------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 08:15:33

アーレックスでゴルフ

テーマ:ブログ
天気のぐずついていた平日・・・
土曜日には天候も回復し、絶好のゴルフ日和!!

今週はアーレックスゴルフ倶楽部に行ってきました(^o^)


雲は残っているものの、天気は「晴れ」!
暑くも寒くも無く、最高の条件の中でプレーしました(^o^)




狭いというわけではないのだが・・・・
両側の林が結構圧迫感がある。

プレッシャーに弱いマンボウはそれだけで体がこわばってしまいます(^^;;

ボールは必然的に林の中へ・・・・(-_- )

カラマツの林の多いこのコース!
いたるところに落葉キノコが生えていた。

ボールを捜すのやめて落葉キノコ獲りに切り替えようかな

一瞬マジにそんなことを考えちゃいました。
支払ったプレー代を考えると高いキノコになるところでした・・・・



ようやくハーフ終了!

北海道は昼休み無しで、続けて後半の9ホールに突入する「スループレー」が一般的なのですが、ここはハーフとハーフの間に休憩の入る「本州スタイル」

ちょっと早めの昼食を頂くことにした。

時間はまだ10時お腹もあまり空いていないのですが。。。。




とりあえずあんかけ焼きそばをいただく!



ついでにビールも・・・(-_-)

スコアの事を考えると飲んでる場合じゃないのですが、小心者の緊張感をほぐすためにはコレもアリでしょう(^o^)

で、後半!

緊張はほぐれたが、今度は緊張感が無い(^^;;
なんだか・・・ぽかぽか陽気と重なって・・・・眠く・・・・なって・・・きちゃいましたzzzz
いかんいか~ん!

飛んでいくボールもどこか力が無い感じ(^^;;


スコアはともかく、残り少ないゴルフシーズンを楽しんだ秋の一日。。。



「今日の一言」
  飛んでいく
    ボールも陽気で
      眠たそうzzz


↑↓応援クリックお願いします(^^;;
・・・・・m(_ _)m
↓↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-29 05:23:02

北の大地@新札幌

テーマ:ラーメン・つけ麺
久しぶりに訪問したこのお店!

北の大地@新札幌である!

新札幌駅に直結しているので、場所は文句無しなのだが・・・・
営業時間が11:00~14:30(14:00だっけ?)ととても短いのが難点(T_T)



このお店はなんと言ってもしょう油ラーメン!!
かなり好きな味です(^_^)



真っ黒いスープ・・・・たっぷりのラード・・・
典型的な札幌ラーメンスタイルである(^_^)

やや焦げたような香ばしい醤油の香りが食欲を刺激してくれる!



麺は森住製麺の麺!
旨し(^_^)


お金を前金で払うスタイル

店主一人で営業しており、壁には「読書禁止」と書いてあったり・・・
わずか3時間半しか営業しないポリシーと、怖そうな表情で黙々とラーメンを作る姿は慣れないとびくびくしちゃうかも(^^;;

それでも新札幌駅にくっついている利便性にコストパフォーマンスを考えると、イチオシのお店の一つだよなぁ・・・

飛行機で札幌にいらっしゃる方!
もし昼ごはんを札幌駅まで行って食べることを考えているのなら、一つ手前の新札幌駅で途中下車してこのお店で食べてみてはいかが?

並ばずに食べられますし、途中下車の価値アリかも・・・


「今日の一言」
   出張時
     ラーメンのため
       途中下車

↑応援クリックお願いします(^^;;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-28 01:53:01

あび@南郷18丁目 醤麺(ジャンメン)

テーマ:ラーメン・つけ麺
南郷18丁目のあびはお気に入りのお店の一つである。

初めて訪問した際は、強面の店主にびくびくしたものだが、実はえらく誠実な職人さんであることがわかった。
それ以降は時々訪問している。

で、その「あび」の営業時間が変更になったとの情報を『のほほん雑記帳』のマイクさんのブログで知った!

閉店時間が22:00(ラストオーダー21:30)から0:00まで延長されたのだ!!
ってことで、時間は23:00過ぎ!

いかんなぁ・・(T_T)
ダイエットの基本は夜遅くにご飯を食べないこと!

・・・・・「早目の朝ごはんです」
と言い訳をしてみるがそんなことに意味は無い( -_-)


まだ未食のメニューも沢山あったのだが・・・・
今日の注文は醤麺!!

辛い醤油味のラーメンです(^_^)



ふわふわ卵が浮かぶスープは辛いけど胡麻の香ばしい香りと重なって旨し!!(^o^)



プリプリの麺も辛いスープによくマッチする(^_^)



おっと!
チャーシューはちゃんとスープに沈めないとね(^_-)

ゆっくり肩までつかって100数えるんだよ!(^^)

・・・多分肩肉ではないから、肩は無いかもしれないけどね(-_-;



ゆっくりつかったチャーシューはとろとろで柔らかい!

旨し(^_^)

ややしょっぱいのであるが、クセになる味わいである!

写真が赤ばっかりで目が疲れそうなブログになってしまったな(^^;;

ついでに・・・・



看板も赤です(^_^)

熱々の辛いラーメンで体もポカポカ・・・・
看板に負けないくらい真っ赤な顔で帰宅したのであった(*^_^*)


「今日の一言」
  赤い糸
    よく見りゃ 辛い
      麺でした

・・・たぶんマンボウの小指にそれは絡まってます(-_-)



↑もう一方はどこにもつながってない?ツッコミクリックお願いします(^^;;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-26 19:25:18

麺屋三四郎 限定潮(しお)ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
実は今更ながらですが、麺屋三四郎本店に初訪問してきました(^^;;

ラーメン共和国のセカンドブランド店「風新(カゼアラタ)」 の印象があまりよくなかったもので・・・
なんとなく足が遠のいていました(^^;;

オープン直後で味がこなれていなかったのかも知れないが、バランスが悪い一杯だった印象があり、本店に行きそびれていたのです(^^;;


で、以前から評判の高い「限定潮(しお)ラーメン」狙いで行ってみました(^o^)



脂の層は厚めですね!

一口・・・
あれ?う、旨いじゃん(*o*)

鶏の旨味の上に昆布や魚介の旨味が乗っかったような旨味のバランスのよいラーメンだ!

へー!(*o*)
風新では豪快な一杯をいただきましたが、コチラの繊細なスープの方が全然イイ!


共和国では味も食感もスープとのバランスも悪く感じた麺も美味しい!

あの時の麺はなんだったんだろう??

加水率低目の加藤ラーメンの麺は美味しいし、スープとのバランスもいいですね~(^_^)



トロトロのチャーシューも旨し!!


おっと!
海苔の陰から、青梗菜(チンゲンサイ)がこんにちは(^_^)

ダイエット的にも野菜は大事!!

って葉っぱ一枚じゃ・・・あまり意味無いですね(^^;;

見た目に青物があると美しいけど・・・・海苔で隠しちゃうとこちらもあまり意味が無いような・・・・
あまりラーメンには使われない具材の青梗菜を海苔で隠すことでサプライズを狙ったのかな?(^o^)




スープが美味しくて止まらない・・・・
当然のように完食完飲!!

うん!
素直に美味しかった!

共和国のイメージを引きずっていたが、これは普通のしょう油ラーメンも食べに来なくちゃ!!

先入観は良くないですね・・・
あらためて反省!


「今日の一言」
  親の顔
    見たらこちらが
      驚いた



↑ラーメンばかり食べて・・・お前の親の顔がみたいって?ツッコミクリックお願いします(^^;;
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-09-25 23:52:49

泊村でアイスホッケーの合宿

テーマ:ブログ
報恩祭りの演奏&打ち上げの日 の夜遅く・・・

一人で車を走らせる・・・



さっきまでの宴会のにぎやかさがウソのように寂しい(T_T)

向かった先は泊村アイスセンター!

昨年の記事はコチラ
一昨年の記事はコチラ

今年で3回目の参加です!




到着したのは夜中なんですが・・・
その真っ暗な写真を掲載しても仕方が無いので翌朝の写真です(^^;;


で、夜中に宿泊先に到着すると・・・・
みんな宴会の真っ最中(^^;;

びっしり練習をこなしたとは思えないぐらいにみんな元気だなぁ(^^;;



宿泊先の「潮香荘」は値段が安い割りに露天風呂が最高!

露天風呂から見えるのは水平線。。。遠くには漁火で、空には月が浮かんでいた・・・・。

一人で入ると風情たっぷりなんでしょうが、チームメイト何名かで笑いながら入る風呂もやっぱり楽しい(^o^)
やや低い温泉は長湯に長話が良く似合う!

風呂上りにビールを一杯飲むと、一気に睡魔が襲ってきた・・・・zzz

********************************

朝食後再び皆で散策!



なんだかこういう漁村の風景っていいですね~



なんだか忘れかけている、大事なものを思い出せそうな・・・・
原風景なんて言うと大げさですが、ここには自然と一体化した生活というか空気があるよなぁ・・・




河口から少し離れたところには釣り人の姿も・・・・
例年に比べると、鮭の姿も少ないようだけど、時期がちょっと早いのかな?




他のメンバーは前日の朝から晩までの練習で筋肉痛を訴えるが・・・
前日は練習もせずに宴会だけの参加だった元気な姿のマンボウ!



そうこうしているうちに練習時間!
相変わらず夏でもカチカチの硬いリンクは気持ちイイ(^^)

まるで鏡のようにツルツルピカピカです♪

・・・・と呑気なシーンが続いたのだが・・・・

練習は人数も少なくハードを極めました(*o*)
最後の30分はホントへろへろだったなぁ・・・・

もう少し体力アップにはげまなくちゃ!




練習の最後に記念撮影!

皆さんお疲れ様でした!!(^o^)

で!無事解散~!


・・・・・と思ったら、皆で昼食を食べて帰ろう!
って話になり、近くのレストラン「ワン・ツー」というお店で昼食打ち上げ!




メニュー一番上に『磯ラーメン』の文字が(^o^)

マンボウを含めラーメン好き3人でみそ・塩・しょう油を別々に注文!




出てきたラーメンは・・・・・

全部の一緒色じゃん(-_-)
でも、ちゃんとしょう油はしょう油だし、塩は塩、味噌は味噌のスープ!

正直あまり期待していなかったのだが、予想外に旨かった(^o^)
練習後でお腹がぺこぺこだったこともあるが、美味しく頂きました~!

お腹もいっぱいになったところで今度こそ解散!

皆で連なって札幌方面へ戻るのだが・・・・
・・・・お腹がいっぱいになると・・・・人間・・・・眠く・・・zzz


このままじゃ居眠り運転しかねないので、途中で戦線離脱してドライブンの駐車場で一人お昼寝(^^;;
急ぐ旅でも無しのんびり体力を回復してから帰りました(^o^)


初日のソフトボールとリハーサル
二日目の祭りでの演奏と打ち上げと移動
三日目の合宿での練習

こんなに楽しんでいいのかなぁ・・・ってぐらいに遊び倒しました(^o^)


「今日の一言」
  三連休
    休まず遊び
      三連”遊”


↑遊びすぎっって突っ込みはクリックでお願いします
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-24 23:11:38

報恩祭りのエンソウとエンカイ

テーマ:吹奏楽
3連休いかがお過ごしですか?(←誰に?(-_-))

マンボウは3日しか休みが無いのに、ソフトボール大会があって、お祭りでの演奏会&リハーサル、アイスホッケーの合宿なんぞが重なってしまいてんてこ舞いでした(*o*)

ラーメン祭りも今年は興味はありましたが、行く暇はありませんでした(^^;;




さて、連休中日!
今日は報恩学園さんの収穫祭「報恩祭り」でバンドの演奏をさせていただきました(^o^)

「収穫祭」という言葉からちょっと小さめの文化祭か学校祭の規模を想像していましたが・・・
スゲー人ですね(*o*)

マイクで司会者がきっちりMCしてたりとかなり本格的!!




前回の演奏は区民祭りで、もちろん人出はそちらの方が多かった。
でも、ステージ前の人々はビールや焼き鳥を楽しむのが目的で、ステージにあまり注目している人がいなかったのだが・・・

今回は正面の方々は演奏を聴こうって意欲マンマンなのが良くわかる(*_*)


やべっ!
緊張してきたよ(^^;;



前回大失敗したソロのある曲を今回も演奏!

ソロの中ではこれほど簡単なソロは無いのだが・・・・
区民祭り以来どうもトラウマになってしまったのか、音をはずしまくっていた(^^;;

ドキドキハラハラだったが、まぁなんとか・・・・
今の実力からすればこんなもんでしょ(^^;;

スタンドプレーの後に頂いた拍手は気持ちよかったなぁ(-´▽`-)



ということで!
「エンソウ」のあとはお決まりの「エンカイ」!!

先日下見をしてきた藤景苑にてジンギスカン食べ放題!!

旨し(^_^)




長老の誕生日と重なったこともあり、打ち上げ&誕生会になりました(^_^)
ケーキと花束で長老もご満悦(^^)

美味しいジンギスカンに大満足~(^_^)



なのだが、みんなはそれで満足するはずも無く・・・・
まだ明るいうちから、二次会へ突入!

この後ホッケーの合宿で泊村まで移動しなければならないマンボウはウーロン茶でかんぱい(-_-)


撮影したビデオを接続して、みんなで鑑賞会&反省会!

バンド結成当初に比較すると格段に上手くなっている!(^_^)
とはいえ、まだまだ人様にお聴かせするにはちと心苦しい演奏だなぁ(^^;;

12月前半には『クリスマスコンサートをやろう!』なんて話がもちあがちゃってるけどいいのか?(^^;;

エンカイのプロだけどエンソウも・・・・もう少し練習を積まなきゃね!

「今日の一言」
  カンパイの
    声が一番
      ハモッてる

↑エンソウも頑張ろう・・・応援クリックお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-23 09:01:46

『アサでも金』と秋空のソフトボール

テーマ:ブログ
先日、柔道の女子48Kg以下級で谷亮子選手が見事に金メダルを獲りましたね!(^o^)

その時の名言が
『ママでも金』
でしたね(^_^)

カッコイイ!




それにちなんで、マンボウの今日の朝ごはんは西山ラーメンの『金艶味噌』です!
寝起きでもラーメンは全然OK!

『アサでも金』

流行語大賞を狙ってます!
もちろんウソです(-_-)




自宅で食べられるラーメンとしては十分に美味しい(^_^)
このシリーズだと「黒艶醤油」 の方が好きかな・・・


さて!
朝からしっかり食べたのには理由がある!


今日はソフトボール大会!



トーナメント方式なので、勝ち進むとご飯もあまり食べる暇無く、次々と試合をこなさなければならないのだ!

なので、朝ごはんはしっかり食べないとね(^_-)
・・・しっかり食べすぎてちょっと体が重いけど・・・


さて!まもなく試合開始!!なのだが・・・・
あれ?少し人数が少ない?誰が来ていないの?


・・・・エースで4番打者のMyT氏が来てません
_| ̄|○


急遽エース到着まで、マンボウが代理でピッチャー!

当然メッタ打ちです(-o-)
しかも、守りはかなりしっかりしているんだけど、相変わらず打てない我がチーム!(/_-)イタタ



結果今年は一回戦負けでした(^^;;

夕方まで動けるカロリーを摂取したのだが。。。

金メダルを『獲る』代わりに朝から無駄なカロリーを『摂った』だけでしたね。

それでも秋晴れの空の下、白球を追いかけるのはやっぱり楽しかった!
もう一試合ぐらいやりたかったなぁ(^^;;

夏は終わったけど、スポーツの秋!
冬が来る前にもっと楽しまなくっちゃ!

・・・食欲の秋!でもあるけどね(-_-)


「今日の一言」
  食欲が
    スポーツに勝つ
      秋の空


↑ソフトボールが無くても朝から食ってるだろっ!突っ込みはクリックで・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-21 23:43:25

らい久本店

テーマ:ラーメン・つけ麺
さてさて!
岩見沢の雉ヶ森CCでゴルフの後 、ウガジーのお家でシャワーを浴び、ビールを浴び、音楽を浴び・・・

後は食浴・・・・じゃない、食欲を満たしたいところですね!



七彩など岩見沢で行って見たいお店も候補はいくつかあったのだが・・・・

どうしても北海道に帰ってきたら行きたかったお店の一つ!
らい久(らいきゅう)に行ってきました(^o^)

高校時代に岩見沢に住んでいる友人の家に泊まりに行った帰りに何度か食べた懐かしいお店だ(^_^)

大量のモヤシにびっくりしたけどハマったなぁ・・・・(-´▽`-)


そんな懐かしい思いを抱きながらお店に入っていただきました(^o^)



マンボウは醤油ラーメン。
ウガジーは味噌バターラーメン。

どちらもたっぷりのもやし!
昔はもっと大量だったように思うのだが、それは東京で二郎を知ってしまった からか、それとも昔より胃袋が大きくなったからなのか・・・・

それでも気持ちよいぐらいの量は見ていて楽しい(^_^)


大量のもやしを掻き分けるとその下から麺が出てくる(^_^)

昔からある北海道を代表する麺なんでしょうね(^_^)




しょう油ラーメンのスープはちょっとカドが立った感じだが、懐かしい味わいでキライじゃない(^o^)



大き目のチャーシューが2枚!
旨し(^_^)

味噌のスープも頂いたが、これまたなんだか懐かしい味わい(^_^)




『こんな美味しいラーメンは無い!』・・・・なんてお世辞を言うつもりは無い(^_^)

探せばどこかにありそうな味なんだけど・・・・
やっぱり昔懐かしい味わいはなんとも言えないしみじみとして味わい深いものがあるなぁ・・・。

本店のほかに「緑ヶ丘」にも支店があるらしく、そちらは独特の接客のオヤジさんがいるらしいが・・・・
本店は割と普通の接客でした(^^;;

初めて食べたウガジーはどんな感想をもったかわからないが・・・
マンボウは『懐かしさとともにご馳走様』と良い気分でした(^o^)


「今日の一言」
  想い出が
    一番染みる
      調味料


↑懐かしお店に満足!ぽちっとクリック応援お願いします(^_^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-21 07:36:08

岩見沢でゴルフ

テーマ:ブログ
この日はゴルフ!

岩見沢の雉ヶ森カントリーという初めてのゴルフ場だ!

いつもゴルフへは車で行くのだが、今日はJRで岩見沢駅まで行くことにした(^^)



駅が火災にあって、改築されたのが7年前・・・
新しい駅舎は初めてです。

キレイになりましたね(^_^)

ちょっと予定より早く着いちゃったので、駅前をブラブラ・・・





駅前に立ち食い蕎麦屋を発見!
東京在住時は良く立ち食い蕎麦を食べましたが、札幌ではめっきり食す機会が減っちゃいました・・・。




天ぷらそば・・・
野菜天と具の入っていないチープな天ぷらがあったが、ここはあえて具無しの天ぷらをチョイス(笑)

常連さんらしき方が、『おはようさん』とか言いながら入ってくると、店主は『おはよう』と返しながら注文も聞かないうちに、まずはライスをドーンと出す!

常連さんなんだろうね!
それと同時に『今日はキツネに肉と野菜に卵』とは常連さん・・・

朝からガッツリ行きますね~!
なんだかそんな店主と常連さんのやりとりも店の空気を良い意味で演出している!





もう少し時間があったので、駅前のベンチに腰を下ろす。

大きな鉢に花が植えられているのだが・・・
良く見るとその大きな鉢はウイスキーの樽(*o*)




ニッカと岩見沢って何か所縁があったっけ?(^^;;




さて!
いよいよゴルフ!




ゴルフ場の木々は少し色づきはじめていた。

いよいよ秋かぁ・・・・




え?
スコア?

前半のハーフは久しぶりの大たたき!
後半はなぜか絶好調!
終わってみれば。。。ほぼいつもと同じスコアでした(^^;;





帰りは同僚ウガジーの家でシャワーをお借りした。

風呂からあがるとビールがスタンバイされている(^o^)
今日は電車だから私だけいただきまーす!!





ウガジーご自慢のステレオでジャズを聴きながらご機嫌マンボウ!

マランツのアンプに自作スピーカーから聴こえてくるその音は、ピアノの鍵盤をなぞる指の音やベースの弦を押さえる音まで再現され、さながらライブハウスでの演奏・・・。

うらやますぃ・・・(-´▽`-)




この後ラーメンを食べに行ったのだが。。。。
それはまた機会があれば・・・・

昔からある、もやし大量でボリューム満点のあのお店です(^o^)


「今日の一言」
  ティーショット
    トンボも一緒に
      首かしげ



↑さて行ったのはどこのラーメン屋さんでしょ!(^_^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-19 07:34:03

山嵐 どんだけ~!ねぎだけ~!

テーマ:ラーメン・つけ麺
今日は斎藤さんのRamen Diary の8月21日の記事で気になって仕方が無かったメニューをいただきにコチラのお店に伺いました!



山嵐です(^o^)

お店に入ると、一応壁をキョロキョロとチェック・・・
(もしかしてまだつけ麺やってるかなぁ・・・)
と思ってね(^^;;
  →つけ麺の記事はコチラ

やっぱりつけ麺は終わっちゃったみたいですね(T_T)
来年また食べさせておくれ~

で、店主にさっそく
「ネギだけ!っていいですか?」
とお聞きすると、嫌な顔一つせずに

「いいですよ~(^o^)」

と答えてくれる

普通にネギダク(200円増し)でも良かったのだが、とにかくシンプルに麺とスープとネギを堪能したかったのだ!


どーん!

どんだけ~
ねぎだけ~(^_^)



ネギの池から太麺こんにちは(^_^)

う・っま~(*o*)



ネギをたっぷり掬ってスープを・・・・

う・っま~(*o*)

これは反則技だわ・・・・・


ここの豚骨しっかりスープがネギに合うのはわかっていたが、さすがにスープを飲みすぎちゃうので極力避けるようにしていたのだが・・・・



もうこれは文句無く一滴残らず飲み干しちゃいますよね(^^;;

ちなみに今日は「海スープ」でやってみました!
もちろん「白スープ」でも当然おいしいだろうけど、多分マンボウの好みでは「海スープネギだけ」がツボだったんだと思う!

まいった!!

ちょっと量的に物足りない感じもあるが、余韻を楽しみながら帰宅・・・・



って・・・・まっすぐ帰宅できればもう少しダイエットの可能性もあるのだが(-_-)


山嵐とeijiってすぐ近くなんだよなぁ(/_<)

結局eijiで濃厚魚介豚骨の「塩」をいただきました!




塩のスープも美味しい!!(^_^)



チャーシューだって手が込んでいる!
香りを楽しみながらご馳走様(^_^)

今度こそ満足満足!

eijiの店主さんと少し東京のラーメンの話なんぞをしたのだが・・・
店主さんもホントにラーメンが好きなんだなあ(^^;;

ラーメンが好きで熱心で・・・これはこの先も楽しみだなぁ!

その時、お客さん数名が入ってきたのでラーメン談義を切り上げて会計をしようとしたら・・・

なんと入ってきたのは山嵐の店主さんと彩未の店主さん(^^;;
・・・てか彩未の店主さんは山嵐を出たときにもお会いして
「いや~山嵐さんのジャンクヌードルがまた食べたくてさ~(^^)」
と話をしたばかり・・・。

何か店主さんの集まりかな?とも思ったが、普通に
「つけ麺ないの?じゃあ豚骨魚介」
「じゃあオレは醤油」
とか普通にオーダーしているし・・・・

センスもあって勉強熱心で・・・・そして本当にラーメンが大好きな札幌の若い店主の皆さん!
そんな方々が作る札幌のラーメンが新時代に突入しそうな予感!

Web2.0とか世の中「2.0(にーてんぜろ)」がブームですが・・・
札幌ラーメン 2.0 って感じですかね(笑)


「今日の一言」
  増えました
    私の体重
      にーてんぜろ(-_-)



↑増えたのは2Kgぐらいじゃないだろ!クリックお願いします
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。