091117_01


先日作った簡単おつまみです♪


大好きなナッツをローストして、メープルシロップトラム酒で漬けただけ(*^m^)
ナッツ好きにはたまりません♪


ラム酒と相性抜群のレーズンも加えてみました。
ナッツだけだとコーティングされるだけで味は染みないので、レーズンを加えた方が噛み締めた時に断然美味しい(≧∇≦)


ヨーグルト風豆腐セーキ☆グラノラ乗せ」のグラノラをメープルラムナッツに変えて、おやつ代わりにしても美味しいです♪


簡単なので、ちょっとしたおつまみやおやつに是非どうぞ~☆


↓こちらはナッツとごはんの組み合わせ♪
香ばしさハナマル◎ジンジャーナッツライス
香ばしくてとっても美味しいですよ~♪


↓こんなのもありまーす^^
いちじく&ナッツのカンパーニュトースト
いちじくがあるうちはよく作るレシピです♪お気に入り♪


どちらもオススメです~(*゚▽゚)ノ


▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
Recipe_blog_1


【メープルラムナッツ☆】


<材料 * 作りやすい量 *>


  • くるみ、カシューナッツ(生) ---合わせて100g
  • レーズン ---30g
  • 塩 ---ひとつまみ

[A]
  • メープルシロップ ---大さじ2
  • ラム酒---小さじ2

<作り方>



  1. くるみ、カシューナッツをフライパンでローストし、粗熱をとる。
  2. 1とレーズンをボウルに入れ、[A]を加えてよく和える。
  3. 塩を振り入れ、さらによく混ぜ、そのまま30分以上味を馴染ませて完成♪

<memo>無塩の生のナッツを使用しています。あらかじめローストされたナッツの場合1は省略可能ですが、塩味がついているものが多いので、その場合、最後の塩は省いてください。(でも生からローストした方が美味しいですよ~^^)


Line


【 発売中です】


『うーらのオーガニックレシピ手帖2』

Oola2_cover_obi

10/31日発売しました!

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー


[発 行]
エンターブレイン


ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!


Amazonでのご購入はコチラ♪楽天7 & Yでもご購入いただけます♪


『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』


Otsumami_cover
[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン
(2009年8月発売)


今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。


Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪


楽天が在庫切れになっております。入荷まで少々お待ちくださいm(_ _)m


『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー


[発 行]
エンターブレイン
(2008年10月発売)


野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!


Amazonでのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Yでもご購入いただけます♪


エンターブレインのネットショップebストアーでのご購入はコチラ♪


Amazon楽天、共に在庫切れとなっております。入荷まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。


Line


【お知らせ】


なんとなんと、9月、10月と2週にわたって出演させていただいた「ワンセグ ランチボックス」ですが、18(水)に再放送が決定しました♪


今週はプレミアム・ウィーク
ということで、様々な有名ゲストの方がいらっしゃるのだそう♪


11/18(水)のゲストはなんと!!
半田健人さん
恐れ多くも、わたしのレシピ「里芋のかば焼き丼」を試食してくださるとのこと


共演するわけでもないのに、めっちゃドキドキします~(笑)
お昼休みにしっかり観なきゃっ


お時間の合う方は是非ご覧になってみてくださいね♪


NHK『ワンセグランチボックス』出演日程
●NHKワンセグ2
(携帯からのみ閲覧できます。)
●月~金 12:00~12:40
●11/18(水)
●ゲスト:半田健人さん


Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
Recipe_blog_1