------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-29 00:35:27

つけめん TETSU 裏営業の裏をかく

テーマ:ラーメン・つけ麺

今日は日帰りとんぼがえりの東京出張


実は打ち合わせまでに時間があるので、ひそかに狙っていたことがある・・・・


つけめんTETSUに行くことだ!


TETSUは9月26日から裏営業(※裏稼業ではありません(^^)夜の部ということです )として「はじめ」という店をオープンしている


多分、今この時期は

「どうせ並ぶなら昼より新しい夜の営業を狙う!」

という人が多いことだろう!


ということは!

(昼間はそれほど混雑していないはず!)

そう勝手に想像したわけだ(^^)


だが!

問題は、今回の出張は一人ではないということ。。。。
同じ会社のコボちゃんも一緒だ

もちろん、食べ歩きが好きな人間という話も、ラーメンが特別好きという話も聞いた事がない( -_-)

マンボウがブログを書いていることももちろん知らない・・・・(^^;;


空港に到着すると

 マンボウ :「昼ご飯何食べる?」



 あえてそっけなく投げかける


 コボちゃん:「なんでも良いですよ」



 マ:「折角だから東京らしいものが食べたいよなぁ・・・」
 コ:「まあそうですけど・・・・何かありますか?」


 マ:「東京名物と言えば、ちゃんことかもんじゃとか。。。。お昼向きじゃないよなぁ」
 コ:「ですね・・・」



 マ:「そうだ!麺類は好きかい?」



 まるで、今思いついたような表情がポイントである(-_-)


 コ:「まぁ嫌いじゃないです・・・」



 やや反応が鈍い(-_-;;

 でもひるんではいられない!


 マ:「東京の名物でつけ麺って知ってる?」
 コ:「つけ麺って札幌にもありませんでしたっけ?」



 マ:「いやーそれが全然違うんだよ!話のネタに食べてみる価値はあるよ」


 なんだか必死だな・・・>オレ


 コ:「そうですか・・・では、打ち合わせの時間に間に合うなら任せます」



キター!


だが、途中で

「めんどくさくなってきました・・・その辺でお昼済ませましょうよ」

と言ってくるのではないかと、ドキドキだった(^^;;


・・・・・京浜東北線の快速電車が動いていない時点で「ドキドキ」

・・・・・西日暮里を降りて予想以上に暑く、汗をかきはじめた姿に「ドキドキ」



久しぶりのTETSUです(^^)


予想通り、昼にしてはお客が少ない!

外に行列は2名!




強麺(ゴウメン)が売切れだったのは残念だが、つけあつを注文し堪能!



いや・・・やっぱりこの麺美味しいわ・・・・・(^^)



このスープ旨いわ・・・・・(^^)


※味に関しては過去の記事を参照ください・・・

 過去の記事はこの辺↓

   つけめん TETSU(哲) もう一つのふるさとの味

   つけめんTETSU中華そば&つけ麺

   つけめん哲(TETSU) 浮気相手は・・・・(9回目)

           :

           :

       

コボちゃんも満足してくれた様子(^^)

満腹で次の仕事も余裕で間に合った!


夜の部の「はじめ」もきっとTETSUらしさがあるだろうから、是非食べてみたいが、今日のところは「はじめ」のおかげで「TETSU」の行列が短かったことに感謝(^^)


裏営業の裏をかくことに成功!


北海道からわざわざ食べに行った甲斐がありました(^^)


・・・・・いや、違う。。。

食べに行ったわけではなく、仕事で行ったんだった( -_-)


「今日の一言」

   裏営業

     ライバル店は

       昼の部か  



※TETSU(哲)関連記事はコチラにまとめました

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-26 22:30:22

東家@札幌駅北口

テーマ:その他の食・グルメ

病院の帰りに軽く昼食をとろうと思い、適当なところを探す。。。。


軽く蕎麦でも手繰ろうと思い、入ったお店がコチラ!

東家というお蕎麦屋さんです



蕎麦と言えば、マンボウ的には西日暮里の開高庵

週に1~2回は食べてたなぁ。。。。


正直、日によって当たり外れも多かったが、それがまた手打ちの良さ(^o^)


つけ麺TETSU(哲) から一本反対の裏通りにある小さなお店・・・

マンボウにとって東京のソウルフードでした。。。。



で、札幌に来てから中々おいしいお蕎麦に出会えていない。

幌加内や新得など、蕎麦の産地が多い割には北海道で美味しいお蕎麦屋さんって少ないと思いませんか?



で、ここ東家・・・・


正直まっっったく期待してはいなかった


その分出てきた蕎麦がなんかやけに美味しく感じた。。。

透明度の高い滑らかな食感とほのかな香り。。。。


ナカナカ旨しじゃないですか(^^)


ちょっと麺が太すぎるのと、カエシが弱い感じはしますが、こんな近くにお手軽にいただける店があったとは。。。


東京の濃い目のタレに慣れた舌にはちょっと物足りなくも感じるけど、期待していなかった分イケた


あ、でもやっぱり開高庵の蕎麦が食べたくなってきたぞ。。。。

数ヶ月前まであれだけ頻繁に食べてたんだもんなぁ。。。。


あ、それに今日からつけめんTETSUは夜の部として「はじめ」という店名でオープンするんだった。。。

それも食べたいなぁ。。。。


なんだか、蕎麦を食べながら東京のことが色々思い浮かんできちゃったな(^^;;



「今日の一言」

  蕎麦と共に

    記憶の糸も

      手繰り寄せ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-26 21:46:43

え?ぽっきり??

テーマ:ブログ

先日ソフトボールで スライディングを受け、ふっとばされた際に肋骨にひびが入ったと書いたが・・・・


今日あらためて会社の近くの病院に行った

病院が変わると、あらためてレントゲンや検査をするのがルールらしい


まぁ言われてみれば当然だな・・・・

二日前にレントゲンを撮ったばかりだが、あらためてレントゲン撮影をする


こんなすぐには治っていないだろうが、もしかして骨がくっついちゃってたりして(笑)


病院の先生に

「骨にヒビが入ったみたいです。咳をしたり笑ったりするとすごく痛いんです」


そう告げたあと、レントゲン撮影をした



レントゲンを先生が見せてくれる・・・


ん??あれ??



治ってるどころか、完全にぽっきりいってませんか?( -_-)


先生は笑顔で

「おー!ちょっとずれているねぇ(^o^)わははは!こりゃ、ヒビとは言わんよ君ぃ!(^o^)がははははは!」


まるで、

「君も一緒に笑いたまえ~(^o^)」

とでも言いたげなほど、なぜか楽しそうである。



いや・・・だから笑うとあばらが痛いんですよ先生・・・・


・・・てか、それ以前に全然おかしくないから・・・・(-_-)


トンコツラーメンで言えば、骨髄から良いスープが取れるんだろうが、自分のレントゲンでは嬉しくも可笑しくもない。。。



普段、あばら骨を使っている事を意識する人はいないだろうが、こうなってみると意外と重要な働きをしていることがよく分かる・・・

  まずベッドに横になる瞬間がつらい・・・

  咳やくしゃみは死ぬほどつらい・・・・

  笑うとものすごく痛い・・・・

  歩くだけでも結構響く・・・・


こうなってくると、何をするのも億劫である。。。

もちろん普通におなかはすくのだが、食べ歩く意欲が無い。。。。


あーあ・・・先は長そうだ(-_-)

暫くは骨折ネタが続きそうですm(_ _)m


テンションも今日は低めです( -_-)


それにしても、前日のレントゲンではこんなにぽっきりとはイッテなかったのになぁ・・・・

そう言えば、この日の午前中に向かいの席のマッキーが天然ボケかましまくり!
思いっきり笑わされたのが致命傷だったか・・・(-_-)


「今日の一言」

   気持ちまで

     骨と一緒に

       途切れがち・・・・

・・・笑えない




↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-26 00:34:10

炭火焼 蔵之助 プチ同窓会?

テーマ:ブログ

今日は中学の同級生、ゆかりママの働く某服屋さんでセールとのこと


ゆかりママから

「安くするから会社の帰りに寄って」

とのメール


お店に行くと、同じく同級生だったチカさんがいて、洋服を選んでいる(^^)


久しぶり・・・・ってこともないか。。。

この前もクラス会やったしなぁ(^^;;



でも・・・・・

まぁ面子が3人揃えばプチ同窓会(^^)


ってことで、札幌駅近くの居酒屋「蔵之助」へと3人で飛び込む


まぁまぁ・・・おつかれさーん( ̄ー ̄)C□



ここは会社からの帰り道ってこともあり、結構立ち寄っている(^^)

近くて、安く気楽に飲めるってことで結構重宝しております(^^)


色々と頼んだけど・・・・

そういえば「ザンギ」ってメニューを久しぶりに目にしたかも(^^;;


ザンギとは北海道弁でから揚げのことですが・・・・

ん?なんで「ザンギ」って言うんだ??



ビール2杯に焼酎を4杯・・・・

月曜日だってのに結構飲んでしまいました( -_-)



折れた肋骨が痛ぇのに・・・・(T_T)



調子に乗って飲みすぎたことを反省・・・_| ̄|○

病人はおとなしくしなくては・・・(-_-)



中学時代の仲間と飲んで、思いっきり北海道弁が出たこと・・・

まだ12時前なのに、メインストリートの車が少ないたこと・・・

手が届きそうなぐらい星が近くに感じたこと・・・・


そんな一つ一つの出来事に今更ながら・・・・

「ああ・・・北海道に帰ってきてるんだなぁ・・・」

と思ってしまった


いつもは、食べ物で北海道を感じるのだが、今日はちょっとした身近な出来事で実感してしまう・・・

そんな初秋の夜でした



「今日の一言」

  秋の空

    雲は高くて

      星低く・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-25 00:11:49

ソフトボールの試合 五骨??

テーマ:ブログ

今日は朝からソフトボール!


おそろいのユニフォームを急遽作成(^^)

胸に番号・・・・背中にはロゴマーク!

両腕にも番号とネームが入っている!


さらに応援団手作りのハチマキまで!

これで1回戦で負けたら嫌だなぁ(^^;;



1回戦目は順調に得点を重ねる我がチーム!


5番ショートで出場のマンボウもツーベースヒット1本、シングルヒット2本の3打数3安打!

いやー出来すぎで怖いくらい(^^;;


良くないことでも起こるんじゃないか(^o^)

などとノリノリでバカ話をしていた・・・・





・・・・良くないことが起きました_| ̄|○


セカンドのベースカバーに入ったときに相手のスライディングを受け転倒・・・

胸から落下!


マンボウの全体重があばら骨にかかる_| ̄|○


・・・息が出来ずにうずくまるが・・・・


立ち上がって、元気なことをアピール!

・・・実はやせ我慢(-_-)



それでも、1回戦目は順調に勝つことが出来た!



続くブロック決勝!

相手は競合のA社!

何度も優勝している強豪チームである!


やせ我慢していた、マンボウだが、実はボールを投げると激痛が・・・

バットを振ると、意識が遠くなる・・・・


で、結局途中で交代してもらうことに・・・


別にそのせいではないのだが、残念ながら予選ブロック決勝で敗退(^^;;


試合後病院で検査を受けると・・・・


==============

↑本来こんな感じのあばら骨が・・・



=========≠====

↑なんかこんな感じで縦に線が入っているし(-_-)


(あーあ・・・やっちゃったなぁ・・・・)

そう思いながら、ボーっと先生の説明を聞いていた


ろっ骨は肋骨であって、六骨では無いことはもちろん知っているが

(六骨じゃなく五骨だなぁ・・・・あ、豚アバラ骨たっぷりの「ラーメン五骨(ゴコツ)」って店どうだろう?)

↑・・・・どうだろうって何がだよ(-_-)


もしかして、頭もぶつけたのかも知れない( -_-)



(しばらくはソフトボールはもちろん、ホッケーもできない、ゴルフもできない、スポーツクラブも行けない・・・・

楽器だって吹いてみないとわからないなぁ・・・・)


そんなことを思うと、先生の説明もどこかうわの空・・・


病院を出て空を見上げると、空はなんとなく秋色

あーあ・・・・これからスポーツの秋なのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


********************
後日追記:
「ひび」じゃなかった(-_-)
後日の記事→コチラ
********************

「今日の一言」

   秋の空

     怪我の説明

       うわの空



↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-24 22:59:27

吉山商店 醤油ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺

今日はレジャスポ で新しいトランペットを抱えて練習!

ホルン担当のキーチが練習に付き合ってくれた・・・

彼はホルンをマンボウのコルネット(トランペットよりちょっと小さい)に持ち替えて吹いていたが、本職のホルンよりウマイじゃん(^^)


それにしてもレジャスポのスタジオって、カラオケボックスを改造したものだから、音が良く反響するなぁ・・・

めちゃめちゃ上手くなったように錯覚する



で、キーチは実はホルンではなくトランペットを担当したいらしい・・・


それでしつこく、マンボウに

「新しい楽器を買えェ~・・・島村楽器セール中だぞぉ~・・・Bachはコレを逃すと一生買えないぞぉ~・・・」

呪文のように耳元でささやき続けていたのだった・・・


なんせ、先日購入した新しいトランペット ・・・

出費が痛かったので

「そのコルネットはヤフオクで売ろうかな・・・」

とマンボウが言うと

「ダメだよ!!(。`Д´。)」

と怒るキーチ


「だったら下取りしてくれよ」

「ヤダよ!(。`Д´。)」

と・・・・


・・・・このわがまま野郎め・・・( -_-)



練習後は二人で近くの吉山商店 へ!



時間は19:00・・・依然として店内満席の盛況ぶり

やっぱり、人気があるみたいだ


先日の味噌ラーメンはかなり気に入った!

で、今日は当初の計画通りマンボウは醤油ラーメンを注文する!


多分ココは醤油も美味しいと見ている!


で、あと未食は塩ラーメン!

キーチに

「ココは塩が美味しいらしいよ」

と食べてもいないくせに、勝手な情報を流すのだが・・・

「ヤダよ!(。`Д´。)」

と・・・・

・・・・このわがまま野郎め・・・( -_-)


・・・いや失礼・・・ここでのわがまま野郎はマンボウでした(^^;;


立ち上る炎がいかにも美味しそう!

熱したラードに野菜を投入し、強火であおる・・・

札幌ラーメンの伝統的な手法だが、これだけで家庭では絶対に出せない香ばしい香りが立ってくる



前回いただいた味噌もそうだったが、ラーメン自体はちょっと量が少なめ・・・・・



なので水餃子と小ライスも一緒に注文してしまった(-_-)

楽器を吹くとお腹がすくんです(^^;;



水餃子250円(^^)


あらかじめかけられているタレ・・・ちょっと酸味が弱いなぁ・・・

卓上に調味料が無いのがちょと残念

でも美味しい!



想像通りの香ばしい香りと代表的な札幌ラーメンの食感が良くあっていると思う


かなり旨ーい(^^)


修行したのは山頭火だが、純スミ系出身と言われても納得してしまいそうな味わい

かなり好みに近い!



量が少なかったとは言え、文句無く完飲完食(^^)


満足!


正直言えば、前回食べた味噌 ほど「惹かれる」モノは無いかもしれないが、安心して食べられる一杯でした。


残りは塩ラーメンか・・・・

次回来たとしてもやっぱり味噌ラーメンを食べてしまいそうな予感(-_-)



だから塩がオススメってキーチに言ったのになぁ・・・・




「今日の一言」

   同行者

     未食の味を

       オススメし・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 01:25:03

ショーウインドウ越しのトランペット

テーマ:吹奏楽

今月は島村楽器でセールをやっていた。

ショーウインドウに飾られていたトランペット・・・・


むかーしむかーし、黒人の子供がショーウインドウに張り付いて

「あの時、トランペットがたまらなく欲しかった・・・」

というナレーションが流れるTVCMがありましたが・・・って知らないよね(^^;;

20年以上昔のCMだもんなぁ


で、その少年に負けないぐらい熱いまなざしで、トランペットを眺めるマンボウ・・・・


島村楽器併設のスタジオ練習のはじめと終わりに必ず、ショーウインドウにへばりつくクセがついてしまった・・・




で、そのトランペット!昨日ついに買ってしまいました(*o*)



トランペット吹きなら誰もが一度は憧れる「Bach」(バック)というブランドのトランペット・・・


もっとも、本格的なモデルではなく、入門用のモデルで、上級者向けのものに比べると随分安いのですが、それでも十ウン万円(*o*)


今のマンボウにはとても痛い出費です(/o`)


早速吹いてみた・・・・

腕の問題で。。。。それほど前の楽器と違う音色ではない・・・( -_-)


「前の楽器と全然変わんねーじゃん」

と言われるんだろうな・・・・


だが!なんか、とても気持ちよく音が出る!


練習にも意欲が沸いて来た(^o^)



マンボウの楽器。。。

左から、

 ・今回購入のトランペット

 ・コルネット

 ・ポケットトランペット

です。


シルバーのアクセサリーが大好きな女性の心境が今なら良くわかります(笑)

眺めてニヤニヤしているマンボウでした(^^)



購入したトランペットそのものは大いに気に入っているのだが・・・・

やっぱり、来月のカードの請求を考えると、胃が軽く痛むなぁ(^^;;


さーて!

気分を変えて、張り切って練習だ(^^;;



「今日の一言」

   請求書

     思うと音色も

        暗くなり

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-21 23:49:21

麺処まるは 中華そばと・・・・・

テーマ:ラーメン・つけ麺

今日は仕事が早く終わった

こんな日はゆっくり食べたいものを食べましょうか・・・・


ってことで、向かった先は麺処まるは!


・・・・結局ラーメンかよ>オレ・・・

自宅でゆっくりご飯を食べるという考えは無いのかね┐( ̄ヘ ̄)┌



どんぶりが運ばれてきたとたんに魚介の香りが立ち上り、食欲中枢を刺激してくる!(^^;;



いやー・・・やっぱりこのスープは間違いなく旨いわ(*´∇`*)


札幌でこの味がいただけるとは思っていなかったなぁ・・・・

文句無く旨し!である(^^)



美味しいのはスープだけじゃない!

このメンマ!相変わらずいい仕事してますねぇ・・・


店主とちょっと話をしたが、乾燥メンマを手間隙かけて仕上げているらしい


メンマが大好きな店主はこだわりもすごい・・・・



奥から出してきた驚きのもの・・・・


特大穂先メンマ!(*o*)

こんなの初めて見ました(・o・)すげぇ・・・


(店主談:近々このメンマもメニューににょごにょご・・・)


え?(*o*)それはまた楽しみが増えちゃうなぁ(^o^)



中華そばのスープをを飲み干してご馳走様!



・・・な、わけは無く(*o*)



なんですかコレは?



いや。。。もちろん念写ではなく、自分の意思でオーダーしたんだけどね( -_-)

つけそばです


コチラも具沢山で美味しい一品・・・


スープは甘みを抑えたすっきり系・・・

美味しいのだが・・・・


あえて・・・あえて言うなら!


麺がもう少しど真ん中の直球だったらなぁ・・・

いや、もちろんストライクゾーンなんですけどね(^^;;


麺を3種類使い分けているこだわりも良くわかるし、決して悪い麺じゃないんですよ!


でも。。。。かなわぬ夢と思いつつ・・・


マンボウのもっとも好きな、『浅草開化楼のq=(゜д゜)ちぃ麺』でこのスープで食べてみたい!

それは無理な話ですなぁ・・・・


******************************************

※過去の『q=(゜д゜)ちぃ麺』関連記事

  ・q=(゜д゜)ちぃ麺拝食その1 東神田ラーメン

  ・q=(゜д゜)ちぃ麺拝食その2 むろや@四谷三丁目

  ・q=(゜д゜)ちぃ麺拝食その3 まるきゅう 鶏白濁・・・あんど塩

  ・あいあんくろう・・・・テツにカラス
  ・つけめん哲(TETSU) 浮気相手は・・・・(9回目)

******************************************




こだわりの2種類のチャーシュープラス、ドンブリの中に角切りチャーシュー!

最後まで飽きることなく食べさせていただきましたm(_ _)m


今度こそ本当に満足満足(^^)
ご馳走様でしたm(_ _)m

店主と話をしたが、先日二泊三日で東京に行ってきたらしい!


目的は・・・・ラーメン食べ歩き!!


それも2泊3日で8軒(ん?12軒だっけ?)とか言っておりました(*o*)

彩未の店主 と一緒だったらしい・・・・


その熱心さ・・・・頭が下がります

一流の作り手は一流の食べ手(?)でもあった訳ですね・・・・


彩未にしろ、まるはにしろ、旨さの秘密を垣間見た気がします(^^)


「今日の一言」

   作り"手"は

     一流の食べ"手"

       "腕"鍛え

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-20 00:31:37

はーどでいずandないつ・・・その2

テーマ:ブログ

前のブログから続く・・・

空港で1時間ボーッとしたあと、ようやく飛行機に乗り込む。。。

時間はまだAM6:30・・・・


飛行機に乗ってシートベルトを締めたところで飛行機が飛ぶより先に、意識がとんだ・・・


■土曜日 AM9:00


飛行機の中で深~い眠りについた!


頭はボーっとしているが、なんか体はやたら元気!


10:00


家に着いて着替えるとそのまんまソフトボールの練習に!

ジャージが泥だらけになるまで張り気ってしまいました(^^;;



14:00


昼ごはんは皆で「さとランド」という公園に移動


無料で使えるバーベキュー場があって、予約も不要!

東京ではありえないよなぁ・・・・


なんか北海道にまたまたカルチャーショック!



■日曜日 AM6:00



今日から泊村のリンクで合宿!

札幌から2時間かけて泊村まで移動・・・冷静に考えるとモノ好きだなぁ

┐( ̄ヘ ̄)┌


練習は1回目から既にヘロヘロ・・・・

でも、真夏だというのにカチカチの硬い氷は乗ってて気持ちよかった(^o^)


さすが、原発のある泊村!

電気を思いっきり使っているんですかね(^^;;


13:00


秋晴れの下、1回目の練習後はバーベキュー!



炭火で焼くジンギスカンは香ばしく、ジューシーでやたらと旨い!

すきっ腹にビールがしみこむ・・・・


あー・・・気持ち良い・・・・

ウトウト。。。。。zzz


なんてする間はなく!(*o*)


16:00


すぐに午後の練習(*o*)

ビール飲むんじゃなかった・・・_| ̄|○


・・・みんな、汗がビールくさい・・・・( -_-)


20:00


夜は当然宴会!


焼酎に、イチゴジュースにカルピスとレモンエキスを入れたいかにもやばそうなカクテル・・・・


カクテルの名前は「泊村の夕日」と命名( -_-)


あっという間に頭の中身は夕闇に・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


その後マージャンをやって、就寝は26:00・・・



■月曜日



早朝から露天風呂へ!


露天風呂から目の高さに見える水平線

眺めは最高でした(^o^)


11:00


いよいよ合宿最後の練習!


ヘロヘロで滑っていると、

「なんでオレはこんな苦しいことやっているんだ?」

なんて疑問に思うのであるが・・・


それでも終わって1時間もすると寂しい気持ちになった

楽しかった合宿も終わりかぁ・・・・


少しは上達したかな(^^)


今日はぐっすり休むぞぉ・・・・

・・・・と思ったが!!(*o*)


20:00


まだ終わらない・・・・(-_-)

連休最後の最後は、再びトランペットの練習!


前回の録音からみんな練習してきたみたいだが・・・


マンボウは楽器を触る暇も無かった(^^;;


水曜日~月曜の夜まで・・・・

そんなHard Days and Naightsな日々を過ごしたのであった!


バブル期の後半に社会人になったマンボウは

「いやー忙しくてさぁ(^^)」

そんな風に"忙しさ自慢"をする大人たち(?)の影響を少なからず受けているかもしれない。。。


反面教師としたつもりだったが、時には

「いやー仕事が忙しくてさ(^^;;」


そんなフレーズで付き合い事を断ることもある


少なくとも、この1週間に限って言えば、仕事もプライベートも目一杯過ごした

「忙しかった」というマイナスのイメージを持つフレーズではなく、「充実していた」というフレーズで締めくくりたい!


先週予定を立てた時には、さすがに

「スケジュールを欲張りすぎかなぁ・・・」

と不安になったのですが・・・


終わってみれば、いやー・・・ホント充実してました(^^)



「今日の一言」

  欲張りに

    過ごせば日々が

       充実し

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-19 23:50:18

はーどでいずandないつ・・・その1

テーマ:ブログ

なんだかやたらと忙しい1週間だった・・・

いや正確には充実していた1週間だったなぁ・・・


ネタがたまりまくり。。。

後々、暇が出来たら詳細をアップするとして、自分の日記代わりに、出来事と写真を少しだけアップ!


■水曜日 PM10:00



スタジオで初めて録音!

演奏している時は気持ちよく吹いていたのだが、冷静にMDに録音して聴いてみると・・・・・


コミックバンドかっつうの┐( ̄ヘ ̄)┌

自分たちの演奏に爆笑・・・まだまだ先は長いぜ



■木曜日 AM6:00


早朝から東京へ出張・・・

昨夜の録音会のあと、マンボウ宅でMDを聴くも、飲みすぎ・・・


ね、眠い・・・・( -_-)


15:00


予定がつまってしまい、遅い昼食・・・

西新宿に中本発見!


だらけた体に渇~っ!!

・・・・・弱った体には冷し味噌はヘビーでした。。。。

後から案の定お腹を壊しました( -_-)



20:00


夜は神保町のムアンタイ鍋にてタイスキ!


このアミでしゃぶしゃぶする感じが楽しい(^o^)

・・・・辛くてさらにお腹にダメージが・・・・


24:00

この後東京に居を移した、ずむ氏と会って一杯!

東京でも元気そうなずむ氏!


いやー、やっぱり会うと元気をいただけるなぁ(^o^)

・・・と言っているそばから・・・・眠・・・・・い・・・・・・zzzz



■金曜日 PM13:00


午前の打ち合わせが終わって、池袋まるきゅうラーメンへ!



冷しそば美味しゅうございましたm(_ _)m

鶏魚介つけ麺美味しゅうございましたm(_ _)m

負死鳥カラスさんわざわざありがとうございましたm(_ _)m


詳しくはコチラ。。。。


20:30


夜は大学のアイスホッケーの後輩のナハシィとイシの送別会!

東京で久しぶりの集まりでした。。。。


明日は早朝の便で札幌に移動なので。。。

お酒は軽く・・・・




軽く・・・・は終わりませんでしたね_| ̄|○


エンドレスの様相を呈して来たので、ここでマンボウは失礼する・・・・


24:00

で、「そんなに食うなら走らんと」のnonchさん がまもなくドイツに転勤されるので、最後にお会いしたくて夜中に電話(^^)

土地@大久保まで夜中に呼び出してしまいました^^;;


お会いできて良かったです・・・


26:30

そろそろ体はボロボロで就寝・・・・


■土曜日 AM4:00

ゆっくり休み・・・・たかったのだが、早朝の便で札幌に戻らなくてはならない!

2時間ほど仮眠を取って空港へ向かおうとするが電車では間に合わない!



結局タクシーで空港に向かう羽目に。。。

8,500円なり(T_T)



で、空港に着いたら・・・


なんと、飛行機の出発時刻を1時間早く勘違いしておりました_| ̄|○


空港でぼーっと過ごしてしまいました


ここで寝たら、絶対飛行機を逃してしまう


長いなぁ・・・・次に続けよう


「今日の一言」

  胸焼けの

    横目で見るは

      朝焼けの

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。