090612_01



イタリア北部、ピエモンテ州の郷土料理“バーニャカウダ”♪

熱々のディップで食べる野菜はとっても美味しい~(*≧m≦*)

本来はオリーブオイルとアンチョビで作りますが、今回は和風の材料で作ってみました☆

コクがあってとっても美味しい松の実と味噌、オリーブオイルで作る和風バーニャカウダも絶品ですよ~☆



今回は白菜、パプリカ、セロリ、トマト、かぶ。

これにバゲットも添えて頂きました♪

お好きな野菜をモリモリ食べちゃってくださいね~^^



↓野菜をモリモリ食べれちゃうと言えばコチラもどうぞ☆

野菜モリモリ☆コク旨ドレッシング

こちらもにんにくがきいたパンチのあるドレッシングです♪

かつらしゃん から「Oh!ガーリック手帖」と言われるだけあるでしょ(笑)



↓松の実を使ったレシピ、こんなのもありまーす♪

丸ごと青梗菜の松の実蒸し

小さめの青梗菜ならゴロッと食べれちゃう豪快レシピです^田^



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【絶品☆和風バーニャカウダ】



<材料 * 2人分 *>



  • 松の実 ---大さじ1
  • オリーブオイル ---大さじ2
  • ブラックペッパー ---適宜

[A]


  • 米味噌、白味噌、みりん ---各大さじ1
  • にんにく(すりおろし) ---小さじ1
  • マヨネーズ ---小さじ1
  • 豆乳 ---大さじ2


<作り方>



  1. 松の実はみじん切りにして乾煎りする。

  2. 1が少し色付いて来たところでオリーブオイルを入れて馴染ませる。

  3. [A]を上から順に入れて木べらで混ぜながら中火にかけ、沸騰してとろみがついて来たら火を止め、ブラックペッパーで味をととのえる。
    野菜やバゲットを熱々ソースでどうぞ♪



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【携帯サイトの連載♪】



SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪



お料理一年生のあたふたレシピ



「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」



Qhit129 携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪



一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜~金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆



普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラ からどうぞ♪



携帯からのみアクセス可能となっております♪

閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪



Line



【締め切りラッシュ~】



ほんとにほんとにコメント遅くなっていて申し訳ありませんっ。

本業の締め切りや連載の締め切りなど、締め切りラッシュです^^ゞ

帰ってからは試作三昧~!



おかげで今日久しぶりにあったマンションのお向かいさんから

「おととしあたりまですっごい細かったのにねぇ~どうしたの??」と言われる始末・・・(笑)

ほんと、どうしたんでしょうねぇ。わたしが聞きたいです(;´д`)トホホ…

おととしと言えば・・・ブログ始めたころですね(笑)

試作終ったらゆい が気を抜いてるうちに本格的にダイエット始めよ~(爆)



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1