トリミング紹介

テーマ:
こんにちは(´∀`)
トリマーの兼松です🐶!



暑い夏も終わり早いことにもう9月🍁🌰
秋らしい風と秋らしい匂いがしてきて
だんだん冬へと近づいてっていますね😃
秋は1番過ごしやすくて、美味しいご飯も
たくさんあるので個人的に大好きな季節です😁🎶

ボブくんたちも食欲の秋ですね~~





早くちょうだいという目で見てきます、、、👀(笑)
サンディーは、待ちきれなくてヨダレがだらだら😅😅





さて今回はトリミングのわんちゃん紹介☺︎



シーズーのくうちゃん💕💕
いつもシッポをブンブン振って喜んで病院に来てくれます!
大きいリボンがとっても似合うくうちゃんです。











お次は、プードルのキャリーちゃん💕💕
キャリーちゃんは写真写りがいつもGOOD!!👍🏼(笑)
真っ白でふわふわになりましたね~(‐^▽^‐)










お次は、プードルのリトルちゃん💕💕
ブーツカットが似合うリトルちゃん!
スタイル抜群ですо(ж>▽<)y ☆











最後に、キャバリアのチョコちゃん💕💕
チョコちゃんはとても癒しキャラ✨
いつもお利口さんです(^O^)/





くうちゃん、キャリーちゃん、リトルちゃん、チョコちゃん
また次回もお待ちしてます🐶🎶




トリミングでは、12月までの予約を受け付けております😃
12月は、予約が埋まりやすいためお早めの予約をおすすめしますm(._.)m
当日予約の空きがある場合もございますのでお気楽にお尋ね下さい。



お待ちしてます~~(ノ^^)八(^^ )ノ
AD

防災マニュアル

テーマ:

こんにちはコスモス

先月のネパール大地震では、被害の大きさと、たくさんの犠牲者の方たちにとても胸が痛みます。

ここ東海地方では、いつ南海トラフ巨大地震が起きてもおかしくないと言われています。

災害時には、人だけでなく多くのペットも被災します。

自宅に帰ることができない大規模災害時には、ペットを連れて同行非難しなければならないこともあります。

今回はそういった時のための、防災マニュアルをお話しいたします。

① 避難場所の確認

近所の小中学校など、あらかじめペットの受け入れが可能か確認しておきましょう。

② ペットの防災用品の準備


 ・ フード(食べ慣れたものを最低一週間分)

 ・ 飲料水(ペットボトルなどに保存されたもの)

 ・ ケージ、キャリーバッグ

 ・ リードと首輪

 ・ 写真(ペットと家族が一緒に写っているもの)

 ・ ペットシーツ、猫用のトイレ砂

 ・ 食器(ラップを敷くと、洗わなくて済む)

③ 所有明示をする


迷子になった時のためにも、必ず役所に登録をして(犬の場合)、首輪に鑑札や、連絡先を書いた迷子札をつけましょう。

マイクロチップも役立ちます。(当院ではマイクロチップの装着を行っております)


④ 健康管理


狂犬病予防注射や混合ワクチン、ノミダニ予防など、日頃から行っておきましょう。


⑤ しつけ

避難場所には、動物が苦手な人もいます。

トラブルを起こさないためにも、基本的なしつけをしておきましょう。

・ 無駄吠えをさせない

・ 人に危害を加えない

・ 決まった場所で排泄をさせる

・ ケージやキャリーバッグに慣らしておく



このように日頃から、災害に対しての準備をしておくことで、大切なペットを守ることができます。



防災訓練中のプリンさん(嫌々)













AD

ぽかぽか

テーマ:

今年は3月に入ってからも雪が降ったり、何日か前まで朝手袋がしたくなるほど寒かったり。

と、思ったら今日はとってもぽかぽかで桜もそろそろ満開ですね。

例年以上に気温に体調が付いていかなくて心配ですあせる




ボブちゃんたちも今日のぽかぽか陽気に






トリミング室からのぞいてみると





気持ち良さそうにボヤーーーーーっと日向ぼっこしてます。

よく受ける質問ですが、


サンディはいないんですか?


サンディは一番怖がりさんで車の音や大きな音のする表にはなかなか出てこれませんガーン

なので、せっかくのぽかぽかの恩恵も受けられず裏の日陰に。。。



最近、病院に来ていただいている方はお気づきの方も多いかと思いますが、




この新入りちゃんはだあれ??


去年の11月に生まれた、コールダックという一番小さい種類のアヒルで、名前はピーチちゃん音譜

ピーチは院長先生が孵卵器で孵化させた、病院生まれのあひるちゃんです。

孵化した日の朝、出勤してみると孵卵器の中には小さな赤ちゃんあひるちゃん。

あまりの可愛さに自然と

まあ♡♡

と言ってしまったのを覚えていますラブラブ


人は好きなんですが、抱っこがきらいで




夕方、部屋の中に入れるときに抱っこをするんですが。。。

みなさん決していじめているわけではありません。。

必死に逃げ惑うピーチと必死に追うスタッフ。。

抱っこが嫌いなのでかわいそうですが汗


ブログに登場させたばかりですが、ピーチももうすぐお別れで近くの幼稚園にお引越し予定ですしょぼん


さみしいけれど、もっと広い水場で元気に過ごしてほしいですドキドキ

AD