------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-29 08:23:07

麺eiji 濃厚魚介塩&煮干

テーマ:ラーメン・つけ麺
この日は車で出勤。

雪が少ないので道路は渋滞も無く快適!
さて!せっかく車で来てますのでラーメン初心者の後輩マッキーを拉致して仕事帰りはラーメンです。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

彼女は今年初ラーメンなのはもちろん、年に数回しかラーメンは食べないらしい(^^;;

それなら美味しいお店を選ばなくっちゃね!

一億総ラヲタ化計画です(`・ω・´)

ってことで選んだお店は麺eijiさん。



赤で統一されたおしゃれな店内にまずびっくりしてました。
BGMからしてイメージと違ったようで・・・・。

『ラーメン屋と言えば、野球中継とスポーツ新聞じゃないんですか?(*_*)』

そうだよね(^^;
普段ラーメン屋さんに行かない人のラーメン屋のイメージってそんな感じかも。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて!濃厚魚介塩。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

濃度は十分。
でも後口すっきり!

おいひい(-´▽`-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺との相性もいいなぁ・・・。

そもそも塩ラーメンは10年ぶりらしいマッキーさん。
想像していたものとは随分違ったみたいですが、大いに気に入ってくれた様子。

一億総ラヲタ化計画、一歩前進です(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

店主さんから
「煮干しラーメンを試作中なんです」
ってことでいただいてみました。

煮干ラー試作バージョン。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

煮干ラーメン好きはエグ味まで出てガッツリ効いた煮干が大好き。

でも、ともすればそのエグミが
「煮干ラーメンはちょっと。。。。」
と、苦手な人を生む要因にもなってます。

eijiさんらしく、旨みはしっかり出て雑味が抑えられ、上品に取られたスープ。

これなら煮干ラーメンをあまり食べたことが無い方でも違和感がないかもね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

パツッとした麺は煮干との相性はばっちり!!
歯で噛み切る時の食感がまた楽し!

スルスルと胃袋の中に納まっちゃいます(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まだ調整するでしょうし試行錯誤も、もう少し続くでしょうが、現状に満足しない店主さんの姿勢には拍手。

濃厚魚介系も濃豚(ノートン)つけ麺もmisopota(ミソポタ)もソルトンも・・・・
全部が好きなお店なので、毎回注文に迷う。。。。

この上煮干の美味しいのが登場した日には・・・・
メニューを見ながら5分は悩んじゃうと思います(^^;;
嬉しい悲鳴。

一億総ラヲタ化計画!
これからもこの店はこれからも欠かせない存在になりそうです(^_^)


「今日の一言」
  メニュー見て
    悩む時間も
      また楽し

応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ   
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-01-27 22:05:13

炭や@琴似で新年会

テーマ:その他の食・グルメ
今更ながら・・・・
プチ新年会のネタをアップ(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もう記事がたまりまくって何が何やら┐( ̄ヘ ̄)┌

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

琴似の炭やさんです(^o^)

安くて美味くて、活気があって元気が出る!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

このわけのわからない活気が新年会にふさわしい(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さーて!思いっきり食うど~(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここのお店は奥のほうが改装されて、立派になったのだが、個人的には昔からの旧店舗の方が好き!
煙がもくもくだが、それがまたイイ(^o^)

そうそう!焼き物ももちろんいいけど、ここのレバ刺し美味しいよね。
注文しようとすると・・・・
「すみません。品切れです・・・・」
って・・・(*_*)

「えええっ(涙)」

すると、幹事のガミ君が
「あ、2人前予約してあるガミです」
と・・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

キター(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


名幹事ガミ君に乾杯!
ファインプレーだね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この脂が炭火に落ちて立ち上る煙・・・
これがまた美味しさを増幅させてくれる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こうなりゃ、ビールよりマッコリでしょう(^-^)

散々飲んで散々食べて・・・・


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

シメには冷麺まで食べて大満足!!

すごく美味しい。
それに楽しい!・・・はずなのだが・・・・

・・・・でも・・・・いつもと何かが違う・・・・・??
なんだろうこの物足りなさは・・・・??


実はいつも参加しているMyT氏 が怪我で不参加。
正月早々骨折の不幸にあってしまったとのこと(T_T)


*******前回MyT氏から携帯に送られてきたメール**********


みんな「待っこり」ますよ~(^o^)/

*******ユニークで盛り上げ方を知っているヤツです(^^;**********

皆がMyT氏不参加を残念がっている。

なので、MyTの回復を祈念して今回はこんなメールを送信してあげました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


冷静に考えると怪我人に対してヒドイやつである>オレ・・・・(-_-;

その場にいなくても頻繁に話題に上るほどみんなに慕われているMyT氏。
かわいそうだけど、元気になったら快気祝いをしてあげるからね。

今は回復を願って傷に塩を塗ってあげよう(^^;;


「今日の一言」
 傷口に
   塩ホルモンを
     塗ってみた

・・・ブラックSンボウである(-_-;



応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ   
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-24 17:48:58

午前3時の山岡家@大谷地

テーマ:ラーメン・つけ麺
なんだか生活がボロボロ・・・。
たまにはブログを書かないとまずいな(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まぁ、忙しいのはいいことだ!!
暇よりはずっとイイ!

仕事で忙しいばかりじゃないのが少し後ろめたい(^^;
趣味やプライベートで忙しいのはある意味ありがたいことだ!

さて。。。。夜遅くまでPCに向かっていると必然的にお腹がすく。

こういう時に我慢できる人間なら今頃こんな体型にはなっちゃいない(-_-;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

深夜だろうと車を出して、開いているお店を探す。

「雪だし・・・車を出すのはメンドクサイしなぁ・・・・」
「何より深夜だから今食べちゃまずいよなぁ・・・」

一応人並みにはそんなことを考える。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも考えるだけ(-_-;


マンボウの辞書には「我慢」って言葉は無いのかも・・・。

今気が付いた!
"我慢"はもしかして、"我の自慢"の略か?(*_*)

だとすると我の自慢は「最強の食欲!」


朝青龍並みの強さ!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

「めんどくさい」とか「体に良くない」なんて弱っちぃ思想は簡単にぶっつぶす!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ニンニクまで入れた日にゃ、最強の食欲が更に強くなる。

午前3時のちょっとだけ早めの朝ごはん。


ダイエット的にはちょっとだけ後悔(T_T)



「今日の一言」
  お夜食を
    早めの朝と
      言い張って



応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ   
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009-01-22 07:50:41

クラブリーグ開幕

テーマ:ブログ
コネタをサラリと・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

前夜の大雪。
街路樹についた雪がキレイ。

前日ガタガタだった道路も一晩でキレイに除雪されていた。
今日は車で出勤なので助かる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

先日で終了したサマーリーグ。
レベルに応じてプール分けされているとは言え、3位という好成績はうれしい。
(^_^)モデルはエース氏。

・・・・言うまでも無くマンボウは、相変わらず貢献度ゼロでしたけどね(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ゴーリーイワさん。

二つのトロフィーでポーズ。
なんだかヒーローもののキャラみたいですね(^^;

もうひとつのトロフィーは何か訊ねたら、ベスト6に選ばれた選手の分だって。

え?平っちベスト6なの?(*_*)
すごいじゃん!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さてさて・・・。
先日までサマーリーグだったと思ったら、早くもクラブリーグが開幕!

おかげさまで初戦は6-2(7-2だったかな?)で勝利を飾ることができました。

・・・・ちなみに、ここでも貢献度ゼロ(-_-;
おまけにやらなくてもいい2点目は明らかにマンボウのミス。

最近バンドの練習を優先して、ホッケーの練習には全然行けなかったからなぁ。。。。

それにしても「水曜日と土曜日は不可、本番当日(日曜日)も不可」と言っているのに、2月の試合のスケジュールは「水曜日と本番当日」ってどういうこと?┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、2月は試合に出れませんm(_ _)m
チームメイトの皆様、ご迷惑をおかけします。

定演が終わったら今度はホッケーを優先します(T_T)


そうそう!
「バンドの練習を休む」とバンドメンバーに告げると
『どうせホッケーで役に立たないんだろうからバンドの練習に出ろよ』

「ホッケーの試合を休む」とホッケーメンバーに告げると
『どうせトランペット下手なんだろうから試合に来いよ』

と言われる。


なぜ判る(*o*)!!


・・・・正解!(-_-)b



「今日の一言」
  音楽も
    運動ともに
      半人前

・・・・体重とラーメンは2人前だけどね(-_-;


応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ    
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-19 23:18:48

らーめん庵(いおり)

テーマ:ラーメン・つけ麺
この日は市内某所で缶詰・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


昼も味噌ラーメンを食べたのだが、なんだかまた味噌ラーメンを食べたくなっちゃいました。

もしかすると頭を使って脳味噌を消費しちゃったのかな?(-_-)
ええ。
多分マンボウの脳みそはショウガやニンニクが混じっています。

缶詰から開放されて、「SRNの速報ブログ」を見たらまはろさんが美味そうな味噌ラーメンをアップしている!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ってことで、久しぶりにやってきました。
らーめん庵(いおり)さん!

西18丁目駅を降りてツルツルの路面を転びそうになりながら到着。
体は芯から冷え切っている。

それほど歩くわけでも無いのに、暖簾から漏れる灯りが見えたときにはなんだかホッとしました。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

本家SRNの『今月の逸杯』でも取り上げられている味噌ラーメン・・・・。
もうね!来る前からこれの映像で頭の中が一杯!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

アッツアツのスープ・・・・。

(´3`)=3ふーふー・・・・。


・・・・・(-´▽`-)

この寒い中、この熱々で美味しいスープ。。。
これは反則だわ・・・。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちょっと固めの麺もThe札幌ラーメン!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

アクセントに乗ったショウガがまたイイ。
体がぽかぽかしてくる。

さっきまで寒さに震えていたのにもう額からは汗が流れ始めた。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そして!秀逸なのがこのモヤシ!

ラードでコーティングされ、強火でシャキッと煽られたこれ!
札幌味噌ラーメンの醍醐味のひとつだよね。


昔東京の某店で良く食べたチェーン系札幌ラーメン(を謳っている)のお店。
「味噌にはモヤシだろ」と言わんばかりに、こだわりも何も無くどさっと乗せられた、べちゃべちゃの水っぽい茹でモヤシ・・・。

『違ーう!こんなのを乗せるぐらいなら無いほうがずっとマシ!』
と叫びたくなりました。

そんなのと比べるのも失礼だが・・・・。
このもやしは必然!!
最高のマリアージュ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こんな風に寒い夜にラードに覆われて熱々の味噌ラーメンを食べると、札幌で味噌ラーメンが流行した理由を体で感じることができます。

体の奥底で、本能が「美味しい」と叫びました。


「今日の一言」
  暖炉より
    札幌味噌が
      暖かい
      

応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-01-18 00:50:37

強化練習前日の愚痴

テーマ:ブログ
今日は愚痴ブログです。
モチベーションを下げたくない方、不快な思いをしたくない方は、ここで読まずに閉じてください。


定演まで残す練習は10回無いのかな?
色んなことが追い込み状態・・・・。

チケット作成、広告取り、写真撮影、原稿集め、パンフレット作成、会場スタッフ用事前ビデオ撮影etc.
何より練習をしたいのだが、肝心の楽器を吹く暇が少ないってのが本末転倒。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いつもの練習場所のお寺さんが、今日は使えず隣の幼稚園での練習。
・・・・贅沢は言えないが寒い(^^;;

みんな上着を着ての練習。

明日は強化練習で終日練習なのだが、どうしてもはずせない予定で明日の強化練習は欠席のマンボウ(-_-;


その分、今日は頑張ろうと思っていたのだが、到着すると、楽器運び、原稿の確認、広告の確認、ビデオ設置・・・。
結局ウオーミングアップをする時間がほとんど無い。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

嫌な予感がした。

以前にも何度かウオーミングアップなしで、いきなり曲を吹いて唇を壊している。

寝ぼけ眼でスポーツをするようなものだ。
怪我をして当たり前。
ウオーミングアップだけは入念にやるようにしてきたのだが、時間がないのだから仕方が無い。


・・・・・結果・・・・やっちまった(/_-;


一曲目を演奏している時に、当然高い音が出ない。
高い音が出ないから、唇を無理な形にする。

無理な形で吹き続けると、唇がおかしくなる。


2曲目で既に、チューニングのB♭の音が出ない。


別に誰のせいでもないのだが・・・・。

なんだか、運営に振り回されて練習ができないもどかしさ。
ウオーミングアップもできず曲に入らなければならない不条理。

で。明日の強化練習は欠席。
次の練習はホッケーの試合とブッキング。。。。


とてつもなくフラストレーション。


納得できる演奏をしたいのはもちろんだが、その前に納得できる練習をしたい。

あ、ひとつ良いこと!
不景気で広告協賛が集まらない中、広告を出してくれる協賛企業、それを取ってきてくれるバンドメンバーには感謝。。。。
救われる思いです。


もっとも、それを版下にする作業がまたとてつもなくめんどくさいんだけどね(-_-;
・・・・ロゴを入れたい方は、できればFAXなんかじゃなく紙焼きかデータで欲しいところだけど、そこまで求めるのは贅沢か・・・。

だが。。。。ここでも愚痴!
広告を取ってきてくれるのはありがたいが、『適当でいいよ』というのが一番困る。

適当に作るって事は、自分で調べて考えて作成しなければならないということを理解してはくれない。
結果自分でそのスポンサーの広告のレイアウトはもちろんコピーまで考えなければならない。

で、一生懸命考えてスポンサー毎に何パターンか作成する。

それを持って、広告を取ってきてくれた人に
『これでいいか確認して』
と作成したサンプルデータを渡してそう告げると
『あ、いいねいいね!』
と軽く答える。

欲しいのはあなたの了解じゃなくスポンサーの了解です。
『スポンサーに確認して来て』
とお願いしているのに、
『大丈夫大丈夫』

(・・・・違うだろっ!)
そう思う。


今週はバンドに使う時間は刷り物関係が中心になるだろうなぁ。
また練習時間が無くなる・・・・が・・・・仕方が無いか・・・・。


今はとりあえず、唇が早く回復することだけを願おう。。。。。
消化不良で愚痴だらけなので今日の一言はなし。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-01-17 11:14:20

和食処ゆうなぎ ゆうなぎ特製ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
和食処ゆうなぎさんに行ってきました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ソースラーメンやマヨネーズラーメン、大葉ラーメンetc.変り種メニューが並ぶが、金曜日には限定でゆうなぎ特製ラーメンが提供される。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

時間をかけてじっくり手間をかけたらしい一杯は850円とやや高めの設定。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

無料のコーヒーをいただきながらまったりと待ちます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

特製ラーメン!
ふむ・・・・

方向性としては、荻窪系というか永福系大勝軒というか。。。。
煮干とラードのスープはそっちのベクトルなのだが。。。。

スープが少ししょっぱいのもあるが、美味しいのだけど、何かが惜しい!
醤油と甘さが立ったスープは繊細な味わいを感じるのは難しい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・・とある女性の話。

「英会話教室に通うから節約中なの。毎日お弁当♪」

・・・・いい娘だ。

「お酒は大好きだけどしばらくご遠慮するわ。節約しなくちゃo(^▽^)o」

・・・・がんばり屋さんでもある。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

「最近英会話教室はどう?」
「すっごく楽しい(^-^)お友達が沢山できて、おしゃべりが楽しいの」

「へー!英語で?」
「まっさかぁ!英語なんか当てられた時しか話さないわよ。英会話教室の先生は私のこと無口だと思っているわね!きっと(^-^)」

屈託の無い笑顔だが。。。。

・・・・・何かが惜しい!!



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・・とある女性の話。

「最近、料理教室に通っているの♪」
「へー!花嫁修業?」

「えへへ♪p(^-^)q料理ぐらいはできなくちゃね」

・・・・いい娘だ。

「で、昨日は何を作ったの?」
「昨日は料理教室は無かったわ。家ではコンビニ弁当

「・・・一昨日は?」
「晩御飯はカップ麺だったかしら?」

「家で作らないの?」
「料理をするのは料理教室だけよ。だってキッチンが汚れるじゃない。」

・・・・しつこいが、何かが惜しい!!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

丁寧に手間をかけて作ったラーメンは美味しいのだが・・・。

煮干ももう少し低温で時間をかけて煮出すか、逆に思いっきり強く煮出すか・・・。
『エグ旨み』に変わる前の中途半端なエグミが惜しい。

醤油の強さで後半飲めないしょっぱさ・・・
やっぱり何かが惜しい気がする。

ライスが進みました。

店の雰囲気もいいし、誠実さも伝わってくる。
このスープは好きなベクトルだけにブラッシュアップを期待しちゃいます。


「今日の一言」
  屈託無い
    笑顔が惜しい
     天然っ子


応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-01-16 00:51:07

一粒庵 味噌ラーメン+納豆ご飯

テーマ:ラーメン・つけ麺
年明けようやく行くことができました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一粒庵さんです。
相変わらずランチタイムは混雑してますね~(^^;

でもこの並んでいる時間も貴重!
味噌にするか醤油にするか・・・・!

ここの納豆ごはんはマンボウの好物のひとつ(^0^)

贅沢な悩みだが、醤油のスープも味噌のスープも納豆ご飯との相性は抜群!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

むむむむ。。。。
悩んだ末に今日は味噌ラーメン+納豆ご飯!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まずはスープ・・・・。
コクがしっかりと感じられるのだがくどさが無い!

味噌は味噌らしく、醤油は醤油らしい・・・・って変な表現ですが、ホントにそんなスープなんです。
それぞれ味噌の良さや醤油の良さを引き出したスープがこのお店のひとつの特徴だと思う!


おっととと!
スープは飲みすぎちゃいけません(^^;
納豆ご飯にかける分が少なくなっちゃいます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

太目の麺もスープに良く絡んで相性抜群!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、お待ちかねの納豆ごはーん!(^-^)

味付けされていない納豆にこのスープをかけると極上の納豆メシ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ムニムニムニ~(^o^)

無料クーポンの卵!
弾力がセクシー(^_^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

唐辛子をぱらり・・・。
スープ多めで、卵を崩しながらいただく納豆ご飯がマンボウ流。

食べだすとやめられないとまらない(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

何気なくメニューを見るとカロリー表示と、塩分表示。
『ロハスな味噌』や『行者ニンニク』を使ったメニューなど、健康によさそうなアイディアと知恵も豊富な店主。

通い続ければマンボウも健康でスマートな体になるかな?(^^;;

うーん・・・・。
エネルギー868kcalか・・・・。
納豆ご飯をプラスすると結構なカロリーをとってしまったかな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まぁ、ラーメン1000kcal以下なので納豆ご飯が300kcalとしても。。。。まぁぎりぎりセーフってところかな?(何が?(-_-))


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

・・・・と思ったら、スープ半分のカロリーかいっ!

このスープに納豆ご飯の組み合わせで・・・・。
半分スープを残せってのは酷な話です(T_T)


「今日の一言」
  納豆は
    糸だけじゃなく
      後もひく

応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-01-14 17:42:02

ビバ!スパゲティー フジヤマ

テーマ:その他の食・グルメ
半額キャンペーン第3弾でようやく行くことができました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ビバ!スパゲティー『フジヤマ』さん!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

味の美味しさも評判ですが、なんといってもボリュームの多さも忘れちゃならない大事なファクター!

目指せ!チョモランマ制覇!!
・・・・って、スパはあまり大量に食べられません(^^;;
(チョモランマ制覇者北旅さんの記事はコチラ

以前に東京でよく利用していたお店に「リトル小岩井」というお店がある。
このお店は系列店では無いとのことだが、当然何がしかの影響を受けていると思う。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

タバスコも粉チーズもビッグサイズ(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

お腹が苦しくなっても大丈夫!
エビオスとわかもと・・・・って大丈夫なのか(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて!初挑戦なので、まずは「ジャンボ」480gから挑戦!
サムライというメニュー。
肉・椎茸・玉ねぎ・小松菜なんかが入っています。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これ・・・
写真で見ると普通のサイズに見えますが、麺が太いので実は結構なボリューム!

どれどれ・・・・。

お、美味しい(*_*)

和なテイストといえばそうなのだが、ジャンク感たっぷりなこれは「和風スパ」という括りに入れるのはもったいないですね(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

無料のキムチをトッピング。

最初、パスタにキムチ?なんて思ったが、これが意外に合います(^-^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

リトル小岩井のときもそうだった
が、この手のパスタは和風だろうと洋風だろうと、粉チーズにタバスコをどばっとかけても美味しくいただけます。

濃い目の味付けに太いパスタが、過激な調味料もどっしり受け止めてくれるのがなんだか嬉しい(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結局最初に感じたヤバイ感はどこへやら・・・。
美味しくて意外にもあっさり完食!

帰ろうかと思ったところに・・・。
・・・・・・・・連れの彼女が遅れて店にやってきました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

連れの彼女の注文は「サクラ」!
サイズはレギュラー。

・・・・あまり量が変わらない気がします(^^;

まぁ、おわかりでしょうが、連れの彼女じゃなくマンボウのおかわり分なのですが・・・。
調理にやや時間がかかることもあり、待っている間に麦茶をごくごくと飲んでしまいました。

すると、あらあら不思議(*_*)
もう一杯食べられそうな気がしていた胃袋が満腹信号を発信(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

(ちょっと汚い写真ですいません)
しかも、このサクラってメニューは具が多い(*_*;

えび・肉・しそ葉・トマト・しいたけ・たまねぎ・小松菜。
固形物が邪魔をする(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

非常にピンチな状態でしたが、なんとか完食(^^;
美味しかったけど参った(/_-)

外に出てゆっくり歩くが、お腹がきつくて何もしたくない心境。
歩くのも億劫で、夏ならここで寝ちゃうところ!

うー・・・・反省。
何もしたくない・・・・・。

今この場で絶世の美女・・・例えば、楊貴妃にデートに誘われても断るでしょうね!

・・・もっとも楊貴妃の顔知らないし、聞いたこと無い外国語で話しかけられたら空腹でも逃げるんだけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

人間適度な満腹は幸せな気分になるけど、行き過ぎると堕落することがわかりました。

オレはいつだって、飢えた狼でありたい!(`・ω・´)
・・・まるっきり、うそ(-_-;


思っていた以上に美味しかったので、チョモランマ(1,000g)は無理でもキリマンジャロ770gは半額期間中にチャレンジしてみようかな・・・と懲りないマンボウでした。


『今日の一言』
  最高峰
    目指してすぐに
      後ずさり

応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-01-13 22:31:26

焼肉海鮮水月(みずき)でオフ!

テーマ:ブログ
9月の報恩学園での演奏会の打ち上げで利用した焼肉海鮮「水月(みづき)」さんに行ってきました。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


実は次の演奏会の広告協賛のお願いなんです(^^;;

この不景気の中、ただお店に行って「広告をください」というのはあまりに失礼な話。
仮にお断りされるにしても、きちんとお客として訪問してお願いするのが筋ってもの!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


・・・とはいえ、一人焼肉はあまりにイタイ(/_-)


ということで、新年早々に「今年こそはオフ会をしましょう!」とメールで話をしていた、『雑食生活Laboratry』のあみにゃさんを急に誘い出す(^^;;

「活動エリアがかぶっている割には中々お会いする機会が無いですね・・・。」
なんて話をしていたら、しっかり目撃されていた(*_*)

元旦の菜々兵衛
のカウンターでのぶさんとマンボウが並んでいるツーショットを目撃されたようです(^^;



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

初めまして~(^o^)
ご結婚おめでとうございます~(^o^)/

水月さんに「広告のお願い」とあみにゃさんに「はじめましてと結婚祝い」と全部をまとめてやろうというあたりがマンボウの欲張りなところ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんな欲張り生活を叱るかのように、焼き網ガスが不調・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
【作画:あみにゃ画伯】

焼き網がぼわっと火を吹きびっくり(^^;;
海鮮焼きだからと言って、マンボウの丸焼きはいただけませんね(笑)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まぁとにかく食べましょ食べましょ(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

食べ放題の「金蔵」1,850円に飲み放題の「飲蔵」850円!
安い(*_*)・・・いや知っているけど忘れていた(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

初めて会うのに初めての気がしないのは、メールで何度か話をしたこともあるけど、やっぱりお互いのブログを見ていることが大きいかな。

年賀状だけの知人と久しぶりに会うよりずっと会話が弾む!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

フードマイスターの先輩で、お互いの親戚縁者の住む地が一緒で、ラーメンが好きで、宮部みゆきが好きで、ブロガーで・・・・。

話題が弾まないはずは無い(^^;;
料理ネタももっと沢山教えていただきたかったなぁ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

突然ですが、野菜がウマっ(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

かぼちゃもにんじんも美味しかったが、なんと言っても玉ねぎがやけに美味しかったので、何とかその美味しさを伝えようと思って写真を撮ったが・・・。

全然美味そうに見えない(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

突然のお誘いにも関わらず、楽しく美味しくお付き合いありがとうございました。

結局飲み放題食べ放題の時間を過ぎても、追加で飲み物を頼む始末(^^;;
今回はご主人様はお出かけ中でお会いできなかったですが、次回は旦那様とも是非ご一緒したいです。

またよろしくお願いします~!

~~~~

せっかくなので、ちょっとCM(笑)

焼肉・海鮮 水月@厚別さん
食べ放題の「金蔵」1,850円に飲み放題の「飲蔵」850円!
その他にも各種お得なコースありです。
牛肉はもちろんのこと、豚肉・鶏肉・野菜に至るまで国内産にこだわったお店です。
680円~のランチメニューもボリューム満点!(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

厚別駅近くのランドマーク的看板が目印!

・・・・・ということで、さぁやかマネージャーさん!
広告協賛もご検討よろしく~(^o^)


『今日の一言』
  突発オフ
    食も話題も
      欲張りに


応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。