豆柴ブリーダー大江戸小町のブログ

豆柴・極小豆柴・小柴犬のブリーダーを東京葛飾でしている、大江戸小町のブログです


テーマ:
今年になってから自分の時間というのが無に等しかったのですが、
週末の土曜日に数時間できました。

この貴重な時間で気分転換をと、心休まる音楽を聴いたのです。
曲はブラームスのバイオリンソナタNo.1とNo.2。
なぜこの曲かというと、週の半ば位のストレス絶頂期に
ふと頭の中でこの曲が流れてきたのです。
それでかなり癒されました。

なるべく早くキチンと聴きたいと思って
レコードラックから引っ張り出してきたのです。

この曲を聴くのは約30年ぶりでしょうか?

当時、かなり聴きこんだ曲だったので鮮明に覚えています。

部屋を真っ暗にして、針を落とします。
懐かしいメロディが聞こえてきます。

・・・・・・良かった。

今度は、カートリッジを交換します。
最近のテクニカから、80年代のビクターに変えてもう一度聞きました。
もう最高です!!

完全にリフレッシュしました。

今週は今まで以上に頑張れそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私はスタートレックの大ファンです。
外国ではトレッキーと呼ばれている人たちに近いかもしれません。

スタートレックはTVドラマからスタートしてドラマが5作、アニメが1作、
映画が12作位作られていますが、全作DVD中心に見ています。

そして本日、最新作のスター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイセットが届きました。
2014010820540000.jpg 

先月買ったプラズマTVは3D対応だったので3D盤を買ってみた次第です。
はじめは3Dにあまり興味がなかったのですが、3Dメガネの廉価版はかなり安く入手できることがわかり(2つで2千円ほど)、この機会にメガネと一緒に買ってみました。

今日は仕事で見る時間がとれなかったのでまだ観ていませんが、
今度みようかと思っています。


正直な話、J.J.エイブラムス監督のスタートレックは、個人的にあまり好きではないです。従来のスタートレックとは別物と思っています。

地味なドラマからスタートレックにはまったせいもありますが、J.J.エイブラムス監督のスタートレックは、これまでのスタートレックの世界観とストーリーを根本的に変えてしまって、戦闘もスターウォーズ並みに派手になったのが理由です。
でも、予備知識なしで楽しめる点では、J.J.エイブラムス監督のスタートレックの映画はとても良いと思います。
飽きさせないし、素直に楽しめます。
従来のスタートレックの映画は、予備知識がないとあまり楽しめないところも多少あったように思います。
なので、J.J.エイブラムス監督のスタートレックは、映画としては正しい方向と言えるでしょう。

心配なのは、次のドラマが作られたときに、以前のスタートレックの世界観に戻すのか、
それともJ.J.エイブラムス監督の世界観を引き継ぐのかということです。
J.J.エイブラムス監督の世界観なら大がかりなセット(特に広大な機関室)が必要になるので、実現は難しそうで少し心配です。

でも最後のドラマが終わって10年あまり。
スタートレックのドラマが作られるのであれば、この際どちらの世界観でもうれしいです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。