------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 02:31:29

拓味@モエレ沼の近く

テーマ:ラーメン・つけ麺
先日のブログに書きましたが。。。CAN(Culture And Nature) in Hokkaido  
モエレ沼公園で開かれている写真展に行ってまいりました(^_^)


でも、実はそれ以外にもなんどかモエレ沼公園には行っているんです(^_^)




ママチャリレース観戦や・・・



噴水を見たり・・・・

なんせ札幌の中心部から15分~20分もあれば到着しちゃうようなところに広がる公園・・・
やっぱり札幌ならではだと思う!

リフレッシュにはいいですね~(^_^)

で、帰りに立ち寄る率が高いのがココ!




拓味さんですね(^o^)




お店の前に広がる牧草地・・・・
ゴロゴロと転がるサイレージ・・・・

東京ではありえませんね(^o^)




で、拓味さん!
透き通るしょう油ラーメンはキライじゃないです(^_^)

ここは「ショウガラーメン」と「つけ麺」を評価する方が多いですが・・・・




もちろんつけ麺も食べたことがありますが、記事にはしませんでした。

いや念のため言っておきますが、美味しいんですよ!!

でも、初めて食べたときは今のようにつけ麺の美味しいお店が札幌には少なかったので・・・

「つけ麺て、こういうものかぁ・・・・」

と思われるのもなんとなく不本意だったので、記事にしませんでした(^^;;
繰り返しますが、美味しいですよ(^^;;

ただ、東京在住時に
「あの店が旨い」とか「あのつけ麺がイイ」とかほざいていたマンボウが、同じように言ってしまうと
「コレがつけ麺ってやつか・・・・」
と変に納得されたくなかったもので・・・(^^;;

なんとなく書きそびれちゃいました・・・・
ってダレもこんなブログを参考にする人はいないか(^^;;



ゴマの香るスープは独特の風味を醸してくれますし、麺だって札幌の人が慣れ親しんだ麺だと思うんだ!




レモンを絞っていただく独特のスタイルも面白い!

でも・・・・!
できることなら
最近札幌でもつけ麺にも力を注いでいるお店がホントに増えてきてますので、色々と比較して食べて欲しいところ!

拓味さんのつけ麺を食べて
「つけ麺はもう理解した!」

と思わないで
「バリエーションの一つを食べた」
として捕らえていただきたいところです(^o^)




そうそう!
ここに置かれている、卓上調味料のひとつ!

それにはこう書かれている!
「ラーメンの味を損なうことなく・・・・・」

損なうことなく・・・・
ふむふむ・・・

で、続きは?

と思って良く見てみると。。。。




「損なうことなく____すことができます」

おーい!!"何す"ことができるんだぁ(>_<)

穴埋め問題(?_?)
思わずお店の中で一人ツッコミをする、晴れた夏の午後でした(^o^)


気になる方はお店に行って実際に食べてみてください(^_-)



「今日の一言」
  告白です
    実は私は
       ____す

_____にお好きな文字を入れてください・・・
え?マンボウはの入る文字は「メタボで」ってか(笑)



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-29 08:27:07

山嵐 ジャンクヌードル

テーマ:ラーメン・つけ麺
山嵐@平岸で「汁無しそば」がはじまったらしい。

東京ではブームになっており「汁無しそば」「和えそば」「スープOFF」などと呼ばれているらしいが、このお店でつけられた名前は
「ジャンクヌードル」
である!

文字通り「ジャンク」な食べ物という意味もあると思うが、汁無しそばで最も話題になっているお店の一つで2007年1月にオープンしたジャンクガレッジ@大崎を意識したネーミングかもしれない!
(ジャンクガレッジの記事は「ラーメン通信 By Tkz」のTkzさんのオープン時のページにリンクを張らせていただきました)




麺の量は300gまでが無料で400gが100円UP!

トッピングは
 ・背脂
 ・キャベツ
など10種類に加えて
 ・チーズ
 ・生卵
など5種類の有料トッピングもある!

これで、自分流の「ジャンク」さをさらに演出できるというわけだ(^o^)




どーん!

マンボウが注文したのは「麺300g、無料トッピング全部に生卵」(^o^)

なんだか写真じゃわからないけど、結構ドンブリがでかい(^^;;



最初は生卵を投入せずにいただいてみる・・・



食べ方のコツは・・・・とにかく良くかき混ぜる!!ってとこでしょうか(笑)

で、一口・・・・

おおお~(^o^)
一言で言えば・・・・・ジャンクな食べ物です(^^;;

美味しいです(^_^)
はまりそうです(^_^)

平打ちの麺はもう少しもっちした感じの方が好みですが、コレももちろん悪くないです。



途中から生卵を投入!

これまた雰囲気が変わってイイ!
というか、生卵はキライじゃなければ絶対あったほうが良いかも!


美味しい・・・・けど、もっと「ジャンク」でもいいかな(笑)


山嵐のラーメンの特徴は
「背脂がたっぷりだけど臭みが無く、すっきり飲めるスープ」
なので、ある意味このジャンクヌードルも"山嵐らしくすっきりしている"とも言えるかも知れないが・・・。




で、「良ければどうぞ」と出された、酢とラー油。

はい(^o^)
この2つの調味料は大好きです(^_^)


後半それらを使ってみることに。。。

(えーい!どばどば・・・・・)

結構大目にかけちゃいます(^^;;


う、うまーい(^o^)
かなりジャンク度アップです(^_^)




結構底の方にスープが溜まっているので要注意・・・・
くれぐれも底からかき混ぜるように・・・・


さて、会計を済ませてお店を出た後・・・・・ふと思ったのだが・・・・

あれ?
ジャンクヌードルが登場したってことは「つけ麺」は終わったのかな?
がーん!!_| ̄|○

失敗・・・もっとつけ麺を堪能しておくんだった。。。。


まあ・・・・仕方が無い(T_T)
これからはジャンクヌードルを楽しむ事にしよう・・・

それにしてもこの汁無しそば系は写真映りが悪いですね~(^^;;
食べたこと無い人だと食欲は全然沸かないと思います。

でも。。。。美味しいですよ!
食べたらはまるかもよ~(^o^)


「今日の一言」
  写真には
    無骨な顔しか
       映らない

      もどかしい・・・



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-08-27 08:16:12

CAN(Culture And Nature) in Hokkaido モエレで写真展 

テーマ:ブログ
あさとん の後、向かったモエレ沼公園!


札幌の中心部から車で15分ほどのところにこんな公園が広がるなんて・・・・
札幌のこんなところがホントにありがたい!


青い空と緑の中・・・・

どこをどんな風に撮影しても絵になりますね!(^o^)





緑の中に突然あらわれる、ガラスのピラミッド!
イサム・ノグチ氏の設計による「公園そのものがアート」という考えの中でもひときわ「らしさ」が象徴されている建物!

で、本日の目的はこの
CANという写真展!
CANは(Culture And Nature) in Hokkaidoの略らしく、北海道の写真家による写真展らしいですね!

招待券を頂いていたので、せっかくなので軽い気持ちで訪問!

CANの詳細は→コチラ




冒頭の『どこをどんな風に撮影しても絵になる』というコメントは撤回します(*o*)

素人がいい加減にとった写真と比較しちゃいけませんが・・・・
ちゃんと撮るべき人が撮影場所やタイミングを考えて撮った写真こそが初めて『絵』として呼べますわ!!

いや~!
また北海道の魅力を再発見しちゃいました(^o^)

プロの写真家が本気で撮った写真の迫力!
北海道の自然のすごさ!

圧倒されるとともにため息が出ました(^o^)

ただ・・・・無料チケットをいただきましたから行きましたが、『入場料500円』を最初に見ちゃうと行っていなかったかも・・・。
その分の価値は十分にあるのですが、あぶなく損をするところでした。



芸術で心が満たされたマンボウは満足のまま家路に・・・・・


そんなわけはありませんよね(^^;;
胃袋も満たさなくっちゃ!!



モエレと言えばここでしょう!
拓味さんです!





拓味さんと言えばショウガラーメンかつけ麺!(^o^)

実はつけ麺も過去にも何度か食べていますが、記事にしなかったのにはそれなりに理由があって・・・。
そのお話はまたの機会に!


【業務連絡】
同写真展に興味のある方は個人的にメール下さい(^_^)
頂いたチケット2枚ほど残しちゃいました(^^;;



「今日の一言」
  芸術で
    膨れぬ腹が
      もどかしい・・・



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-26 19:53:52

あらとん 祝!一周年 激辛つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺
質問:一生懸命書いているのにネタが溜まるのはなぜ?
答え:食べているからです( -_-)

質問:運動しているのに太るのはなぜ?
答え:食べているからです( -_-)

ということで、あらとんさん・・・・
記事にしていないですが、休日の午前中に結構行ってます( -_-)


朝から営業しているこのお店・・・・朝食にラーメンを食おうって考えの人が多いようで・・・
いわゆる業界用語(?)で「朝とん」です



気がつけばもう一周年ですか・・・・
早いですね~(^_^)

おめでとうございます!



ここ最近注文する機会が増えているのが「激辛つけ麺」です!!

辛いものに飢えています(`・ω・´)



闘牛場の牛が赤いムレータに反応するように、マンボウも最近は赤い色のスープに反応します。

あらとんの激辛は「赤」というより「オレンジ」ですが、その姿が逆に
『赤ほどは辛くなさそうでしょう~(^_-)』
と挑発しているようで、さらに反応しちゃいます!(=`(∞)´=)




スープに麺を浸すと、しっかり赤い物体がくっついてきます・・・。
最初の一口に、甘すぎるぐらいの甘さがやってくるのが、さらに挑発的に思えます。

「甘い」と勘違いさせた後・・・
ものの数秒で辛さが襲ってきます(^^;;

いや~!
確かに甘さも強く、魚の香りも強烈・・・・
ダメな人はダメな味だと思いますが、マンボウはハマっちゃいましたね(^^;;

中毒症状になりつつあります(^^;;


投じられた茹でキャベツがアクセントとして、辛さを緩和してくれる!

だが、ここまで辛いとその中途半端な緩和加減がまた挑発的に思えてしまう(笑)


太いがコシも喉越しも抜群な麺はスルスルと胃袋に収まる!
麺は完食!!

だが・・・・戦いはまだ続くのであった!




スープ割り!
もちろん、かなり旨しである!!

だけど・・・結構辛さがキツ~(^^;;

ご飯を投じて食べるか迷うところだが、今日はやめておこう・・・・
ダイエットのために・・・・
って、朝ごはんにつけ麺を食べている時点で「ダイエットのために」と発言する資格はないのである・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ





戦いに勝利した気分・・・・

旨さと辛さとボリュームと・・・・
すべてにおいて満足満足!(^o^)

金曜日の夜には
「この週末にはダイエットをしよう!(`・ω・´)」
と決意したはずだったが・・・・・・

土曜日の午前中でご覧の通りハンデを背負ってしまいました( -_-)

いくら「挫折日記」とは言え、さすがに決意してから挫折までの期間が短すぎた事を反省する土曜日の朝であった・・・・


「今日の一言」
  朝食の
    直後に反省
      また挫折・・・



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-25 18:22:39

まるきゅうらあめん@VVV6 祝!塩ラーメン第2位

テーマ:ラーメン・つけ麺
ここ数日「まるきゅう」とか「まるきゅうラーメン」というキーワードで訪れてくれている方が多いようです・・・・

それもそのはず!
先日のVVV6「東京Vシュラン2」 のランキングで塩ラーメン部門で堂々の第2位にランキングされたんですものね!



TVで取り上げられた鶏白湯スープ・・・・
ここでは鶏白濁(はくだく)スープという名称です(^_^)

2年前にラーメン王石神氏が
「今年は鶏白湯が来る!」
と予測したので数軒を食べ歩いたのですが・・・・

正直
「こんなもんなのかなぁ・・・」
と感じるお店が多かった!

その時にココのラーメンを食べて衝撃を受けたラーメンです!
『鶏白湯ってこんなに美味しいんだ!!(*o*)』
ってね!



ちなみに夏の「冷やし」も旨し!!
今年は昨年よりさらに美味しいらしいが・・・・
食べに行けてません(T_T)



鶏魚介つけ麺も旨し(^o^)

ちなみに、このお店は金曜日と土曜日が鶏白濁スープ・月曜~木曜が透明なスープです。
月~木も透明なスープの塩ラーメンも絶品!

このお店に限っていえば一杯だけじゃなく2種類を食べて評価して欲しいところ(^_^)

性格も違う(と思う)マサキ氏とJunzi兄ィがそれぞれ力をあわせて作る一杯・・いや二種類のスープ!
そのコントラストがまた楽しいお店です(^o^)



スープはもちろん・・・・




チャーシューや味玉、一つ一つの具材をとっても手抜きが無い!
旨しです(^_^)

いや~・・・・なんだかVVV6を観ながら自分のことのように力がはいっちゃいましたよ(笑)

それでも、ちゃんとした仕事をしているお店がちゃんと評価されていること・・・
やっぱり嬉しいですね(^_^)




塩ラーメンで勝負をする心意気もすごいですよね!!

うん(^_^)

え??
『ところで、マンボウ君はどのメニューが一番好きなの?』
だって?




(※しょうゆラーメン)

・・・・一番好きなのは・・・・
しょう油ラーメンかな?( -_-)


・・・・・って、その一言で台無しです┐( ̄ヘ ̄)┌

うそ!
全部美味しいです!(^_^)

でも、冷たい鶏そばが食べられなかったのがこの夏の唯一の心残り・・・

そうそう!
まるきゅうらーめんでは、9月から鶏白濁~はバージョンアップするそうな・・・・
麺の形状も変わりさらに美味しくなっているとの前評判・・・・食べたい(T_T)

さらに!!
まもなく『つけ麺専門のまるきゅう2号店』も同じく池袋の地にオープンとの噂も・・・(*o*)

これからますます楽しみなお店ですね!

(※ちなみに・・・記事中のしょう油ラーメンは以前は手が空いているときに言えば作ってくれましたが、今はどうなんだろう?
お手すきのようならお店の方にお尋ね下さい)


「今日の一言」
  限定を
    食べずに過ぎ行く
      夏悲し・・・



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 08:52:19

つぼっぱで飲み会

テーマ:吹奏楽
夕方キーチから電話があった・・・
『飲みに行こうぜ!(^o^)久しぶりだし・・・』

久しぶり??
・・・てか、お前には記憶力ってものが無いのか!!
( ̄へ  ̄ 凸


昨日も一緒に飲みに行きませんでしたか?
一昨日は一緒にバンドの練習をしませんでしたか?
明日もバンドの練習日じゃありませんでしたっけ?



まぁ・・・・いいんですけどね( -_-)

好きですつぼ八なので・・・



到着するとキーチとまっちゃん先生がサシで飲んでいた!

先生もオレらに付き合わされて大変ですね(^^;;


で、途中からジョジョ夫妻とカマちゃんが参戦!
みんなの変わらない笑顔がなんだか嬉しい(^_^)

このメンバーだとどうしても飲みすぎてしまう(^^;;


お決まりの二次会のカラオケBOX・・・

先生・・・・あなたの教えの通り音楽を楽しんでますよ(^o^)
・・・てか楽しみすぎなんじゃないのか?( -_-;

このメンバーだと話は自然と先生の謝恩会 の話、長沼の演奏夏祭り の演奏の話になる。

 謝恩会の二次会の演奏で大失敗したキーチ・・・
 長沼の演奏で大失敗したジョジョ・・・・
 夏祭りで大失敗したマンボウ・・・・


お互いに褒めるということを知らない我々は揚げ足を取り合う(^o^)

なんだかそれが楽しい!



↑長沼の「メタボリック合奏団」の演奏


 広い大地があって・・・・
 青い空が広がって・・・・
 美味しいお酒が飲めて・・・・
 美味しい食べ物を食べて・・・

そして
 語り合う仲間がいて・・・
 音楽がある・・・


豊かな人生にあと必要なものってなんだっけ?

まぁ、あとはチャーシューをトッピングできるぐらいの経済力があれば十分かな(^_^)




♪信じた~♪この道を~♪

なんだか今日の先生のマイウエイは心に沁みたなぁ・・・・(-´▽`-)

人生には逆風も嵐もツキモノ・・・
でもなんだか、豊かな人生に必要なものが揃っていれば、荒波の航海だって楽しく乗り越えられそうな気がしちゃいました。



「今日の一言」
  音楽と
    お酒と友で
      充電し



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-23 06:50:30

寅乃虎 夏季限定つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺
本州各地では相変わらずの猛暑が続いているらしいですが・・・・
北海道の夏はそろそろ終わりを告げようとしております。


ということで、夏の限定つけ麺をいただきに寅乃虎(とらのこ)さんへ伺いました!



狙いはコレ!!
「夏季限定 寅つけ麺」です(^o^)


メニューによると一の寅(コクうま)タイプのスープがベースになっているとこと!

。。。実はココ、二の虎(サラうま)、しょうゆらーめん(白醤油)も評判が高いので、気持ちは揺れ動いたのだが。。。。
めずらしく初志貫徹!(`・ω・´);

つけ麺を注文しました(^o^)



ボリュームは結構ありますね。



透明度の高い平打ち麺!

ちょっとつけ麺には細い感じではあるが・・・・
中々に美味しい(^_^)



スープにつけると、色んなスパイスが麺に絡みつく!

複雑な味わい・・・・悪くない!

てか、旨いじゃないですか(^o^)

とはいえ・・・・・
正直言えば、つけ麺である必然性はあまりないかな・・・。

もし、一口ずつ「温かいラーメン」と「つけ麺」を味見したあとに、
「どちらを注文しますか?」
と、どっちの料理ショーよろしく選ばなければならないとなったら・・・・

温かいラーメンを選んじゃうかな?(^^;;

つけ麺が大好きとは言え、つけ麺を頼む必然性がちょっとこの段階では見えなかった・・・



だが!
ここでスープ割の登場。

スープで割ると、表情がまたガラリと変わる!

うまい!(^o^)
カツオベースの魚介風味のスープ割が複雑な味わいを増してくれる!

良い意味で、できの良いスープカレーである(^_^)



どーん!

これはご飯を追加でしょう(^^;;

最初はスープとご飯を別々に頂きましたが・・・・・



どぼーん!


やっぱりこうやって食べたいですよね(^^;;

レンゲがついていなかったので、そのままドンブリを抱えてお茶漬けのようにサラサラといただきました(^o^)
(レンゲはもちろん言えばもらえると思います。でも個人的にはこのサラサラ流し込む感じが楽しかった(笑))

これは旨しです!!

今シーズン中にもう一度食べる機会があるかと言えば・・・・
まだ未食の二の虎やしょうゆラーメンを先に注文しちゃうだろうから、その間に夏は終わっちゃうでしょうね(^^;;

何にしても、まだまだ楽しめそうなお店なので、再訪は必至ですね!
二の寅の激辛を食べてみたーい!(^o^)
しょうゆらーめんを食べてみたーい!(^o^)


「今日の一言」
  夏の虎
    子猫のように
      愛しくて



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-22 07:50:47

麺処まるは@西岡 つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺
ネタも溜まってるし、何度も登場しているお店なので後回しにしてましたが・・・
つけ麺を北海道に普及させたいマンボウとしてはやっぱりこの記事ははずせないです。
麺処まるはさんです!

偉そうに言っておきながら、二週間近く前のネタですけどね(^^;;

ということで、いただいたつけ麺の記事です(^_^)


「お腹がすいているなら多めにしますよ?」
と店主!

「それなりに空いてます・・・」
と答えると300g茹でて頂きました(^^;;

多分茹でると水分を吸って500gオーバーでしょうね・・・
見た目の迫力は中々のもの(^^;;



うーん(^o^)
パブロフの犬じゃないけど、旨そうなつけ麺を目の前にするとよだれが出ます。



まずは麺・・・・・

本当の意味でつけ麺に目覚めた浅草開化楼さんのちぃ麺!

物心がついたころには既に食べていた食べ物のようなもの!
ソウルフードを通り越して、いわば「母乳」のようなもの!


・・・いや、物心がついた頃には母乳は飲んでませんけどね(-_-)
念のため( -_-;

最近は札幌でもカネジンさんやさがみ屋さんなどの美味しいつけ麺の麺も登場しているが・・・


やっぱり、この麺は別格に好きです(^o^)
なんせ母乳ですから(笑)

北海道でコレが食べられるとは・・・・・

しみじみ、嬉しい!

初めて食べる方は是非「麺だけ」を一口食べてみてください(^_^)

で、スープがまた格段と美味しくなっていた!!
動物系の旨味も良く出ているし、魚介の風味もばっちり!

スタンダードなつけ麺のスタイル!
旨し!!(-´▽`-)



メンマも・・・・



チャーシューも相変わらず!


〆のスープ割り・・・・
これがなければつけ麺の楽しみ半減です!



(-´▽`-)・・・・
言葉が出ませんね!

『つけ麺なんて邪道』
『なんで冷たい麺をあたたかいスープにつける必要があるんだ?』
『ラーメンの方が旨いに決まっている』
『北海道じゃはやらないよ』
『麺が太すぎるだろう』
『魚介風味だろう?北海道じゃ無理だよ!』
etc.

そんな方に是非食べてみてもらいたいスタンダードな逸品です!

『つけ麺も。。。。ありかもね』

そんな風に北海道の方が考えてくれそうな期待を込めて。。。


確かにつけ麺ってやつは"スープがぬるくなっていく"などの欠点もあり、ツッコミどころの多い食べ物だと思ってます。
でも、マンボウ的にはこれからも声を大にして友人につたえるでしょうね・・・

『つけ麺ってうめぇんだよ~』

ってね!

つけ麺否定派の方は、まるはのつけ麺を太麺で是非一度食べてみてくださいm(_ _)m

いつの日か
『つけ麺ってなまら旨えよな』

なんて北海道弁があちこちで飛び交う日を夢にみて。。。。


「今日の一言」
  つけ麺も
    イイねと、この地で
      言わせたい 


↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-21 12:51:56

高砂@江別 つけ麺&昔風醤油ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺
先日いらっしゃったラーメンの達人コバ氏と時間があれば訪問するはずだったお店。

手打ちラーメン 麺工房 高砂!
時間の都合で訪問できなかったが、なんだか頭の中が高砂高砂高砂・・・って感じです。




さて。。。今日は何を注文しようかな(^o^)



つけ麺のスープが変わったと聞いたこともあり、つけ麺です(^o^)



麺が相変わらず旨し!!
以前に「天使のキス」と表現しましたが、その美味しさは変わらず!



スープは・・・・
鶏のうまみもギュッと出ている!(^o^)

でもちょっと甘さが強すぎるかな・・・
美味しいけどもう少し控えめの方がバランスがいいんじゃないかな!


 

全部の工程が手作業では無いだろうけど、自家製麺なので、こんなのが混じってることも・・・。
太いのが混じってたら当たり(^o^)
・・・なんてね(笑)

ここの自家製麺はホントに美味しい!


もちろんご覧のとおり!
スープ割りまでいただいてご馳走様!








え?

ご馳走様じゃないの?(*o*)

お店の方に追加注文をお願いすると
「替え玉がありますけど?・・・(*_*) 」
と怪訝な顔をしてました(-_-;

てか、つけ麺のスープを飲み干しちゃいましたし・・・

いくら麺が美味しいとはいえ、つけ麺のスープ無しで替え玉は。。。。。

無理です(-_-)




いや~!

つけ麺ももちろん美味しかったが、この麺はラーメンの方が好みにぴったり!
非常に旨し!(^o^)

麺のプルプルとした食感が最高に気持ちイイ!
もちろんあっという間に完食でした!


やっぱりこの食感は「天使のキス」と言いたくなるぐらい大好きです!


ご馳走様!

頭の中が「高砂高砂・・・」でしたが・・・・
食べ終わった私のお腹は「高砂部屋」でしたとさ・・・( -_-)

ちゃんちゃん

「今日の一言」
  天使から
    冷たく熱く
      キス受けて



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-19 10:26:34

短い夏を遊び倒す!

テーマ:ブログ
一昨日~昨日はなんだか、忙しい・・いや充実した一日だった(^^;;

ネタも溜まる一方なので、まとめてトピックスだけアップ!

■金曜日 PM21:00

東京から第7代ラーメン王であり、超らーめんナビの達人でもあるコバ氏が来札されるとのことで、プチ飲み会(^^;;





思いっきりラーメン談義に花を咲かせました。

それにしてもみんな食べているなぁ(^^;;
「ラーメン好き」を名乗るのが恥ずかしくなるぐらいです(^^;;




醤油の小皿がマンボウだったので一枚パチリ(^o^)



ついつい楽しくて、話し込んで・・・・
帰宅したのは深夜2:00(*o*)

・・・眠いって・・・( -_-)


■土曜日AM6:00

ぐっすり眠る間もなく、朝からゴルフ!



今日は芙蓉カントリークラブというゴルフ場。
なんと、自宅から20分という近場!!

普段は高くて敬遠しているのですが、この日はメンバーである同行者さんのバースデー割引でとても安くプレーできました(^_^)


近場にこんなにキレイで良いゴルフ場があるなんて幸せ(-´▽`-)

・・・普段は高くて中々行けないけどね(^^;;


■13:00

来月のソフトボール大会に備えて練習!
集合場所の月寒公園坂下グラウンドに到着!

・・・・・って、なんでダレもいないの(?_?)

あちこちに電話をしまくって、ようやく練習場所が変更になったことを知る(汗)


同じ公園内の大きなグラウンドに変更でした(*o*)

月寒公園広すぎるって・・・・



練習をやる気はあるのですが・・・・・
空腹とゴルフの疲れで、動きが鈍いのであった( -_-)


■15:30

昨夜ラーメン王コバ氏と約束をしてたので、凡の風さんへ向かう!



3人で、塩、白醤油、つけ麺の3種類を注文!

『ばくりっこしながら食べましょう』とわざと北海道弁で伝えると、
『ばくり・・??なんですかそれ(?_?)』
『北海道弁で交換することを”ばくりっこする”って言うんですよ』

みんなでばくりながら・・いやシェアしながら頂きました!


つけ麺・・・・
美味しかったけど、今日はちょっとマサラ風味が強かったのと塩ダレがちょっと強すぎたような・・。



白醤油!
初めて食べましたけど、美味しい(*o*)

黒醤油よりこちらの方が好みです!!(^_^)

■17:00

達人コバ氏とお茶をしながらラーメン談義!

実はコバ氏は凡の風がこの日の5軒目と・・・(*o*)
え、夜もラーメン屋を何件か回る気でいるって??

・・・・脱帽です(^^;;

おっと!話し込んでいるうちに時間が来てしまった!!


■19:00

一旦自宅に戻り、あわてて楽器を抱えてバンドの練習!



この日は久しぶりの新譜が3曲配られました!


1曲は昔懐かしい曲・・・・
大昔にコンクールで大失敗して以来、一度も吹いていない曲。
自分の中では「封印」していたのですが、久しぶりに吹くと
(やっぱり名曲だよなぁ・・・)
と素直に思ってしまう!

2曲目はマーチ
楽しいけど、休みが少ないので後半ヘロヘロになってしまう(-_-;

3曲目も懐かしい曲・・・
一度も演奏はしたことがなかったけど一度はやってみたいと思っていた曲!
楽譜を見てびっくり(*_*)

すげぇハイトーンの連続・・・・
作曲者にチト怒りを覚えてしまいました(-_-メ


■23:00


練習後の晩御飯をキーチと一緒にすぐ近所のびっくりドンキーでいただく!



300gのチーズバーグが旨し!!(^_^)

車を自宅に置いてきたマンボウはもちろん大ジョッキ付き!!
疲れのためかビール一杯で目が回る~(◎_◎)


■25:00

仕事が忙しいメンバーのところにキーチと先日の夏祭りの演奏のDVDを届ける・・・
「練習には行けないけど元気だよ(^_^)」
の笑顔!

仕事が落ち着いたらまた一緒に演奏しようぜ!

翌日も早朝から仕事とのことなので早々に退散・・・


飲み会に行って、ゴルフに行って、ソフトボールをやって、ラーメンを食べて、バンドの練習に行って・・・
短い夏を惜しむように、一日にイベント盛りだくさんの週末でした(^^;;

・・・もっとも飲み会やラーメンは別に夏冬関係なくやってますけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


「今日の一言」
  イベントも  
    短い夏に
      大盛で



↑blogランキング参加してみました。
一日一回ぽちっと応援おねがいしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。