大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

木のおもちゃ 木育 高齢者の音育 
バルーン{リハビリ・アート}


テーマ:


ゆめです

長年温めてきた10000人アンケートの歌集が
いよいよ2冊発売となりました

是非、みなさまにご利用いただけたらと思い
この場を借りて宣伝させていただきます







ゆめでした
AD
いいね!(36)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆめです

気がついたら節分以来
ご無沙汰でした

3月は終わってしまいましたけれど
色々活動は継続していました

木育活動の中では
グリーンボランティア講座のスタッフとして
緑の雑木林保全活動をしています
赤ちゃん木育広場も開催していています


高3になる娘の卒業式
と・・・同時に幼稚園から使用していた
このお弁当グッズともお別れ


新宿紀伊國屋書店の南館
春の児童書フェアーでは
はらぺこあおむしのバルーン装飾をしました



新刊の本の何冊か
音育活動にいかがですか??



こちらは大きなバルーンの装飾に
いかがですか?



ゆめでしたぁ
AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆめです

鬼のお面をかぶって
友人のショップの前で写真撮りましたぁ




かなりの数のお面を今回は作り、
知人友人に配りました
みなさんの節分は???



ゆめでしたぁ
AD
いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆめです

娘のお弁当作り・・・今日で最後

今朝作りながら気がついた
「杏、今日でお弁当最後だね」と手渡すと
「ママ、3年間ありがとう」と言ってくれて
ジワァ~としてしまいました。

保育園から小中高の15年間。。。
母は一人でよく頑張りましたぁ
いろいろな人に支えられて
本当に何度泣いたことか・・・

じき卒業式もあるのだけど
「ママ、来なくていいからね」と言われて
かなり悲しかったけど・・・
今日のお弁当の件で、私の達成感はもうマックスです

だから・・・
卒業式は諦めるかぁ~~

これからは堂々と
自分の人生に集中するぞぉ~~
今まで以上にですが(・・・笑)

捨てきれずに・・・・
15年前から使い続けたお弁当グッズです

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆめです

アメブロがうまく作動できずにいたら
ものすごく久しぶりになってしまいました

変わらず活動中です

この数カ月の活動写真をUPします

雑木林の保全活動も継続しています

今年は7月に「公園管理運営士」の試験を受けようかなぁ~と勉強中

新刊の本も出ましたぁ


バルーン装飾もしています




木育展示会も開催しました

今年も少しづつですか記事をUPしていきたいと
思います
みなさん よろしくお願いいたします

ゆめでしたぁ
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆめです

ブログつながりから
お会いすることになりました

出会いってすごいですね(^^ゞ

ダイトさん
大分の方ですが、私が「木育」をしていて
なんだか気になりつながりました

昨日の土日で開催された
「東京おもちゃ美術館」おもちゃまつりに
わざわざ来てくださいました

本当にありがとう

そして、これからもよろしくねヽ(^o^)丿

こちらが ダイトさんで渡辺さん
http://profile.ameba.jp/nakatusiaihara/

$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動


ゆめでしたぁ
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆめです

秋ですね
11月の引っ越しで、部屋の中はごちゃごちゃです

片付けしていたら出てきましたぁ
3年前かなぁ??
いや5年前かなぁ??


久々にハマってしまった「チョークアート」

う~~ん
早く再開したいです
こんなかんじですよ

$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

ゆめでしたぁ




いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆめです
$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動
まずは・・・

ドクター・パッチ・アダムスのワークショップ
ぶっ通しで7時間。いやぁ~~すごかった。
$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

「私は自分を愛しています」と初対面の人に言い続けるワークから始まり。
ハグ1分 2分 3分 ・・・・しかも相手をとっかえひっかえ・・・。
身体をさする。膝枕。傾聴などなど・・・

時間が立つのが早くて、あっという間でしたが
体中痛いぃぃ~~さすがに疲れました

ドクターの教え。「辛いと思うのも自分」「辛くても笑うと決めるのも自分」・・・・すべて「自分」が決める。

当たり前のことなんだけど、
どんなときも「愛とケア」のもとに、「笑い」を生み出すこが大切だと学びました。

$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

私も今日をきっかけに10年前に決めた決意をまた新たにしました。
「どんなことにも悩まない自分」
「辛くても苦しまない自分」
「すべての思いは・・・自分の意志が決定しているのだから」

会いたかったドクター。背がめちゃくちゃ高く、白髪で半分ブルーに染めていて、大道芸人風の衣装で、左耳にはフォークのピアス。
白衣の医者しか見ていないから・・・ん??ハイカラでぶっ飛んだおじいちゃま?みたいな。
歳は68。
$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

はじめのワークから、指名されて話したり、3回ほど話しも出来ました
最後の最後に・・・
バルーンのネックレス首に掛けてさしあげて・・・サヨナラです

来年の参加はもちろんのこと、ドクターパッチアダムスについてまわって病院を「クラウニング」しようと思います。(クライニングとは・・クラウンとしてケアすること)

ゆめでしたぁ
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆめです

ついに!! バルーン書籍4冊目が、本日出来上がりました
できたてホヤホヤ・・・
今回は大物で、撮影も原稿も大変だったので、
やけに思いが込められて 感動(泣)(T_T)

 宣伝ですみませんm(__)m 
何冊も本は書いていますが とても嬉しく 
 
みなさま どうぞよろしくお願い致します ヽ(=´▽`=)ノ

ゆめでしたぁ$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動
いいね!(3)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆめです

昨日ご紹介した 積み木

こんな風に付くのです
こんなことが 極微弱の磁力で可能になります

見てね

例えば きりん 三角や四角が付いている事が不思議?
あえて、ガタガタに積んでいます
$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

これは・・・三角も四角も 張り付いちゃっています
$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

磁石だから・・・ではなく
実は指で取れる。また、微妙な貼り付け具合では張り付きません
そのくらい、ユルユルな磁力です
$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

きっと・・・
療育や介護、幼児、障害、 色々な場面にお役に立てるはずです
$大石亜由美の「木育プランナー☆バルーンプランナー」な活動

毎日1時間
つみきをしていると、やめられないヽ(=´▽`=)ノ
レゴブロックみたいな感じでしょうかね~~
何か、形にしたくなります


ゆめでしたぁ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。