最近、胃腸の調子があまり良くない私。
なのに、勘が冴えているのです。

鍼灸師先生によると
「冷たいモン飲み過ぎて胃腸が
 弱ってるやん」
らしいのですが、

尾籠なお話で恐縮ですが、
お腹は減るのにあまり食べたくなくて
それでも腹八分目の量で食べると
1時間か2時間すると
お腹の中がゴロゴロとなって
軟便がでるというのを
繰り返しております。

でも、お腹は痛くないのです。

こんな風に
「別に食べんでもエエんやけどな~」と
なってくると
そろそろ断食かな・・・
真顔

3年ほど前に
21日間断食を3回したときも
始める2か月前くらいから
こんな心境になっていました。

その経験もあるから
もしかしたら始めるかも・・・?
真顔

21日間
夜だけお茶碗に一膳だけのおかゆと
海苔の佃煮などを少々・・・
昼間は水分を摂ったり、
飴をなめて糖分補給はしますが、
基本的に固形物は摂りません。

それでちゃんと仕事をしているのです。

もちろんそれを体験したというのか、
修行をされた人の指導を仰いで、
危険を回避しながらしています。

でも、体重はあまり減らないのです。
もっともダイエットではなくて
自分の勘を冴えさせるのが目的なので
いわゆる
「結果にコミット」しとりません。
チーン

何かの本で読んだのですが
人間って食べたものを消化するのに、
食べた直後は体力の8割を使うらしい。

満腹中枢と睡眠中枢が
隣合わせになっているとか・・・。

そうなんですね。
昼間に食べると眠くなるんです。

なので、いっそのこと
断食したろかな
・・・という心境なんですね。

1日プチ断食とかもイイな・・・。

という心境になっています。

あ、でも、四国巡礼時に
何か所かのお寺のご住職から言われた
ウチの跡継ぎせえへんか?」は
実行する気はありません。
真顔

いわゆる出家ですね。

今の仕事、おもしろいし。

あ、でも、蕎麦とか
うどんは食べたいしな~。
ウインク

でも、カツカレーなんて
とんでもないしな~
チーン

などと揺れ動いている塾長なのです。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、下のボタンを「ポチッ」と、よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加