------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 23:37:08

基礎練習とキーホルダー

テーマ:吹奏楽
ここ数日急に冷え込んできた、札幌の街・・・。
街路樹のナナカマドもあわてて化粧を開始!

今朝は早くも雪虫(ユキムシ)を見かけました(*_*)



バンドの話。。。。
先日の報恩まつりでの演奏が終わった途端に練習参加者は半分以下に(^^;;

皆さん、忙しい中時間を割いての演奏会参加。
その分のしわ寄せが来たとしても仕方がないですよね。



最近、楽曲の合奏前の練習で使われる、トレジャリー・オブ・スケール!

自分の音程をチューナーで確認するのも重要だけど、周りの音を聴きながら正しい和音を耳や体で理解するのはもっと重要!

色んなキーの色んなハーモニーの載った教則本・・・・。
下手くそバンドでも時々気持ち良く揃う感覚は確かに楽しい!


二分音符や全音符で構成されていて、たった16小節程度なんだけど・・・・。
頭を揃えたり、長さを揃えたり、ハーモニーを確認したり。。。。
神経を研ぎ澄ませながらの練習は結構疲れる(-_-;

でも!!
正直言えば、基本練習は楽しく無いし、できればやりたくないというのは本音。
もちろん、それが無ければ上手くなれないこともわかっている。



アイスホッケーに至っては、バンド以上に基礎練習がキライ(-_-;

先日の合宿でのひとコマ
得点王T口さんが
『少年時代アイスホッケーをはじめた時は3年間リンクをぐるぐる回るだけしかやらせてもらえなかった・・・・』
なんて話をしていた。

それを聞いていたMr.ピーターが
『ソウソ!重要ナノハSkatingネ。基本ダイジネ』
と片言の日本語で相槌をうっていた・・・・・。

いや・・・わかっちゃいるんです(/_-)

頭ではわかっちゃいるのだが・・・・
ロングトーンやタンギングの練習より合奏が楽しいのは本音だし、スケーティングの練習や体力作りよりマッチ(試合)の方が楽しいのも事実。

「貴重な時間に、せっかく皆が集まっている時は楽しくやりたい」
という変な言い訳が心の中にあるんだろうなぁ・・・・。

本当は「楽しくやる」ためには「上手くなる」ことが大切で・・・・
「上手くなるため」には「基本練習が何より大切」!

本気で楽しくやりたいなら、本気で基礎練習をしなくちゃならない!
これ道理!

よし!!いい機会なので少し心を入れ替えよう!!(。・ε・。)




そうそう!
キーホルダーを作りました(^o^)

会社の同僚MyT氏デザインのユニフォーム!
カッコイイとチーム内でも評判です。

もちろんマンボウも大のお気に入り!



で、レプリカキーホルダーを皆で作りましたが、これがまたカワイイ(^-^)
自分の背番号とネーム(本名)が入っているのが中々泣かせる(^^;

女の子がアクセサリーにハマる気持ちがちょっとわかりました。

~~~~~~

・・・・・「基礎練習」という、ちょっと真面目なテーマを考え、「ヨシ!真剣にやるぞ!」なんて一瞬思ったところまでは良いのだが・・・・。

キーホルダーを眺めてニヤニヤしているようじゃ、真剣味が全然足りないかもしれない(-_-)
先行きは暗いかも・・・


「今日の一言」
   木々の色
     決意も秋は
       変わりやすい



ポチッとクリックお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-29 07:20:06

ソフトボール準優勝打ち上げ!

テーマ:お酒
ソフトボール大会での準優勝 の打ち上げを行いました。

お店はサツエキ近くの「くろ○」というお店。



魚民などの「モンテローザ」系のお店ですね。

以前にテリトリー会議を行った、隠れ家ご飯月の宴 と似た造りの店内。
お洒落でキレイな雰囲気ですね。



カンパーイ(^-^)
奥の大きな個室を予約していたので、誰にも邪魔されずに(迷惑をかけずに?)思いっきり飲めますね(^o^)

・・・・って、11名の予定なのに少ないね(*_*;
月末近くの金曜日は皆忙しいみたいです・・・・。

遅刻参加者が多数(^^;

自分の記録のためにもメンバーと活躍を書いておこうかな。
【1番 ジュニア】
1回戦から3回戦は大物狙いで凡打も多かったけど、準決勝~決勝では打率10割(*_*)
好守も光りました(^o^)

【2番 ミヤさま】
渋いバッティングで次へつなげてました。ファーストでの好守がキラリ!

【3番 キャプテン】
今年もキャプテンとして練習の日程調整から、メンバー集めに奔走してくれました。
3回戦と決勝の最終回。
マンボウのヒットでホームでのクロスプレー!
・・・・どちらもアウト(-_-;
惜しかったなぁ。。。




コースの最初の小鉢。イカの塩辛!

これ旨い(*_*)
いきなりビールから焼酎or日本酒に切り替えたくなっちゃいました。
まぁ、せめて全員揃うまで待とうかな(^^;




再びカンパーイ!
・・・ってもう焼酎に切り替わっているマンボウ(^^;

【4番 ミヤモ】
硬式テニスの一流プレーヤー!
バッティングのインパクトの強さはすごかった。
ショートでの守備機会が多く、一番アウトをとったんじゃないかな?

【5番 マンボウ】
1回戦~3回戦は8割から9割の打率だったのに、準決勝~決勝は力みすぎ(^^;
ブレーキ役でしたね(^^;

【6番 MyT】
全試合一人で投げぬきました。
なんと言っても3回戦のサヨナラヒット!
決勝戦での最後の打席。。。。
なんでもないピッチャーフライをタイムリーエラーすること2回!
ドラマを演出してました~!


サラダに・・・



刺身の盛り合わせ・・・

ま、悪くはありませんがこんなものでしょうね(^_^)



センター好守備マッツとマネージャー兼応援団長グッチーが登場!

はいはい!
カンパーイ(^o^)

【7番 マッツ】
大きなヒットをかっ飛ばすのはある意味想定していましたが・・・
センターでの守備が光ってました。
一番最初のタイムリーエラーで「だめだこりゃ」と思わせておきながら、それ以降はノーエラーでファインプレーの連発!

【8番 アベちゃん】
最終回のプレッシャーもなんのその!
ここ一番の苦しい時に飄々とヒットを打ってくれました。
この日の打ち上げは参加できず残念(T_T)

【9番 キム】
ま、守備はあんなもんでしょう(^^;
でもバッティングで大活躍!
ホームラン1本を含め、ホームへの転倒しながら突入は印象的!
かっ飛ばしてましたね~!





つくね。
既にこの辺ではもう記憶が怪しくなってたかも(^^;;
いつもよりペースが早くない?


今年のソフトボール大会は大いに盛り上がったなぁ・・・。

結局2回戦以外は全て1点差の好ゲーム!
しかも、そのうち二つは最終回に逆転サヨナラ勝ち!

ドラマチックな出来事は思い出としても強く残り、酒の肴としては最高!


ここで、ようやく最後のメンバー・ジュニアが登場!

はいはい!全員揃いましたね!
カンパーイ(^o^)



【10番 スメ】

唯一の女性プレーヤー。
相手が前進守備してきたところをめがけて強襲ヒットなど、敵も味方もびっくりなバッティング!
実は出塁率がやたら高かった!
守備は全く期待してなかったのだが、ランナーが溜まっている時に限ってファインプレーが飛び出し、ピンチを救ってくれました!

【マネ&応援団 グッチ】
何よりも紫外線が嫌いと言いながら、炎天下での応援ありがとう!
1回戦での大差に途中で得点をつけるをやめたところ・・・・最終回であわや逆転負けするところでした。
それ以降キッチリスコアをつけてくれたのも、実は逆転劇のドラマにつながっていました。
逆転勝利に誰よりも喜んでた姿が印象的(^o^)



春巻き。


キャプテンから準優勝の副賞配布。

一人一人の色々なプレーが印象に残っているなぁ・・・(-´▽`-)

本当は今年は出るつもりはなかった。

演奏会シーズンとも重なるし、ゴルフシーズンでもあるし、ホッケーの合宿もほぼ同じ時期・・・。
何より年齢の限界を感じていたので、今年は応援に回ろうと思ったら・・・・。

キャプテンから「マンボウさんを入れて規定の10名ギリギリ」なんて話を聞いちゃうと出ないわけには行かない(^^;
終わってみれば、ホントに楽しいシーズンでした!




準優勝のご褒美は大丸の商品券(^_^)
これで美味しいものでも食べよう!

別に優勝はしたいとは思わないが・・・・
一試合でも多く戦いたいとは思う。

つまりは準優勝以上を狙いたいってことになるわけで・・・・
そこまで狙うなら「優勝」を狙いますか!

来年も楽しくプレーができればいいなとホントに思う!


「今日の一言」
   振り返る
     プレーが美味しい
       肴の夜



ポチッとクリックお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-09-28 08:53:31

あらとん@場外市場 激辛つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺
前記事で札幌市中央卸売場外市場に行ったこと は書きましたが・・・・
ここまで来てこのお店を素通りできるはずが無い!(^^;



あらとんです。

アサイチで朝ごはんをあらで食べることを「あさとん」と言います!
昼ごはんで食べることを「ひるとん」と言うらしいですが、「あ」で「ら」でも無いし、「ひ」も「る」も母音が「a」じゃないことがウケル!

ちなみに、マンボウ到着時刻は10:50頃だったかな?
実は一番空いている時間帯かも(^o^)
この日も並ばずに食べることができました!

「あさ」と「ひる」の間なので「あるとん」ですね!
・・・・なんのこっちゃという気もします(-_-;

そうそう!
バイクで行ったんだけど、スゲー寒くて・・・・
つけ麺をやめて熱々のラーメンを食べようかと思いましたが・・・・。



やっぱりここはつけ麺!
激辛!!770円!

最後のスープ割りの時に麺を少し残して、それをスープに放り込む『シメスープ割り麺』(勝手に命名)をすれば冷えた体も十分に満足できるでしょう(^o^)


さーて!お久しぶりのご"対麺"!!



うわっ・・・・久しぶりだからか、麺がやたら美味しく感じる(*o*)

噛んだ時の弾力と滑らかな喉越し・・・・。
うーむ!
あらためてこの麺が好きなことを思い出した!



スープは一口目は甘さを強く感じる。
その後魚介の香りと、辛さがガッツシとやってくる!

マジ旨し!!

一口・・・また一口・・・・箸が止まらない!

クセが強いといえばその通りなのだが、この味わいはクセになるよなぁ・・・・




キャベツや・・・・



メンマのトッピングも箸休めに最高!!


あっという間に麺がなくなっちゃいました。

スープ割を注文して、ほっとした時・・・・

・・・・・・・。

あ・・・・・・・。

あっ!!(*_*;


麺を残しておいて、ここに放り込むつもりだったんだ(*o*)

『シメスープ割り麺』とか言っておきながらすっかり忘れていたよ(T_T)
まぁ・・・スープ割りは確かに美味しかったのだけど残念ながら、麺は全部食べちゃいました(-_-)



スープまで完飲!!

美味しかった~!
何度も食べているのに、特別美味しく感じたのは、久しぶりということもあるが・・・
この季節、鮭が美味しいからか、店主の腕が上がったからなのか・・・。

いずれにしても、大満足の一杯でした(^-^)

「今日の一言」
   久方の
     辛旨 奥まで
       染み込んで




ポチッとクリックお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-27 14:57:29

札幌市中央卸売場外市場

テーマ:ブログ
場外卸売り市場に行ってきました。
毎年この時期は恒例になってます(^_^)

※過去記事はこの辺
   ・中央卸売り市場とあらとん
   ・アサイチへ




佐藤水産前の巨大な蟹v(^^)v

観光客の方が結構記念撮影をしていきます。



購入するものは決まっているのだが、せっかくなので冷やかしを兼ねて試食(^^;

この時期のいくらのしょうゆ漬けは最高に美味しい。
多くのお店が自家製で、その味付けを自慢している。

それぞれのお店独自の味がまた楽しかったりして。



天然鮭100%のソーセージ!

へー!こんなのがあるんだ・・・。



色は黒っぽくてあまり美味しそうには見ませんね(^^;

想像していた味とはちょっと違ったけど、美味しかった!

考えてみたら魚肉ソーセージってのが昔からあるわけで。。。。
そのすり身を鮭にすればいいんですよね。



今回も目的は「鮭」!

東京でお世話になったそば処開高庵 さんに今年も旬の鮭をお届け!

今年は日高のブランド鮭、銀聖を贈る事にしました。
値段は他の浜の鮭よりやや高め・・・・。

丸々と太った定置網のそれは、見るからに美味しそう(^o^)

開高庵のご主人は蕎麦だけじゃなく、和食の調理の腕もイイ!
料理するのが大好きなご主人・・・・
お腹に詰まったいくらと一緒に楽しんでいただけたら嬉しい!




ついでにホタテも美味しそうだったので一緒に入れていただきました。

今日はバイクで来たのですが、とにかく寒かった!
このホタテを見ていたら・・・・・なんだか焼いたホタテに醤油をちょっと垂らし・・・・
熱燗をぎゅっ!とやりたくなっちゃいました(^^;




蟹も食べたいなぁ・・・・。


『オニーサン!ヨッテイキナヨ!v(~ヘ~)v』

水槽の蟹が手招きをしている・・・・。

寄ってもいいけど・・・・・あんたを食べちゃうかもよ(-_-;


「今日の一言」
  蟹の爪
    寄っていけよと
      招くよで




ポチッとクリックお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-26 07:22:48

アーレックスでゴルフ&まかない厨房双葉

テーマ:ラーメン・つけ麺
アーレックスでゴルフをして来ました。



昨年も同じぐらいの時期に来ている。
おお。そういえば、近くで落葉が採れるんだったな・・・・。



今シーズンのゴルフも残りわずか・・・・。
来月前半の会社のコンペで、もしかすると終わりかなぁ。。。



帰りに地元厚別区に新しくできたお店、まかない厨房「双葉」に行って来ました。



地元の地域新聞にも出ていましたが、五目あんかけ焼きそばがイチ押し!
手作り餃子480円も魅力的~(^o^)


この日は地元のサッカー少年団らしき一団が来ており、厨房は忙しそうでしたが、それでも手際よくオーダーを仕上げていく。
スピードが命の中華!

この手際の良さはポイントが高い(^ー^)



今日はゴルフで汗をかいたせいか、あんかけ焼きそばではなく、汁物の広東麺を注文!



レンゲを口に運ぶ瞬間ふわりとゴマ油の香りが漂ってくる。

たっぷりの具が嬉しい(^_^)



麺は西山製麺。
ちょっと細め。

東京在住時は広東麺が大好きで色々と食べたなぁ・・・・。
半分食べたあたりで、チョイと酢を投入するのがマンボウ流。



プリプリのエビも美味しかった。
満足(^o^)




それにしても・・・・今日のゴルフはひどかった(/_-)
久しぶりにこんなスコアを見たよ・・・・_| ̄|○


悔しいので帰りに落葉キノコを採って帰りました!
美味しかった!


「今日の一言」
   赤とんぼ
     ショットの後に
       首かしげ



ポチッとクリックお願いします☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-09-25 07:45:29

醤油屋本店@新札幌でシメラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
演奏後の打ち上げ で合計6時間ぐらい飲んでたのかな?
あたりは既に真っ暗!

いつもならこの雰囲気は午前0時を回っている感覚なんだけど、今日はまだPM7時ぐらい(・・・よく覚えていないけど(^^;)!!

時間は早いのですがシメラーしちゃいました(^^;



いつもなら選択肢が限られるこの時間!
今日は厚別区内も選択肢が多いぞ!(^o^)

ってことで、アサシ夫妻、イトー君、笛吹きサン、のぶさん、マンボウの6人で「醤油屋本店」へと向かう。

なんだかみんな千鳥足(^^;


【笛吹きサン:ざるラーメン】

のぶさんが「ブッキング禁止令」を発令したわけじゃないですが、なんとなく周りの気遣いか、少しずつオーダーを変えてくれました(^^;




【イトー君:初代小鳩ラーメン】

あ、マンボウが萬字ラーメン、のぶさんが醤油ラーメンを注文した時点で、イトー君は強制的に初代小鳩ラーメン(笑)
ブッキング禁止令は出ていないはずでしたが、オーダーの時点で
「イトー君は小鳩ね!( ̄∩ ̄」
と言ったのはマンボウだったかも(^^;;

知らぬ間にSンボウ化してました!(-_-;


そうそう!
マンボウが冗談で
「今日は晩飯食ってないからね~(^o^)」
と言ったら皆は、呆れ顔!

そりゃそうだ。
確かに晩ご飯は食べちゃいないけど、3時半まで食べ放題で死ぬほど食べているし、ましてやまだ7時だもんね(^^;;


もちろん"冗談"だって皆わかっていたみたいだけど・・・・。


【のぶさん:二代目醤油らーめん?】

ん?
約一名冗談が通じていない人がいました(-_-)

「そっか!宴会は昼だったから、今日は晩御飯は食べていないんでしたね(*o*)!」

とか"素"で頷くのぶさん。。。。。(-_-;

醤油ラーメンになんだかドンブリモノがセットになっているものを注文してるし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



・・・・楽譜は忘れやがるし、スティックは忘れやがるし・・・・・

おまけに「食べ放題でさっきご飯を食べたこと」まで忘れていやがるよ。。。この人(-_-)


シメラーとかじゃなく、普通に「本気食い」!


【マンボウ:三代目萬字らーめん】

醤油らーめんにしようか、萬字らーめんにしようか迷いましたが、今日は萬字に決定!



この黒いスープ!
堪らない(^o^)

やや醤油の焦げたような香ばしい香りが食欲をそそります!

このほんのちょっとした苦味がイイ味なんです!(^o^)



黒いスープで色づいたやや低加水の麺も相性抜群!



トトロなチャーシュー
・・・いや違った!
トロトロなチャーシューだ!

・・・・・演奏の宮崎駿メドレーでのトトロの失敗がちょっと頭を掠める(^^;

記憶の中にちょっとだけ苦い思い出が残りましたね!

あ、でも醤油スープと同じで「苦味」がイイ味に・・・・
・・・・ならないか?(-_-)


「今日の一言」
   ほろ苦き
     思いも楽しき
       演奏後




ポチッとクリックお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-24 08:33:18

報恩まつり2008と打ち上げ

テーマ:吹奏楽
前日までの天気予報では「晴れ時々雨」
降水確率60%・・・・。

朝目が覚めたときも空は重い曇り空・・・・。
(ちなみにその後雨が降ったそうですが、二度寝して気が付かなかった(^^;)



今日は報恩学園さんの「報恩まつり」で演奏会です(^o^)



緑に囲まれた学園。
積み上げられた原木はシイタケのホダ木でしょうか?

地域の方々にはここで収穫される野菜類は非常に好評らしいですね。
その収穫祭の意味も持つお祝いの演奏(?)

雨の場合には室内での演奏になるらしいですが、やはりこういう「お祭り」では、青空の下、外で演奏をしたいですよね!



嬉しいことに気持ちの良い秋晴れ!(^o^)


昨年に続き、今年が二度目の演奏。

昨年も感じたのですが、学園の生徒さん達は喜怒哀楽の表現がストレートでさらに音楽を聴く機会が多いせいか演奏に関しては結構シビア!
良い演奏に関しては拍手も大きくなるが、逆だと拍手もちょっと少なく感じるのは気のせいではないと思う。

二曲目に演奏した、宮崎駿メドレーでは、その演奏に感激してくれた生徒さんが指揮者のまっちゃん先生に握手を求めに来てました(^o^)

でも、実は・・・
楽譜は風で飛ばされるわ・・・・譜面台は倒れそうになるのを足で必死に押さえるわ・・・
トトロのソロは途中で消えちゃうわ・・・・
練習に比べると本番の演奏はグズグズ(-_-;

ある意味「風」との戦いでした(^^;
"風"の谷のナウシカがトトロを連れ去った・・・ってところでしょうか(/_-)



三曲目のエボニー氏のクラリネットをフィーチャーしたレッツダンス。
3月の合同演奏会とは随分アレンジを加えたソロ!
エボニー氏の感性がキラリと光るアレンジ!さすがです(^-^)

8月の区民祭りではコンミスのタンちゃんがソロを取りましたが、それぞれ個性があって素晴らしい(^o^)



トランペット隊は今回皆で少しずつsoloを分担!

ユーコちゃんの初ソロ(^^)
適度な緊張感がイイ感じだったんじゃないでしょうか!

・・・・マンボウのsoloは。。。。グズグズでした(-_-;

~~~~~~~

さーて!打ち上げ!!



カンパーイ(^o^)

先日下見をして来た、「水月(みずき)」さん です!
食べ放題飲み放題!!



お肉が美味しいのはもちろん、キムチやビビンバ、ソーセージなどの肉以外のメニューも食べ放題なのが嬉しい!
今回もデザートにカレーをいただいて(笑)満足満足(^o^)

雨が降らなくて本当に良かった!
演奏の出来栄えは今ひとつでしたが。。。。
それでも気持ちよく外での演奏を終えて、ビールの美味しいこと。。。

2時間タップリ飲んで食べて、話をして・・・・楽しかった(^o^)

~~~~~

今日はここで解散のつもりでしたが・・・・



結局こうなるのね(-_-;

新札幌駅近くの「ピロス」に移動して、今日の演奏の上映会&反省会!




こちらでも演奏のビデオを観ながらタップリ飲んで大騒ぎ(^^;
記憶も後半怪しくなってきました・・・。


そうそうおまけエピソード・・・


(画像は100万ヒット祝いにstcさん がのぶさんに贈った「すてっく(略してstc)」(笑)」
盗撮させていただきました)



覆面ドラマーNことのぶ@テレビ塔 さん。

長沼での7月の演奏会 の時・・・・。
彼の持ち物はスティックと楽譜だけ!

・・・・・で、その日彼は楽譜をまるごと忘れやがりました(-_-;



で、この日!
同じく彼の持ち物はスティックと楽譜。

・・・・二次会の帰りにスティックと楽譜を忘れて帰りやがりました(-_-;



「今日の一言」
  吹いた分
    吸い込むように
      酒補給



ポチッとクリックお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-23 00:56:22

はる屋と演奏会

テーマ:ラーメン・つけ麺
練習帰りにのぶさんとプチオフ(^-^)
これから練習後にそんな機会が増えそう(^^;

晩御飯を食べずに練習に行ったほうが良いかも(^^;



ラーメンはる屋さんに行ってきました!
かつては石狩太美なかむら大谷地店だったお店!

石狩太美なかむら時代に一度、はる屋になってから二度ほど行ったかな・・・。
いずれにしてもそれほど数多く訪問はしていない。

そう言えば、ここの辛いラーメンは
「本気で辛い(*_*)」

と誰かが言っていたっけ!

お店に入る前にオーダー決定!



ふと壁を見ると"テールラーメン1,250円"の文字!

そうだ!
高いけど、これも食べてみたかったんだ。。。。

のぶさんが
「何を食べようかなぁ・・・・」
とメニューを見ている時・・・・。

密かに心の中で
「テールラーメン・・・テールラーメン・・・」
と念を送っていたのは内緒にしておきます(笑)




結果、『念』が届いたのか、悩みつつもテールラーメンを注文したのぶさん(^ー^)
バブリー万歳(^o^)

一口いただきました・・・・・
おおっ!
これ美味しいじゃない(^o^)



マンボウは、席に座る前に決めていた、辛いみそ三番!(`Δ´)
辛いの苦手のぶさんはそのオーダーを聞いただけでドン引きしてました(^^;

メニューには
"極辛です。やばい位の辛さです"
なんて文字が書かれている(*-*;

でもね。。。。。
そんな風に書いておきながら、意外と辛くないラーメンって多いんだよね!




(あ、赤いけど、小太郎のラーメンなんか辛くなくたって赤いもんね)
心の中で訳のわからない励ましを自分に投げかけるが・・・・

か、カラーイ(◎_◎)

でも、辛いだけじゃなく、ちゃんと旨みがしっかり!
動物系のしっかりした旨みの上に、濃い目の味噌・・・その上に辛さが乗っかったようなちゃんと重なりのある美味しいさ!

これ好きかも(^o^)



麺は森住製麺さんのプリプリの麺。
前からこんな麺だったかなぁ??

以前は麺が今ひとつだった印象が残っているけど、しばらく来ていないから気のせいかも知れない。




のぶさんから分けていただいたテール肉!
ほろほろで美味しい(-´▽`-)

あ、のぶさん辛いラーメン食べる?
あ、辛いのダメか?
あ、のぶさんのスープちょうだい!
あ、代わりにチャーシュー食べる?辛いけど・・・
あ、のぶさんもうちょっとスープちょうだい!


「人のものはオレのもの!
オレのものはオレのもの!」

この名言(?)を吐いたのはジャイアンだっけ?

まさにその状態(笑)




はい!
美味しくスープまで完飲完食!!

満足満足!

~~~~~~~~

明日・・・というかもう既に今日は報恩学園さんでの演奏。

今回は区民祭りの時のように一人でソロを吹くわけじゃないからかなり気楽!
Tpパートで分担し、マンボウの担当は一曲のワンフレーズだけ(^ー^)

代わりに、今頃Tpユーコちゃんが緊張しまくっていると思う!


いかんせん、基本ができていない上に、練習不足は否めない。

不安要素いっぱいで、何一つ根拠はないけど、こんな時はmtcさん お得意の呪文が頭をよぎる・・・・。

「でも大丈夫(。・ε・。)」

何一つ根拠が無いけど、とりあえず口に出してみる!


・・・・・でも、経験上、mtc嬢が
「でも大丈夫」
発言をするときは、取り返しがつかないことになっている事が多いように思うのは気のせいだろうか・・・・





無意味にGIFアニメにしてみました(-_-)
変な動きがうっとおしい!


それは置いておいて、明日はがんばるぞ~!!


「今日の一言」
  "大丈夫"
    自分の心に
      言い聞かせ



ポチッとクリックお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-09-22 00:36:04

ここはどこでしょうクイズ(駄ブログ)

テーマ:乗っ取り企画
さて・・・今日もホッケーの練習で疲れ果てて『さて寝るか!』と思った瞬間の出来事!
そうだ!

ブログチェックして寝よう。

なんて感じでいつもの通りさらりと巡回!

で、mtcさんのブログにてこんな記事を発見!
『函館に行ってきました。』

写真を見ると見覚えのある景色!!

要約するとこんな記事!
『どこかわかりますか?わからなでしょう?フフフ。』
不適な笑みを浮かべるmtc嬢の顔が目に浮かぶ・・・・

何言っているの!
わかりますとも!(。・ε・。)




ここでしょ!!





こんな感じで鳥がいっぱい!!


わかりにくいので拡大!

ここは大好きな回転寿司!
函太郎の裏の海岸!!




その名も『大森海岸』!

この記事を見た時に
「これはマンボウが答えを書くべきところだね!」
そう思ったね!

使命感に燃えて、
大盛上等海岸!・・・いや大森海岸(^ー^)』

ぐらいのギャグを交えて書こうと思ったら・・・・

コメント不可でやんの(`・ω・´)

「わかりますか?」的な記事のクセに、投げっぱなし(-_-)
答えは受け付けていない_| ̄|○


・・・・・ついでに!
しょうがないから
「コメント不可なんですね・・・メールで答えます。大森海岸ですね」
なんて優しいメールを送信したら!


「ぶぶー!チガイマス!答えは函太郎の裏の海岸でした」
だとさ!┐( ̄ヘ ̄)┌

海岸名は「オオモリ海岸」だからね>mtcさん!

ぶぶー!とかチガイマス!とか言われちゃぁ、ブログを書くしかない!
・・・・マンボウもまだまだオトナになれません。




mtcめっ!


駄ブログなので、今日の一言もなし(-_-)
マンボウブログではコメントは受け付ける!
それがオトナ!




ポチッとクリックお願いします☆


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-09-21 18:16:14

泊村合宿2008 エピローグ

テーマ:ブログ
泊村合宿2008 エピローグです。

不思議な事に毎年合宿の時は快晴と決まっている!



2005年。
この年はまだ東京在住。
今のチームの正式なメンバーじゃ無かったのですが、長期出張で札幌にいた際にゲストで参加させていただきました(^o^)



2006年。
転勤してきて始めての参加!
本当は転勤も想定外!
前年の長期出張でゲストで参加していたので、新人ながら楽しく参加させていただきました(^o^)


2007年。
そして昨年。
演奏会と日程が重なったため、演奏会&宴会終了後、一人で夜に車を走らせたっけ・・・・

写真のモデルはナリとマネージャーのカオリン(^-^)


そして2008年!今年です!
今年も気持ちイイぐらいの快晴(^-^)

毎年、この前後に行われる厚別区民祭りや報恩学園での屋外演奏では、天気図とにらめっこしながらハラハラするのに・・・・。
インドアスポーツのアイスホッケーの時に無駄に快晴ってのもいかがなものかとは思う(^^;

まぁ晴れている方が嬉しいに決まっているけどね!


で、打ち上げは昨年と同じくレストラン「ワン・ツー」
昨年、お店の外観を取りそびれたので、今年こそは・・・・・

・・・・・今年も外観を撮影し忘れました(-_-)
メニューも昨年のものを流用(^^;



さすがに、皆口数が少ないと感じるのは、気のせいではないと思う。



今年のマンボウの注文は、あんかけ焼きそば!
おー!
色が濃い~(^^;

一見するとカレーのように見えちゃいますね(^^;


でも、カレーじゃありません!

しっかりした味付けの餡が疲れた体に染み渡る(^o^)
美味しい!

でも・・・・・
ラーメンも食べたかったなぁ・・・・



・・・・ってことで、ミッチー氏と二人で一杯のラーメンを注文!
シェアしていただくことにしました(^o^)


昨年も食べていますが、中々侮れない奥深い味わいがあります(^o^)
魚介タップリなのも嬉しい(^o^)

旨し!!

実はこの3連休で食べたラーメンはこの半分のラーメンだけ!
マンボウとしては珍しいことです(^o^)

これはダイエットできたんじゃないかな!



来年もイイ天気だと良いですね!

ここで、一応解散!
札幌まで道は一緒なのですが、食後なので眠くなった人は戦線離脱しますのでね(笑)



頑張って先行車に遅れないように1時間ぐらい走っただろうか?
でも、眠くて眠くて・・・・

これ以上の運転は危険と判断して、戦線離脱!
ここで休憩!

山中牧場(^^)


アイスを食う!!

バッチリ目が覚めた!!
・・・・・うそ(-_-)

この後車の中で寝ましたzzzz;

~~~~

一眠りして、今度こそしっかり目が覚めました(^o^)

ここからは一人でのんびりと車を走らせる。
途中カラマツ林を何箇所か見かけたので、落葉キノコ狙いで様子を見に行くが・・・・



さすがに国道沿いの目に付く林は人の入った跡ばかり。

落葉キノコは早々にあきらめて、帰路につきます。



小樽のワインギャラリーでトイレ休憩を取った後はまっすぐ自宅へ!

さて!!
この三日間、ラーメンは上の方に書いたレストラン ワン・ツーで食べた半分だけ。

人に
「オレって痩せないんだよね~」
なんて話をしようものなら、皆がこう言う!

「ラーメンばっかり食ってるからですよ!」
「運動が少ないんだよ」

ちなみに、ブログを見ていない人は、マンボウが運動をする姿は全く想像できないらしいです・・・。
あ、ブログを見ている人でも未だにマンボウが運動好きってのが信じられない人が多いかも(-_-)

「その体で走れるの?(*o*)」
とか良く言われる・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


さて!
今回の連休!
初日はソフトボール!
二日目~三日目はアイスホッケーの合宿!
ラーメンはドンブリに半分だけ!!

連休の我ライフスタイルに死角無し(`・ω・´)




さて体重測定!

何キロ減っているかな(^o^)

ワクワク♪(^_^)



・・・・・・・・+2Kg増えてました(-_-)
・・・なんでよ・・・





いや・・・思い当たるフシが無いわけでも無い(-_-)

ソフトボールの打ち上げでボスにご馳走になった鮨!
・・・・・奢りだからと調子にのって動けなくなるまで食べたり(-_-;

晩御飯を食べた後のバンド練習後『お茶しよう』と向かったビクトリアステーション!
・・・お茶じゃなく、ステーキだったし(-_-;

バーベキューでは焼きそばもおにぎりも大量に食べたし・・・
晩御飯のボリュームもタップリだったのに、また夜中におにぎり3個を食べちゃったし。。。。


『死角無し』どころか、ダイエットを語る「資格無し」!

写真を整理して思ったこと・・・・
これで痩せていたらおかしいかも。。。。(-_-)


「今日の一言」
  ブログ写真
    整理しながら
      反省す。。。


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。