豆柴ブリーダー大江戸小町のブログ

豆柴・極小豆柴・小柴犬のブリーダーを東京葛飾でしている、大江戸小町のブログです


テーマ:
お客様への資料印刷の際、レーザープリンターを2台用いています。
主な理由は仮に片方が故障した際でも、もう一方で対応できるからです。
いわゆる二重化構造です。機械の故障が起きても安心ですが、
今回は二重化にしても不運は続くことを体験しました。

先週、メインに使用しているC社のレーザープリンターが故障して修理依頼に出しました。
その間、B社のレーザープリンタを使っていたのですが、これも今週の火曜日に故障してしまいました。
レーザープリンターは結構タフで故障もないのに続けて2件は運が悪すぎです。

仕方がないので、完全なサブ機のインクジェットプリンタを引っ張り出し使っています。
2世代落ちとはいえ、まだ比較的新しい型の高級機種ですが、
ビジネス文章の印刷では、レーザーと比べてやたらに荒い印刷でげんなりです。

なんとかだましだまし使っていたのですが、本日B社のレーザープリンターが修理から帰ってきて一安心です。しかも修理に出して数日で戻るという仕事の早さに満足しましたが、
セットアップしても、以前と同じ症状で印刷不可。
あれ、あれあれ、
修理明細書にはどのパーツが悪くて交換して問題ないことを確認したと書いていましたが、これ本当に直しているのか懐疑的になってしまいました。
しかたありません。また修理に出すことになりました。

最後の頼みは、2年落ちのインクジェット。なんとかあと数日、無事に仕事をしてもらいたいものです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大江戸小町さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。