秋田県大仙市大曲の結婚式場 フォレストリゾートウェディング山の手ホテル スタッフブログ

秋田県大仙市大曲の結婚式場なら、特別感溢れる空間で、美味しい料理のおもてなし・美しい森の中に佇むフォレストリゾートウェディング山の手ホテルへ。美しい森、贅沢な非日常をご体感下さい♪花火の町大曲ならではの演出をご提案致します!!

秋田県の結婚式場なら、特別感溢れる空間で、美味しい料理のおもてなし・四季折々の美しい森の中に佇むフォレストリゾート山の手ホテルへ。美しい森、贅沢な非日常をご体感下さい♪山の手ホテルのスタッフが、秋田県の良いところ、大曲の良いところを日替わりでご紹介♪

テーマ:

本日21日は当ホテルの定休日になっております。

 

つきましては、私ゆっくりさせて頂きました。

 

除雪も一休みということで、割といい休日でした。ありがとうございました。

 

まだまだ天気は不安定のようです。皆様、車の運転には十分気をつけて

 

くださいね。交通安全宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ✨
2月も半分が過ぎましたね。
今日の担当は泉です。



先日2月15日、大曲の綱引きがありました。私は年代会の当番の年にもあたっており、綱引きに参加しました。

約千人もの人が上丁、下丁に別れて綱を懸命に引きあいます。
私は2年連続上丁につきました。

午後9時、130メートルの綱引きがスタートし、序盤から上丁が優位にたちました。そして、一気に綱を引き込みました。
約6分間の攻防戦…。

綱引きが終わった時の歓声とともに自分の体がガタガタヨロヨロ…

なんとも言えない嬉しさとともにどっと疲れがきて、力が抜けました

2年連続上丁が勝利し、気分よく綱引きを終える事ができ本当に良かったです✌

そのあと年代会の仲間と綱おさめのため神社に向かいました。

この日のために頑張ってきた男子の姿にも感動し、おさめの唄も心に響きました。

同期の仲間とまた1つ最高の思い出ができました。大曲に1726年から伝わる伝統行事に参加でき、次の代に継承していくことの大切さも感じられた1日でした。


大曲の綱引き、見たことないかたはぜひ来年見に来てください凄く感動しますよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは✨今野です🍀

秋田の県南地区の雪まつりが始まりましたね❄️
毎年行ってみたいと思いながらなかなか行けずにいます😅

明日はバレンタインデー💝ですね😊
主人はお酒がほとんど飲めず甘い物が好きなのでチョコ🍫を準備しました😆
子供たちにはチョコパイを作ります😃
そして明日は久しぶりに夫婦揃っての休みなのでボード🏂デートの計画をしてましたが、次男が熱出して保育園を今日休んだので延期になりそうです😅インフルではなくひと安心👍

みなさんも素敵なバレンタインをお過ごしくださいね😄💗






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)