------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-04-29 10:04:00

新千歳カントリークラブ ゴルフシーズン到来

テーマ:ブログ
ゴルフシーズン到来!

4月20日に既に一発目のプレーをしてきました。



今年最初のゴルフ場は新千歳カントリークラブ!

以前に来たことがあるような気がするけど・・・・こんなに立派なクラブハウスだったかなぁ?



空は快晴(^o^)
しかも、この日の最高気温は20度とこの時期にしては信じられないぐらいの暖かさ!

冬の間はついに一度たりともゴルフクラブを出すことが無かったなぁ(/_-)


そんな状態でスコアなんぞ期待できるはずも無く・・・

OBは連発するわ、バンカーから出ないわ、グリーンの周りであっちこっち走り回るわ・・・・
散々でした(^_^;

まぁ、ゴルフに限らず「練習を積み重ねなければ上手くはなれない」という、極々当たり前の教訓を思い出したのでした。


ゴルフもホッケーもバンドもソフトボールも体脂肪も。。。。
大切なのは『積み重ね!!(`・ω・´)』



・・・・・いや・・・・体脂肪の積み重ねは大切じゃなかった・・・
でも一番着実に積み重なっているのが体脂肪という事実(-_-;


ちなみに、この日もプレー後に千歳の「一平」というラーメン屋にてラーメンライスでちゃんと積み重ねて来ました(-_-)


「今日の一言」
  こつこつと
    重ねてきたのは
       体脂肪


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-29 00:40:57

七重の味めじろ@代々木

テーマ:ラーメン・つけ麺
東京での二日目の夜・・・

飲み友達の「そんなに食うなら走らんと」のnonch氏 に今回も突然メールしてみる(^^;;

突然のメールって迷惑ですよね~(^^;
ううう・・・すみません・・・m(_ _)m

そういえば、前回も突然のメールで「土地@大久保」に連れて行ってもらった んだっけ・・・。

で、忙しいにもかかわらず連れてきていただいたのがこちら!!
七重の味めじろ@代々木です(^o^)



ここは、FILEさん のホームのお店!

この前までは金曜日の夜は「会員制」だったそうですが、現在はそうじゃないんですね!!
一度行ってみたかっためじろの夜の部!

これは楽しみだ(^o^)




まずはビールでカンパーイ(^o^)

FILEさん曰く・・・・
『ラーメン屋のビールでは日本一旨い』

間違いありません!
旨いっす(T_T)



煮卵なんぞをつまみながら、再開を祝っていると・・・・



出てきた手羽先!!

外側ぱりっ!中はジューシー(^_^)
しっかりした味わいはビールとの相性も最高!!


そうそう!
めじろと言えばラーメンはもちろん、チャーシューの美味しいお店!

先日マイクさんが
「単品だと美味しいけど、ラーメンにするとチャーシューの美味しさが突出しちゃう」
と贅沢たらたら言いながら完飲完食していたお店!

そう!
旨すぎるチャーシューなんです!!

ではチャーシューをツマミでいただいたらどうでしょう?



どっかーん(^o^)

ということで、チャーシューをツマミでいただいちゃいました!
う、旨すぎる(*o*)

トロトロにとろけるような柔らかさ・・・表面の香ばしい醤油の香りがたまらない!

想像通り、ビールとの相性は最高!!(^_^)




続いて、4月30日までの限定!

極太麺の特製あつもり!!
FILEさんのところで見ていて、絶対食べたかった一杯!!




ぶっとい麺にあげねぎとタレがかけられてます!



まずはそいつを混ぜて、そのままいただきます!
いわゆる混ぜそばですね!

これがまた旨い(*o*)

この自家製麺すごいですね・・・・!
ムチムチした食感と弾力・・・

文句無し・・・というか、ちょっと驚きの旨さ(^o^)

コレを一口食べて、お酒を一口・・・
うーん至福(-´▽`-)



続いて、つけダレに麺をつけていただく。

混ぜそばから一気につけ麺に変身(^o^)
醤油のキリッとしたタレが麺に絡んでこれまた旨し!!

うーん・・・ちょっとすごいね!




続いて、これまた限定の「麻婆ら~めん」




うわっ(・o・)

山椒の香りがキリッとした本格的な味わい!
これがまたラーメンとの相性がバッチリ!


細麺にマンボウ豆腐・・・いやマーボー豆腐が絡んでいいですね!

~~~~~~

気がつくと、店内は「ラな方」達が大勢(^^;;
折角の機会ですから何人かにご挨拶をさせていただきました。

で、その中の一人。。。。
キレイな写真のブログを書く「kenちゃん。楽しく食べ歩記」のkenちゃん。 と話をした時のこと。

「マンボウさんですか!ブログ拝見してますよ!」

(当然社交辞令だよなぁ・・・・札幌のネタなんか興味ないだろうし・・・・若いのに調子を合わせるのが上手い人だなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌)
なんて思ったりしたのですが・・・・

続けて、
「最近気になっているのはマンボウサンのブログに続けて登場した千太です!」
だって!(*o*)
話をしてみるとホントに時々読んでくれていました!びっくり!!(*o*)


聞くと、2年前まで北海道暮らしだったとな。。。。
マンボウと入れ替わりだったんですね!

お会いできて嬉しかった一人です。(^^)




ビール・・・焼酎と飲み進み、いずへいさん のリクエストでワインへ突入!!

・・・てか、ワインまで普通にある事にびっくり(*_*)



今回は突然nonchさんにお声をかけたにもかかわらず、素敵なセッティングをありがとうございましたm(_ _)m
 
美味しいお酒に美味しいつまみ。。。そして美味しいラーメン!
思いがけず楽しい夜となりました(^o^)


・・・もっとも、翌朝はビール~焼酎~ワインが、体の中でケンカしてましたけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


「今日の一言」
  メニューには
    無いのに 注文
      チャンポンで・・・



↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-04-28 01:57:29

臥龍@三軒茶屋

テーマ:ラーメン・つけ麺
ムアン・タイ・なべで死ぬほど食って 、ホテルにチェックイン!

そのまますぐに寝れば良いものを・・・・
なんとなくネットで近隣のラーメン情報を調べていると気になるお店を発見してしまったんだなぁ・・・これが
(/_-)

血が騒ぎ始めちゃいました(*o*)



宿泊先の池尻大橋から一駅の三軒茶屋にある臥龍というお店!
軍鶏(シャモ)の白濁スープらしい!

しかも、夜遅くまで営業しているんだ。。。これが。。。




ということで、結局いただくことにしました。
軍鶏白湯麺!!

思ったより、色は薄いかな。
もっと濃厚トローリなスープを想像してました(^^;



でも、その薄く感じた見た目とは裏腹に濃い~味わい!

スープ旨ーし(-´▽`-)

なんだか上質の鶏鍋のスープみたいな印象です!
さっき鍋料理を食べたばかりなのに、これは後引く旨さです!



麺はややパツンとした感じの麺。
スープとの相性もいいですね(^o^)


具材がまた憎らしい(^^;
穂先メンマに・・・・




鶏胸肉のチャーシューに・・・・



鶏モモ肉のチャーシューと来たもんだ(^^;

随所に丁寧な仕事とこだわりの感じられる一杯です。

カウンターの奥の棚には焼酎もずらーり!
このチャーシューをツマミに一杯やったらおいしいだろうなぁ。。。

で、〆にはこのラーメン!
あー・・・多分最高だろうなぁ(-´▽`-)





お腹はとても苦しかったので、スープはちょっと飲むだけにしようと思っていたのだが・・・・
結局は蓮華が止まらず、ココまで飲んじゃいました(^^;

さすがに食べすぎ・・・苦しい・・・(^^;

ホテルまで一駅歩いて帰ろうかと思ったが・・・
歩けないほどの満腹!!

明日は絶食だ(`・ω・´)
なんて寝るときには思っていたんだけど・・・・




ホテルはバイキング形式の朝食がついている。。。
宿泊客全員についている朝食らしく、期待はしていなかったのだが・・・。
美味しいとの評判を聞いてしまった。。。。

これまた血が騒ぐってなものです(-_-)


評判どおりに美味しかったです。
朝から満腹・・・・

札幌に帰って体重計に乗るのが怖い・・・。
もし、コレで体重が増えていなかったら、それはそれでもっと怖いかも・・・
(-_-;


「今日の一言」
  騒いでも
    カロリー減らない
       我が血かな

すぐ「血が騒ぐ」自分のカラダがちょっと憎い(-_-)


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-04-27 16:56:09

ムアン・タイ・なべ

テーマ:その他の食・グルメ
東京出張初日の夜は、神保町の「ムアン・タイ・なべ」!



タイ料理のお店ですが、夏でも鍋をメインに持ってきているお店!
東京の蒸し暑い夜に、大汗をかきながら食べる辛い鍋も中々乙なものですが・・・
やっぱり夏になる前に食べたいですね(^^;



シンハービール!

さっぱりした飲み口が辛い食事にぴったり!





春雨サラダ・・・

今日は唐辛子の辛さではなく、たまねぎが辛かった(*o*)



空芯菜炒め。
カラウマ~(^o^)



そしてメイン料理の鍋・・・・


プリッキーヌを漬け込んだナンプラーと手前のチリソースで頂くのが定番なのだが。。。。

追加でパクチーをどばっ!と入れて、右奥の「ナムチム・イサーン」なる米の粉の入った辛いソースを入れると更に旨さがアップ(^o^)

刺激的~!



ここでは、すり身ボールやワンタンが特に絶品!(^_^)



放り込んだ具材が煮えるまで、センミーやセンレックという米の麺をいただきまーす(^_^)
麺好きですから、コレだけでもかなり満足度高し!!

でも・・・・・
やっぱり、野菜やすり身から出ただし汁を楽しむのなら最後のコレははずせません!




中華麺です~(^o^)

実はコレを頂くために『スープを育てている』と言ってもいいぐらい大好きです!





並々とスープを注いで、先ほどのタレで味を調整・・・

いただきまーす(^o^)

・・・・・
う・旨すぎ(*o*)

ここの中華麺はコシのある、細ちぢれ麺!
この麺の形状も大好き(^o^)


その麺が、すり身から出た旨味を吸い込んで最高(^_^)

欠点は、美味しいスープになるまでには大量に鍋を食べなくてはならないこと・・・
前菜としてはちょと多すぎです(-_-;;

おかげでマンボウのお腹は・・・とんでもない事になっています。
・・・身から出た錆びですけどね。。。。。(-_-;


また東京に行ったら食べに行きます(^o^)


「今日の一言」
   身から出る
     錆と旨さは
       反比例


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-04-26 09:31:34

餃子の店 おけい@飯田橋

テーマ:ラーメン・つけ麺
今回の東京出張は仕事のスケジューリングがばっちり!!(^_^)
結構多くの取引先の方々とお会いできそうです!

って、スケジュールがばっちりってことは、必然的に昼ごはんの時間は短くなるわけで・・・・
・・・・・食べ歩き的には全然ばっちりじゃないことは会社の仲間には内緒(-_- )

この日の次の打ち合わせは飯田橋!!
駅からあまり離れたところは不可だしなぁ・・・・

そうだ!
大勝軒か青葉に行こう!!



・・・・って、どちらもすごい行列ですね(-_- )
並んでいる時間はありません・・・。




ふと見ると餃子の店おけいには行列がありません(^_^)

この店懐かしいなぁ。。。
まだ、インターネットなんか無い時代で、ラーメン本だって数えるほどしか出ていない時代・・・。
飯田橋といえば必ず掲載されていた店ですね!





てきぱきと動くおばちゃん・・・・
「店が狭くてすみませんねぇ」
恐縮しながら、テキパキと動くのは「おけい」らしさだなぁ・・・。

どこか昭和の空気を残したほっとする空間。



まずは餃子でしょう!

羽根付きさんが食欲をそそる!!(^_^)




やさしい味わいの餃子・・・。
おいひいです(^_^)

ラ、ライスが食べたい(*_*)
ビ、ビールが飲みたい!!(^_^;




餃子を食べ終える頃運ばれてきたタンメン!

芽や根を極力取り除いた白いもやしがたっぷり!
見るからに丁寧な仕事です。



透明なスープ・・・・

あー・・・懐かしい・・・。

今となっては物足りなさを感じるかも知れないけど、ゴテゴテと塗りたくり過ぎて、とっ散らかった味よりよっぽど好きな味!

例えて言うなら、
「化粧はしていないんだけど身奇麗にしている女性」


・・・・・って、またまたわかりにくい表現だよね(/_-)



そして、秀逸なのは麺!!

モチモチプルプルしたやや不ぞろいで独特の麺は食感が楽しい(^_^)

旨し!!

ドンブリは小さめだが結構食べ応えのある一杯。
あっさりスープなのでどんどん食べ進む。

ふと隣の常連と思しきお客さんを見ると、小皿に作った、餃子のタレの残りをラーメン丼の上からかけまわしていた。

あ・・・なんだか旨そう(^^;;

さっぱりスープなので途中で味の変化を楽しむ方法なんでしょうね。
マンボウは、試す勇気はありませんでしたけど旨そうだなぁ(^^;




美味しくご馳走様(^_^)

久しぶりの一杯は懐かしくやさしい味わいでした。
今の時代、むしろ新鮮な感動すら覚える一杯。

仕事の疲れも癒されるわー・・・・





おけいを後にして飯田橋駅に向かうと、青森県会館なるものがあった!

(そうだ!以前に購入した焼き干しがなくなりそうだから購入していこう)

当然のように焼き干しの類がずらずらと並んでいる。
見ているだけで癒されるなぁ。。。。

イワシだけじゃなく、アジの焼き干しも買おうかなぁ・・・・
でも、出張中だし、仕事の途中だしなぁ・・・・


あっ!仕事!!(*o*)!!


ふと時計を見るとまもなく待ち合わせ時刻!

猛烈ダッシュ(-_-;


「今日の一言」
  仕事中
    癒され過ぎて
      旅気分
       

↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-25 06:32:01

チューバ購入!

テーマ:吹奏楽
我バンドにはチューバがいなかった。

曲も弦ベースで対応できる曲を中心に選んで演奏していたのだが・・・

この度某オークションサイトで格安のミニバスをゲット(^o^)



説明ではピストンが固着とのことだったので、修理を覚悟していたのだが・・・・

ピストンバルブを開けてみると全然錆も見当たらない。
試しにバルブオイルを点したら・・・・全然問題なく稼動(^_^)

ラッキー!
これで少し音楽の幅がひろがるかな・・・。

楽譜の入手・楽器の入手・練習場所の費用etc.
団の運営にはお金がかかる。

それでも少なくとも練習場所に関しては、わずかな使用料で提供してくださっているお寺さんがあり、その点では非常に恵まれていると思う。
お寺さんのご好意に深く感謝m(_ _)m

少しずつでも団で保有する楽器を増やせたらいいなぁ・・・。



練習後、お寺さんに咲いていた桜をパチリ。。。。

ようやく札幌にも桜の季節がやってきました(^_^)
花見してぇ・・・



そんな桜の地を後に・・・
東京出張!

4月はなんだかあわただしいなぁ(/_-)

とはいえ、忙しくたってメシは食うわけで・・・・
ネタは溜まる一方(^_^;

少しずつでもアップしなくちゃ・・・・。


今回の出張の手土産は「白い恋人」と同じく石屋製菓の「美冬」でした。

桜の季節の札幌から「美冬」ってのも一興かと・・・

~~~~~~

ネタが溜まっていると言いながら・・・・
東京でもネタを溜めてしまった・・・・

ついでに多分脂肪も溜めてしまった(-_-)

もうネタを放出しきるまで写真を撮るのやめようかな(/_-)



「今日の一言」
  気を抜くと
    ネタも脂肪も
      すぐ溜まる


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-23 07:01:56

山ごぼう 北2条店

テーマ:お酒
4月に入ってもなんだか忙しい・・・
というか、決算月の3月より忙しくないか(*o*)

酒でも飲んでストレスを発散してぇ・・・(/_-)

そんな時、以前の同僚のミューちゃんから
『新年度だし久しぶりに皆さんと飲みたいです』
とお誘いが!



てなわけで、現在の会社のメンバーに同じく以前のメンバーのJ理ちゃんを加えて6名でプチ飲み会!



お久しぶり~(^o^)



ごぼうサラダ・・・・

そういえば最近野菜不足だなぁ。。。。



刺身盛り合わせ・・・・

このお店のイイところは、個室が多く用意されていること!
少人数の飲み会で、ゆっくり話をしたい時にはいいですね~(^o^)



で、このお店の名物の一つ!
「山賊炊き」という鍋を注文。

なんだか変わった形の鍋ですね(^^;

鍋のフチに野菜を載せて少しずつ崩しながら食べるらしい!


・・・・って肝心の写真を撮り忘れました(-_- )

こちらの写真 を参照ください(^^;


味は中々美味しかったです!
値段の割りにボリューミーでした(^o^)

で、〆に雑炊かうどんでも。。。。と思ったら、
『ラーメンがありますよ』
とのこと!

それはラーメンでしょう(^_^)



・・・・あまり美味しそうに見えませんが・・・・




野菜や鶏肉、豚肉から出たスープが中々美味しいです(^_^)


・・・・・
ほー!ミューちゃんは今そんなお仕事をされているんだ!
へー!J理ちゃん二人目ご懐妊なんだ!おめでとう(^_^)
えっ!MyT君プチ入院(*_*)!大したこと無くてよかったね!お大事に・・・・。

なんだか近況報告会も色んなお話を聞けてよかったです。
ガス抜きには、鍋なんぞを囲みながら、飲みながら話をするのが一番かも・・・

さーて!明日からまた頑張ろう!!って気になります(^_^)


蛇足ですが・・・・
「山ごぼう北2条店 ブログ」
でググったら

このブログ が一番最初に引っかかりました(-o-;
サツエキバトルネタからようやく離れたつもりだったのに・・・・


「今日の一言」
  一つ鍋
    喜び苦労も
      分け合って


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
    
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-04-22 00:27:34

らーめん千太 塩+〆メシ

テーマ:ラーメン・つけ麺
もう、自分でも同じネタが続く ので違うお店の事を書きたいのですが・・・・

ホント気に入ってしまいました(^^;
らーめん千太さんです。



本日は塩ラーメン!

本当は残された最後のメニュー、塩つけそばにも惹かれたのですが・・・。
隣の人の前に運ばれてきた塩ラーメンを見て、マンボウも同じものを注文!





このスープの美しさ(-´▽`-)

鶏の旨味が口の中一杯に広がります!



このストレート麺は味噌でも美味しいけど、塩との相性が一番良いかも!
好きです(^o^)

旨しです(^o^)




いや~!
ごちそうさま!

スープは沢山残しましょう!!
ダイエット中だから・・・




。。。。うそです(-_-)



〆メシを注文しました(^o^)

先日とある人から
「某巨大掲示板にマンボウさんブログらしきことが書かれていましたよ」
と教えていただきました(^^;

久しぶりに見てみると、
『嫌いなラーメンブロガー!ラーメンのスープにご飯を入れて旨しとか言っているヤツ』
とか(^^;;

あ・・・・オレかも・・・・・。
・・・てか、多分私ですねorz

ので!
そんな食べ方がお嫌いな方は続きを読まないでください!!






どぼーん。。。。。。(^o^)

すいません!
笑みがこぼれてしまいます(-´▽`-)




育ちの悪さが出ます!

でも大好きなんです!(-´▽`-)
美味しいんです!

あえて言います!!

誰がなんと言おうと旨し(`・ω・´)




結局スープまで飲み干しちゃいます!


(〆メシを注文しちゃうと、必然的にスープ飲まないとしょうがないしなぁ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌)

この瞬間の心境は

シメメシ。。。。じゃなくて、シメシメ!(^_^)
スープまで飲み干せるぞ(^o^)


ってな感じです(^o^;;


スミマセンm(_ _)m
育ちが悪いと言われようと、好きなものは好きなんです(^^;;


「今日の一言」
  今日の〆・・・
    育ちの悪さに
      感謝して



↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008-04-20 01:32:41

らーめん千太 また味噌

テーマ:ラーメン・つけ麺
ここ数日は北海道も気持ちの良い日が続いてます。

暑からず、寒からず・・・・
こんな日の昼休みは、外をぶらぶらと歩いていても気持ちのいいものですね(^_^)



最近飲み会の二次会でよく利用するコチラのお店!
バディバディ!

夜はアメリカンな雰囲気の漂う店だと思っていましたが。。。。

昼間だって中々アメリカンな雰囲気を漂わせていますね(^_^)
手前の工事で積み上げられた土砂がさらに雰囲気を演出してますね。

さて・・・・。
貴重な昼休み!
何も当ても無くぶらぶらと散歩をしているわけではない!

先日のテリトリー会議の決裂 から、やはり再びサツエキバトル再開!
攻撃を決めた店は当然ココ!



中央バス地下食堂街!



そう!
らーめん千太さん(^_^)



前回食べた限定の味噌 がなんだかやたらと気に入って、再度食べたくなったのです!



やっぱり、このスープ好きだなぁ。。。。(-´▽`-)

鶏の旨味とニンニクの香り。。。
決してしつこくないが、十分にコクが感じられて蓮華が止まらない!

今日は二日酔いでは無いのだが。。。。
二日酔いの体ならさぞ染み込むだろうなぁ・・・(-´▽`-)

・・・いえ、別に二日酔いになりたいわけじゃないですけど、普通なら「二日酔いに味噌ラーメン」って聞くだけでちょっと引いちゃいません?

でもこの味噌ラーメンなら二日酔いの時でも食べたくなるかも!



麺旨し(^_^)

唯一の不満を上げるとするなら・・・・

ちょっと量が少なく感じること(笑)



ということで、ラーメンのお供を注文!

〆メシという選択肢もあったけど、やっぱり初めての〆メシは「塩ラーメン」で食べてみたい!
今日のお供はチャーマヨおにぎり(^_^)

おにぎり2個セットのちょっとお得なセットもあるのだが!!

ほら!
2個も食べるとダイエットによろしくないでしょ(^_-)




ご馳走様!

微妙にスープを残しているのは・・・・

ほら!
スープを全部飲むととダイエットによろしくないでしょ(^_-)

わかってます・・・ウインクするとこじゃないですね(-_-;




それにしてもこんな近くに、こんなお気に入りになるお店があるとは。。。。
文字通り『テレビ塔下暗し』・・・じゃなくて『灯台下暗し』でした(^^;;


テレビ塔は今日も変わらずエヘンてな感じで聳え立っています。

街並みも変わっているし、市民会館だって無くなったし、電飾だって変わったとは言え。。。
子供の頃から見慣れたシンボルタワー。。。

・・・おっと!
急いで帰らないと昼休みが終わっちゃう(*_*)
呑気に感傷に浸っている場合じゃないや(^^;


本当は続きもまとめてアップしようと思いましたが・・・こちらも時間が無いようですので、また後日(^_^)


「今日の一言」
  昼休み
    終わりを告げて
      五十余年


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-04-19 06:55:09

隠れ家ごはん月の宴 テリトリー会議

テーマ:お酒
サツエキバトル勃発から、約3週間。

相手からの申し出により、平和的にテリトリー会議 を開催する事になった。



立会い人には、団長キーチ君。
それと、のぶさんの部下のアコちゃんとその友人3名。



ツマミなんぞを食べながら、テリトリー会議は友好的に進められた。



ここは鶏と湯葉が美味しいお店(^_^)

自慢の地鶏・・・旨し(^o^)


それにしても、立会い人アコちゃんが、マンボウのブラスバンドの後輩であり、彼の仕事の部下でもあるという事実!

世間の狭さを感じてしまう(^^;




鶏が自慢というだけあるからか、卵焼きも中々美味しかった。




マグロとアボガドの湯葉巻き!

湯葉ってあまり好んでは食べませんが、こういうの好きです(^_^)



デザートが出てくる頃には、バトル相手ともすっかり和やかになっていた・・・・。



さて、そろそろお開き!

「では男性○千円、女性△千円でお願いしまーす(^o^)」


バトル相手は仕切りもばっちりだ!


(うん(^^;イイヤツだよなぁ・・・・お店のセッティングもしてくれたし。
相手のテリトリーをあまり荒らしてはいけないよな~・・・(/_-))

そんな気持ちになっていた。

で、いざ皆から集まったお金をマンボウが払おうとして、お札を数えてみると・・・・
あれ?全然足りないような・・・(?_?)


釈然としない気持ちのままお店に支払いを済ませる・・・・なんか、オレだけ随分多く払ったような気がするけど・・・・

気のせい気のせい・・・・・


・・・・・・・てか、バトル相手!
払ってないだろっヽ(`Д´)ノ


油断していた!
最後の最後にそういう手段で来たか!!

引き続き敵地侵攻継続に決定!!(-_- )


(※念のため・・・この後お金はちゃんといただきました(笑))


■過去関連記事
  一粒庵 @サツエキバトル
  よし乃@アピア 醤油ラーメン
  らーめん千太 潜伏活動その1
  らーめん千太 味噌&つけそば 潜伏活動その2


「今日の一言」
   差し出した
     握手の手の中
       鋲仕込む


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。