たいぞー夫婦の「日本一」への旅

日本一を目指します。
っていっても・・・、まずは日常で、身近に感じた事を記録していきます。
これから皆さんの将来に役立てる情報を提供していけるようにがんばります。


テーマ:

皆さん、こんばんわ星


先週の土曜日に「パーソナルトレーニング」を受けました。

はてなマークって感じですよね。私もそうでした。


このブログを応援して頂いてる「平松さん」という方のブログを拝見していると、

チョット興味深い記事に心動かされました。


「歪みの改善、機能的な体の使い方を獲得すれば、腰痛、肩こり、膝イタを改善できる人が沢山いる。」

「一生懸命、努力しているのに間違った事をして、時間と努力を無駄にしている人が多い。」

「何度も繰り返しマッサージや治療院に通われている人が多い。」

「年齢のせいだと痛みの改善をあきらめている人が多い。」



http://profile.ameba.jp/simple-training/  (詳しくは読んで下さい)



生体の理論と申しますか、理屈ですか・・・

つまり、体が長年かけて歪めてきたものをリセットし、理想の姿勢を体に教える。

と言ったら分かりやすいですかね~。


私も理屈っぽい性格なので、入りやすかったです。

途中、あまりに気持ちが安らいだので、スポーツジムで寝そうになりました。


私はゴルフ、マラソンとスポーツ好きです。

スポーツは基礎、基本が大事で、間違った練習は成果を生まないと思っています。

ですので、ゴルフであれば、レッスンプロに教わるとかするのがベストと考えます。


体が疲れたからマッサージに行くのもいいと思います。

でも、こういった治療方法も「あり」だと思いました。

これからしばらく様子を見てみます。

どうも有難うございました。


ブログやFBで見ず知らずの方に合ったのは初めてです。

どんな人が出てくるのかチョット心配でしたが、いい人で良かったです。

(相手さんはどう思ってるんでしょうね・・・)


また会話の中では、「仕事にもプロセスを間違えると成果に繋がらないですよね~

って普通に会話されていました。

我々が、普段気をつけてることです。


こんなところでも、「仕事の基本」を教わりました。


何事もチャレンジビックリマーク

そして、経験ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

オカノンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。