------------------------
■ブログ内検索 by Google
------------------------
------------------------
■ランキング参加中 人気ブログランキングへ

------------------------
------------------------
------------------------
あわせて読みたい ------------------------
2005-09-29 11:09:58

泊村 鮭の遡上とアイスホッケー

テーマ:ブログ

晴天の中、原子力発電所で有名な泊村へと向かう!


この日はイトー先輩のアイスホッケーチームの合宿とのことで、お願いして練習に参加させてもらことになったのだ(^o^)


晴れ渡った秋の空に青い海・・・

気持ちの良い風がふいていて最高のドライブ日和りだ。


当初姉の車を借りていく予定だったのだが、その日は別な用事で利用するとの事で、レンタカーを借りた。


レンタカーは以前から乗ってみたかったホンダのエアウェイブという車!


坂口憲二がCMで「お、おやじ?」とか言いながら屋根の上を見上げるヤツだ(^o^)

(・・・そういえばプライドでは坂口憲二がGK役だったおかげで、アイスホッケーも少し人気を持ち直したな)


エアウェイブはスカイルーフという屋根が全面ガラス張りになっている車種だ。


運転席よりも後部座席からの眺めが最高だった。


3時間弱の気持ちの良いドライブ・・・。

まもなく目的地に到着・・・・という段になって、イトー先輩よりメールが・・・・。

「練習開始時刻が2時間遅れた事は言ったっけ?」

・・・・聞いてないって_| ̄|○


思いっきり時間を持て余してしまった。

スケートリンクの裏はすぐ海岸・・・

その近くを流れる川を見てみると・・・


うようよと鮭が泳いでいる(*o*)

わずか2mぐらいの狭い川幅にもかかわらず、びっしり鮭鮭鮭(^^;;


さすが北海道だなぁ


で、河口付近は禁猟区域なのだが、そこから少し離れたところで釣り人が竿を出している。


あまり釣れてはいない様子だった。


すると、一人の釣り人の奥様とお子様らしき人が、ヒマをもてあましたのか、川にじゃぶじゃぶと入り、旦那さんから釣り用の網で鮭をすくい始めた。


いや・・・

川にいるのは獲っちゃダメだから(^^;;


眺めていたら、すぐに放流していた。

単に暇つぶしで戯れていただけなのね(^^;;


折角なので写真だけは撮らせてもらった


のんびりとそんな風景を眺めていると、あっという間に練習時間に・・・

その後地獄の練習が・・・・途中30分の休憩をはさんで5時間も続いた(^^;;


帰り道はへとへとで「気持ちの良いドライブ」なんて余裕はありませんでした

いや。。。。先輩に運転させてマンボウは後部座席でまどろんでいたんだけどね( -_-)zzz

先輩すんませんm(_ _)m


「今日の一言」

  海岸沿い

    後部座席で

      船を漕ぎ・・・zzzz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 20:53:19

九段 斑鳩

テーマ:ラーメン・つけ麺

九段の名店斑鳩へ行く


この店は実に5年ぶりぐらいだ!
前のオフィスが近くにあったこともあり、開店当初には割と頻繁に通った記憶がある。


いわゆる「青葉インスパイア系」という言葉が出始めたばかりの頃だと思う。
(まだ、そんな言葉もなかったかなぁ・・・)


いずれにしても青葉で大きな衝撃を受けたマンボウにとってオフィスの近くにあったこの店は
非常に貴重な存在だった。


さてさて・・・・
表参道から二人乗りでスクーターを走らせ九段下に到着。
実は多少の行列は覚悟していたのだが、タイミングよく待ち時間ゼロ



久しぶりの斑鳩だ
相変わらず清潔感のある、おしゃれな空気の漂う店内だ。

早速運ばれてきたラーメンを一口・・・


うまー♪(^o^)


だけど、もう少しクセがあったような記憶があるけど・・。
とても洗練された味だ。


中毒にはなりにくいかな。


とかなんとか言いながらも、完食・完飲!!


以前にスダチがトッピングであったような記憶があるが、季節のものなのかな?
それとも見落としたか、あるいはやめてしまったか・・・。


個人的にはそういう突出した風味をプラスしたくなる


それにしても、チャーシューも煮卵もやはり秀逸。

この近辺で食べるなら間違いの無い優等生の味だ。
ややマンボウには品が良すぎる気がするけどね(^^;;


「今日の一言」
  品の良い
    優等生に
      ケチをつけ
いや、ホント完食するほど美味しかったんだけどさ(^o^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-25 15:10:25

松戸 大黒屋本舗 大黒醤麺&大黒つけ麺(裏)

テーマ:ラーメン・つけ麺

札幌に行っている間、友人のレモンさんがひとりで、神保町二郎を訪問したらしい

(((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


それ以来、「二郎♪二郎♪」と騒いでいる。
いつの間にやら二郎中毒になっており、嬉しいような恐いような・・・(^^;;

そんなこともあり、すっかり二郎中毒の禁断症状が出てしまった。
仕事をしているときにも、ついついジロリアン諸氏のブログを見てしまう・・。

で、待ちに待った一時帰京日。
飛行機はJAL1024便!
通称1メガ便・・・・ってか、勝手に呼んでいるんだけどね(-_-)

昼を札幌で食べて、東京に夕方到着するので最近はこの便を利用することが多い!

松戸二郎訪問の約束をとりつけ、機内でも既に二郎の妄想が・・・・
松二郎はオープン直後に数度訪問したが、それ以来だから実に久しぶりだ!
わくわく!

レモンさんと松戸駅で合流し、スキップしながら店へと向かう・・・
ん?ほのかに二郎のかほりが漂う(*^o^*)

あれ??
この辺のはずだが??

「キャー!」レモンさんが悲鳴をあげる!
・・・・・夜の部臨時休業とさせていただきますの張り紙・・
・・・・・_| ̄|○

最悪(_△_;ガァーーーン!!

仕方なく、大黒屋本舗へ向かう
昼の部は何度も訪問しているが、夜の部の訪問は初めてだ。

食券を購入して列に並ぶ方式なのは、昼の部に来て知っていたのだが・・・!
なんとなく不安な気持ちのまま券売機の前まで行く。
どこにも張り紙も無いし店員さんも何も言わない・・。
不安な気持ちのまま「昼と夜ではシステムが違うのかも」と勝手に思い、
食券を買わずに店の外で待つ。

店の外には数名しか待っていないのだが、全然回転が悪い。
相変わらず回転が悪いなぁ・・・。
そう思っているところに店員さん登場!
「チケットお預かりします」
・・・ってやっぱりか。

店員さんに「チケット買ってから並んでください」と冷たい口調で言われる。


気を取り直してチケットを購入。
レモンさんが大黒醤麺、マンボウはつけ麺(裏)を購入。
その間に、先に食券を買ったヒトに抜かされたこともやや気分を沈ませる。

さて、ようやく店に入りテーブル席につく。
で、大黒醤麺の野菜を増すタイミングもわからず待っていると案の定そのまま運ばれてきた。

をっ!
大黒醤麺の見た目は二郎っぽい!

一口頂くが・・・・ああ・・これはやっぱり別物だ
これはこれでクセになるのだろうが、マンボウ的には揚げたニンニクとエビの香りが強すぎてちょっとダメかも・・・。
で、もしかして券売機に「野菜増し」とかがあるのかと思い、
店員さんに「野菜はどうすれば増やせるんですか?」とたずねると
何やら厨房とヒソヒソと話をしている。

「今回は特別ですけど次回からは最初に"野菜多め"と言って下さいね」と言いながら
丼に盛られた野菜を運んできた・・・。

何から何まですみませんねぇ・・・・
システムがわからないもので!
初心者は行っちゃいけない店なのかね!(`ヘ´#)

しばらくしてつけ麺(裏)が運ばれてくる。
スープはまずまず美味しい。
ゆずの香が食欲をそそる。

だけど、マンボウ的には麺が決定的にダメ。

この店の昼の部のつけ麺が大好きだなけにどうしても比較してしまう。

・松二郎が臨時休業
・食券買って並ぶシステムがどこにも書いていない
・野菜ましのタイミングがわからない
・麺が好みと違う

お店の責任では無く、自分の調査不足や勉強不足、好みの問題と言えばそれまでだが、
食後の満腹感とは別な様々な不満足感が残った。


「今日の一言」

  中毒の

   すさんだ心

     大黒様にも

       不満顔!

・・・・全部、自己責任なんだけどね_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-15 12:58:44

札幌ラーメン共和国 河むら

テーマ:ラーメン・つけ麺
なんと札幌ラーメン共和国から5店舗もの入れ替えが行われるらしい(*o*)

やべぇ・・・未訪問の店が残っているなぁ(^^;;

以下はHPより 抜粋です。

<卒業店舗>
・旭川らぅめん青葉(9月19日卒業)
・らーめん家本舗ずん・どう(9月25日卒業)
・らーめん みすゞ(9月25日卒業)
・麺家 風(9月27日卒業)
・らーめん山桜桃(9月30日卒業)

<新店舗>
・麺処 白樺山荘(9月28日オープン)
・らーめん 蔦亭(10月1日オープン)
・丸福(10月3日オープン)
・麺や 雅(10月7日オープン)
・麺屋三四郎 風新(10月7日オープン)

訪問した「青葉」と「とらや食堂」の過去のブログはこちら
その前に訪問した「山桜桃(ゆすら)」の過去のブログはこちら


さてさて、卒業店舗に訪問するのは課題として・・・・
行ってきたのはラーメン河むらへ

過去にブログに書いたような気がしたが、勘違いみたい・・・。
あらためて見ると書いみることにする。

コンビニのカップ麺でも発売された「釧路ラーメン河むら」だが、札幌の友人の評判はイマイチ・・・。
曰く「札幌人には味が薄い」のだそうだ。

はたして・・・
でてきたラーメンからは魚介の香りがたった醤油ラーメン

うまーい♪(^o^)

非常に出来の良い東京ラーメンという感じだ!
確かに札幌の人間にとってはなじみの少ない味かもしれないが、絶対好きな人間は多いと思うんだけどなぁ・・・。

友人の情報はあてにならないな(^^;;

麺は細ちぢれ麺で「無かん水」とのことだが・・・。
ホントにかん水使っていないのかなぁ!
ソーメンみたいな麺を想像していたんだが、結構なコシと弾力が心地よく口の中で弾む
結構好みの味だ!

ラーメン共和国では麺がイマイチの店が多かったので、その分さらに美味しく感じる!

あれよあれよと食べ進み、あっという間にスープまで完飲!

ごちそーさまでした!

これなら、また食べたいな!
河むらが共和国を卒業しなくて良かったよ。

あとは課題の店を卒業までに訪問しなくては!

「今日の一言」
  大好きな
   食べ歩きにも
    ノルマ課し・・・
・・・「食べなくては!」って自分にプレッシャーかけるのって
どうなのよ>オレ <
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-10 14:43:09

札幌ラーメン共和国 青葉&とらや食堂

テーマ:ラーメン・つけ麺

共和国 青葉 このところ、仕事がつまっており帰宅時間が遅かった・・・。

ストレスもたまり気味・・・・。

この日はいつもよりやや早めの21:00過ぎに仕事が終了!


22:00まで営業しているラーメン共和国へ!


どこへ入ろうか迷っていると、旭川ラーメン青葉の前に看板がかかっている。


なんと今月で「卒業」とのこと(*o*)

こりゃ入っておかなくては・・・・・


ということで、醤油ラーメンを注文!

旭川といえばやっぱり醤油ラーメンが美味しいイメージがあるもんね(^^)


さっそく頂く・・・・

うまーい♪(^o^)


旭川ラーメン?といわれるとちょっと弱い感じもしなくは無いが、上質な東京ラーメンのスープと考えればかなり好きな部類だ!

ただ・・・・麺がちょっと・・・

不味くは無いのだが、なんとなくぼそぼそ感が好みと違うかも・・・。


友人達からの情報によれば、「共和国の青葉はイマイチ」という評価だったが、決してそんなことは無いとおもったな・・・。

量が少ない事を除けば・・・・(^^;;

・・・いや、一般的な一人前の量なんですが・・


ということで、???

やっちゃいました!

2軒目は遠軽のとらや食堂です。


醤油ラーメンでも昔から続く3代目ラーメンと、こってり今風に濃厚な味わいに仕上げた4代目ラーメンがあるらしい。


メニューの写真からは3代目のシンプルな方に惹かれたのだが、先ほどの青葉と印象がかぶりそうだったので、あえて4代目を注文する。


出てきたラーメンはやや白濁し、魚介の香も強く立ち上るタイプ。

んー!期待しちゃうよ!


さーて!いただきまーす・・・・と思ったら・・・

店員がガチャガチャと店内を片付けはじめた・・・・

まだ閉店まで10分あるじゃないか・・・・_| ̄|○


おまけにマンボウのテーブル上の未使用のコップを片付けようとして”ガチャ”とかひっくり返すし・・・

いきなり落ち着かなくなった_| ̄|○


さて、スープは・・・うーむ。。。旨味はあるし、節系の香も強く漂うのだが・・・・

なんとなく、厚みに欠けるような気もする・・・・

節の種類が単調なのかなぁ・・・それともダシのとり方なのか・・・


マンボウの舌では十分にわからない・・・・

もしかすると、2杯目というせいもあるかもしれないし、閉店間際の雰囲気最悪な中というのもあるかもしれないが、見た目のフォルムや香りに比較して、ちょっと肩透かしを食った感じだ・・・。


あと、やっぱりここも麺が好みじゃないかなぁ・・・

次回は3代目を食べて見よう!


それにしても共和国到着時間は21:30近く・・・

その後2軒はしごはちょっとあわただしかったな(^^;;


「今日の一言」

   共和国

     2カ国まわって

       強制送還

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-09 09:48:00

千駄木 つけめんTETSU(哲) つけ麺

テーマ:ラーメン・つけ麺

田端 自宅の近所に新しくつけ麺の店がオープンした。

以前に「二六(ジロー)」という店があったところだ。

あくまで二郎ではなく二六です(^^;;


二六は渋谷の喜楽テイストな揚げねぎの浮かぶスープだった!

丁寧な仕事をする職人さんがやっていたのだが、店構えが目立ちにくかったこともあり、残念ながら閉店されたようだ。


さてさて、新たにオープンしたTETSUであるが、「つけめん」を売りにした専門店かと思ったが、どうやらそうでもないらしい・・・。

昼時に訪問したのだが、マンボウ以外は全員ラーメンを注文していた。


つけ麺の麺は太麺で茹で時間が長いため、後から注文した方のラーメンが次々と出てくる。

麺の茹で時間は1分弱であろうか・・・。

しかーも!

大盛りが無い代わりに「替え玉」と「半玉」がある!



自分のつけ麺が出てくる前に替え玉を既に注文している人もいる。

(・・・なんかうまそう・・・・)


そうこうしているうちにようやくつけ麺が出来上がった!(^o^)

まずはスープの香り・・・・・

ん?ラーメンというより蕎麦屋のスープに近い香りだ

動物系のスープと魚介系のスープをブレンドする、いわゆるダブルスープなのだが、動物系のスープの香りが弱いかな・・・。


麺をつけていただく。

うまー・・・・いんだけど、やっぱりチト日本蕎麦テイストなスープがちょっと弱いかな・・・。


麺はとても美味しい。

麺の上にゴマがふりかけてあり、それがまた独特な香りを強めている。

マンボウ的にはゴマが無い方が好みかもしれないが、好きな人にはいいかも。


大盛り無料なので、当然大盛りをいただいたのだが、あっという間に完食!


スープ割を頼むと、これまたびっくりの仕掛けが・・・・

「温度がぬるいようならお使いください」と言われ渡されたものはなんと焼き石!


レンゲに乗せて、スープに浸すと「じゅわっ!!」という小気味良い音が響く。

それにあわせて、湯気とともにスープの香りが立ち上る。


結果熱々の割スープがいただける上に、演出的にもとても楽しい!


スープにもう少し動物系の濃厚さを加えて欲しいのと、魚介の香りもやや厚みに欠ける感じではあるが、店はきれいだし、仕事も丁寧!

麺も美味しかったので、これからに大いに期待したい店だ!


あとラーメンも是非食べてみよう!(^o^)

なんせ「替え玉」という言葉は「大盛り」という言葉と同じぐらい好きなフレーズだから(笑)


いかんいかん!

札幌と東京との行き来で食ってばかりだ!


ということで、無駄だと思いつつこの後スポーツクラブで水泳をしてきました!



「今日の一言」

  焼け石を

    スープに入れて香立つ


  その後に

    スイミングしても

      焼け石に水・・・_| ̄|○    



※TETSU(哲)関連記事はコチラにまとめました

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-05 09:51:33

神保町 ラーメン二郎

テーマ:ラーメン・つけ麺

久しぶりの東京・・・・しかも午前中は神保町でお仕事!

さらにさらに!
札幌では朝ご飯を毎日食べる生活をしていたのだが、今朝は朝ご飯も食べていない!

つまりは、
(二郎へ行けって言っている?・・・・)
と思わせるような日であった!

二郎は少しの期間食べないでいると禁断症状が出てくる
サイトを検索したり、ブログを読んだり・・・・下手すると一日二郎のことばかり考えてしまう。
だが、それをさらに越えると徐々に行かなくても平気になってくる。
それを「二郎毒が体から抜ける」と勝手に呼んでいる。

札幌~東京を行き来している間に二郎も久しく行っていない。
(このまま札幌に帰るのがいいぞ・・)
ともう一人の自分が言っている・・・

にもかかわらず!
行きますた・・・・_| ̄|○
折角抜け始めた「二郎毒」をわざわざ注入しに・・・

店に到着すると、なんと5名しか外に並んでいない
しかも、並んだ直後に数名が店内から出てくる!

とてもラッキー!

あっという間に店内に・・・・券売機の前で「大」にしようか悩んだが、
(しばらく食べていないから胃袋が小さいだろうし、小で十分だろう・・・)

ということで、小豚+卵にしておきました。

すでに、店の中に漂うその香りだけで、やられております(^^;;

トッピングを聞かれ「野菜にんにく!」と元気良く答える。
このやりとりもやっぱり楽しい!

いただきまーす♪

メチャウマー♪(^o^)
(やばっ・・・二郎毒がどんどん体の中を駆け巡るのがわかる・・・)

途中で、すき焼き風二郎でいただく。
いつもなら後半は苦しくなるのだが、気がつくとスープの底に沈んでいる、麺のクズをあさっている(^^;;

(・・・もう終わりかぁ~)
そう思う時点でかなりやばい!

しばらく食べていないから胃袋が小さいだろうしだって(*o*)!?
とんでもなかった!

どうやら北海道生活で胃袋を大きくしてしまったようだ_| ̄|○

帰り道、いつもなら
  (苦しい・・・)とか
  (しばらく二郎はいいや・・・)とか
思うのだが、


  (帰りにまた食べようかな・・・)

と思う自分がいた!

間違いなく二郎毒が全身に回ったようだ・・・・
(こりゃ明日以降禁断症状との戦いだな・・・)

「今日の一言」
  美味しさの
   裏に秘めたる
    中毒か・・・
・・・こんな美味いく感じたのに
・・・ホントに抜けるのかな_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-03 09:52:38

渋谷 はやし 焼豚ラーメン

テーマ:ラーメン・つけ麺

さて、お昼ご飯・・・

(9月だというのに東京はまだまだ暑いなぁ・・・)

ということで、つけ麺が食べたかったのだが、今日は夜にお茶の水つじ田 へ行く予定なのでがまんすることにした。


・・・・でもラーメン食べるんだけどね(-_-)

他の選択肢は無いのかよ>オレ_| ̄|○


さて、近くは・・・・と考えている時に、近くの店でふと思い浮かんだのが、渋谷の「はやし」

なんせココのマークシティ横の坂を上るのがおっくうで・・・・久しぶりの訪問となった


暑い中ブラックスーツを着込んで汗だくになって坂を登ると、先客は3名

ラッキー♪

これで「行列がすごくて断念」なんてことになっていたら目も当てられないところだ!


本日は「焼豚らーめん」をチョイス

950円はやや高いが、それだけの価値はある。


久しぶりのここのラーメンはやっぱりうまい。

まず作り方が非常に丁寧!


4人前とか作る場合でも数十秒単位で麺の投入タイミングをずらし、きちんとタイマーで時間を計って出している。

1人前が仕上がったタイミングで、2人目の麺上げのタイマーが鳴る・・・それの繰り返しで全てが最適の茹で時間に仕上がるのだ!


結果、見事なアルデンテの麺が仕上がるというわけ・・・

写真はとり損ねたのだが、是非海苔の上に麺を1本乗せて見て欲しい。

外側は透明感のある茹で加減で、中心部にほんのり白い部分が見えるすばらしいアルデンテ!

全てのタイミングがその仕上がりというのが嬉しい!


スープは濃厚なとんこつに魚介の風味

いわゆる青葉インスパイア系と言ってしまえばそれまでなのだが、これだけ絶妙のバランスのスープも珍しいのではないか。

魚介とんこつの好きな方でここのラーメンが嫌いな人は少ないんじゃないかな・・・。


結局スープまで完飲!


弱点が特に無い店なのだが・・・・

それでは面白く無いので、あえてこの店の嫌いな点を述べてみる

 1.坂の上にあるから体の重いマンボウにはツライ

 2.どんぶりが深くて、レンゲで最後の一杯まですくえない・・・

  (結局レンゲを使わずに飲み干すんだけどね(笑) )

 3.大盛が無い

  (ってもちろん十分一般的な量なんだけどね)


逆に言えばそれだけ、ラーメンは美味しいって事(^o^)


大満足の一杯でした♪

店がそれほど広くはないので、無理だとは思うが、ここの店主がつけ麺を作ったら絶対においしいだろうなぁ。。。


「今日の一言」

   坂道の

     苦労も忘れる

       名店の味

・・・・・坂の上に美味しい店があるデンテ

・・・・うわ!最低のオヤジギャグ_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-02 23:31:52

御茶ノ水 めん徳 二代目つじ田

テーマ:ラーメン・つけ麺

7月にオープンした「めん徳 二代目つじ田お茶の水店」を初訪問!

実は、平河町のお店も行列に断念したことがあり、初つじ田なのです。


オープン直後から色んな人の評判も聞いていたし、平河町の本店の噂は以前より耳にしていたので、大いに期待しての訪問!

夕方ぐらいからワクワク感はピークに達していた。


気持ちがはやってしまい、いきなり淡路町の駅から逆方向に進み迷ってしまった・・・

・・・・テンションあがりすぎだよ_| ̄|○


迷った末に到着したお店は予想に反して行列も無く、すぐに入ることができた!

ラーメンも食べたいし、限定の「秋田比内地鶏使用の博多煮干しラーメン」ってのも惹かれるが、ここは基本の二代目つけ麺をいただく!


麺が想像していたとのとはちょっと違い、つけ麺にしてはやや細めの縮れ麺。

早速スープにつけていただく・・・。


うまー♪・・・なんだけど、余りにも期待が高すぎて、ちと感動が弱かった

(あと昼間に渋谷の「はやし」で食べたラーメンの印象が残っていたのもあるかな)


とはいえ、濃厚なとんこつのスープにバランス良く魚介の風味が香る、非常にレベルの高いもの。

間違いなくトップクラスのつけ麺スープだと思う!

噂の黒七味やカボスがとても良いアクセントになっている。

発想が非凡だよなぁ・・・


量はもう少し多くてもいいかな・・・ってこれは私の胃袋の感想です(^^)

一緒に行ったレモンさんは、麺を食べきれず残してました(^^;;


ということで、スープ割まで美味しくいただき、満足して店を後にしたのだが、店を出た途端にお腹が苦しくなってきた。


濃厚なスープが後から満腹感を高めるのかな!


近くのデニーズで、一息入れることにした・・・


密かに限定の「秋田比内地鶏使用の博多煮干しラーメン」も追加で頼もうかな・・・などと考えていたのだが、食べずに政界だったかも(^^;;




デニーズでは、あっさりとアイスティーをいただいていると、レモンさんはなにやらシューパフェみたいなのを頼んでいるし・・・・

・・・・「満腹で麺食べきれない」とか言ってたのはどこの誰だよ_| ̄|○

(・・・かくいうマンボウも帰り際に近所の「讃岐うどん180円~」という看板に惹かれていたんだけどね(^^;;)


「今日の一言」

  別腹は

   どこにあるのか

    見てみたい

・・・・ラーメンとうどんは別腹って自分が嫌い_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。