2016

テーマ:

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



毎年のことですが今年もやっぱり思う。

「2016年」ってすごい未来っぽい。

昭和生まれなもんで。尚更感じる未来感。

そろそろタイムマシンが出来てもいい。

いや、きっとほんとはもう出来てますよね。知らないけど。

でも何らかの大きな組織に隠されてたりしてて。

そうでなくても民間人が使えるまできっとあと数十年?

どのみち民間には降りてこないか。

だからどうせ関係ないから別にいいや。



寒いっちゃ寒いですが、そうでもないっちゃそうでもない変な冬。

って書いて外みたらすんごい雪積もってる。

みなさんはどんなお正月をお過ごしだったのでしょうか。

おれは今年は実家に帰らない版でした。

ここ最近のことを少しあれしたいと思います。




お正月といえばカレーです。初耳です。

カレー作ればしばらくいける、ということで

元旦から大量にカレーを煮込んでおりました。



泥ではありません。



カレーってすごいよね。何かがすごい。美味しいし。

何なんだろうか、日本語が今すごく難しい。

前から難しいけど。輪をかけてあれだ。

言葉にしずらい。退化かな?進化だな。

時間ってこわいなエヴォリューション。



カレー作りつつ、

年末に高校時代の友人がくれたお酒を飲みつつ、

グッタリしたりしなかったり。

そのお酒というのがあれでして、

『勇者王ガオガイガー』という伝説のアニメがあるのですが

当時俺がたいそう好いておりまして

それを知っている友人が年末にくれたのがこちらです。



一見するとマムシドリンクですがお酒です。

すごい。こんなのあるのね。『GGG』のマークも付いてる。

なんとこちら、枡も付属。それも『GGG』仕様。



ちなみに「スリージー」と読みます。

劇中の超かっこいい組織の名称であります。



形がちゃんとGGG。こんな枡見たことない。

檜のいい香りがしました。檜?合ってるよな。

美味しく楽しく縁起のいいお酒を頂いたぜ友人!

友人ありがとう。



そして先週開催『バカチン祭り4』のために

福岡からやってきたトンさんこと徹さんことバカチントオルさんと、

久々の再会を喜ぶ会 with 佐藤宇。



早めの時間から、結構な長時間、遊んでもらいました。

積もる話尽きぬ話、超絶に楽しかった。

トンさんありがとうございました。



そして『バカチン祭り4』本番。

おれと宇は最後にちょっとだけ、

祭り5の予告編でお邪魔させて頂きました。

その宣伝も書かなくては・・。ま、また別途。



本番前、俺たちはテリョーマンさんから

超人ズTシャツを授かりました。

俺たちの分も作って下さったとは話には聞いていたが

まさかこの日に頂けるとは知らず、我ら大喜び。

テリョーさん、ありがとうございました。



幸せ感あふれる、最高のライブでした!



そして後日、超人ズ超新年会 in 『ダンジー餃子』 さん。

東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩数分、


店長ダンジーさんのお人柄と九州男児の心意気が溢れる、

最強に美味しいお店であります。


(超人ズのテリョーマンさん、ダンジーさん)



「超人新年会」と聞いていたので、

せっかく頂いた制服をここぞとばかりに着ていこうと思い立つも

「もし俺だけだったら変な感じになるな・・。」

と一抹の不安。








杞憂!!






餃子は勿論のこと、もう全部すげえ美味しかった!

ダンジーさん、ありがとうございました。





美味しいお料理とまさかのプチライブ?で、

「この世の楽園かな?」と本気で思う最高ひとときでありました。



生きてればそりゃいいことばかりじゃないけども、

だからこそって言い方もあんまりあれだけども、

たまにあるすげえ楽しいことがすげえ嬉しいここ最近。

色んなことが「当たり前」じゃないのだなと

改めて実感する年末年始でした。

普通のことを5行使って言った。




遅すぎる年賀状ではありますが

2016年、皆様にとって良き年でありますように。





AD

コメント(8)