来週検査です。 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

ヨタヨタしながらも、まだ一応歩けるマーレ。

チッコは頑張ってお外でしています。
オムツにちょっとちびってる事もありますが、タイミングをうまくつかめばおもらしはありません。




昨日は、タイミングずれて何度かママ達のベッドに漏らされてしまいました!
┐('~`;)┌

チッコの匂い漂う中就寝。
パパは明け方ギブアップして、リビングのソファーへ避難。(笑)
今日はマットレスも日干しして、みんな洗って…

更にデパートの介護コーナーで防水シーツを買ってきました!
本当は一番上に敷きたいところですが、寝場所決めるときにホリホリしてグシャグシャにすると思うので、ボックスシーツの下に敷きました。
まあ、シーツ位なら洗濯もなんとかね…。

パピーの頃から、ベッドに上げてしまったのが失敗でした。
年老いた今、長年の習慣は今更変えられません…💨


食欲はあります。
完食して、更にグリニーズを。


マーレのグリニーズを、ミモザが狙っています。

一見平穏に見えますが、一日に数回、喘息の発作みたいのを起こします。
特に夜中に2度は、ひどいのになります。
呼吸が凄く荒く、苦しげになり、鼻を鳴らしたり吠えたりしてうろうろします。

寝場所を決めて横になっても、落ち着かないのか又起き上がり動き回ります。
多分苦しいんだろうな~。

これらが全てママ達のベッドの上だから、こちらもたまりません。
マーレに踏まれたり、寝転んでからバタバタされてぶつかったり、寝転ぶ時も倒れるようにくるので危険極まりない‼


30分程で収まると、あとは静かにねむるのですが…

肺に疾患?
パパは、脳内にも何かあるんじゃ?と心配してます。

そんな訳で、来週本格的な検査をします。
検査が、逆に負担になっては…と不安もありましたが、投薬するにも原因を探らないとね…と言われまして。

聞いてみたら、麻酔なしで15分程度との事でしたので、お願いすることにしました。

発作を抑える薬とか、せめて夜はゆっくり眠れるような手立てが見つかりますように!