------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-28 05:56:57

麺処くるり@市ヶ谷

テーマ:ラーメン・つけ麺

もうすごく昔のネタになってしまった感があるが・・・・

この日はスクーター『ヤー坊号』を陸送するため、バイクで通勤


朝イチの打ち合わせは飯田橋

ここから表参道方面へ向かうなら、ココをはずすわけには行かないだろう!


麺処くるり@市ヶ谷である。


20年近く昔になるが、東京に出てきて最初に勤務したのが靖国神社の近くのオフィスだった。

市ヶ谷駅や九段下駅は良く利用したものである。

その当時はこの辺はラーメン不毛地域だったのだが・・・・

開店前に到着したにもかかわらず店の前には10名近くの行列ができていた。


こってり濃厚味噌がウリのこのお店・・・

背脂がたっぷり入っているのだが、飲みやすいスープと評判である。



店主一人で切り盛りしている店内はお世辞にも広いとはいえないのだが、無駄の無い動きで次々とラーメンが完成する。


はたして運ばれてきたラーメンは・・・・・

スープがとろりと粘度を感じるほど濃厚である。

一口・・・・


う、旨し!(*o*)


炒めたモヤシにスープを注ぎ、そこに背脂をたっぷり溶かし入れるのだが、濃厚ながら確かにクドサは感じない。


炒めたモヤシ → スープを注ぐ → 味噌を投入


これは札幌の味噌ラーメンの伝統的な手法だが、最近は手抜きの店も多いようだ。


脂でコーティングされたモヤシとそこから出るスープはなんとも言えない旨味をだすのだが・・・

ひどい店になると、麺と一緒にデボで茹でて出してくる

結果モヤシは麺のゆで汁に旨味が流れ出し、モヤシそのものも水を吸い込み、具として邪魔になるだけである・・・。


札幌の味噌ラーメンをウリにしている店は見習ってもらいたいものだ・・・

途中でトッピングのカレーを少し加えてみる・・・

正直、

「味噌にカレー??」

という気持ちはあったのだが、思いのほかマッチしておりびっくり!!


とはいえ、やっぱりカレー味は強すぎるので、一部だけに溶かしていただくことに。


濃厚なスープなので、全体に混ざることなく、味噌味と味噌カレー味の両方を楽しむことができた。


スープの濃度は高いのだが、味そのものが濃いというわけではなく、スープもぐいぐいと飲めてしまう。


さすがに全部飲むと血液がラード色になりそうだったので、多少残したが後を引く味だったなぁ・・・


残り少ない東京でのラーメン食べ歩き・・・

どろどろに近い粘度の高いスープ。。。

これははまる人多いだろうなぁ・・・


こんなに美味しい店に最後に出会ってしまった事に心残りも・・・・


「今日の一言」

  行くなよと

    スープが心に

      絡みつく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 23:27:41

札幌上陸!・・・写真がアップできない

テーマ:ブログ

昨日荷物を出して、本日札幌上陸!

いよいよ札幌での生活がはじまる!


荷物が届くのが30日・・・・って1週間以上先かよ_| ̄|○


荷物の中にSDカードのアダプターが入っているので、写真がアップできない。

どこかで明日でも入手してくるかな。。。


ということで、溜まっているネタの覚え書き・・・


■大久保でカップ酒

カップ酒とマグロがメインのお店で送別会

カップ酒って種類豊富なんだね!



■赤とんぼ@赤坂

平打ちつけ麺とラーメン

平打ちぃ麺美味しかったぁ

ラーメンの煮干・・・いい味出していたなぁ

(麺も『にぼちぃ麺』じゃないはず(・・と思う)なのに美味しかった!)



■麺処くるり@市ヶ谷

札幌の味噌ラーメン職人も見習って欲しい(^^)

旨し!



■南極の氷で乾杯!

まこと@銀座で送別会!

先輩の持ってきた貴重な氷の神秘的な音・・・

美味しい&楽しかった!



■さよならTETSU(哲)@千駄木

最後のつけめん哲・・・ホントに美味しくなったなぁ・・

オープン当初から食べているけど、今では胸を張って「美味しい店」と自慢できる

本日「裸の少年」でラーメンの鬼佐野実氏訪問の様子が放映されたらしいけど・・・・

札幌では同番組は放映されていない_| ̄|○



■地震にご注意

マンボウが移動した後は地震が起きやすいというジンクスが・・・

じつは中越地震当日の夕方まで長岡にいたし・・・

関東地方の皆様ご注意を・・・ってそんなことは無いよな(笑)



上記のネタのうちせいぜい一つか二つしかアップしないんだろうなぁ(^^;;

アップしたらリンクを張っていこう


それにしても札幌はまだ寒いんだねぇ。。。。

今朝の東京は半袖でも過ごせそうだったのだが、札幌についたら吐く息が白かった(*o*)


「今日の一言」

  新天地

    桜前線

      追い越して・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-20 00:52:38

q=(゜д゜)ちぃ麺拝食その4 にぼちぃ麺 東神田らーめん再訪

テーマ:ラーメン・つけ麺

先日訪問時 はスープ切れ閉店だった東神田らーめん!


どうしてもラーメンが食べたくなって再びの訪問(^^)


実は前日は何度目かの送別会が開催され、体も胃袋もぼろぼろ・・・・

正直食欲はあまり無かった


前回食べたつけ麺 は文句無く美味しかった!


だが、ラーメンにも浅草開化楼の新麺「q=(゜д゜)ちぃ麺」が投下されていると聞いては食べずに転勤することはできない・・・


ってことで、迷わずラーメンを注文!


独特の形状の器に盛られたラーメンが登場・・・


まずはスープを一口・・・・

う、うまい(*o*)!!!


昔からの東京ラーメンの特徴である、濃い目の醤油色ながら濁らせていないスープ・・・

魚介が強いがそれでいて嫌味の無い香りが口の中に広がる

続けて麺をいただく・・・・


うう、うう、うまーい(^o^)


疲れた胃袋にビンビンとしみこんでくる。


つけ麺で食べた記憶を元に想像していた、煮干用q=(゜д゜)ちぃ麺は、もっとコシが強いものと思っていたが、適度な歯ごたえとモチモチとした食感であった


つけ麺でいただくときのような強い甘みは感じられないが、自己主張しないでスープの味をしっかり支えている感じ・・・


二口目以降は夢中で食べ進んだ!


あっという間にどんぶりは空になってしまった。。。

しばし放心状態・・・・


疲れた胃袋・・・・なんてのはどこへやら!

た、足りない・・・・・

すっかり胃袋が目覚めてしまったようだ


「すいませーん・・・・つけ麺も追加で下さい・・・」


言っちゃったよ_| ̄|○



連食は恥ずかしいので、他のお客さんに聞こえないように小声でささやく(^^;;



待つことしばし・・・・

これこれ(^^)♪


こちらはスープじゃなく麺を一口・・・


やっぱり旨し!!


正直言えば、麺の旨さを味わうならつけ麺の方がやっぱり良い。

太めの麺と水で締められた弾力のある食感はサイコーである。


麺だけ食べても十分な旨さだ


二杯目にもかかわらず、ぺろりと胃袋に収まってしまった


ラーメンにしろ、つけ麺にしろ麺とスープ両方が美味しくなければ本当に美味しいとは言えないのは当然のことながら・・・


こうして食べ比べると、やっぱりラーメンはスープが主役で麺はスープを引き立てる役割がイイ


それに対してつけ麺は麺が主役で、それを支えるスープがイイようにに思う


あくまで個人的な主観ではあるが。。。。。

その意味ではここのラーメンとつけ麺のバランスはとても良いように感じられた。


それにしてもここのラーメン・・・・

正統派東京ラーメンを正しく極めたらこうなりました!

そんな味わいだった。


札幌ではまずお目にかかれない味だろう


そういえば7/1から店名を一文字か二文字変えるらしい・・・


東京ラーメンの究極、極めたという意味で

東神田らーめん→「東京"極(きょく)"らーめん」というのはどうだろう(^^)


「トウキョウキョッ・・・(>x<)」舌噛みそうか(^^;;


だめだこりゃ_| ̄|○


ラーメン&つけ麺を続けていただき、大満足で店を後にした


「今日の一言」

  大食漢

    二杯目には

      そっと言い・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-19 00:18:06

アイスホッケー 送別試合

テーマ:ブログ

北海道へ転勤するマンボウ・・・

大阪へ転勤するフクさん・・・


2月に函館に行ったときには 、こんなことになるとは思ってもいなかった 。
まだまだ来年も再来年も、東京から函館に同じツアーで出発するものだと思い込んでいた。


サラリーマンの宿命とは言え、びっくり。。。。(*o*)


ということで、後輩たちが二人の送別試合を開催してくれた。


試合開始早々から、みんながマンボウにパックを集めてくれる


だが、ことごとくシュートをはずしまくるマンボウ・・・

というか、そもそもシュートまで中々到達しない(^^;;


受けたパスをモタモタと受け取り、ヨタヨタと滑っているうちに、次々と敵につぶされる_| ̄|○


ところが、突然のチャンス!


ルーズパックを拾い、右サイドから攻め込む

逆サイドから、ゴール前にオカちゃんが走ってくるのが見えた!


オカちゃんへ出したパスは敵のディフェンスのスティックにはじかれたが、相手はオカちゃんに気を取られはじいたパックの処理までできずにいる!


ゴール前のパックを拾った瞬間、キーパーの股間に隙間が見えた。(写真右)


この瞬間全ての動きがスローモーションになった


思い切ってバックハンドで振りぬいたシュートがゆっくりと相手キーパーの股間を抜けていくのが見えた。。。


一瞬の静寂の後、ゴールネットが揺れるのがコマ送りのフイルムのようにはっきりと見えた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その瞬間、自軍ベンチから「ウオー!!」というものすごい歓声があがる


自分が得点を決めたときよりも、マンボウの得点に対して、ずっとずっと喜んでくれているのがわかった


リンク上の4人のチームメイトとハイタッチを交わす

皆、満面の笑みで祝福してくれている


気分はサイコーである(^o^)


スローモーションでゴールネットに突き刺さったパック・・・

ベンチの歓声・・・・

一生忘れることは無いだろう。


いい年をして、夜中まで酒を酌み交わし、リンクで暴れた仲間たち・・・

もしかすると、同じメンバーで試合をすることはもう無いのかも知れない。


心の底から楽しむことができた。


試合後、40番代のユニフォームを着た、通称「40's」

大満足である


ちなみに、自分で言うのもなんだが、マンボウは満足げな表情とオーラを放っていた・・・・・


(※あまりに自分が楽しそうだったので、顔半分だけ公開(笑い) )

言葉は要らない・・・


試合の結果は大敗・・・・_| ̄|○

でも心の底から楽しむことができた一日だった。。。。


彼らとの3回目の送別会が20日に行われる。
「そろそろ札幌に行ってくださいよ!!」という笑顔の彼らとの別れはやっぱり寂しい・・・・


「今日の一言」

   言葉より

     歓喜の声を

       胸に抱き・・・・

みんなありがとう!(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 18:38:37

いまさら二郎・・・好きだよ二郎

テーマ:ラーメン・つけ麺

別にシリーズにするつもりでは無いが・・・・

頭の中では『さよなら東京編 その1』


二郎@神保町です(^^)


最近特に行列がすごいですね。

並んでから食べ終わるまできっちり1時間かかりました

_| ̄|○


二郎をはじめて食べたのは、15年以上前のことだと思う・・・


当時頻繁に取引のあったN社の帰り、三田の行列がずっと気になっていた。

早い時間で閉店になるので、中々訪問することができなかったのだが、ある日意を決して訪問


会計は、勝手にカウンターにお金を置き、おつりを持って帰るシステム・・・

注文は皆なんだか呪文を唱えているし・・・

びくびくしながら、周りの人と同じように

「小豚野菜にんにくカラカラ」と注文した記憶がある


(カラカラってなんだ?)

とか思いながら・・・・(笑)


一口飲んだスープはしょっぱくてしょっぱくて飲めたものではなかった

(※カラカラは「辛め&辛め」つまりめちゃショッパイのであった(笑))


しかもその量に圧倒された!

いつまでたっても麺に到達しない!

豚肉は確かに旨かったが、やはりそのボリュームにノックダウン・・・


結局7割程度しか食べられなかった


「あんなもん食えるか!ヾ(。`Д´。)ノ」


それが第一印象だった


それがいつのまにやらすっかり虜になってしまった・・・。


しばらく食べずにいると、気にならなくなるのだが、一度口にしてしまうと数日後に禁断症状が出てくる。

まるでタバコや薬物と同じ「依存症」と同じ症状だ(^^;;


しばらく食べずにいたので、「二郎毒」は抜けていたのだが、最後にやっちゃいました。

これで2~3日後には禁断症状が出るのはわかっているのに。。。_| ̄|○


最初に7割程度しか食べられなかった二郎・・・・

この日食べた「小豚ヤサイニンニク」は当然完食・・・



はたしてこれは「成長した」と言うべきなのか、それとも「堕落した」と言うべきなのか・・・



今でも「人には薦められない食べ物」との思いは強い・・・・

どちらかと言えば「あんな食べ物は・・・」とけなしていることの方が多いくらいである。


でも、やっぱり好きだよ二郎(^^)

しばらくさようなら・・・・・



「今日の一言」

   『うちのヤツ・・・』 ┐( ̄ヘ ̄)┌

     卑下する人ほど

       出来た妻

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-17 12:09:56

つけめん哲(TETSU) 中華そば&つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺

今日はレモンさんとテツの前で待ち合わせてつけ麺を食べに行った・・・


レモンさんの一番好きなのは松戸の兎に角らしい

「あのモチモチした麺が好き♪」

とのこと。


本来、太麺嫌いの彼女が太麺に目覚めた店らしい。


もちろん、マンボウも兎に角は好きである。

だが、テツのレギュラー麺について

「すんごく美味しいq=(゜д゜)ちぃ麺というものに変わった!」

と話をすると

「是非食べに行きたい!」

ってことで待ち合わせとなった。


レギュラーのつけ麺普通盛に中華そばを注文!

麺は相変わらず美味しい!


スープも旨し!!(^^)

レモンさんもこの『q=(゜д゜)ちぃ麺』には大満足だったようである(^^)




続いて中華そばをいただく・・・・


うーん・・・

美味しい・・・美味しいけど・・・・


前々回(4/8)>前回(4/9)>今回


前々回(4/8)の中華そばがマンボウ的には一番!

とんでもなく美味しかった(*´∇`*)


一口目のインパクトは今回の方が強いかもしれないけど、最後はちょっと磯の香りが口に残っちゃったかな


研究熱心な店主の作る中華そば。

ずっと高いレベルを保ったまま色々と試行錯誤しており、この先も楽しみだ!


・・・ああぁぁ。。。。転勤だった!_| ̄|○



大満足でお店を出ようとしたところ!!

哲店主のお母様がレモンさんのことを

「お嬢様かわいくて心配でしょう?」

と・・・・・


少し照れたマンボウ・・・・(=^▽^=)

続けて

「お嬢様は一緒に北海道に連れて行かれないんですか?」

と・・・


何かがおかしい?


その後の会話もなんとなく噛み合わない・・・・


も・もしかして!


マンボウの娘と勘違いしている?(*o*)


私にこんな大きな娘はおりません( -_-)


マンボウの子供ってことは中学生か高校生ぐらいに見えている??


それに対してレモンさんは若く勘違いされて上機嫌

「良い店だわ♪(^^)」

だとさ(笑)



女性は年を若く見られるとなぜこんなに喜ぶんだろうなぁ・・・


TETSUのサービスと心遣いは都内でも屈指!!

もしかしてこの一言は女性向けのサービスだったのか?(笑)


「今日の一言」

   世辞一つ

     女性が喜ぶ

       フルコース



※TETSU(哲)関連記事はコチラにまとめました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-14 05:18:15

ぽっぽっ屋 限定味噌つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺

この日は「東神田ラーメン」 でラーメンを食べるつもりだった。


前回食べたつけ麺は文句無くうまかったのだが、ラーメンにも

煮干用の『q=(゜д゜)ちぃ麺』 が投下されているらしい!


これは宿題のまま札幌に転勤するわけにはいかんな(^^)


ってことで、仕事を片付け19:30頃東神田ラーメンに到着すると・・・

・・・・・閉店してました_| ̄|○


「スープ切れ」らしい

21:00までの営業時間に対して少し早すぎやしませんこと??


しかーし!!

あまりショックは無い(^^)


というのは、すぐ近くのぽっぽっ屋で「味噌つけ麺」が登場したとの噂を聞いていたからだ!


3月一杯で終了した「味噌ラーメン」は今年は残念ながら食べることができなかった。

すごく心残りだったのが・・・・・

それに代わる格好で、「味噌つけ麺」が限定で提供されているらしい!


さてさて・・・・運ばれてきた麺は、冷たい麺で出てくるものと思ったら、アツアツの麺が出てきてちょっとびっくり(*o*)

だが、食べて納得!

この麺はアツモリが良く合う(^o^)


太くてごわごわした無骨な麺が独特の食感と香りを放つ。。

旨し!である(^^)


スープは八丁味噌の濃厚スープであるが、この個性的な麺をしっかりと受け止めるにはこれぐらいの主張は必要だと思う


相性はばっちり!!


うまーーい(^o^)


キャベツの甘みがアクセントとなり、味噌の香りととてもマッチしている

夢中でワシワシと食べ進む


気がつくとあっという間にどんぶりはカラに・・・

・・・・・足りない_| ̄|○


大盛りにしなかったことを大いに後悔した


いやー!うまいっすねぇ!!


本気でおかわりしようかと思うほど、後を引く味であった


限定の味噌ラーメンを食べそびれた分、さらに満足度は高かったな

納得の一杯である!


限定メニューじゃなくレギュラーメニューにしてくれないかな!

・・・・・あ、もうすぐマンボウは転勤だった(;_;)


転勤直前にこの味に出会えたのは幸せなのか不幸なのか・・・・


「今日の一言」

  惚れ直す

    別れ話の

      泣き顔に

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-13 00:04:47

あいあんくろう・・・・テツにカラス

テーマ:ラーメン・つけ麺
このブログにも何度も登場している浅草開化楼のカラスさん

そのカラスさんが作った『q=(゜д゜)ちぃ麺』・・・

とんでもないことになっているのは何度も書いたとおりである。


ここであらためて『q=(゜д゜)ちぃ麺』をご説明すると・・・


********カラスさんのコメントから抜粋 **********

『小麦粉だけで(゚д゚)ウマーな麺を作ろうプロジェクト』

→only FLOUR(小麦粉だけ)

    ~中略~

『only FLOUR de q=(゚д゚)チッチキチー』プロジェクトと命名しましたd('-^

*****************************************************


要はプロの製麺所が、プロのプライドをかけて小麦だけで作った麺の名称である・・・。


六厘舎@大崎 にしろ、むろや@四谷三丁目 にしろ、非常に美味しい麺を作ってきた、間違いなくトップ製麺所が現状に満足することなく、さらに一歩踏み込んで作った麺。。。


これがとんでもなく旨いのである。


そのカラスさんから

「転勤前にTETSUでお会いしたい」

というお誘いをいただいた!


光栄の至りである(^^)


つけめん哲(TETSU)の店の前で待ち合わせをしたのだが、当然のことながらお互いに面識は無い

はたして・・・・・


その心配はまったくの杞憂であった。

遠くからでも、明らかに熱いオーラを出す男が店に近づいてくる(^^)


がっちりと握手をした手からもやはり熱いものが伝わってくるようだった。


二人で並んでカウンターでつけ麺をいただく・・・


味については今更語るまでもないだろう。


前回のブログに書いた が、TETSUのこの麺はてっきり三河屋製麺のものだと思い込んでいた。


あまりにも美味しかったのだが、カラスさんのショックを考えるとブログに書くことはできずにいたのだ・・・。


そのことを伝えると、ニヤリ(* ̄ー ̄)vと不適な笑みを浮かべるカラス氏・・・・

一緒になって哲店主もニヤリ(* ̄ー ̄)v


意識して内緒にしていたというのだ!

だから『q=(゜д゜)ちぃ麺』ではなく、『q=(゜Θ゜)しぃ麺』とな。


ダジャレのためにだまされた続けたマンボウってこと?_| ̄|○


テツにカラスで『アイアンクロウ』の必殺技にすっかりやられた

(ダジャレ返し(笑))



文字通り二人の手のひらで踊っていたことになる・・・・

だが、このサプライズは歓迎である(^^)


その後も麺作りや仕事について色々と語ってくれたカラス氏


自分の作った麺を小さく「うんうん」と頷きながら食べるカラス氏・・・・今までの自分の仕事を振り返り、心底頷ける仕事は果たしていくつあっただろうか?


想像通り・・・いや想像以上に熱く情熱的な方で、一発でファンになった。


このブログは"ミーハー"ブログではなく、あくまでグルメブログである!

・・・・あ、違った本来はダイエットブログだった_| ̄|○


だが、一緒に写真をとっていただいた時には、完全にカラス氏イチファンとして大はしゃぎしていたマンボウであった(^^;;

(撮影:哲店主)


その後店主を交え、3人で短い時間だが歓談することができた。


哲店主も表にこそ出さないが、内側に秘めた熱い思いがビシバシと伝わってくる。



転勤前に最高の餞別をいただいた気分である。


「今日の一言」

  仕事への
    情熱が人を
      輝かせ


・・・・オレも転勤しても熱くて愛のある仕事をするぞぉ!!



※TETSU(哲)関連記事はコチラにまとめました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-10 12:15:01

つけめん哲(TETSU) 浮気相手は・・・・(9回目)

テーマ:ラーメン・つけ麺

引越しが近くなると何かとバタバタ・・・

ブログの更新もすっかり滞ってしまった。


さて、ブログには大体あると思うが、アメブロにも下書き機能という途中保存の機能がある


で、途中まで書いていた記事でアップしてないものがあるのだが、まずはそれを見て欲しい


*************************下書き記事******************************


TETSU

先日TETSUの新しいレギュラー麺を食べて驚いた!


ハンパじゃなくウマー!

(ノ゚⊿゚)ノなのである!


前回 は「つけあつ・あつだけ強麺」というオーダーをしたのだが、今回はまんまつけ麺レギュラー麺大盛り!!


強麺を作られている浅草開化楼のカラスさん が、怪我から退院した直後なので、本来は「強麺大盛り」とかを注文してあげるのが優しさなのだろうが・・・・


裏切り者マンボウなのであった(笑)


自分の欲求に素直に生きていくのだ!


あらためて、大盛りつけ麺をいただく・・・・・


とんでもなく旨い!!!(*o*)


せっかく美味しいスープがついているのだが、半分ぐらいはスープ無しで食べられるほどだ!

夢中で食べ終わったが・・・・た、足りない・・・・


TETSU

で、結局数日後再びTETSUを訪問


今度は


つけ麺レギュラー麺『特盛』


をオーダーしてしまう。


もはや『カラスさん退院を祝って強麺を食べる』という企画はどこへやら(笑)


400gの麺がペロリと胃袋に収まってしまった・・・


この麺・・・・・

とんでもない事になっています(*o*)


三河屋製麺さんもすんげーモノを作り上げたものだ!


************************************************


と・・・・ここまで下書きして、保存したのだが・・・・


あらためて「カラスさん退院企画」「裏切り企画」になっていることに気が付きアップするのを見送ったのでした。


怪我が治って退院した直後に「心労で入院」ってことになったら責任感じちゃうもんなぁ(笑)

などと思い、この記事はボツとしたのであった・・・


と・こ・ろ・が!!だ!!


実はこの麺はカラスさんのところ、浅草開化楼さんの新麺「q=(゜д゜)ちぃ麺」だった のである!!


まるで、「浮気相手・・・化粧を落とした顔は妻だった!」というオチである

「レギュラー麺の担当は三河屋製麺」とすっかり思い込んでいたのだがいつの間に・・・・


でも、これで気兼ねすることなく堂々と書ける!


TETSUの新麺がとんでもないことになっています!!

(※東神田ラーメンやむろや他もそうです。とんでもないことになってます)


ちなみに中華そばもスープ&麺がとんでもない事になっていますが、それはまた後日・・・・


「今日の一言」

   ネット上

     気の合う女性は

       妻だった・・・・


そんな心境・・・(^^;;

どーりで旨いはずだよ



※TETSU(哲)関連記事はコチラにまとめました

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-04 09:12:38

転勤・・・札幌移住

テーマ:ブログ

先月から内示はあったのだが・・・・


昨日正式に発表があった!


なんと・・・・・・


札幌に転勤です(*o*)



昨年は6月~11月の期間札幌に長期出張をしてましたが、今年は長期出張じゃなく、本格的に「転勤」


ということで「部屋を探し」に札幌に来ております(^^)


4月下旬には引越し予定!


東京の宿題のお店は急いで食べ歩かなきゃ!

大好きな店は食ベダメをしておかなくちゃ!


ラストスパート!

・・・・おっと仕事の引継ぎも忘れないようにしなくちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。