------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 23:50:23

シメのラーメン!あらとん&麺処まるは

テーマ:ラーメン・つけ麺
やばし!
今年もあと少しで終わっちゃう(*o*)

鍋を食べた後にシメのラーメンを投入するように!
飲んだ後にシメのラーメンを食べるように!

最後はラーメンの記事でシメなくちゃね(^_^)
駆け足で2軒まとめてご紹介!



讃岐地方では年越しそばならぬ年越しうどんを食べるらしいですね!

私の周りのラー好きさんはあら焚き豚骨あらとん年越しラーメンを大晦日に食べた方も少なく無いようです(-_- )
そばを食べている私はまだまだだと思い知った2007年です(^^;;

こいつは29日に頂いた激辛つけ麺です!



激動の年だっただけに激辛!
・・・・というわけでは全然ありません(-_-)



好きだからハマッタだけです!

最後の最後まで旨しです(^_^)


キャベツが辛さの合間にほっと一息入れてくれます!

仕事も遊びも、インターバルが大切だよなぁ。。。

2008年の人生のヒントになりそうな、味わいのキャベツです!
・・・大げさでした(^o^)


スープ割で更に大満足!
旨し~(^_^)



はい!完飲完食!



続いて麺処まるは!

今年も美味しいラーメンを沢山頂きました(^_^)

さすがに年末の最後のこの時期は昼をはずしても混雑しています!
メニューも「海老塩ワンタン」も「まぜそば」も品切れです(^^;;

で、実は意外と久しぶりの中華そばしょう油!



味に関しては今更ながら・・・・

やっぱり大好きな味です(^_^)
美味しかった~!





おっと・・・
いつものことなので、チャーシューは写真を撮らずにかぶりついたら・・・

え(*o*)!!
う、旨い!


レベルアップしてません?

慌てて、かぶりついた食べかけのチャーシューを写真に収めます(^^;;




そういえば年明けから東京の催事に出店されるそうですね!

あ、知らない方のために一応・・・・
今日頂いたのは「中華そば」なのですが、ココのお店はそれとは別に「ラーメン」てのがあります!

それは東京の人にはホントに喜んでいただけると思う!

催事では確かしょう油ラーメン一本で勝負されるんでしたよね?
東京の人間に「これがサッポロラーメンだ」ってのをぶつけて来てください(^_^)


おっと・・・・
紅白も大トリが歌い終わった!



ラーメン店主の皆様!
今年も美味しいラーメンを沢山ありがとうございます!

あと、こんなくだらない駄ブログを今年も見てくださった皆様!
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします(^o^)


「今日の一言」
  年の瀬の
    シメの一杯
      また来年



↑今年もありがとうございました・・・・来年もポチッと応援クリックお願いします(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-31 14:49:05

え?フードマイスター(?_?)

テーマ:ブログ
年末の忙しい中・・・・

年賀状をようやく書いたマンボウです(^^;;
やべぇ・・・・

で、内容の一部をお見せすると・・・・





写真で振り返る2007年というような内容で、当然「フードマイスター試験に落ちたこと」も書いたマンボウでした。。。。

で、ようやく全員の年賀状を書き終えて郵便局に出して来た。

~~~~~~~~~~

これでようやく正月を迎えられるな・・・と思いながら、家に帰ってきて、何気なく郵便受けを見ると、商工会議所からの郵便物が届いていた!


ああ・・・フードマイスターの結果 だね┐( ̄ヘ ̄)┌

わざわざ不合格の通知まで連絡するんだ・・・・

ふーん・・・・ご苦労なこった・・・(-_- )





え??

合格通知(?o?)

自己採点では1問絶対足りなかったと思うのだが・・・・
ボーダーラインギリギリでは無く、確実に一問不足しているはずなんだけどなぁ。。。。

もうこの際、採点ミスでもいいや(^_^)

やったぁ!


・・・・・あ・・・・・年賀状・・・・・(*_*)
皆に「落ちた」って書いて出しちゃった!(/_*)

カムバッーークーーー!!年賀状!



元旦からウソツキ確定ですね(-_- )


業務連絡:
ということで、来年ご一緒に受験するつもりだった長湯会長!マッスルシスターさん!
ごめんなさいm(_ _)m



「今日の一言」
   嬉しさと
     後ろめたさの
       ボーダーライン


↑うそつきマンボウですが・・・・来年もポチッと応援クリックお願いします(^^;;


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-12-30 10:50:17

一粒庵@ホクレンビル

テーマ:ラーメン・つけ麺
新しくオープンしたサイト『札幌ラーメンネット』 を見ていて気になるお店を発見!

ラーメン横丁時代は何度か食べた事があったのだが、移転後はようやくの初訪問!
一粒庵さんです!

『札幌ラーメン店覧(ミシュラン)』 でも『とも@ら同のチャンネル』 でも、ともさんが中々気になるコメントを書いている!

「しょう油の平打ち(ストレート)麺がオススメ」

ええ!喜んで釣られましょう(^o^)



考えてみたら、一粒庵はすすきの時代は

 ・酔っ払って
 ・お腹もいっぱいで
 ・塩ぐらいしか受け付けない

という状況でしか食べたことが無いんだった(^^;;
つまり「塩」しか食べたことがないってこと!

じゃあ、未食の「しょう油」を頂きましょう!




というつもりでお店に入ったのだが。。。。

隣の人の食べている味噌からなんだかとてもいいかほりが。。。。

結局注文したのは味噌のセット!
・・・なんで?>オレ

味噌も未食だしいいんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌



あ・・・・このスープ好きかも(-´▽`-)

脂に頼らずしつこくない味わいはサラリーマンの多いこの場所にもマッチしているかも知れない。





もっちりした縮れ麺との相性も悪くない!

うん!
旨し(^o^)




セットのご飯ものはその時によって違うみたいですね。
今日ののセットはチャーハン!

正直あまり期待していなかったのだが・・・・
ムギの入ったチャーハンはパラパラとして食感もGood!

塩分控えめな味は単品だと物足りないかも知れないけど、濃い目の味噌ラーメンと一緒に食べるとお口直しにとても良かった(^_^)




でも・・・茹でもやしはいらないかな・・・

根や芽の一部をカットしているのかな?(全部カットしているわけじゃないみたい)
丁寧な仕事をしているのかも知れないけど・・・
中途半端なシャキシャキ感と水っぽさは麺の食感をちょっと邪魔してたかなぁ・・・

個人的には炒めモヤシが好きなんです(^^;;




もちろん完飲完食!!

移転直後は
『回転が悪い』『サラリーマンの昼休みにはつらい』なんて話を聞いていたのですが、パートさんもいらっしゃるみたいですし、これから回転も良くなるでしょうから平日の昼休みに利用できそうだな!

あ、ちなみに以前は麺が平打ちと縮れが選べたみたいですが、今はどうなんだろう?
少なくともメニューには書かれていなかったが、聞きそびれちゃいました(^^;;

次回はしょう油を注文し、麺が選べるか聞いてみます!


「しょう油の平打ち麺」ってのに釣られたつもりが、味噌を注文しているし、麺の選択が可能かも聞いていないし・・・・
今年は最後まで優柔不断で使えないマンボウでした(-_- )

まぁ味噌ラーメンは美味しかったし、いっか(^^;;


「今日の一言」
  一年中
    優柔『普段』
      反省し

・・・2008年も"不断"じゃなく"普通に""優しく""柔らかい"マンボウを目指します(笑)


↑今日もポチッと応援クリックお願いします(^^;;


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-29 11:20:18

麺家風(ふぅ)茶屋@新札幌

テーマ:ラーメン・つけ麺
連日の忘年会・・・・
某飲み会の帰り・・・・

新札幌駅を降り立ち、再びこの店に立ち寄ってしまった!
麺家『風(ふう)』である。


カウンターに張ってあった、昼の限定牛スジカレーラーメンっての気になるなぁ・・・

でも時間は既に深夜0時を過ぎたころ・・・
昼の限定なら仕方ない(^^;;


という事で、イセエビしょう油を注文!

酔った後にはホントに美味しそうに見える一杯です(^_^)



スープの色が良いですねぇ!
酔っ払いの心に響く色です(^_^)

ホワーとイセエビの風味がします!



麺は細め!
悪くは無いし、スープにも良くあっていると思う。




チャーシューだって旨そうだし、実際悪くない!




スープまで完飲完食!

ここまで食べておいてなんなのだが・・・(^^;;

 ・深夜1:00まで営業
 ・イセエビがほのかに香るスープも悪くない
 ・飲んだ後にはさっぱり感が良い
 ・値段も600円(650円だったか?)と手ごろ
 ・細めの麺も飲んだ後には食べやすい
 ・自宅からも近い

これだけ、条件が揃っているのだが、何か今ひとつ夢中にならないのは何故だろう?


プラス要素こそあれ、ツッコミどころはあまり無いお店なのだが、なぜだか「名水ラーメン」 や「自宅での自作」に走っちゃうのはなんででしょうね(^^;;

相性なんでしょうかね・・・

そう言えば"泰葉さんと小朝師匠"をはじめ2007年も不可解な「別れ」がありましたね。。。

『不満は無いし今でも好きだけど別れる・・・』


ふむ・・・・大人の恋は難しいですね(-_- )



おっと話がそれちゃいました!

正直言うと、相性はあまり合わないこのお店なのだが・・・・
これからも酔っ払って新札幌駅を降りたら多分立ち寄っちゃうんだろうなぁ(^_^)
ありがたいお店あることは間違いないです!


「今日の一言」
  不満無く
    相性合わぬと
      会見し



↑今日もポチッと応援クリックお願いします(^^;;

   
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-12-26 23:29:56

北24条・・・しみつのおすし屋さん

テーマ:お酒
今年も残すところ後数日となりましたね。

残りわずかとなったところで『粋人(酔人?)日記』の粋人さん から忘年会のお誘いをいただいた!
道南からいらっしゃった粋人さんの歓迎会も開催しなかったマンボウ。。。

これは年内に一献やりましょう!!ってことで向かったお店は、シミツのお寿司やさん!!




なんとなくブログ仲間の間ではお店の名前を控えめに書く(?)習慣があるお店(笑)




・・・しっかり箸袋に店名が書かれているし!(-_-)


『今日のお昼は何を食べましたか?』のsayupapaさんのブログ
『札幌☆ごはん』の★sinnkonnさんのブログ にも登場しているこのお店

小さいお店だから皆さん店名を書かないようにしているのに・・・・
しっかり箸袋を写して顰蹙かな(^^;;

マンボウは夏以来の久しぶりの訪問です(^_^)




まずはお刺身をいただきながらカンパーイ(^_^)
どもどもども!



天然マグロ旨(*o*)
いきなりなんじゃこりゃ!!




天然のタイ!!
こ・・・これは(*_*)



ビールを飲んでいる場合じゃないですね!

粋人さんのボトルをいただきまーす(^_^)



歓迎会をかねての一献なのに、まずは人のボトルをご馳走になるマンボウでした(笑)



お刺身を堪能し、お酒もいっぱいいただき、かなり満足度は高いのですが・・・
やっぱりここは『おっぱっぴー』ならぬおっ寿っ司~でしょう!


ちゅどーん!!
先日『北海道の冬のタチ(真ダラの白子)が旨い』 という記事を書きましたが・・・・

自分で言うのもなんですが、真実です(^o^)
とんでもなく旨い!!

おかわりしちゃいましたもの!



シメサバ旨ぇ~(^_^)
〆かたが絶妙です!




マグロのカマトロ・・・・
うわ・・・(-´▽`-)

文字通りトロけますね~!



で、最後に頂いたコイツ!

アンキモとなんとヒラメの肝を軍艦にしていただきました!!
アンキモの濃厚な旨味とヒラメの肝のあっさりしながら深い味わい。。。
(-´▽`-)

『暗記もの』は苦手ですが『アンキモ』は得意なんです(^_^)

転勤の話・・・函館の話・・・札幌の話・・・
話題はつきない!

粋人さんの文字通り『粋』と『ダンディズム!』な会話!
お酒が進まないはずはありません(^^;;

翌日は平日だというのにすっかり飲みすぎてしまいました(^^;;
また24条近辺で是非一献お願いします!


「今日の一言」
  ダンディズム
    聞き手は無粋な
      酔っ払い



↑↓いつもクリック感謝です・・・(^^;;
↓↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-12-26 08:18:34

クリスマスイベント!

テーマ:ブログ
ちょっとタイミング遅れの『メリークリスマス』(^^)


クリスマスは当然ケーキです!

大勢の女性陣に囲まれていただきます(^_^)

・・・もっとも母親、姉貴、姪っ子達ですが(-_- )


さて!
ついでにもう一つ!

クリスマスと言えば、サンタクロース!
「大きな体のサンタ」が「大きな荷物を抱えてやってきます」



大きな体で大きな荷物・・・・
ホッケー道具を抱えて行ったマンボウは

「サンタみたい・・・」
「クリスマスイブにホッケー?┐( ̄ヘ ̄)┌」
「色気無いわね~(-_-)」

ケーキの代償なのか、女性陣に皮肉たっぷりに言われます・・・(T_T)

ちなみに、この日のアイスホッケーの出欠簿を見ると
  
  ○(参加)・・・・・・・7名
  △(未定)・・・・・・・多数

やっぱり、イブの夜ににアイスホッケーなんかやるヤツいねーよ┐( ̄ヘ ̄)┌



そう思ったのだが・・・・

いざ蓋をあけて見ると、ビジターも含めると30名近くも参加してました(笑)
みんなの『△(未定)』はなんだったんだ(^^;;

。。。。。。ちなみにマンボウも『△(未定)』にしておいたのは、どうでも良い話!


クリスマスにふさわしいイベントとは言いがたいが・・・・
とりあえずみんなで集まってワイワイできたので良しとしよう!!

。。。。。。専門用語で「負け惜しみ」と言います(-_-)


「今日の一言」
   サンタ風
     大男達
       見栄を張り


↑↓いつもクリック感謝です・・・(^^;;
↓↓↓↓↓


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-24 14:36:06

味の帝王@新札幌

テーマ:ラーメン・つけ麺
新札幌駅のガード下・・・

JRの改札を降りて、1Fバスターミナル横に小さな商店街がある。



100円ショップやとんかつ屋、喫茶店などが軒を並べる中、スタンドそばの「快速亭」というお店がある。




そこに張られたこの看板!

おおおっ!
味の帝王!!

マンボウのソウルフードの一つだ
過去記事はこちら⇒「味の帝王」

上野幌からこちらの新札幌に再び移転してきたらしい!

"快速亭"のドアを開け、
「ラーメンできますか?」
と聞くと
「本日は隣で食べられれますよ(^^)」
とのこと。




隣の喫茶店「汽笛」に入ると、ラーメンを食べるのにちょっと似つかわしくないような雰囲気に少しひるむ・・・。
だが、奥のテーブル席の紳士が味噌ラーメンを啜っている姿を見て安心した(^_^)

ふと、カウンターを覗くと、二つのお店は厨房が一緒の造りになっている。

テーブル席に座り味噌ラーメンを注文する!


来た来た(^o^)



ここの特徴はたっぷりの野菜・・・特に白菜がたっぷり入っているところ!


脂に頼らないスープ・・・・

砂糖は一切使わないが、ほのかな甘みを感じるスープ・・・。
「りんご」を使っているらしい!

ショウガの効いたスープは、あっさりしているがしみじみ美味しい(^_^)

今の主流の純連・スミレといった脂の濃厚さの無いスープ・・・
ラーメンを食べているお客さんに年配の方が目立つのも頷ける!




麺はちょっと粉っぽさも感じるし、メンマの味も好みじゃない・・・
化学調味料の味もちょっと強過ぎる感じがするというツッコミどころの多い一杯なのだが・・・

やっぱり、この独特の味噌味は好きだ(^_^)

時々無性に食べたくなるソウルフード。。。。
食後のコーヒーをいただきながら、書棚のマンガを読み、ゆっくり過ごす。。。。

誰にも後ろめたいところは無いはずなのだが、年末の忙しい時期には不釣合いな時間・・・・
ほんのちょっと罪悪感を感じるひとときでした。

「今日の一言」
  年の瀬に
    現実逃避
      隠れ家へ


↑↓応援クリックお願いします(^^;;
・・・・・いつもありがとうございます
↓↓↓↓↓

     

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-24 02:09:42

吹奏楽バンドの忘年会

テーマ:吹奏楽
今日は吹奏楽のバンドの忘年会!

今年結成したから「初」忘年会なんだよなぁ・・・
なんだか『飲み会』だけはやけに多くて、忘年会も何度もやったような気がしていたよ(^^;;



かんぱーい!!


今年一年ホントに皆さんお疲れ様でした!
夏祭り直前に唇を壊して、音が全然出なくなったり、ソロをとちったりとご心配をおかけし続けましたが。。。。
楽しい演奏ができた一年でしたね!




トロンボーンのジョジョ君と並んでツーショットも久しぶり!

最近仕事が忙しくて練習にこれないジョジョ君!
二人で並んでアンサンブルしたいね!


入籍したばかりの笛吹きサンには団長からお祝いが渡される!
おめでとう(^o^)

楽しい思い出を肴にビールやら焼酎やら・・・
いつものように2時間も過ぎる頃には、完全に出来上がってしまいました(^^;;


そのままなだれ込むように隣のカラオケBOXに移動!

先日のイヤーエンドコンサートのビデオを編集したDVDを皆で鑑賞(^_^)

ついでに持ってきた、夏祭りや報恩祭り、長沼での演奏会、練習風景などなど過去の演奏DVDも一緒に持ってきたのだが。。。。

こうやって昔の演奏を聴くと、確かに皆レベルが上がっているなぁ(^^;;



終わり間際に、エボニー氏がクラリネットを取り出す!

カラオケBOXがいきなりJAZZバーに変身したかのような大人のムード溢れる音楽を演奏!
さ、、さすがの演奏にみんな拍手喝采!!


『よーし来年の忘年会はマンボウもトランペットを抱えて披露しちゃおうかな!』
『・・・・・披露はいいけど、聴く方は疲労しそうだな・・・(-_- )』
そう言ったのは誰だったか記憶がはっきりしない(-_-)


さーて!
散々飲んだし、とっくに日付も変わっている。。。

楽しかったね(^o^)
皆様おやすみなさい・・・




・・・・・ということで解散するはずも無く(/_-)

魚民。。。
なんで5時までやってんだよ・・・
家に帰って寝たいマンボウとしては明け方までの営業時間が恨めしい(^^;;




何度目かわかんないけど、かんぱーい!




で、シメにラーメン鍋なるものを頂く!

ま、味に関しては文句は言うまい(^^;;



ついでに寿司・・・




それにしても良く食べるよなぁ(-_-;
太らないはずが無いよなぁ。。。。

飲み続け、食べ続け、語り続けの一晩。。。
忘年会なのだが、忘れられない一年を振り返るにはふさわしい夜でした(^o^)


「今日の一言」
   忘れえぬ
     一年感謝
       忘年会


↑↓いつもクリック感謝です・・・(^^;;
↓↓↓↓↓


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-12-22 09:24:26

おばんざいや 松や柏

テーマ:お酒
今年は雪が少ないですね。。。



木曜日の夜半に降った雪も、短時間で降り止み、翌日にはまた道路がツルツル!
転ばないように注意しなくちゃ!

なんせ転ぶと自分の体重で・・・・

他の人よりダメージはでかいと思います(-_- )



この日はおばんざいや松や柏というお店でプチ飲み会
「近いうちに飲みに行きましょう!」
などと年明けから約束をしておきながら気がつくともう年末(^^;;

「いつでも飲めるや・・・」
なんて思っていると時間ってのはどんどん過ぎちゃうものですね(^^;;




タチポン酢でビールから焼酎にチェンジ!

そうそう!
本州の方へ・・・「タチ」ってわかりますか?

真鱈(マダラ)の白子のことです(^_^)
その形から菊子や雲子と呼ばれることもありますが、北海道では『タチ』と呼ばれるのが一般的です(^_^)

魚介類はメスの卵を珍重されるケースが多いですが・・・
こと真鱈に関してはオスの方がありがたがられるのはコイツのおかげ・・・

北海道を代表する冬の味覚です(^o^)
2月ぐらいまでが旬ですので、来道されるかたは是非ご賞味ください(^o^)

~~~~

美味しいお酒と気の会う仲間・・・
酒が進まないはずが無い!!




えーと・・・
カンパチのカマだっけ?(^^;;

グラスが4~5回交換される頃には記憶が怪しくなってます。

炭で焼かれたカマが美味しいのはもちろんだが・・・
鬼おろしでおろしされたであろう、荒くざっくりした大根がとても旨し!!(^o^)


『いつでもできるや・・・』
『そのうちでいいや・・・』
そんな思いは中々実現しないもの・・・
そんな風に思っていて、本当に大切なものを後回しにしちゃうことってあるのかも知れない。


『いつでも飲める』なんて思っていたことを少し反省!
来年は”やりたいこと・楽しいこと”は先送りしないですぐに実現させようと思う年の瀬でした・・


「今日の一言」
   そのうちと
     いう日は暦に
       載ってない



↑↓いつもクリック感謝です・・・(^^;;
↓↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-19 00:56:08

あび@南郷18丁目 幻の限定ホルモン鍋&牡蠣鍋

テーマ:ラーメン・つけ麺
今日は「のほほん雑記帳」のマイクさん とプチ忘年会(^_^)

家が意外と近所だったんですね~!



で、向かったお店は「あび@南郷18丁目」である!

え?忘年会までラーメン屋?

そう思ったそこのあなた!!
実はこんなメニューがあるのですよ!!(^o-)




ホルモン鍋&牡蠣鍋!!


話は数日前にさかのぼる・・・・
マイクさんからメールで
「あびで限定鍋があるのを知ってますか?」
との連絡・・・

(ええ・・知ってますよ(-_- )
でもモテナイ男マンボウは鍋をつつく相手もいるわけじゃなし、スルーしてました!一人でラーメンを啜るからいいや・・・┐( ̄ヘ ̄)┌)

なんて思っていたのだが・・・・
あれよあれよと話が進み一緒に限定鍋を食べに行く事になったわけです!

で、その鍋はなんと一日限定二食!!
で、各鍋二人前かと思ったら、とにかく「二人しか受け付けない」という狭き門(*o*)

勘違いしていたマンボウは2人前×2種類鍋だと思って、白石方面在住者4人限定で声をかけるが。。。
お誘いしたB氏やR嬢やS氏皆さんが軒並み都合が悪いとの返答・・・

でももし参加されていたら定員オーバーでした・・・
事前調査不足で危ないとこでした(/_-)




ビールはお店では出していないので、近所のマルショウで購入!
もちろん店主の許可済み(^_^)
というより、店主自らご推奨されています。

やっぱり鍋にはビールだよね!




入店直後からお客さんが入れ代わりやってくる。
手間のかかる鍋は後回しになるため
「これでも食べて待ってて~」
と店主からのご提供!

おおおっ!
チャーシューとキムチ!

ええ!待ちますとも待ちますとも(^o^)

ゆっくり準備してください(^_^)



ビールが1本空になるころ、やってまいりました~(^o^)

まずは牡蠣鍋!!





続いてホルモン鍋!

ぐつぐつという音が音楽のようですね♪(^o^)



適度な辛さと野菜の甘みの出たスープ!

ホルモン鍋旨~(*o*)




マイクさんと具やスープをシェア!

牡蠣旨~(*o*)

同じスープのはずだが、ホルモン鍋はあっさりとしながら深い味わいで、牡蠣鍋は濃厚な牡蠣の旨味!
たまりません(^o^)




牡蠣やホルモンをつまみにグビグビとビールを飲んでいると、麺が登場!!



麺をこのスープにつけていただくと・・・・・

美味しくないはずがありません(-´▽`-)
間違い無い旨さ!!(-´▽`-)




プリプリの牡蠣!



プルプルのホルモン!

つけ麺の具材としても極上ですよ~(^_^)




いや~堪能しましたご馳走様!

え?スープが残っているって!!



もちろんこのスープを残すはずがありません!

雑炊までセットになっているんですね~!
一度下げられた鍋にご飯が投じられ、半熟卵に胡麻がぱらり・・・

う、旨~(*o*)

ホルモンやら野菜やらから出た出汁を吸い込んだご飯がまずいはずは無し!



残しておいたチャーシューも沈めていただきます(^o^)

たっぷん・・・・♪

・・・・・肩までつかるんだよ(^_^)





今度こそ本当に完飲完食です!

前菜のチャーシュー&キムチからはじまってシメの雑炊までフルコース!


これで1,200円って安くね?(*o*)
持ち込んだ6本のビールも二人で割って、合計1,800円なり!

いや~満足じゃ~!!(^_^)
限定二人にしているのは、それだけ手間がかかるから・・・
確かに、鍋の準備・・・時間を置いての麺の準備・・・・シメの雑炊・・・

これは手間暇がかかりますね!
まさに二人だけ限定でおもてなしをしていただいた気分です(^o^)


年末にオトコ二人でつつく鍋・・・
モテないマンボウも男の二人鍋に大満足!!


マイクさんグッジョブ!(^o^)


「今日の一言」
  限定鍋
    モテナイ男が
      もてなされ



↑↓いつもクリック感謝です・・・(^^;;
↓↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。