総理大臣にお願い!!

テーマ:
小泉総理大臣にお願い!!

もう社会保険庁の人間を養う金を払うのがもったいない。

どうせ国に払うのはおんなじなんだから、税金にしてくれ。

増税とは認識しないから。

国税局がきっちり仕事すればいいんだから。

そっちのほうがちゃんとできるし・・・

小さい政府にもなるでしょ。


とはいえ、免除者を増やして分母を減らすとは・・・

幼稚な知能で考えるからこんなことでウルトラCを考えたと御満悦に偽装をしてしまうんでしょ。

まあ偽装じゃないか・・・

ともかくコスト意識を持たないお役所仕事の方々にノルマを課すなどと無責任なことをやるからこんなことになる。


まあ社会保険庁の長官もかわいそうだけどね。こんな部下たちで・・・

社会保険庁の中で一生懸命働いている人たちもかわいそうだよね。

多分一生懸命やっている人もいるんだろうな。

「保険料払ってください」

「おめーらみたいなむだづかいばかりしている奴らに誰が払うかヴォケ!!」

「・・・」


毎日が同じことの繰り返し。

ノイローゼ一歩手前でも頑張ってきた人たちも・・・


それが全て水の泡

「保険料払ってください」

「おめーらみたいな仕事しねー偽装集団に誰が払うかヴォケ!!」

「・・・」


それはそれでかわいそう。でも自業自得。

被害者はいつも末端の人たち


なんか我輩も一生懸命毎月払ってて馬鹿らしくなってきた・・・


我輩と同様の意見の諸氏はこれを読んで見るといいっす。やるやらないはともかく・・・

社会保険庁有志
年金をとりもどす法

*************************


<社会保険事務所>年金納付を不正免除 収納率アップ狙う (毎日新聞)

 大阪、東京など全国3都府県計19カ所の社会保険事務所が、国民年金法に定められた被保険者の申請がないのに、計約4万2700人分の国民年金保険料の免除・納付猶予の手続きをしていたことが22日、明らかになった。各事務所は手続きの取り消しや本人への謝罪を進める一方、関係者を処分する方針。川崎二郎厚生労働相は23日の閣議後会見で「決められた通りに仕事をしていない。関係者の処分は相当厳しくなる」と話した。

 不正があったのは、大阪社会保険事務局管内が最も多く、16カ所の事務所で3万7406人分、長崎県で2カ所5219人分、東京都で77人分の計4万2702人分。


 大阪社会保険事務局によると、16事務所は昨年11月~今年3月、保険料が未納で所得額などの理由から免除や猶予に該当する被保険者に申請を勧める書類を送付。さらに申請がなく訪問しても不在だった計6万3277人に手続きを進める方針を書面で伝え、連絡がなかった3万7406人分の手続きを勝手に行った。

 免除・納付猶予者は収納率の計算から除外されるため、一部の事務所が“実績”を上げようとこうした方法を考案したという。事務所から相談を受けた同事務局職員も「拡大解釈であり違法ではない」と答えていた。こうした不正で同局管内の収納率は実際より1.7ポイント高い59.6%になっていたという。

 川崎厚労相は「不正は、保険料の未納率を下げるためだったのでは」との質問に対し、「マニュアルをきちんと守らず、独り善がりの判断で行ったことに尽きる。未納率を下げるのは当然の仕事」として、さらに調査をするものの、現段階では組織ぐるみの不正との見方を否定した。未納率を下げるノルマも「今までのようなぬるま湯の社会保険庁ではだめだ」として、一定のノルマは当然との考え方を示した。

 今後、人事異動を実施し、前任者が不正をしていないかなどを確認させる方針も明らかにした。

 大阪社会保険事務局の菅原昭局長は「収納率を上げたいばかりに社会保険事務所が勇み足をしてしまった」と話した。

 社会保険庁は07年度の保険料収納率80%(04年度63.6%)を目指し、各地の社会保険事務局と社会保険事務所に具体的な目標と対策を盛り込んだ行動計画の策定を指示していた。【久田宏、玉木達也】

[毎日新聞5月23日]


AD

桜井マッハ速人といえば、修斗の猛者として、コアな格闘技ファンは認知しているはず。

プロだから手出しは出来ないとはいえ、良く我慢したね。

えらい!!


しかし、やってしまったおっちゃん。相手がマッハだと聞いてビビッたでしょうね。

慰謝料高そう・・・


***********************


人気格闘家殴られ骨折 傷害で作業員を逮捕 (共同通信)

 人気格闘家桜井速人さん(30)=茨城県龍ケ崎市若柴町=を殴り、大けがをさせたとして茨城県警土浦署は29日、傷害容疑で同県つくば市中根、土木作業員○○○○容疑者(33)を逮捕した。容疑を認めており「桜井さんが格闘家とは知らなかった」と供述しているという。

 調べでは、4月9日午前1時ごろ、茨城県土浦市桜町の路上で、同容疑者が徐行で運転する乗用車が、右側を知人3人と歩いていた桜井さんのひざに接触。車を止めた後、桜井さんと目と目が合ったことに腹を立てた同容疑者が「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、桜井さんの顔を1回殴った疑い。

 桜井さんは左目の下の骨を折るなど、約1カ月のけがをした。


[ 2006年5月29日17時17分 ]


↓ 桜井マッハ速人がどのくらいすごいかはこれを見れば判る!!

修斗2001〈VOL.1〉特集 桜井“マッハ”速人
AD

1クリック18円?

テーマ:

これも景品表示法の適用を受けるんでしょうね。

新手のネズミ講や宝くじの様なこともこれから派生できるような気もしますね。


1等最大1千万。ショートメッセージロト(笑)


***********************


携帯使った視聴者参加番組、初の参加費徴収…フジTV (読売新聞)


 フジテレビは、企画に協力した海外の視聴者投票番組から番組参加費の一部を受け取る新事業を年内にもインドネシアで始める。


 携帯電話を使ったこのビジネスは欧州の放送局を中心に広がっているが、日本の放送局では初めて。順次、ロシアやインド、中東地域などでも展開していく予定。

 この事業は、ショートメッセージサービスという携帯電話の通信機能を使って視聴者が番組に投票する際、通信料以外にかかる番組参加費の一部をフジ側が受け取るというもの。

 同局では、これまで「トリビアの泉」など多くの番組企画をフォーマット権として海外に販売。インドネシアでは「料理の鉄人」などの現地版が人気を集めていることから、こうした番組の出演者の勝敗予想を投票形式で募る。視聴者は番組参加費として日本円で1回約18円を支払うが、局側はプレゼントなどの特典を付ける。


[ 2006年5月29日3時4分 ]

AD


どうでも良さそうなことを一生懸命考える方々もいるんですね。

これで今後は

「社長:もうそんなニワトリが先がタマゴが先かなんて話はしなくていい」

「部下:社長、恐れ入りますが、タマゴが先です」

「社長:えー、ことわざじゃーん。」


というオチ付きの話になるんでしょうねニコニコ



ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした(‐^▽^‐)

 ニワトリが先か、卵か先か―。学者から酒場の酔客まで悩ませ続けてきたこの“命題”に、英国の遺伝子専門家と哲学者、養鶏家の3人が結論を下した。その答えは「卵が先」。英PA通信が26日、報じた。

 ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった、と結論づけたという。

 3人は、映画「チキン・リトル」のDVDを発売するディズニーの依頼で、この命題に結論を下した。 (ロンドン・岡安大助)
 =2006/05/28付 西日本新聞朝刊=


上記の話とは関係ありませんが・・・

本でもこのことわざ、結構使われてるんですね。


杉崎 仁志
三大聖者に学ぶ原因と結果の法則―ニワトリが先か、タマゴが先か
田中 晴夫
知りたいサイエンス「生物編」―卵が先かニワトリが先か…
ルーツお調べ隊
世界はじめて物語―卵が先か、ニワトリが先か
井尻 正二
ニワトリが先か、タマゴが先か

新潟紀行

テーマ:

今日、いきなりある会社の社長さんから、毎月新潟まで来てくれといわれた。

会議時にで色々お話をさせていただけるらしい。


こんな展開になるとは思わずビックリ。

世の中面白いなあ。


そういえは今年は萌芽(だったっけ?)の年らしい。

自分の実になるよう頑張っていきたいもんだ。