Vagueのキラキラの瞬間をつかまえて→Takakoの宇宙-そら- ジュエリー&ライフ

ジュエリーのデザインから制作まで、時には看板やバッグも作ります。
ものづくりへの興味は尽きず、たくさんの素敵なもの、こと、人と出会えますように。日々の感動した事、ジュエリーのことなど綴ります。

ただいま、HP休止中です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
ジュエリーのご相談は、ブログからも受け付けています。
地球を感じ、宇宙を感じてジュエリーを作っています。
見に来て下さって、本当にありがとうございます虹

テーマ:
{255780A8-E9BD-4236-855A-50F05D16132D}

よく行くお店で、ハッとするような言葉を見つけました。

そんな時はいつも思い出せるよう、残しておきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{BDE6FB25-E6D8-4731-991A-B6D5AD987477}

なかなか普段行けない、祖父母のお墓参りに行った時、見たこともないピンク色の百合が咲いていました🌸

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
初めての熊本でのイベントで、それも震災後でしたので正直少し緊張したり、ナーバスになったりしましたが、精一杯やるしかない!と。

熊本の人は、女性がとても逞しくて強くて優しい印象で、たくさんの出会いに感謝しつつ人生勉強もさせて頂いてるような時間でした。お越し頂き本当にありがとうございます。

イベント中は震度5の地震と、台風も来ちゃいましたが^_^;   他の作家さんと励まし合いながら?元気に接客させて頂きました。


{4AA83388-6CB7-478E-8241-E23A6DBCDE98}
黄色い落ち葉に秋を感じて〜



{5D1A100F-853D-484C-A50C-31B8DBB09C44}

{A45F1FAA-5109-41D1-ACC6-5F6C497BC287}

{3059CA9F-4D37-459D-8063-705086931AD7}

こういうマンホールの蓋は実はいく先々で写真を撮っています。

絵柄に地域性がでて素敵音譜


ただ、帰りは被害の一番大きかった益城町を意図せず通ってしまい、(目の当たりにする勇気がなく)愕然としました。二階が一階まで崩れ落ち、竹林や山もあちこちで土砂となって、そのままの状態です。復旧作業のためのトラックは慌ただしく行き交って、ここはどのなのか感覚が分からなくなります。


熊本の方に、私たちの出来ることを伺うと、人が来ないと廻らないと。
なるべく熊本に来てもらって、活性化するようお買い物などしてもらうのが一番だと仰っていました。もちろん、住む場所がないなど、それだけじゃ解決しないことも多いと思いますが、個人で出来ることを見つけようと…

一人一人の小さな力を集めて大きな力に、元の熊本がより一層魅力的な熊本になりますように、と心から願いました。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{6D0F6298-4A4E-4227-B017-5CDE090B8777}

同じ「こだわりの手仕事展」に出展されてる長野の家具作家、桔梗ヶ原工芸さんの
ニャン🎵と愛嬌を振りまくこの子たち。
「これ、売り物じゃないの?」
よーく、みなさんに聞かれてます。


絣などでパッチワークされたこの子たち、2つともお客様からのプレゼントで、イベントの先々で右の子を見て可愛い!と感動された方が左の子をお作りになったとか。
物語がありますねー。



{FF7AD6CE-52D7-442D-8074-60AEAD47B230}
兄弟みたい、会話が聞こえてきそう。
なんとも愛らしいんです。

この後は広島でもイベントに参加されるそう、全国を飛び回る大忙しなニャンです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本 鶴屋百貨店でのイベントが、昨日から始まりました🍀

毎度のことですが、百貨店でのディスプレイは時間との闘いなので、間に合うかな?と心臓もバクバク焦ります💦   どうにか、滑り込みセーフ。


{1F8BD1ED-805A-4EE0-9607-BBED7A1DC4ED}

昨日は20時前に震度5の地震があって、ちょうどホテルに戻るところ。アーケードを歩いていて、地面が揺れるのを感じ家路を急ぐ人たちも、ザワザワーっと立ち止まり、只ならぬ空気に。   そして今朝は6時30に震度3。飛び起きました。

震度6強を経験された方たちは、こんなもんじゃなかよーと。
もう、収まるといいのですが。

熊本の方たちは強いなーと感じます。
いろんなお客様に、地震のお話なども聞きながら、それでもジュエリーのお話も出来、みなさんじっくり見てくださいます。

9月6日までですが、一期一会の出会いを大切にしたいと思いますクローバー







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。