ちいさなこと・おおきなこと

平凡な主婦の日常の小さなできごと、ときどき大きなできごとを綴ります。


テーマ:



ご無沙汰しております。


いま我が家はかつてない大波にもまれています。


人生、なにがおきるかわかりません。


普通に暮らせることがどんなに幸せなのかを、身に染みて感じています。


早く普通の暮らしに、おだやかな日常に戻りたい・・・



昨年のオットの入院あたりからなんだかいろいろ大変でした。



今年になってさらに大変になってきてもう、感覚がマヒしてきてしまっています。



占いとかって普段まったく気にしないんだけど、先日何気なく見たコーナーによると、昨年からオットは大殺界に入ったんだとか。


それなら仕方ないか・・・なんて妙にふっきれたりもして。


できるだけこども達の日常は変わらず過ごさせてやりたいものだけれど、それもなかなか・・・


う~~~ごめんよ(>_<)



そんな中でも時間はどんどん進み、この春から二人は4年生。


ということは。


そう。もう学童保育に行けなくなるのです。(我が家地方の学童保育所は3年生まで)


さあ。春休み後半、4月に入ったらさっそくお留守番。


大丈夫かしら? 心配だわぁ。







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



もうブログやめたの? とオットに聞かれるほどご無沙汰してしまいました。



久しぶりに自分のブログを見たら、モバイル版の方には上部に変な広告が出るようになってしまっており・・・


そうか。そんなに放置してしまったのか!と我ながら驚愕・・笑




先日、ずいぶん久しぶりに献血をしました。


学生の頃は大学に献血車がよく来ていて、年に2度位、献血していました。


でもね。


大学3年生の終わりごろから急激に痩せてしまった私。


それまでも、体重が少なくて200mlしかできなかったのに、とうとう献血できないほどに(つまり、40kg以下に)なってしまい、それ以来、もう十数年も献血したことがありませんでした。


あ。ずっと30kg台だったわけではないですよ。もちろん・・笑



社会人になってからはちゃんと40kg台にもどりましたし、ここ数年はいつも 「今がMAXのはず!」 と思い続けています。記録更新し続けているんです。 これはこれで困る~~~泣



で、その日は両親が氷川きよし君のコンサートに田舎から上京してきたので道案内をするために都心に出たのですが、コンサート終了まで数時間、空いた時間ができまして。


場所が有楽町だったのでね、大きくてきれいな献血ルームがすぐそこにあるのです。


そこは昨年レーシックの手術をした時にも気にはなっていた場所で、勇気を出して、行ってまいりました。




献血ルームって、すごいですね。


きれいだし飲み物は飲み放題。お菓子も食べ放題。採血後にはアイスもいただけます。それも、ハーゲンダッツ!!


私なんて、いくら飲み放題でもそんなに飲むのもお行儀悪いし・・なんて若干遠慮して一杯しか飲まずにいたら、職員の方から、採血前に温かいものを2.3杯は必ず飲んで下さいって言われ、驚きました。


学生時代の献血車ではそんなこと言われなかったもの。


がんばって飲んで、問診やらいろいろあってやっと採血。


今回は400mlの全献血。


時間は人によるらしいのですが、私は8分でした。


終了後は、様子見のためできれば30分は滞在するよう言われ、まぁ、時間はたっぷりあったのでまたお茶やらコーヒーやら飲んで、アイスもいただいて、まったり。


なんとなく、いいことしたなぁっていい気分になれるし(笑)まわりにいる人だってゆったりのんびりしていてイライラとか負のオーラがまったくない、いい空間でした。


採血の針はけっこう太いからか、絆創膏だけではなく包帯までまかれた私の腕を見て、こども達がものすごくいたわってくれるというおまけつき・・ほっこり・・笑



最近とみに、みなさんのおかげで今日も私はどうにかやってこられたなぁ・・・なんてことを考えるようになった私。 ほんの少しだけど社会に恩返しできたようでうれしい。


社会の片隅でひっそり生きている私だけれど、これからも余裕のある時にまた献血してみよう、と思いました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ひさしぶりです。


ブログを更新しない間、何をやっていたかというと・・・


ピグライフにはまってしまいました。


ライフの存在はもちろん知っていたけど、自分とは無関係だと思っていたのに。

以前ほんの少しだけ手を付けたけどおもしろさがわからず放置していたものを、ほんの気まぐれでまたやってみたらまぁびっくり。


はまってしまいました。


まさか自分がこんなゲームに夢中になるなんて思っていなかったさ。

6月後半から始めて今日まで皆勤賞です^^; 



ブログ書くの、好きだったのにな。

さぼっちゃったな。



ま。そんなわけで。


恋愛初期のように夢中になっていたライフですが、ここらでブログも復活しますよ。

夏休みもそろそろ終わりが見えてきたしね。



そう!


夏休み!!!


この夏もお楽しみが盛りだくさんだったよ~~~(*^▽^*)



とは言っても、平日は私は仕事なのでこども達は学童保育所に通う日々なのですがね。

そのかわり、週末は毎週予定がびっちりだったのよ。


がんばってる!わたし。



せっかくだから、ざっと書き残しましょうかね。


まず、8月3日。

サーカスを見に行ってきましたよ。


ボリショイサーカス。


なんと、前から4列目!!!

いい席でした。


動物さんたちもなかなか感心したけれど、なんといっても、お兄さんたちのアクロバティックなショーが圧巻でした。


いいもの見せてもらいました。ある意味、オリンピックより興奮したかも。


でもね、娘にとっては、かなりどきどき緊張した時間だったそうな。


というのも、観客席からお客さんを連れていっていろいろやることが何度かあったのですが、自分が指名されてしまうのではないかと緊張のあまり手がひんやり。しまには寝たふり・・・笑



そして5日には、東京都唯一の村である檜原村の冒険の森で、ハイレベルなアスレチック。


なにがハイレベルかって、アスレチックで遊ぶためには “登山か!!” っていうくらい急な山道をえんやこらと登らなければなりませぬ。これが!しんどかった~~~。(;°皿°)

母、倒れるかと思うほどぜーぜー言ってるのに、こども達はきゃっきゃと走っていってしまう・・・(((( ;°Д°)))) 山道ですから!落ちたら一大事ですから!!心身ともにぐったりですよ。


でも、下山(!?)していただいたヤマメの塩焼き(←串刺し!こども達大喜び!!)やお野菜たっぷりの豚汁は格別でした≧(´▽`)≦


ここでは、木工でキーホルダーも作り、糸鋸なんて見たこともさわったこともない二人はどきどきした顔ででもとても真剣に取り組んでいました。上手にできたので、夏休みの工作として提出します!


そして、お盆には伊東へ。


伊東に行くなら・・・・・・


ハ・ト・ヤ


ですよ・・笑 


小さい頃からおなじみのあのCMのあのハトヤに泊まってきましたよ・・笑


出発はなんと早朝4時! そして、行きはずっと私が運転。がんばった!私!!


泳いで食べてお風呂入って(あのお魚風呂には本当にカメがいました!)バイキングでいっぱい食べてビンゴ大会に参加して、卓球を生まれて初めてやって、翌日も朝からプールで遊んで・・・


こども達はずっと笑っていました。 


最近暇さえあれば喧嘩してるんじゃないかっていう二人だけど、この旅行中は1回も喧嘩しなかった!


たのしかった~~~(≡^∇^≡)


そして昨日19日は、義両親とこども達とわたしとでバスツアーでアルパカちゃんに会いに栃木のアルパカ牧場&りんどう湖ファミリー牧場へ。


アルパカはほとんどの子が毛を刈られていてあのもふもふ感はなかったんだけど、何頭かはもふもふのままで、さわったらもう!ふわっふわ!! やわらか!! たまらん!!! まるで綿菓子よ~~!!!


ひつじやうさぎとはまったく違うの。犬でも猫でもない。


あの感触は初めてでした。


お昼はジンギスカンバーベキュー、その後、デザートバイキング、そして遊園地でもちょっと遊べて二人は大満足!



たのしかった~~~☆




この後も、まだまだ予定が盛りだくさん!!


母さん、がんばる!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。