大きなクリの樹の下で。。。

26歳。。。こんな26歳でいいのか?まあ、いいでしょ?みたいな日記です。彼、仲間、家族などとの楽しい出来事を綴っていきます!


テーマ:

ボジョレー解禁☆


早速当日買いに走りました!


ボジョレー


ローソンにてゲット!


なんだか、ウチのママ情報によるとボジョレーはコンビニのが1番美味しいらしい。


ソムリエの人がTVで言ってたらしいんだけど、コンビニが1番温度管理がしっかりされているから状態が良いらしい。


でも高いネ!


2600円もした。


前買った時はもう少し安かったような気がしたんだけど・・・。


でもミーハーですから飲みたいの☆


ってことで早速飲みました。


うん、美味しいね!


っていうか、ワインを語れるほど大人じゃない!


でもサラっとしてて飲みやすかった。


ゴクゴクゴクゴク・・・・。


と、なぜか2本飲んじゃった。


しかも2本目はボジョレーじゃないやつ。


なぜかスイッチオンしちゃったのねー。


そして楽しく酔っ払い♪


何かに付けて、理由を付けて飲みたがり~の飲んだくれ~。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕飯は美味しく出来たので載せちゃいます☆


おとといの夕飯でトマトスープを作ったんです。


ママにセロリ・人参等の野菜スティックの残りを貰ったんだけど生野菜の気分じゃなかったのでスープに変身☆


にんにくとベーコンと玉ねぎも加えて野菜もりもりのトマトスープを作りました!


それもなかなか美味しかったんだけどそのスープの残りを使って作った昨日の夕飯はもっと美味しかった。


鶏肉を買ってきてガラムマサラでちょっと下味つけて肉をにんにくと焼いてそこへ昨日のスープの残りを投入!


そしてさらに大好きなとろけるチーズを加えてみました。


トマトスープ


こんなんなりました。


あとは大根とささみのマヨ味噌和えとレンコン焼いたのとエビさん。


レンコンの煮物も作ったんだけど多すぎるから後日へのストックとして保存。


すごい満足♪





でも、でも、でもね。


独り言マックスデスヨ。。。


(話相手いないからね。)


独り言で自画自賛。。。


(誰も褒めてくれないからね。)


TVに向かって独り言。。。


(TVの中ではみんな喋ってるから参加しますよ!)


格付けバトル見ながら一人悶絶大爆笑。。。


(だって面白かったんだもん。)


ヤバイ。


どんどん独り言が増えていく。。。


誰にも聞かれていませんように。。。


聞いていても聞かなかった事にしてくれますように。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなってきましたねー。


体が冷える季節になって参りました。


そこで、最近のお気に入りの入浴剤☆


コレ↓


クナイプ

実家ではあまり入浴剤を使う習慣がなかったのですが一人暮し始めて使うようになりました。


すっごい暖まるのね、コレ。


いままで温泉系のやつ使ってたんだけどコレ使い始めたらやめられない♪止まらない♪


スッゴイあったまる。

(しつこい???)


出てからしばらくしても自分の体から熱が出てるのを感じるくらいポッカポカ。


一人でお湯溜めるのはちょっと贅沢かしら?なんて思うけど銭湯行く事考えたら家で誰に気兼ねする事なく、音楽聴きながらゆっくり入浴☆


最高です!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は高校時代からの友人O君の引っ越し祝いに行って来ました。


行ってビックリ!


エッ!ここ???いや、まさか・・・。


エントランスでなにかの錯覚なのか?なんか可笑しくなっちゃって一人ヘラヘラ笑ってました


だって超デカイ高層マンションなんだもん。


ビックリしてあまりよく見なかったけど多分40階建て位じゃないかな。。。


26階のボタンが真ん中位だったから多分合ってる。


エレベーターのボタン押す時ボタン多すぎてワラワラしちゃったんだから!


そして部屋に入ってまたビックリ!


約50平米のデッカイ1ルーム。。。


O君下町の友達だったからギャップがあまりに凄くてちょっと最初10年以上の付き合いの彼が別人のように見えたっつー話。


キッチンはIHですし、シンクは生ゴミ処理機能付き。


カウンターキッチンだし。。。トイレに入れば勝手に便座オープンよ!


至れり尽くせりですわよ。


いつの間にやら彼は大人になっていた。。。


もうあのあだ名で呼ぶのはやめた方がいいのかもしれない。。。


いや、負けない!負けずにあのちょっとお間抜けなあだ名で呼びつづけよう!


そんな事はどうでも良くて、次のビックリにいかないと。

続いて驚いたのは彼女が出来ていてその彼女が可愛いの☆


ずっと彼女が居なかった彼。


出来たと思ったら24才の細くて可愛らしい彼女ですよ。


もう、ビックリ。



そして最後のビックリ!


お食事中の方はご遠慮くださいねー。


ちょっと刺激の強いお話ですからー。


O君のお友達でちょっと酒クセの悪い子が居まして彼、酔うと戦闘モードスイッチオンしてしまうんです。


彼は昨日も泥酔しました。


ベランダで寝始めたのでもう帰した方がいいという話になり起こしてトイレに行かせ、なんとかO君がタクシーに乗せに行きました。


残った女子でお喋りしているとO君彼女がトイレ付近で何かうろうろ。


アッ!もしや・・・吐いてる???


と聞くと


すさまじいです・・・。


と彼女。


見に行くと最悪。戦場の後ですよ。。。


壁やら、床やら・・・もう最悪。


彼女ソレを1人で片そうとしてたからお手伝いしましたよ。


せっかくの彼女にこんなんが原因でO君振られたら可愛そうすぎるからねー。


お片付け終了する頃送りに行ったO君も帰って来ました。


ロビーでも大暴れだったそう・・・。


看板やら絵やらに戦い挑みまくりだったそうです。


酔っ払いは強いなー。怖いなー。

色んな意味で刺激の強い1日でした。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は銀座で友達と食事をし、帰ろうと思いタクシーを拾おうと女子3人でさまよっていました。


銀座ってタクシー乗るのにルールがあるじゃないですか?


週末は乗り場以外では乗せてくれないんですよね。


分かっちゃいるけど面倒くさい。


仕方なく乗り場を探して歩いていたら占い師の人に声をかけられ見てもらう事に・・・。


私は手相占いは初めて。


1人づつ順番に見てもらいました。


手相・人相・骨相を見てくれました。


正直、あまり信用はしていなかったけれど性格・体質に関しては結構当たってた。


3人とも以外とドンピシャな事言われてちょっとビックリ。


基本的には3人とも長生きらしい。


私は腰が悪いから気をつけろと。


そう。悪いんです。


今はそこまで悪くないけれど、季節の変わり目とか少し無理すると痛みます。


うん。気をつけよう!


そして、金運。


出るのも多いけれど、入るのも多いから大丈夫、との事。


あー良かった。


でも聞いた時占い師がちょっと笑っていたのを私は見逃さなかった


きっと私は結構浪費家という事なんだろう。。。


気をつけよっ。でも買い物は好きだしなー。。。


彼との相性。


可も無く、不可も無くだそうです。。。


そっかー。って感じですね。


平和って事かな?なんて楽観視。


結婚運。


ここから3年が勝負らしい。


この3年を逃すと30代後半まで無いらしい。


30代後半かぁー。それはちょっと・・・。


って事は3年以内だ!


30目前までか!


うん。ガンバロー!


人相。


眉の書き方がすごくいいと褒められました。


エヘ☆


そして鼻が女優鼻なんだそうです。


女優・・・。


そっかー。


女優ねー。


なってみる?


いや、鼻だけだから鼻タレ?


鼻タレ小僧みたいでネーミングが嫌だから却下。


後はちょっと変わった大胆で個性的な人ですね。って言われた。


同じ事の繰り返しより変化を求める性格らしい。


少し当たってる。飽きっぽい性格ですから。


でも変わってるかしら?


自分では結構普通でつまらないかな?とか思っていたのに・・・。


恋愛に関してもアドバイスしてもらったけどコレは秘策にするから内緒。


あと、運気のいい時期とかも聞きました。


しめて、3000円。


高いか?安いか?はその人次第だけど私は楽しめたかな。


占い師も人道的に間違った事は言わないし、


自分を省みる事にもなったような気がするから良かったかも。


なかなか面白かったな。


また今度他でも見てもらってみようかな?




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一人暮しして以来初の実家にてお夕飯でした。


久しぶりに一緒にお夕飯なので私も楽しみにしていました。


メニューは


しかも牡蠣やらハマグリやら鱈やら白子やら海の幸たっぷりのお鍋☆

そして私のダイスキなナスの味噌煮もスタンバイされていました。


あー嬉しい♪


鍋は人数が沢山居た方がいいねー、なんて思いつつ


さあ、夕飯スタート!


『美味しい!』


と1口・2口ほおばった所で


自宅の電話が《リンリンリン♪》


ママが出て


『あ、今ここに本人居りますので代わります。』


ん?本人ってだーれだ???


『ハイ!大家さんから。』


えっ?MEですか?お食事始中なのに・・・。まぁいいや。


『ハイ。代わりました!』


『あー、ごめんなさいね。昨日の夜階段に水漏れがあって今水道屋さんに来てもらって見てもらったんだけど廊下からじゃ分からなくて、○○さん(私)の部屋の中からちょっと見させてもらいたいって言うんでね、連絡したんですよ。』


ふーん。なんだろ?水出しっぱなしとかにはしてないよなー???

なんて考えつつ、しかし夕飯が食べたい!


『それでねー、○○さん近くにいらっしゃるならちょっと1度帰って来てくれませんかね?』


エ~っ。。。やだ~。。。帰りたくない。鍋まだ2口だよー。食べたいよー。

食い気が勝ったので・・・


『大家さんが立ち会って頂けるなら入って頂いて結構ですよ。』


と言うと


『いやいや、お近くなんですから来て下さい。』


『いや、本当に構いませんので・・・』

(夕飯食わせろ!)


『いやいや、遠くに居るならともかくお近くなんですから・・・。』


と結構強引に言われ仕方なく・・・


帰った。。。


しかも水道屋が待ってると言うので


ダッシュで帰った。。。


ママに


『お鍋残しておいてね。。。(涙)』


と言い残して・・・。





結論、水漏れは私の部屋のユニットバスの配水管が折れてしまっていたそうです。

2・3日で部品を取り寄せて修理すればOKとのこと。

お風呂にはは入れないけれどシャワーなら可だと言うので大した事なくて良かった。





そして再び、鍋を食べに実家へ帰る。


帰ったらみんな食べ終わってる。。。


そして一人なべぇ~。。。


まあ、残しておいてくれただけいいか。。。


しかーしっ!


なーんか釈然としないのはナゼ?


なんか、何か、ちょっと切ない。。。


そしてその後ママとビデオを見たんだけどとんでもなくつまらない映画だった。


更に切ない。。。






昨日はきっとダメな日だったんだろうなぁ。


まぁ、昨日はもう終わったからいいか!


さぁ!今日は飲みに行くぞ!


珍しくポジティブ☆





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーいい天気♪


ご機嫌です。


先日、ビデオを借りてきて観ました。


ookinakuriはあまり映画に詳しくないのでその辺はご了承下さい。。。


観た映画はLOVERS


アジエンス のCMでお馴染みのチャン・ツィイー金城武が出ている映画です。


どうだったか?というとチャン・ツィイーがヤ・ヤ・ヤバイ!!!


初めてチャン・ツィイーの映画を見たのですが・・・





さすが!アジアンビューティー☆☆☆





としか言いようが無い程、キレイ。


踊りのシーンがあるのですがそこが1番見所!


調子に乗って3回観ましたから!


本当に見とれてしまうぅ。。。


最近、韓流ブームに乗っていたのでアジアのこんな素敵な姫、見逃してましたよ。。。


韓流は韓流で面白い。


け・れ・ど、この映画のセットや景色を見ているとあまりに素敵で・・・素敵で・・・。


ストーリーうんぬんより、いい液晶・いい音響で見たいなーという感じでしたわ。


またもう1回観たいかなー?と思う映画でした。


ストーリーについて全く触れていないのはうまく説明できそうにないからです。。。


だって、あらゆる名称がいちいち難しいんですもの。。。。


負け犬デス。。。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああー良かった。やっと雨がやんで。。。


後は太陽光線プリーズ!!!


秋晴れってダイスキなんです。


爽やかじゃないですか?


公園でのんびり本を読んだり、昼寝したり、って最高に好き☆


近頃、引越しがあったりしてお出かけらしいお出かけしてないから


そろそろお出かけしたい病が出てきました。


そんなこんなで、明日・明後日二夜連続銀座ゴハンです。


全く自然は無いのだけれど・・・。


まあ、気にしない!


自然は昼間がいいからお休みの日じゃないと無理なので、


とりあえずから♪♪♪


どこの店に行くのかはまだ未定だけれど久しぶりのお出かけ☆


いつものGパン・スニーカーはお休みさせて


久しぶりに女らしい格好して、ヒールを履いて、


気の許せる高校時代の仲間と楽しくお食事だ~!


こういう時に女の子って楽しいなーと思います☆


さっ、今晩は何を着ようか一人作戦ですわ。


うーん、悩む。。。


けれど、この時間が結構好きだったりするのです。


そしてまた買い物に走るのです!


カイモノダイスキ☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、最近雨降りすぎじゃない???


台風の影響なんだか、秋雨前線なんだかよく知らないけどそろそろ晴れてほっしぃーのよね。


日々の交通手段がチャリンコな私達、チーム・下町にとって雨は大敵!!!


たまにはいいけどさー。


っていうか降らないとそれはそれで大変なんだけどぉー。


そろそろ晴れて!


ねっ!お願いお天道さまぁ~。




思いっきりグチでごめんなさい。。。




ookinakuriはあまりに雨が続くと彼氏に八つ当たりする節があります。


そろそろ当たり始めてます。


きっとotamajakushiも『そういえば・・・』と思うハズ。


1カップルのLOVE&PEACEの為にも晴れてくださいまし。。。






次回はまともなモノを書きます。。。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなものがあったのでやってみた♪


ookinakuriはシャーロット!


あなたは奥ゆかしく見える才女です。

恋愛パターンは見た目同様、古風です。

場の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。

カンの鋭さから、出会った瞬間恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。

ひとたび仕事となると、物事の飲み込み我欲、ポイントを押さえるのが得意。

天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。

が、攻めが得意な為、守りはちょっと苦手。

受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまう事も。

常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば鬼に金棒です。



だそうデス。

合ってるんだか合って無いんだかよく分からないんだけど、なんだか頭のイイ人みたいな事が書いてあるから素直に喜んでおこう!


そんなことより気になったのは・・・


『開運1人称』


っていうのが書いてあったんだけど、ソレが・・・・・・・















おいどん。。。











『おいどん』ですって!

これからは自分の事を『おいどん』って呼ぶようにすれば開運なわけ???


『おいどん、ビール飲みます。』

とか、


『あ、ソレおいどんのお酒です。』

とか、


『おいどんも食べます。』

とかにしなきゃいけないの???




えー、こんなのやだ~。。。


26歳独身女子が『おいどん』

却下~!!!






興味のある方はいかがでしょう???


SATC占い

http://u-maker.com/72389.html


SEX and the CITY

http://girls.www.infoseek.co.jp/satc/






いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。