テーマ:
第34回 東総少年サッカー春季大会を終えて
大木戸SC U-10監督 中村裕一

今大会に際し、東総事務局並びに関係者・各チームの皆様へ、大変お世話になり感謝しております。
私は4年生を担当しており、今大会に於いては4年生あすなろリーグに2チーム(レッド・ブルー)で参加させて頂きました。
現在4年生は20名在籍している中、どの様にチームを分けて参加するか悩みました。
チームにより様々なチーム編成があるかと思いますが今大会に於いては、子供たちの相性や適性ポジションで分けまた、力量・能力も考慮して分けてみました。

子供たち、コーチスタッフで「決勝で会えたら良いね・・・」と思いながら、予選リーグに臨みました。
春休み中の影響もあり両チームともメンバーが揃わず、レッドチームは7名、ブルーチームは下級生を入れて8名で予選リーグに挑んだ結果、レッドチームは1名不足の中、見事に予選リーグ突破。ブルーチームも無失点で予選を突破してくれました。

レッド・ブルーとも決勝リーグ進出となり、予選リーグの勢いを保ったままトーナメントを勝ち進み、念願の大木戸同士の決勝戦で、僅差でブルーが優勝となりました。
優勝したブルーチームはお喜び! 敗れたレッドチームは大粒の涙・・・
我々コーチスタッフ、応援に来て頂いた保護者達もチョット複雑な心境でありましたが、共に戦った大木戸の子供たち、お互いに健闘を称え、また大きく成長するような感じがしました。

今回、良い結果を残せたのも、各関係者のご協力があってのことだと思っております。
予選前日に雨が降り翌朝、大会の為にグラウンド整備をして下さった、みずほFCさん、FCウイングさんの関係者の皆様。
また、決勝リーグにて素晴らしい環境を提供して下さった、クレシエンテ成東の関係者の」皆様に感謝を申し上げます。

最後に、東総事務局並びに各チーム関係者の皆様、今後とも宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。