七夕飾り♫ | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

7月6日(月)   雨


朝から降っていた雨は、午後も強くなってやむ事がなく

子ども達が帰って来る時間になってしまいましたDASH!

雨に濡れて着替えが必要な子もいましたが

元気に帰ってきてくれたのでよかったですグッド!


≪おやつ ヨーグルトフレーク≫


笹の枝を自分で選んで、理事長先生がコツコツ作りためてくださった

飾りをつけていきました音譜










みんな夢中になって飾り付けキラキラ

足りない飾りは自分で作っていましたラブラブ





鮮やかに飾り付けられた笹は、とってもきれいtanabatakazari2☆☆

そうそう、みんなから聞いた願い事は・・・


短冊サッカー選手になれますように

短冊パティシエになれますように

短冊アイドルの後ろで踊る人になれますように


など、将来の夢を願っていましたニコニコ

願い事が叶いますように音譜


大きな笹にも飾り付けをしようアップ

明日は外で飾れるといいなぁ天の川。



お部屋の中でも仲良くくっついて遊んでいましたニコニコ

学年が違っても、おおきなかぶ学童保育はみんなが兄弟姉妹のように

過ごしていますよラブラブ(みその)