最近724・722への熱情が更に高まり、このままでは日常に支障がでそうですので、
クールダウンのために専用ブログを立ち上げてみました。
熱いこと書くかもだけど、基本はぬるーい感じの腐王なんでやんわりと仲良くしましょ。

緑色な記事が多いけど、みんな大好きですよ!

【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年12月30日(木)

今年一年お疲れ様だ

テーマ:内容なし
今、気付いたらブログの最新記事がめっちゃ恥ずかしい内容のまま止まっていた。

はづかしすぎる!!!しにたい!笑

ということで、流すための更新。
現場で、ツイッターで、御世話になったみなみなさま、一年間ありがとうごさいました!

今年は色んな交流がどんと増えて、とってもめまぐるしく充実した日々でした。
たくさんの人と出会えて、とても楽しい日々となりました。百期百会、スザンヌが腐で残したこの言葉が身体に染みます。不精者ですが、これからもよろしくです。

http://twitter.com/senakasan
そうそう、今年の中頃から、完全にツイッターに流れちゃったのだよね。
ブログで書いてたようなことは、全部こっちで垂れ流すことにしちゃってるから、よければフォローしてくださいな( ´ ▽ ` )ノ

でも、レポもたまにはブログで書きたいとは思ってる!限定イベントは書いておきたいよね。
今年のまとめ記事でも書こうかなー、来年になったら笑


まぁ、そんなかんじでよいお正月を!
PR
2010年09月15日(水)

【ノン724】ブームは、あいらびゅー

テーマ:ノン724・722
2010年09月11日(土)

【レポFINAL】レコチョクライブ『腐男塾/無敵!夏休み』(2010.07.11)

テーマ:イベント行軍日誌 【724・腐男塾関連】
ジキル博士とヲタキストさん-レコチョク腐男塾ラスト

男塾レコチョクライブつづきー。
だいぶ前のイベントだなーとは思いますが、
10.16に向けて、どうしても書いておきたいイベントなので、
よろしければお付き合い頂けると。
質問コーナー続きから。


Q,この夏にやってみたいアルバイトは?
●浦正
浦正「リング設営」

●狂平
狂「ビルの外の窓掃除」

個人的に、狂平にこの仕事似合う!!
ビル清掃ってすごいよ。
ゴンドラみたいな簡単な乗り物で落ちたら絶対死ぬ高さの中、
黙々と仕事するんだもん。
しかも、高所になればなるほど風は強いでしょ?

淡々と冷静にそんな仕事をこなす狂平を想像したら
ドキドキしてしまいそうです。

●虎次郎
コジ「ティッシュ配り」
さっき物欲がないって言ったけど、
実家への仕送りが大変で買い物ができないとのこと。

うわー、そういう設定あったね!!
仕送りのためにティッシュ配りしてるんだっけ?!笑

●曜介・瀬斗
よーしゅけ「執事喫茶」
せときゅん「おばけやしき」

●蓮次
蓮さまー「家庭教師!相手のお母さんとの情事が・・・」

蓮くん、何を言ってるんだね、きみは。


んなこんなで質問コーナーが終わり、告知へ。
そうなんです。実はレコチョクは、腐男塾・中野腐女シスターズの
中野サンプラザライブが決定後の初イベントだったのです。
改めて、本人達からサンプラザの告知、そして意気込みを語ります。

メモを元に書き起こしてますので、言葉の正確性に保証は無しです。
こんなことを言っていたよー程度に読んでね。


●青明寺浦正
アイドルの聖地である中野サンプラザでライブが出来て嬉しい。
本当に盛り上げたいんで、一人10人は連れてきて下さい!!!

●赤園虎次郎
中野サンプラザは行ったことがない。
とにかく広いらしいので両親も連れてきます!!!
(2人だけかよ!というツッコミ笑)

●緑川狂平
結成当初からずっと目標に掲げてきたステージだから。
本当にそんな広い場所でやったことがないので、不安なことも多くて。
どうすればいいのか考えることが多くて、(それが逆に)楽しみでもある。

たくさんの人に来て欲しいので、
知っている番号に色々電話をかけて連れてきて下さい(笑顔)

●瀬斗光黄
サンプラザには入ったことがないので、どんな風になるか想像が出来ない。
こうやって新入部員で入ったばかりで、
こんな素晴らしいステージに連れて行ってもらえて
みんなに感謝しています。

●紫集院曜介
腐男塾がデビューして2年。
こうやって中野サンプラザでライブが出来るのは、
今回の『無敵!夏休み』がみなさんのおかげで
6位をとれたからです。

(サンプラザでのライブは)今の自分たちにはちょっと背伸びだけど、
レコード会社さんが、俺たち腐男塾に賭けてくれているのだと思っています。
みんなが驚くようなステージにしたいと思っています。

(特別なステージを)みんなで体験したいので、
ご近所様をお誘い合わせの上ご来場下さい。

●武器屋桃太郎
目標には掲げていたものの、まさか本当に中野サンプラザで
ライブが出来るなんて。
その分、もちろん責任も大きいと思います。
でもこれは通過点で、みんなと成功させて次に繋げたい。

心配してる人がいるのかもしれないけれど、
(サンプラザでライブをするという)
腐男塾の夢が叶ったので、これで終わります。
ということでは無いですから。
あくまでも通過点だから!

曜介「俺たちは意外としぶといから!」

●流原蓮次
しんみりした流れで(自分の番が回ってきて)困っています…。

(雰囲気を変えるような早口で)
楽しいことはみんなでやった方が盛り上がるでしょ?!
その日は決起集会や!!
3年目を迎える腐男塾の決起集会を
サンプラザで迎えようじゃないか!!
なぁ、みんな!!!!?

(会場の腐王たちが一斉に声をあげます。)
「おー!!!!!!!」


野サンプラザライブは
第1回がば生ハナワレコードの放送での発表だったのだけど、
サーバーダウンにより、みんな再放送で確認するというところで、
なんだかイマイチ火がついてなかったんです。

でも、こうやってメンバーと直接に顔をつき合わせて、
それぞれの意気込みを聞いて、
蓮次の呼びかけに会場がひとつになって、
あぁ、本当にサンプラザでライブをやるんだなと
だんだんと熱くこみ上げるものが体の中に入りました。

そして、

「さて、舞台があったまったところで…」
(狂平「あったまるの時間かかったなぁ 笑」)
「次の曲いきます!きみのものがたり」
「この流れでしんみりした曲か!笑」
そんなメンバーの声も聞こえてきつつ。

M03,『きみのものがたり』
そしてもちろん最後にこの曲、
M04,『無敵!夏休み』
でイベント終了。

腐ベントの熱狂もだいぶ醒めた時期になって、
当選者限定の小さなイベントだったけれど、
腐男塾らしい、ゆるさとお笑いの中に、
背筋にピンと張った熱さが垣間見えて、
会場がひとつになった素敵なイベントでした。


まけ。
そして、この日はサンプラザの報告以外にも
もうひとつ特別なことが。
そう、コジくんのバースデイが近かったのです。
会場のみんながサプライズでこじくんのために
一斉に赤サイリウムを灯します。
蓮次が会場を煽り、ハッピバースデイを合唱。

蓮くんのこういうところ、かっこいいよね。


2010年09月10日(金)

【レポ04】レコチョクライブ『腐男塾/無敵!夏休み』(2010.07.11)

テーマ:イベント行軍日誌 【724・腐男塾関連】
ジキル博士とヲタキストさん-腐男塾レコチョク腐ベント

そやかに、いまさらに、レコチョクライブのつづきです笑

Q3,女の子の好きな水着のタイプは?

●浦正
浦正「青くて…」
すかさずそれスク水だろ!と突っ込むメンバー。
浦正「ぺたんこのビキニも…」
もう問題発言過ぎますので以下略 笑

●狂平
狂「三角ビキニかな」
隣の浦正が、ぺたんこで三角ビキニってことだよね!と
同意を迫りますが、すかさず越え難い壁を作る狂くん。
ようじよ同盟ならずですね笑

●虎次郎・曜介・瀬斗きゅん
こじ「はやりの小花柄か、ビビッドなもの」
曜介「ワンピースよりビキニ」
こーき「フリフリな水着」

●桃太郎
桃「かわいらしい水着。ユルターネックとか」
曜介「で、あれだろ。桃はきっと浜辺で転んで、空いての水着の紐ほどいちゃうんだ」
相手に張り手を頂いて、メガネが吹っ飛ぶ展開ですね。

●蓮次
蓮サマー「それはまず俺と一緒に海に行くということやろ。そしたら、俺と釣り合いが取れるのはなんやろかと考えると…」
しばし考える。
蓮サマー「…貝殻かな」

曜介「笑 そんな相手に対して、一体お前は何を着るんだ!」
メンバーの話し合いの結果、貝殻と昆布ということに笑
蓮サマー「お、俺で妄想して遊ぶな!」


Q4,この夏に買いたい物はありますか?

●浦正
浦正「自転車。タイヤの空気が凄い抜けるから。すぐぺしゃんこになるんだよね」
曜介「どんだけ距離乗ってるんだって話だよ!まぁ、浦正、レッスン場にもチャリで来るもんなー」
浦正「だから、10万ぐらいのちゃんとした自転車が欲しいなぁって」

●狂平
狂平「浦正に比べたらちっちゃくなるんだけど…」
浦正「ん?三輪車?」
(そういう意味で小さい訳ではない)
狂平「サンダルが欲しいというか、まぁ、今度買うんですけれど」

●虎次郎
コジ「いやー、最近物欲無くて」
蓮次「つまらん男になったな!」
曜介「そのオシャレっていうヲタ属性外した方が良いんじゃねーの?笑」

●曜介
曜介「アクセとかかなぁ」
浦正「それならコジからヲタ属性もらっちゃえば?」
コジ「いいよ、いいよー」
曜介「軽!!笑」

●瀬斗きゅん
光黄「ときメモGS3」
これは蓮くん筆頭にメンバー中三人もやってる大ブームだからね。
ちなみにこの日、腐王のだれかよりプレゼントがあったみたいです。

僕も買ったのだけど、それは自分でやるようです笑
(いまだに未開封)

●桃
桃「洗濯機、DVDレコーダー、掃除機…」
どうやら最新家電が欲しいようです。
良い掃除機を買ったらきっとたくさん掃除をしそうだからとのこと。

この話を聞いて浦正が
「買ったけど全然使わない掃除機あるからあげようか?」
そこから浦正の鉄板、お部屋汚い話へ。
浦正曰く、もはや部屋を掃除してくれる家政婦が欲しい、と。
最新の自動で動いてくれる掃除機を買えばいいじゃんと言われ、
「あれは床が見えてる部分だけしか掃除してくれないでしょ?
(浦正のうちは床が見えないほどに汚いらしい笑)
だから家政婦に掃除して欲しい」

狂平がぼそり
「怠け者か?!」

いつもながらに部屋が汚いことには厳しい狂くん笑

●蓮次
蓮サマー「単車!SR400!単車と過ごすナス、プライスレス」
(どうやら「夏」と言いたかったらしいが、大事なところで「ナス」と噛む)

曜介「ナスに乗ってどっか行くんだな」


(つづく)
2010年08月22日(日)

【レポ03】レコチョクライブ『腐男塾/無敵!夏休み』(2010.07.11)

テーマ:イベント行軍日誌 【724・腐男塾関連】
ジキル博士とヲタキストさん-腐男塾レコチョク腐ベント

てさて一ヶ月の悠久の月日を超え、大昔に感じるレコチョクの
イベントのレポの続きからブログ記事を再開致しますよ!!
月日が経ってるのでメモしてない部分はうろ覚え率が高いです。
半分フィクションとしてお楽しみ下さい。

問コーナーの途中だったね。

Q2,ヲタ属性を今とは別にもう一個追加するなら?

その質問を答える前に曜介から物言い。
「てか、その前に狂平と蓮次はなんでヲタ属性2つ持ってんの?ズルくね?」
2人は追加するのではなく、今ある片方のヲタ属性と交換!
という話になったものの二人とも断固拒否!笑

そういえば、浦正も本当はモーニング娘。っていうヲタ属性があったはずなんだよね!
まぁ、それはみんな大人だからわかるよね!!
さっそくそれぞれの答えから。

●浦正「円筒分水」
円筒分水でイベントやりたいっていつもいってるよね!

●狂平「たくさんあるけど、じゃあドット」
今聞いたら、たぶんクレーンて答えるかもね。オカリナの趣味はいずこへ。

●コジ「納豆!」
むしろオシャレではなく、こちらが表の属性ではないかとの噂が・・・。

●曜介「物件」
物件探し大好きな高校生ってどんなだよ!
都心に移り住むときは曜くんに相談しましょう。

●瀬斗きゅん「リラ様」
リラールラーレラー。

●桃「フィギュアスケートか文房具」
あー、フィギアも文房具もまだまだ芸能界では手垢がついてないのでオススメかも!
僕も文房具ヲタです。

●蓮次「自分」
そうですね。

容を詳しく覚えてないので一言ずつコメントをつけてみた。
たしか実際は、途中から無敵!夏休みの衣装の刺繍に
新ヲタ属性を追加する話で盛り上がってました。

コジ君の納豆という刺繍がデカデカと入った衣装を想像して
「スポンサーみたいやな」
と蓮次がツッコミ。
この日の蓮次はガンガンつっこんでた記憶が。
ちなみに蓮次の自分好きは、「俺」と刺繍を加えるということに。
なんかかっこいい!笑

なぜかここで、瀬斗きゅんに枯れ専疑惑もありつつ、
次の質問へ。

ということで次回に続く。

(つづく)

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>