団地住まいですか・・・

テーマ:
今日、息子とトイザラスに行った。
そこで見慣れぬものを発見。

バンダイ
Cube World Pack1(ホワイト&ダークグレー)

↓ 商品説明はこれ(感想はそのあと)


商品説明:

キューブを傾けたり、ゲームを楽しんだり、スティックピープルとの新感覚コミュニケーションする新アイテム、「CUBE WORLD Cube World Pack1(ホワイト&ダークグレー)」の登場です!

約4.5cmのキューブ同士を縦横自由に結合したら、隣の小部屋に遊びに行ったり一緒にダンスをしたり勝手気ままに遊び始めます!予測不可能な彼らを机の上で並べて眺めているととっても楽しい気分になります

ホワイト(名前はSCOOP、犬を連れたスティックピープル)
ダークグレー(名前はSLIM、棒を持っているスティックピープル)のセット。


●2つのキューブを繋げることでスティックピープルたちが、お互いのキューブを行ったりきたりします。
●更に最大16個キューブを接続することが可能で、スティックピープルが織り成すダンスやヨガ、様々なスポーツシーン等、100パターン以上ものアニメーションを見て楽しむことができるハイセンスなインテリアです!
●仕事の合間に、机の上のインテリアとしてキューブワールドを広げてお楽しみください!!


↓ 感想


いやあ。参った参った。大きな大人である我輩が15分も見とれてしまった・・・・。

スティックピープルなる人のカタチをした線が、この箱の中を所狭しと動き回るんだな。

たまに寝たりして・・・


まさに団地に住んでる人たちを輪切りにした感じ。

隣の部屋や上、下の部屋に遊びに行ったりするし。

遊びに行ったら喧嘩になったり、プロレスごっこしたりとせわしない。


トイザラスには9個(3×3)で積んであったんで、めちゃめちゃ楽しかった。

どうも最大4×4の16個つなげるらしい。


ハイセンス???なインテリアかも微妙だが・・・

売れるかどうかは未定だが、今後爆発的なヒットになる可能性も・・・

果たして我輩の流行を見る目はあっているのかいないのか・・・

AD

手と頭を使うボードゲーム

テーマ:

今息子とハマっているゲームがこれ

バンダイ
瞬間決着ゲーム シンペイ

1ゲームが数分で終わるゲームで、まさに瞬間決着ゲーム。

これが単純だが、空間把握、次の予測など、将棋や囲碁に似た感じを体験できる。


たまにフッと抜けると息子に負けちゃう。

必ず勝てるわけではないところが面白い。


まあ頭の体操ですな。


どんなゲームかやってみたい人はこのページから・・・


http://www.asovision.com/simpei/top.html


はまるから!!

AD

今はまっているゲームに

「モンスターハンターポータブル」があります。


カプコン
モンスターハンターポータブル

ゲーム暦はかれこれ30年になる我輩。

もちろん初代ファミコンの■ボタンの頃からゲームを行いニコニコ

RPGもリアルタイムでドラクエ1から行ってきた。

でも学生の時期は徹夜をしてもやっていたゲームも最近縁遠くなり・・・

ドラクエ7も気力を振り絞って半年がかりでやっとラスボスを倒した始末・・・


その我輩が既に120時間をオーバーするほどのめりこむ当ゲーム。

その理由は・・・

1 寝ながら出来る。

 →時間が無いからゲームはもっぱら寝るまでの間布団でやるという始末。そのためPS2などはもうやらないんだよね。

2 ストイックなゲーム性

 →オンラインゲームを下地にしているから、めっちゃ難しい。肉焼いたりするなんて普通のゲームではないっしょ・・・

3 絵が綺麗

 →森の中や砂漠、自分が走っているような臨場感ある音と映像。1人冒険気分です。


ゲームが仕事になってしまう年頃の初期ゲーマーの皆さん。

目を覚ましてくださーい。(‐^▽^‐)

RPGファンにはきっと満足いく出来だと思います。

50万本突破も伊達じゃない!!


このゲームは大変難しいため、ゲームに慣れた大人の方のみが行ってください。


世界観が拡がる攻略雑誌。これも必須です。

この本だけでも楽しめます♪

モンスターハンターポータブル Rookie's Guide
ファミ通書籍編集部
モンスターハンターポータブル 公式ガイドブック

PSPをまだ買っていない人はついでにPSPも衝動買いだ!!

ソニー・コンピュータエンタテインメント
PSP バリューパック





AD

九州地方では、トイザ○ス等では購入できるようになって来ました。

(とはいえ1人1個のみ。定価販売ですけどね)


任天堂
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

このクリスタルホワイトが欲しかったんですが、うちにあるのはブルー。

まあいいさ。汚れが目立たないから・・・・


娘(1万)、我輩(5千)、息子(後の残り)で購入。実質は娘のもの。

あまり言うこと聞かなかったら娘にTOBを行って自分のものにしようかと思うが、なかなか期限を守ってちゃんと遊んでいる。

聞き分け出来るようになって来ましたな・・・


さて、ハードだけ買っても何もならず。そこで購入したソフトは

任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

某本部長からの洗脳が未だ聞いていました。

やってみると面白い。毎日やっていると、少しずつ成果が出てくるようで、なにやら脳みそのコリが少しずつほぐれてくるよう。

そういえば大学出てから余り考えなくなったからね・・・


漢字も覚えられるし、英単語も思い出せる。おまけに瞬発力、判断力、空間認識力など様々なトレーニングが楽しく出来るとは・・・世の中のゲームも進化したもんですなあ。


しかし、娘に漢字記憶や数字記憶で相当の差をつけられている。

他のものは圧勝だが、記憶力はどうもいけない・・・


昔から一夜漬けとか苦手だったもんな・・・

大人になったらメモがあるし・・・


まあ落胆することもあるが、TV番組をみんなで見る際、特に右脳刺激系クイズ番組を見るときにはやっているといないとでは雲泥の差。

これだけのためにでもやる価値はあります。

ボケ防止にもなるしね(^∇^)


我輩も毎日頑張ってます(-^□^-)


このごろのお気に入り

テーマ:

あるクライアント先のパチンコ店の本部長さんから


これは頭がよくなるからお前も絶対にやったほうがいいぞ!!


と薦められたのがこれ


任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

何でも思考力、決断力、記憶力などが格段に上がるらしい。

上記本部長も一家総出でやっているという。


こういうのはゲームとしては・・・だけど、ジャンルとして売れているなら買わなきゃ!!

今まで本格派ゲームばかりやってきた我輩だが、もうおじさんなんでこういうのからのDSもいいかな。


思い立ったが正月。購入まで二ヶ月以上待たされました・・・(@Д@;