SHINJYO THE SUPERSTAR

テーマ:

新庄という1人のスーパースターが、万年Bクラスだった日本ハムを牽引した。

守備や走塁だけでなく、ファンを引っ張り、球団を引っ張った。

パリーグは毎年来場者数が増えているという。

新庄の力は大きかっただろう。


決して記録には残らない。しかし、記憶に残るスーパースターでした。

是非日本一になって欲しいもんだ。


↓ニュースはこちら


新庄、札幌のファンに惜別=試合後にセレモニー-プロ野球
2006年9月27日(水) 23時1分 時事通信

 日本ハムの新庄が、地元札幌ドームのファンに別れを告げた。試合後、この日変更したばかりの63番の背番号を背負って中堅方向へ。今季限りの引退を決めている、新庄のためのセレモニーが始まった。オーロラビジョンに、高校時代から、阪神、米大リーグ、日本ハムと、新庄の野球人生を振り返る映像が流れた。
 映像が終わると、プロ入りして最初に背負った63番のユニホームとグローブを二塁と中堅の間に置いてベンチへ。「残りわずかな野球人生 明るく楽しく 白球を追い掛けることを きょうこの日 みんなに約束します」との惜別のメッセージがビジョンに残された。時間にして約18分。新庄自身がメッセージを発することはなかった。
 ファンからの大声援を受け、最後は涙をぬぐいながら去った新庄。プレーオフでは心機一転、背番号「1」を背にした元気な姿を見せてくれるはずだ。 

[ 9月27日 23時1分 更新 ]

AD

かっこいいねえ!!

テーマ:

どうせなら政治家全員、出来れば幹部公務員も10%カットすればもっと歳出削減なるのにねえ。

官舎や公用車の廃止など、やろうと思えばまだまだあるんじゃない?

ついでに首都高の値段上げたらいいのに。あんなに混んでちゃ逆にコストパフォーマンス低い気もする。


一番いいのは儲かることを国がやればいいのにね。利益=税金ということで!!



安倍首相、自らの給与30%カット・閣僚は10%


就任後初めて会見する安倍首相(首相官邸で)
 
 安倍首相は26日夜、首相官邸で就任後初の記者会見を行い、「日本を活力とチャンス、優しさにあふれた国にする。日本の未来を信じたいすべての国民のための政治を行っていく。『美しい国造り内閣』を組織した」と強調した。

 小泉首相の構造改革路線を継承する考えを示した上で、歳出削減の具体策として、「『隗(かい)より始めよ』という考えのもと、私の給与を30%カットする。閣僚の給与も10%カットする」と語った。

AD

国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる


「日の丸裁判」で勝訴し、会見する尾山弁護士(中央)ら(東京・千代田区で)
 
 入学式や卒業式の国歌斉唱の際、教職員は国旗に向かって起立しなければならないなどとした東京都教育委員会の通達は違法だとして、都立学校の教職員ら401人が、都と都教委を相手取り、通達に従う義務がないことの確認や損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。

 難波孝一裁判長は、「通達や都教委の指導は、思想・良心の自由を保証した憲法に違反する」との違憲判断を示した。その上で、「教職員は国旗に向かって起立し、国歌斉唱する義務はない」と述べ、退職者32人を除き、起立や国歌斉唱の義務のないことや、処分の禁止などを認めた。

 さらに判決は、「違法な通達や校長の職務命令で、原告は精神的損害を被った」とも述べ、請求通り、原告1人当たり3万円の賠償も認めた


*********************


我輩は起立強制が違憲や合憲かはよくわからない。
思想・良心の自由も理解できる。
でも、国歌斉唱の際起立しない先生が、生徒に向かって「静かにしなさい」って言って聞いてもらえるものなのだろうか?
多分我輩なら言ってる。「先生だって国歌歌わないの自由なんだろ。俺が静かにしないのも自由だろ」って。
先生どう言ってるんだろ。
「人に迷惑かけてるだろ」って言うのかな?「先生は誰にも迷惑かけてない」って言うのかな?

学校で寝ている生徒、学校でタバコ吸ってる生徒、授業に出ない生徒、授業中早弁している生徒。

指導できるの?

うちの子供、それで言うこと聞いてますか?

多分子供には思想信条のことはよくわかんないと思う。
でもひとつ分かることがある。

「先生は校長先生の言うこと聞いて無いじゃん!!」先生も大変だな。
親も子も無理難題言うって特集がたまにあるけど、親も親なら子も子、先生も先生。
人生色々なのかな。
俺らが子供のころは体罰もあった。体育館でめちゃめちゃ怒られもした。坊主頭だったが髪が伸びたら強制的に五分刈りにされた。でも先生の言うこといやいやながら聞いていたのは先生が絶対の人徳者だったから。先生は絶対悪いことしなかったから。


今は・・・
学校の現状はわいせつ教師、飲酒運転の教育長等々。

学校が怖い。果たして子供が安全に、そしてちゃんと大人になれる様に教育してくれるのだろうか。個のルールは家でも教えられる。

しかし団体生活のルールは家では完全には教えられない。

団体生活のルールを教える先生がこれでは・・・。


AD

オーラの泉

テーマ:

前田兄さんに興味があって見ていた。

すげー。なんかどんどん話がシンクロしている。


鳥肌もんです。


江原さんと前田兄さんが、そして兄さんと美輪さんがシンクロ、そして美輪さんと江原さんのひそひそ話。

江原さんが兄さんの後ろにいる人を気にしながら話すのがリアル。

話を聞きながら次にいう言葉がシンクロしていく。


なんかすげーレベルにいってる。

TOKIOさんがびびってる。


カリスマとはこんな感じなのか・・・

田舎から越してきた我輩。

東京は地デジ全盛。


なんとアナログは番組データが取れない・・・

ケーブルテレビにつないでいるからか・・・


それではと地デジで録るとDVDに録画できない・・・

なんて不便なんだ。

せっかく東京に来たんで家族がTV東京の番組楽しみにしているのに・・・

別に売るわけじゃないのに。

1回くらいDVDに入れさせてくれればいいのに。

色々調べてみると1回だけ録画できるDVDがあるとのこと。

当然高いんだろ。


アナログビデオを買った方がよかったかな。なんか面倒。

我輩四捨五入で40歳。


機械には強いと思っていたのに、こうやって機械オンチになっていくのね・・・