蕎麦でしょう!!

大将が移転の時に一番悩んだ理由がこれ。
田端時代は、全部手打ちでやってきたけど、さすがにこの規模では全工程の手打ちは無理。

のしと切りだけは機械を使わざるを得ないとのこと。

それでも菊練り~へそ出しまでは毎日手打ちを続けているとのこと。
さてさてどんな感じでしょう(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一口蕎麦だけいただきましょ・・・

おー!(*_*)
機械がのしと切りの作業をやっているとは言え、粉の調子や気温や湿度など、微妙な水加減は毎日手で確認しているだけあってかなり美味しい(^o^)

むしろ機械を使って、以前より気持ち細く切り出している麺は喉越しが良くなった気もする。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

またこのタレがいいんだよね。

藪系のように濃すぎず、かといって弱くない。
新潟は奥只見の師匠に教わった蕎麦は「ふのり」をほんの少しつなぎに使っている。
その蕎麦に合わせた、そばつゆは新潟のDNAと東京下町のDNAが合わさったような味わい。

蕎麦湯で飲み干して大満足!!

美味しいお蕎麦に、美味しいお酒、そしてずむ氏や大将、女将さんら懐かしい人たちとの楽しい会話。
今回の出張はめちゃめちゃ暑くて、すぐに帰りたくなったけど、この締めくくりは最高だったなぁ・・・。

また次回美味しいお酒と美味しい蕎麦と楽しい会話を楽しみにしてます(^-^)


「今日の一言」
  人の縁
    蕎麦に負けずに
      長くあれ・・・


皆様また次回・・・・(^0^)/

人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-30 15:15:52

三日月食堂@富良野(携帯速報)

テーマ:ラーメン・つけ麺
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-200908301454000.jpg
昼は旭川のらーめん三日月、おやつは富良野の三日月食堂^ロ^;

三日月のハシゴですが、半月にはなりません(^_-)

塩ラーメン700円
さっぱりスープに自家製麺が最高!

北の国からファンならお馴染みのお店。
富良野の老舗名店ですね。
同行者達の反対の声を押し切って入店したら、メニューに張り紙が。。。。
なんと9月末で閉店らしいです(*_*)

最後に間に合って良かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 11:22:05

三日月@旭川 携帯速報

テーマ:ラーメン・つけ麺
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-200908301110000.jpg
伊太利庵のママさんご推薦の三日月さん。

わりと新しいお店。
冷やしつけ麺が絶賛と聞いていたんだけど、お腹の調子が少し悪いので温かいしょうゆラーメン!

しょうゆはもちろん味噌も塩も美味しかった^ロ^
大満足!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-29 20:20:03

旭川でイタリアン

テーマ:ラーメン・つけ麺
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌-200908292012000.jpg
旭川に来てます^ロ^;

某所でイタリアン堪能中!
写真がピンぼけまくりですが、オリーブオイルを飲んでいるわけじゃありません。

忙しくて予約記事も準備できなかったので、とりあえず携帯でお茶を濁しておきます。

後日ちゃんとブログアップします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-28 12:59:00

ごはん酒場「田こまち」 寿司御膳ランチ

テーマ:その他の食・グルメ
月末なのに財布が軽い(-_-;

ポケットに1,000円札を1枚だけ突っ込んで駅前徘徊。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうだ!先日食べたゑびす家の500円のラーメンランチ。

確か本日が最終日ってのぶさんブログに 書いてあったな!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・のはずが、営業している雰囲気なし。
一日早く昼のランチを終えてしまったご様子。

仕方なく再び駅周辺をウロウロ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おっ!ここは入ったことが無いぞ!
入り口で見かけたソバと寿司のセットがメチャ美味しそうだった。

1,000円しか持ってないけどここに決めた!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


何種類かある寿司御膳。
セットの寿司の内容が値段ごとにグレードアップしていく模様。

980円の寿司御膳【華】でも十分に美味しそう(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ふむ(^0^)うまそう=3

鼻息が荒くなります。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一番安いセットでもこの寿司・・・。

早速パクつきます!
おおっ!なんだかネタも新鮮でいい感じじゃないですか(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

細めの蕎麦もなんだか良さげ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うん!美味しい美味しい(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

茶碗蒸しとサラダもついて大満足!

さて!会社に戻って仕事だ!
1,000円札を出してレジにて会計・・・・。

「税込みで1,029円になります」

それでもピンと来ていなくて、しばらくレジの前で20円のお釣りを待っていた。
もう一度店員が言う。

「1,029円になります・・・・・」

えええっ(*o*)・・・・・足りないの(◎_◎;?

メニューにはきちんと税込み価格も表示されていた。

やばいやばい(*_*;;
1,000円札をねじ込んできたポケットをまさぐる!
やばいかも・・・・。


かろうじてポケットの奥に10円玉4枚を発見(^^;;
ふー・・・危ない危ない(*_*;

危うく会社に戻って仕事をする前に、このお店で不足分仕事をする羽目になるところでした(-_-;


「今日の一言」
  釣りを待ち
    不足を待って
      見合い顔


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします
    
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-08-26 20:00:00

珍萬 塩ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
こちらの方のブログを拝見して 気になっていたお店。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

珍萬さんと言えば、スタミナジュージュー定食!

何度か食べたがクセになる味わい。
この日もラーメンを注文するつもりで暖簾をくぐったが、危うく

「スタタマ!!(`・ω・´)」

と呪文を唱えそうになるのをぐっと堪える(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

塩ラーメンです!

正直言えば、
「こんなところの塩ラーメンが美味いとは思えないよなぁ・・・(-_-)」
なんて事を考えていたのもホント(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

だけど、運ばれてきたラーメンと一緒に立ち上る香り・・・。
あ・・・これは当たりかも!!

スープを一口・・・・思った通り好みの味(^-^)
念のため書いておくが、感動の美味しさとか生まれて初めて食べた美味しさ・・・というのとはちょっと違う。

なんていうのかな・・・。
コンサートやショーに感動するのではなく、仲の良い親子が楽しく遊ぶ姿をみかけたような気分。

毎日の同じような繰り返しの日常生活の中に、ほっとするような微笑ましい光景を見かけたような気持ち。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

街の中華料理屋の正しい塩ラーメンってとこかな。

しみじみ美味しい(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

すいません・・・「塩ラーメン」と書きましたが、厳密には「ラーメンセット」
14時まではライスがついてお得!!

オレってば、なんでこんな細かいウソをつくかね(-_-;
どうせ後半は写真が足りなくなってばれるのにね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ほうれん草やら・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ももチャーシューと一緒にラーメンを口にほおばる。
スープで流し込みながら、ほっと一つため息をつく。

正しいラーメンライスの食べ方です(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一見なんの変哲も無い、下町中華の塩ラーメン。
だけど侮れない!

次回は醤油ラーメンを注文だな!!(`・ω・´)


・・・ごめん。またプチウソです。
「ラーメンセットを醤油で・・・」が正しいオーダーだと思う。


「今日の一言」
  何気ない
    日常にこそ
      幸はあり


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-25 13:00:00

東京→札幌:週末のつれづれ

テーマ:ブログ
東京出張ネタがまだ一つ残っているけど先にコネタを・・・。

帰札日の朝、ふっと
「ラーメン二郎の三田本店で食べて帰ろうかな・・・」
なんて、デンジャラスな考えがよぎった。

三田本店は、朝の9時から営業 しているのがすごい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも、午後からホッケーの紅白戦だし、そんなものを食べたら絶対リンクで倒れると思い、踏みとどまる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なつかしの小諸そば。

もりそば230円かぁ・・・・。
昔に比べると値上がりしているなぁ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも立ち食いそばでこのクオリティは嬉しいね(^^)

札幌にももっと立ち食い蕎麦屋が増えて欲しいなぁ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

札幌に帰ってきて、ゆっくりする間もなく、すぐに星置のスケートリンクへ向かう。
紅白戦とは言え、人数不足で迷惑をかけたくないものね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おっ!GO君、MVPですか!!

優勝したAチームは全員が各の違いを見せ付けてましたね。
その中でも最大の功労者ってことはすごいですね(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

盾もカッコイイ(^^)

ちなみに副賞は何?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おおっ!
アイスホッケー(IH)グッズだね。

さすが優勝チームのMVPは違うね。

マンボウの副賞は「煮豆」だった よ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

IHと書いてあるからてっきり、アイスホッケー関連かと思ったら・・・・。

そっちのIHかいっ!(笑)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

試合後今度はバンドの練習なんだけど・・・。

ごめん。
ご飯だけ食べさせて~(T_T)

朝のもりそばだけなんだもの・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

きちりんでカレーセット(醤油)

運動した後とは言え、食べすぎ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

土曜の夜:合奏→日曜の昼:強化練習と練習三昧。

さすがにばてたなぁ。
唇がぁ・・・・(T_T)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

笛吹きさんから借用したTASCAMのハンディレコーダー。

翌日月曜日のレッスン&個人練習で使ってみたけど、やっぱりこれ欲しい・・。
充電が不十分で使いこなせなかったけど、バコバコととにかく録音するには使い勝手がよさそう。

うーん・・・もう少し安ければなぁ。。。。

東京編よりコネタのつもりが、出来事をツラツラ書くだけでも結構時間がかかった(^^;;

東京編は今日か明日もう一本アップ予定。

「今日の一言」
  つれづれの
    コネタも時間
      費やして    


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-24 00:08:43

ホルモン道場『喜多八』@西日暮里

テーマ:お酒
彼によると、2003年か2004年頃の出来事だったらしい。
いつものように、渋谷の「ばばあの店」と呼んでいる店で焼肉を焼きながら打ち合わせ(?)をしていた時のことだった。

「この店は確かに美味いし、この値段でこの肉が食えるなんてあり得ないと思うよ」
「だな・・・・で?何が言いたいんだ?」
「でもね!オレの地元の西日暮里だったら、死ぬほど飲んで食っても3,000円でおつりが来る店があるんだぜ!」
「美味いのか?」
「もちろん!!特にバイスって怪しい酒と甘いタレのホルモンが最高!!」


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんなやりとりがあったんだと思う。

当時のマンボウの友人と彼の友人が西日暮里に集結した。
ルールはこうだった。

 ・携帯電話やキャッシュカードの持参禁止
 ・不要なものはロッカーにしまう
 
・一人3,000円のキャッシュだけを持参して集合すること!!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

実はマンボウには3,000円どころか、2,000円でもイケる勝算があったのだ。

このお店、串は大きくどれも1本100円が基本だ。
5本も食べたらかなりお腹はキツク感じるだろう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そして、飲み物はケミカルピンクというか。。。ショッキングピンクというか。。。。駄菓子屋ピンクというか。。。(^^;;

見た目怪しい「バイス」という飲み物。
3杯も飲めばかなり酔っ払う。

5杯飲んだら・・・・その後の保障はしません!

ちなみに1杯たったの300円(*_*)

(想定予算)
  100円大串×5本
  300円バイス×3杯
--------------------
  合計    1,400円

仮にキムチやモツ煮込みなど皆でつまめるものを追加しても知れているだろう。
そう思っていたのだが・・・・

~~~~~~

そんなこんなで集合したご一行様!

ふと見ると、駅には大食いで有名なA氏の姿。
当日突然札幌からの参加を決めたらしい。

(。。。そもそも、朝この話を聞いて、このためだけに飛行機に飛び乗って札幌から参加するって・・・・。
この日のビンボウな飲み会の主旨と反しているんじゃないの?)

不安が頭を過ぎる。

案の定、規模の大きな商売をやっていることも関係しているのか、注文の仕方も豪快(-_-;
いきなり
「ホルモン5本にレバー3本にカシラとタン2本・・・」
 とか大量注文をしだした。

(みんなの分を仕切ってくれているんだな・・・)
なんて考えは甘かった。

「で、皆は注文しないの?」
と来たもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌

そうそう!
忘れもしない・・・・
「エシャレットも頂戴な!」
という注文。

この店では最も高額な部類に入る商品。
そのくせ、量が多いわけでも、沢山酒が飲めるツマミというわけでもない。

ちなみにご存知だとは思うが、エシャレットはなんの事は無い、ラッキョウである(-_-)

(今日の主旨を考えてくれよぉ・・・)

そんなことを思いながら彼の注文を聞いていた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

~~~~

で、お会計の段になり、頭数で割ってもらった会計を聞いて固まった!
「人数で割ってお一人様3,200円です」

げっ!
か、金が足りねぇじゃん(*o*)



しかも、みんな律儀に本当に3,000円しか持ってきていない(-_-)
普段はいい加減で、アウトローなクセに、こういうときだけはなぜかくそ真面目にルールを守る。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結局ルール違反をして靴下の中に万札を隠し持っていたマンボウが足りない分を出してなんとか事なきを得たのだが。。。。。

ルール違反の罪により、おつりは全額没収(-_-)
途中の酒屋で酒と氷を買い込み、近くの公園で酒盛り(-_-;

確かにルール違反だけど。。。。金が足り無かったらどうしていたんだろう(^^;;


蛇足だが、その時参加したT1君。
3,000円は店まで持参して欲しかったお金なのだが、自宅を出るときから既に3,000円しか持ってきていない。
電車賃は使うわ、コインロッカー代もそこから支払うわ、あげくの果てにキオスクでタバコまで買いやがって・・・・\(*`∧´)/

お店に到着した時点では2,000円そこそこ( -_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さてさて・・・・・昔の話ばかりになってしまったが・・・。

この日久しぶりに大好きなバイスを飲みたくて、この店にやってきた。
お付き合いくれた、相手は冒頭に登場した「彼」ことずむ氏である。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

彼はクリエーターであり作家であり・・・。
いわゆる「創作」と「創造」がお仕事。

飲みながらの彼との会話はとても楽しい。

ちなみにクリーエーターずむ氏の手にかかると、場末のホルモン屋もこんな素敵な話になって登場する。
  ↓

巌流さんの話(その4)


彼の話に登場する巌流さん・・・。
どこか親近感を覚える(笑)

~~~~~

笑いながら過ごした時間・・・
あっという間だった。

さて会計・・・・。
一人2,000円で収まるだろうと思ったのだが。

『お会計は合計で4,200円です』
とな(-_-;

いや別にいいんだけど、なんだか悔しい。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ずむ氏の注文したエシャレットに対して、

「大体あの時あんだけ物議をかもし出したエシャレットを頼みやがって!
ずむさんよぉ・・・この店ではコイツは高級品で今日の主旨はびんbh1くぇふぁdf・・・・」

3杯飲んだだけだが、久しぶりのバイスはかなりハイペースだったようだ。
呂律はすっかり怪しくなっていた(^^;;


さーて!懲りずに2軒目へレッツゴー!!


「今日の一言」
  古き友
    弾む会話が
      ピンク色


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-08-22 10:22:13

ラーメン二郎@府中店 ザルラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
前夜少し飲みすぎたようだ・・・・。
胃が悲鳴を上げている。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

キャベジンコーワを誰か持ってないかな?

胃の粘膜が荒れているのが自分でもわかる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


こんな日は冷たい冷麦かソーメンでもツルツルっと食べたいところ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

間違っても暑い食べ物は遠慮したいね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

はっ!
キャベジン・・・・その成分はキャベツからとったビタミンUだ。

キャベツは胃の粘膜にいいらしいじゃない!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

はっ!冷たい麺。
別に冷麦やソーメンじゃなくたっていいじゃない!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

~~~~~

ってなことを考えたか、それとも暑さで意識が朦朧としていたか・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

気がつくと、黄色い看板のこのお店。
ラーメン二郎府中店。

"らーめんじろう「ふちゅう」てん"と発音するが、 ラーメン二郎は"ふつうの店"ではない。

これは重要なことです(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

暴力的なまでのその盛り方!!

決して人には薦められない食べ物。
でも、ハマルと抜け出せない、デンジャラスな食べ物。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この味を知ってしまったのは幸せなのか不幸なのか?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

暑さで疲れた体に元気を注入された気もするが・・・・。

荒れた胃の粘膜は更に悲鳴を上げた気がする(^^;;
何をやっているんだか(-_-)


気温34℃の東京にて・・・・。


「今日の一言」
  暑くても
    黄色い看板
      チカラコブ


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-21 20:00:00

飯田橋大勝軒

テーマ:ラーメン・つけ麺
朝の札幌の気温は18℃。
肌寒い・・・。

これなら東京もそれほど暑くないだろう・・・。

空港に着いたとき、ちょうど東京の知人からメールが来た。
『今日はここ数日ではマシ。過ごしやすい一日なりそうです。(^o^)』

ほっと一安心。

で、飛行機を降りたら・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

全然ウソじゃん(*_*)

暑くて暑くて暑くて・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも昼食は大勝軒に行っちゃう自分がちょっと可笑しい(^^;;

三越札幌店の催事にきていた東池袋大勝軒を食べそびれたからね!
せっかくなのでこっちの支店で食う!!

それにしてもさすが昼時行列してますねぇ・・・。
多少並ぶのはいいのだが、この炎天下。

汗が吹き出ると言うより、流れ落ちてくる(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

隣の青葉かおけいでもいいかなぁ。。。
ちょっと迷ったが初志貫徹!!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

限定のPOPを見かけた。

普通の状態なら飛びつきそうなものだがちょっと今日は『こってり』の文字を見るだけで抵抗を感じちゃいます(^^;;
シンプルにあっさり系で行きましょう!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どーん・・・。
って、量多いね(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

お、この支店は中々好きな麺だぞ!

ちょっと柔目の大勝軒DNAを感じるストレート麺。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープは表面の脂で乳化しているように見え、こってっりっぽく見えるけど、実際はそうでもない。

甘みと酸味の強いこのスープは好みが分かれるかも知れないね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺を少し多めに掴み、ズババッといただきます。
うん!美味い(^o^)

個人的にはこれだけ暑いと「酸味の強さ」が嬉しい(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そこからお肉が「ごんにぢばぁ~」!

ゴロリンと「転がり出てくる」感じ(^o^)
しっかりした味わいの「肉」は美味い。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結構食べたはずなんだけど・・・・。
まだこんなに残っているの(*_*;

だんだん打ち合わせの時間も迫ってくる!




大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食べるペースをアップ!!
後半はズババババッってなペースで食べ進みましたよ(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

危ない危ない・・・。
危うく玉砕するところでした(^^;

量も多くて、味は東池袋大勝軒DNAを受け継いだまずまずの美味しいつけ麺でした。


寒い札幌でラードたっぷりで熱々のラーメンが生まれ受け入れられたように・・・
ここ暑い東京で、冷たく冷えた麺のつけ麺(※大勝軒ではもりそば)が生まれ受け入れられたのは必然なんだろうなぁ・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

それにしても、相変わらず容赦なく照りつける太陽。。。

ここから15分ほど徒歩かよ。。。
徒歩歩歩・・・。


「今日の一言」
  麺よりも
    体を水で
      締め上げたい


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。