------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-29 20:25:05

サミット つけ麺(改)~六厘舎風お手軽つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺

この日は仕事が長引き、帰宅が遅くなった。

帰りに弁当でも買って帰ろうかと思ったが、それではあまりに味気ない・・・


仕事の疲れも癒されないってなもんだ


かといって、この時間に営業している「癒されるつけ麺屋」も思い浮かばない。


ということで、スーパーサミットでお買い物。

午前1:00まで営業しているのがありがたい。


麺売り場を物色していると発見したのがコレ!

サミット限定販売とかいう「濃厚とんこつ醤油 つけめん」と書かれている。

隣には青い袋にパッケージングされた「和風醤油 つけめん」というものがあり、どちらにしようか悩んだが、濃厚とんこつをチョイス。


さて・・・・

このまま手軽に作るのもいいのだが、なんか一工夫ほしいところ・・・

メンマを購入したあと、店内をぶらついていると、こんなものを発見した。

かつおだしの粉・・・


要するに鰹節を細かーく砕いただけのものだ。

自宅の鰹節を細かくしてもよいのだが、お試しに購入してみる(^^)


今日のテーマは「六厘舎風お手軽つけ麺」と勝手に命名!

六厘舎の記事はこちら



まずは茹で卵ぐらいほしいところだったので、卵だけは茹でて準備をする。

続いて麺のパッケージに書かれた作り方を参考に、普通に麺を茹でる・・・。

特に工夫はしない(^^)


その間にネギを刻んでおく。


濃縮スープには普通に「お湯」を注ぐ・・

一瞬ここで「一工夫して、お湯の変わりに鰹出しをとろうか・・・・」などとも考えたのだが、今日のテーマ「お手軽」を追求するためにも、ごくごく普通のお湯を注ぐことにする。



麺を冷たい水でシャッキリと冷やしたあとは、肝心の「鰹の粉末を投入」

今日のひと手間はたったこれだけだ(^^)


その間ゆで卵の時間を入れてもわずかに10分程度


じゃーん!

味も素っ気もないもりつけであるが、「六厘舎風お手軽つけ麺」の完成です。

・・・て粉末カツオが乗っているだけじゃん(^^;;


いただきまーす(^o^)


うははははは(^^)

笑えるほどうまいぜ♪


所詮はインスタント・・・とどこか馬鹿にしていたところがあり、麺もスープも期待していなかっただけに、妙においしく感じる。


当然「六厘舎」の足元にも及ばないのは言うまでもないのだが、自宅でまったっりしながらビールを片手に食べることができたので、その点でもポイントは高い


意外と麺がおいしかった・・・それとスープもインスタントにしてはよくできていると思う。

それなりに癒されました(^o^)


「今日の一言」

   「一工夫」

     胸張るほどの

       工夫はなし・・・

・・・・六厘舎風なんて言ったら怒られるな(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-28 23:49:29

新橋 長介 つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺

先日TVで「トリビアの泉」を見ていたときのこと。

トリビアの種のコーナーで「カップ麺の残りのスープにご飯が一番合うのはどれか?」というネタがあった。


魯山人の愛弟子やら、公邸料理人やらそうそうたるメンバーがまことしやかに、インスタントのスープと残りご飯の相性などを語っていた。


最初の頃のこのコーナーは『その道の権威がくだらないネタをまじめに語る』ということで、斬新ではあったが、最近はやや食傷気味・・・・。


とはいえ、このネタ自体は非常に興味をそそられた。


どれもこれも大真面目なコメントがとても印象深く、食欲をそそられる。


・・・マジにその後カップ麺と冷凍ご飯を用意しようかと思ったほど(^^;;


さてさて、前置きが長くなったが、結局その日カップ麺を買うことはしなかったものの、数日過ぎても「麺の残りのスープにご飯を入れたい」衝動にかられ、いても立ってもいられなくなった。


ということで、行ってまいりました。

新橋の和麺屋長介!


前回は ヤマイモの入った「長介つけ麺」をオーダーしたのだが、今回はベーシックなつけ麺をオーダー。


スープは相変わらず魚介と動物のバランスが良い。

だが、揚げネギの香りがちょっと強すぎかな・・・・。


麺はやや太めで滑らか。

量は少なめなので、あっという間に完食!

もちろん満足度は高いのだが、本日のメインはこれから(^^)


そば湯(スープ割り)と半ライスを頂く。

これもつけ麺を頼むとデフォルトでついてくるセットだ。

そば湯で再び温かさを取り戻したスープにこれまた熱々のご飯を投入。


動物と魚介の複雑な香りとともにご飯を口に運ぶ・・・



うーん至福(*´∇`*)



サラサラと食べられるため、レンゲが止まらない

気がつくと、あっという間にスープも完飲!


タイトル未設定 あ・・・ご飯を投入した写真をとるヒマがなかった。

ということで、左の写真は前回訪問時 の写真です。


ヤマイモの入った「長介つけ麺」は、その風味と軽い粘りがとても美味しかった。

だが、ヤマイモの入っていない普通の「つけ麺」も、中々捨てがたい。


サラサラ食べられるので、スープまで完飲してしまう。

最後まで楽しめる工夫としてはとてもGood!


だが、炭水化物+炭水化物・・・・

まあ、ダイエット的にはいかがな食べ物かとは思うが。。。( -_-)


ご飯の置いてある店ならば、是非他でもチャレンジしてみたい気はするが・・・・

残りご飯を入れるのってなんとなく「お行儀悪し」という印象があり、気が引けるかも。


つけ麺ならぬ「つけご飯」・・・どうもお行儀悪く聞こえる・・・・

要は「雑炊」なんだけどね!


「今日の一言」

   つけご飯

     コースの一つと

       胸を張る

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-27 15:03:56

新柏 奥村屋 梅塩つけ麺・特製中華そば

テーマ:ラーメン・つけ麺

実に久しぶりとなったが、大好きなお店、奥村屋へ行ってきた。

ラーメン好きのレモンさんも未訪問との事で、途中でレモンカーに乗せてもらうことにした。


オープン直後に訪問してから、ずっと長期札幌出張だったため、なんと5ヶ月も行っていないことになる。


夏の間は色々と限定シリーズがあったのは知っているが、全然食べることは出来なかったのが悔やまれる・・・。


とはいえ、自家製麺に切り替わってからつけ麺も食べていないのでそのことを思うだけで、ワクワク感は十分であった。


閑静な住宅街に突然現れる白い「奥村屋」の看板。


ご自宅をそのままお店にしたその佇まいは、初めて見たときこそ違和感を感じたが、既に風格さえ感じられるように思えた。


さてさて、本日いただいたのはマンボウが梅塩つけ麺

レモンさんが特製中華そば。

マンボウは梅塩つけ麺。


梅塩つけ麺を早速いただく・・・・。

濃厚ながらさらりとしたとんこつと鶏のスープに、複雑な魚介風味、アクセントに梅の酸味があいまって、さすがにウマー♪(^^)


かなりワタリガニと干しえびの甲殻類の風味が強く出ている。

麺はさすがに美味しい。


麺の形そのものは平打ち麺で、マンボウ的にはそれほど好きな形状ではないのだが、旨みと食感が補ってあまりある美味しさをにじませている・・・・


うまいなぁ・・・・(*´∇`*)


また、このスープの染み込んだ揚げが麺にからむみ、スープと麺の上手さが絶妙に。。。。


レモンさんのラーメンも少しいただく・・・・

んーこちらも美味しい


でも、あえて言うなら甲殻類の香りがちょっと強すぎるかな・・・・


以前に味わった食後のなんとも言えないすがすがしい味わいが、カニの強さでちょっと口の中がカニ風味になった感じだ。


とはいえ、一口味わうときにカニのコクがなんとも言えない旨みをだしているので、「食中を楽しむ」か「食後感を楽しむ」かの違いだけだろう。


化学調味料を一切使わずにあれだけの深い味わいを出すのはさすがだと思う。


別にマンボウは「化学調味料否定派」ではなしし、「無化調崇拝派」でも無い。

でも、やっぱりこれだけ無化調で美味しいスープなのだから食後のさっぱりとした味わいも楽しみたいので、カニ風味は少し控えたスープの方が好みに近いかも・・・。


なんてことを言ってはいるが・・・・相変わらずレベルの高い一杯で満足満足でした

(^ー^* )♪

ご馳走様でした。


帰り道はゆっくり周りの景色を見ながら

(この雰囲気も味わい深いよなぁ・・・・・)

と思いつつ、閑静な住宅街をぶらついたのだった


「今日の一言」

   複雑な

     味のひとつの

       街並みか

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-24 20:27:29

上野毛 ラーメン二郎 ふりふりカレー

テーマ:ラーメン・つけ麺

この夏にあたらしくオープンした、自由が丘の某書店で打合せ・・・。思ったよりスムーズに話は済んだ。


さて、お昼ご飯・・・・。

自由が丘という駅はあまり利用しないし・・・・考えをめぐらしていると、数駅先に「ラーメン二郎上野毛店」があることを思い出した。


以前から試してみたかった「ふりふりカレー」をトッピングして食べてみよう!


電車で移動すること約10分

初めて降りた上野毛駅・・・・地図を頼りに歩くこと徒歩2分。

二郎のかほりがただよいはじめてきた(^^)


店の外には行列はゼロ!

ラッキー(^^)


すぐに店内に入り食券を購入

「卵」のトッピングにも惹かれたが、今日はカレーを試す日とココロに決めていたので、カレーのトッピングだけ追加する


出て来たラーメンは上の写真


二郎の香りにカレーの香りが重なり食欲を刺激する


ヤサイの上にカレーがたっぷりかかっているが、まずはそれを崩さないように、普通の醤油味で楽しむ

ウマー♪(^^)

二郎にしてはややライトな印象はあるが、麺は太いながらもなめらかで非常に美味しい


続いてニンニクを混ぜながら食べる

ウマウマー♪(^^)

やっぱり二郎にはニンニクは合うなぁ


そしていよいよカレーを混ぜて食べてみる・・・。


ぶあっはははは(^o^)

まんまカレーヌードルや(^o^)


別にこれは悪い意味ではなく、マンボウ的にはほめ言葉です。

(実は日清のカレーヌードル・・・結構好きです・・・・(^^;;)

非常に美味しいカレースープに二郎の麺とヤサイが入っている感覚


決して上品ではなく、決して気取らない。

まさしく二郎らしいカレーテイスト!


残念ながら二郎独特のカネシ醤油の風味はもちろんニンニクの香りさえもやや影をひそめてしまったが、それでもとてもうまい!

カレーのスパイスってやっぱり強烈なんだなぁ・・。


上にかかっているのはどこかの市販のカレールーだろうか・・・?

単なるカレー粉にしては、甘味やらコクやらが感じられるが、二郎のスープの影響によるものというよりはカレーそのものに含まれる旨味のような感じだ。


あっという間に完食!

普通味→ニンニク味→カレー味と三つの味を楽しむことが出来ました。

とはいえ、どれもやっぱり「二郎だよなぁ」と思わせる個性的な味でした。


カレーの強い個性を感じながらも二郎であることを実感させるのはやっぱり「それ以上個性的な食べ物だから」としか言いようがないね。


「今日の一言」

   カレー味

      強い個性も

         包み込み

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-22 21:48:23

神田らーめん わいず

テーマ:ラーメン・つけ麺

神田のわいずというラーメン屋を久しぶりに訪問する。

先日水道橋の「田中」という家系ラーメンを食べたのだが、期待していなかった分、思いのほか美味しくて・・・・(^^;;


なんか胃袋が家系モードに突入した感がある。


わいずは随分昔に行ったことがある。


そのときにはやや口に合わなかった印象があったのだが、最近ネットでの評判を見ると、とても良いようだ・・・。

これは久しぶりの訪問をせねばなるまい!


23:00近い時間にも関らず店内は満席に近い


早速ラーメンを注文

んー・・・・ちょっととんこつ臭が・・・


とはいえ、コラーゲンたっぷりで粘度のあるスープは美味しそう。

スープを一口・・・・


あ・・・確かに美味しくなっている!

・・・てかウマー♪(^^)


麺を一口

おー!スープの絡みもいいし、美味しい麺だ。

家系の麺とはちょっと違うのかもしれないが、このもちもち感は結構好きだ!


最初に感じたとんこつ臭なんて

(もしかして気のせい?)

と感じるほど、箸もレンゲも止まらない(^^;;


気が付くとスープまで完飲でした。


途中、ややしょっぱいかな?と感じたのだが、とにかくレンゲが止まらない。

美味しくいただきました。


家系は名乗っていないがジャンルとしたらやっぱり「家系」に入れて良いのではないかと思う。

まずまず美味しかったし、また行ってもいいカナとおもうのであった・・・


「今日の一言」

    帰宅途中

      家には帰らず

        「家」で夕食

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-21 22:47:56

餃子の王将 中華丼

テーマ:ブログ

この日のお昼は餃子の王将へ

実は結構王将の餃子が好きだったりする。

なんてったって1人前210円と安いもんね(^^)


良く食べるのは「中華丼」と「レバニラ炒め」

野菜が不足してくると、どちらかを注文する。


で、その日は中華丼を注文したわけだ。


出てきたのは写真の通り・・・・・

写真ではわかりにくいがなんか違う・・・


ラーメンのどんぶりに入っているのだ!


いつもは深めの皿なんだけど・・・・どうしたことだ??

何かの間違い??


やや不信に思いつつ、一口二口食べる。


ん??

なーんか違う??


どんぶりのせいじゃない!!


わかった!

肉が一切れも入っていない_| ̄|○

うずらの卵も入っていない_| ̄|○


ヘルシーっぽいけど・・・・・


既に二口ぐらい食べているので、店員に文句を言おうか迷ったが・・・・やはり店員に告げることにする。


・・・・・店員さん何人かでどんぶりをもって議論している。

(・・・・・もしかして疑われているのか・・・・・いや!写真もあるし大丈夫だ・・・・)

(・・・いや、というより中華丼にはホントに肉とタマゴははいっているのか?)

一人でびくついている


メニューの写真を見ると、やっぱり中華丼には肉とタマゴが入っているのだが

(・・・まてよ・・・器が変わったように、具の種類も変わったのかも!)


まだ何か店員さんは議論している!


(・・・・・俺の勘違いか・・・・??)


そこへようやく店員がやってきて

「すみませーん。作り直します」

ほっと一安心

で、つくり直してくれたのがこちら


うずらの卵も肉もちゃんと入っている♪


でもやっぱりラーメンどんぶりなんだね( -_-)


なんだか微妙な気分のまま食事をつづけるのであった。

店を出て二枚の写真を見比べてもまだ釈然としないのだけどね・・・


ホントにオレは悪くないのか?間違ってなかったのか?


「今日の一言」

    どんぶりの

      写真比べる

        食後かな        

・・・中華丼間違い探しクイズかよっ!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-21 18:44:16

関東OB戦 江戸川スポーツランド~ゆの郷

テーマ:ブログ

この日はアイスホッケーの試合だった。

大学のOBで構成されたチームだ


年に一度は北海道でOBが集い試合をしているのだが、この日は「関東OB戦」ということで、江戸川スポーツランドでの試合だった


(それはいいのだが、試合開始は夜の23:45~(*o*)

眠いよ・・・・)


過去にも関東OB戦は何度か開催されたが、いつも人数が足りなく、毎回ゲストを呼んでなんとか人数合わせをしてきた。


だが、今回は若手の参加もあり、OBだけの純粋チームを作ることができた。

・・・・ま、四国から1名、名古屋から1名無理やり呼び寄せたんだけどね(^^;;


試合結果は5-8で完敗

相手チームは週に二日間バリバリと練習をしていることを考えると、まあ善戦したといえるんじゃないかな(^^;;


試合が終わったのがAM01:30・・・・

それから反省会という名の飲み会だ(^^)


葛西の「ゆの郷」というところへ移動

ひと風呂浴びて乾杯をしたのがAM2:30・・・・

カラオケBOXを借りて、その日に撮影したビデオを接続。

それを見ながらワイワイとビールを飲る(^^)


久しぶりのOB戦ということに加え、運動+入浴+空腹にビールが加わり、全員ものすごくハイテンション!


先日のみゃた氏デザインのユニフォームの件 でも大いに盛り上がった(^^)

右の写真にある通り、この日はバラバラのユニフォームや練習着・・・・

「せめて格好だけでも・・・」という意見で皆が一致(^^)

年明け早々に新ユニフォームを作る事になりそうだ。

朝まで飲みながらの話題は尽きない

結局朝の6:30まで反省会は続くのであった・・・・


みんなタフだなぁ(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 20:16:06

銀座 まこと

テーマ:お酒

この日は仕事が遅くなり、時間は夜の10:00・・・・

外は木枯らしが吹き、寒い夜だった・・・。


晩ご飯に何を食べようか迷っていたのだが、お酒も飲みたい気分だったので、「まこと(誠)」というお店に行く事にした。


これは、古くからの友人チーフと、これまた古い友人のKyoさんが新しく開いた店だ。


場所は銀座8丁目・・・・

手打ちうどんの銀座木屋本店の向かいあたりにオープンしたらしい。


以前よりチーフの料理のセンスが良いのは知っていたが、本格的に店で出す料理は実は食べたことが無い。


まずは突き出しとして出していただいたのが、「ゴリ」という魚の稚魚。

カラリとあがった魚に酢橘の香りがしてお酒にぴったり!


お腹がすいていることを告げると、いかにも秋を感じさせる一皿が出された。



残念ながらデジカメの性能上暗いところでは、「どよーん」とした写真しか撮れないが、料理は「どよーん」どころかちょっと華やかな感じさえする(^^)


稲穂を揚げたちょっとしたつまみが秋らしさを演出している。

・・・演出だけじゃなく、意外とおいしいんだこれが(^^;;



香ばしくあがった揚げ物をつまみながら待っていると、出てきた一皿がこちら・・・。


大根と鶏肉のおでんなのだが、透き通るような透明なスープからは上品な鶏の香りとゆずの香りが立ち上る。

スープを一口・・・・・


うまー♪(^^)


冷えた体の芯から温まる。


一見すると和風のおでんかと思ったが、洋風にアレンジされたスープが大根に染み込み、口の中でほろほろと崩れる。


あー焼酎がおいしい(^^)


ゆっくりと大根をいただいていると、チーフが奥から顔を出し、カウンター越しに声をかけてきた


「いかがですか?」

「うまいっす(^^)。特にこのスープがおいしいです。

このスープに麺入れたらうまいでしょうね・・・・」


・・・・・なんでも麺で食べたがるマンボウだった( -_-)


すると笑顔で

「ふかひれうどん食べますか?」

とチーフ


「え?」


答えるまもなく奥に引っ込む・・・・・


そこへkyoママがちゃちゃを入れる

「ふかひれなんか高級なものウチでだせるわけないでしょ(^^)

はるさめだよ!は・る・さ・め!」


「そりゃそうだよね(笑)」

笑いながらグラスを傾けていると出てきた・・・・・


フカヒレ入り卵とじうどん!

この暗い写真では全然わからないと思いますが、なんとフカヒレは本物でした(^^;;


スープを一口・・・・

最高にウマー♪(^^)

熱々の餡が絡み、これまた冷えた体をぽかぽかにしてくれる。


いつの間にかお酒もピッチが上がり、ずいぶんと良い調子になっていた。


気がつくとマイク片手にカラオケを熱唱しているマンボウだった。

しかも、初めてあった他のお客さんと一緒になって盛り上がっているし・・・・


音痴なマンボウはあまり歌は好きではないのだが、ついつい調子に乗ってしまったな(^^;;

反省・・・・


カラオケがあって、料理がおいしくて、銀座にもかかわらず安く楽しめる。

チーフの料理の腕にkyoママの毒舌スパイスが効いて実に二人らしい店をつくったものだ。



店を出ると外は相変わらずの木枯らしだった・・・



「今日の一言」

   ぬくもりを

     木枯らしの道

       持ち帰り

・・・芯まであたたまりました(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 00:41:04

麺や 葵 日暮里駅前店 

テーマ:ラーメン・つけ麺

日暮里の「麺や葵」の支店が日暮里駅前にオープンした。


従来の店(本店?)は駅からかなり離れており、徒歩では結構しんどいところにあった。

前回の訪問はこちら


スープの魚介風味にやや物足りなさを感じたものの、レベルは高かったと記憶している。

それと、ここの麺はかなり好みに近かったので、早速訪問してみた。


カウンターだけの小さな店に10席ほど。

座席は半分ぐらい埋っていた。


早速券売機でチケットを購入。

(今日はこの後アイスホッケーをするから、普通盛にしよう・・・

試合も近いし体重も落としていかないと軽快に動けないし!)

などと考えていたのだが・・・ふと券売機を見たら「普通盛:220g」となっている・・・


(絶対少ないよなぁ・・・)

それまでの考えがまったくふっとぶ自分がイヤ・・・・_| ̄|○


・・・・・「中盛」チケット300gのボタンを押してしまいました・・・


はたして運ばれてきた麺は

・・・・運動前に食べる量ではありません( -_-)


麺を一口いただく・・・・

ん?

茹で加減のせいか、前より歯ごたえが強い。

甘みが感じられるおいしい麺だけど、ちょっと腰があるというよりは「固い」感じ。


スープをいただく・・・・

うまー♪

こちらも記憶の中の味では、やや動物系の味が強かったはずだが・・・

やや白濁したスープは動物系のしっかりしたコクがでているが、それに負けないぐらい魚介系も強めにバランスがとられている。


結局あっという間の完食。

ちょっと固めの麺とハードなスープで満腹満腹!


でも、体調万全なら「大盛:400g(?だったかな)」で行きたいところ(^^;;


駅から近くなったことで、会社の帰りに途中下車してでも食べられるかな。

ありがたいことなのか、危険信号なのか・・・・。


で、エピローグ・・・・・

案の定、防具がキツキツではちきれそうでした・・・・_| ̄|○


今日「予定していた一言」は・・・・

   軽い食

     ハードな運動

       ライトな体重(^^)

だったのだが・・・・

実際はこんな感じになってしまった・・・・・


「今日の一言」

  重い食

    体も重く

      動き重い


痩せたい「重い」・・・じゃなく痩せたい思いはあるのだが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-17 00:14:28

ユニフォームデザイン

テーマ:ブログ

以前に札幌の炭やで内輪で飲み会を開いたときに、MyT氏の飲み代を払う代わりにユニフォームデザインを考えてもらうという話をしたが・・・

(前回のブログはこちら)


MyT氏にはさんざん失礼な事を言ったにもかかわらず、素晴らしいデザイン案がカラーバリエーションとともにいくつも出された!

かっちょいい♪(^^)



ちなみにユニフォームにするとこんなイメージ!


今週末の試合で皆と話し合って、ユニフォーム生地等をチョイスする予定。

大いに盛り上がるだろうな!

今から楽しみである。


  「トレードマークはカジキ」

  「丸で囲んだ中にロゴを入れたい」

  「かっちょよく!」


こんな漠然としたコンセプトを伝えると、こういうものが出来ちゃうのだがら、心底すごいと思う。

本物のクリエーター&デザイナーだと思う!

尊敬です(^^)


*************************

で、ここは追記・・・・・・

なんと最初「Blue」の文字が「Bulue」になっていた(爆笑)

マンボウのメールでスペルミス・・・・(^^;;


いやいや、ここで気がついてよかった!

このままユニフォームにプリントされていたら、大恥をかく所だった(^^;;


ズム氏>

ご指摘ありがとうございます。

なんせ、マンボウ&みゃたんコンビですから(^^;;


気を取り直して・・・・・

*****************************


ちなみに・・・・・・

同じコンセプトを食べ歩き仲間のレモン画伯に話したところ、デニーズの紙ナプキンの裏にデザインをし始めた。

で、出来上がったデザインはこちら・・・



・・・・・・・なんの生き物だよ( -_-)

・・・・・・・しかも「ロゴ」って言っているのに、変な泣き声だし・・・


第一ピリオドから戦意喪失しそうだよ_| ̄|○


「今日の一言」

  クリエーター

    生き物までも

      クリエイト


・・・・・新種の生き物は作らなくていいから( -_-)


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。