ブログタイムズ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

2010-09-01 22:51:40

二郎 品川店 大 野菜タワー

テーマ:今日のデカ盛り


ラーメン二郎 品川店 に行ってきました!

およそ1ヶ月ぶりの二郎です。

品川店は、店舗改装でしばらく休業していましたが

8月24日から改装オープンしました!

まだ新しい内装の快適なお店です。



ラーメン二郎 品川店

   東京都品川区北品川1-18-5
大食い日記
※平日開店15分前で8人、11:00の開店時は20人程度の行列でした

当初の予定では、

こちらの記事二郎3店舗比較と今後の展開)で書いたように

野菜マシマシの方向性は一旦お休みにして、

ラーメン二郎 横浜関内店に行って

麺マシ大大 を食べる予定だったのですが、

なかなか行く機会を作れず。。



そのような中、改装オープンしたての

品川店に行くことにしたのでした。



品川店に行って食べたかったのが




こちら!




大食い日記
大ラーメン 野菜タワー

(味薄め、ニンニク無し) 800円



また野菜マシマシ方向のオーダーにしてしまいましたが、

品川店の野菜トッピングは量が多いことで有名なようで、

量が少ないコールから順に


野菜 野菜ダブル 野菜トリプル 野菜タワー


となるそうです。


「でも、量が多いとはいっても上の写真くらいなの?」


と思った方、


実は、大ラーメンで野菜タワーをコールすると、

麺の上に盛りきれない野菜が

別の丼に入れられて出てくるのです。



それがこちら!





大食い日記
※左が大ラーメン用の丼、右が小ラーメン用の丼。
※「大ラーメン 野菜タワー」だと、盛りきれない野菜を

  小ラーメンの丼に入れて出してくれます。

これが、大ラーメン 野菜タワーの全貌。



私は品川店は初めての訪問だったのにもかかわらず、

ちゃんとオーダーを通してくれる店主には感謝です。


でも、店主さんは、

最初に写真左の丼だけを出した後、


「大ラーメンの野菜タワーだと、

 もう1つ丼に入った野菜がつくけど、食べられます?」


と、親切に聞いて下さいました。


即答で、

「はい、大丈夫です」

と答えると、上の写真の野菜丼を出してくださいました。



味は、念願の味薄めにしたおかげもあってか、

スープはかなり美味しかったです!

これが味薄めの効果だとすれば、

これまでに行った他の店舗の印象も

大きく変わるはずです。

もう一度、味薄めで食べに行かなければいけませんね。


豚は脂は少ない肉ですが、

しっかりとした味で、肉肉しくて好きです。


で、野菜ですが、

シャキシャキとした食感の仕上がり。

キャベツ率も高め!


まずは大ラーメン丼の野菜と麺を全部食べ切り、

その後に、小ラーメン丼の野菜を

スープにつけて食べるという感じ。

スープがからんだ野菜がまた美味!


私と同時に食べ始めた方達の中では

申し訳ないことに最後の完食となりましたが

15分ちょっとくらいで完食。

途中、とん陣のジャンボロースカツ定食の

チャレンジを思い出すくらい、

野菜のシャキシャキ感をたっぷり味わいました(笑)


品川店、また行ってみたいお店です。



さて!

野菜タワーも経験したところで、


次回こそは


横浜関内店麺マシ大大行ってきます!


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ  人気ブログランキングへ
B級グルメ1
B級グルメ2
バイキング・食べ放題
大盛り・デカ盛り



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

大食いチャレンジャー 青木健志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>評評家ですがなにか?さん
大4なんて量になると、私では食事ではなく、食べ切ることが目的の完全に競技モードになりますね^_^; 食事モードだと、関内のすり鉢での大大くらいが限界です。。

5 ■無題

大4

4 ■Re:よく行きます

>ccb0409さん
 品川店、近いのですね~。私の会社は五反田なので、歩いていくとちょっと距離があります。
大豚W野菜タワー!!この記事のラーメンは豚は増してないので、さらにすごい量になってそうですね。
野菜タワーって、スープと野菜がマッチして美味しく沢山食べられるのですが、ラーメン全体としてのバランスは悪いかもしれませんね。私も次回品川に行ったときはccb0409さんと同じように、大豚W野菜Wあたりでいってみます!

3 ■よく行きます

ラーメン二郎 品川店は、会社から歩いていけることもあり、
前は月1ペースで行っていました。

大ラーメン肉ダブル野菜タワー盛りを食べた時は、次の日の夜まで空腹感はなかったです。

最近は、抑えて大ラーメン肉ダブル野菜ダブルです。

2 ■Re:無題

>schwantz34さん
 そうなんです。最初は、ある程度野菜ばかり食べることになります(笑)次は、麺マシで麺を楽しみたいと思います。

1 ■無題

大盛りとしての主役(?)の麺より野菜の方が多いのにはびっくりです。
野菜たっぷりのラーメンは好きだけど・・・麺までに辿り着くまでにかなり時間がかかりそうですね^^;;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。