浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

創業明治28年から続く工務店です。累計1000棟の施工実績があります。地域密着型工務店です。

お問い合わせ先:053-592-0450 URL:http://obakensetsu.jp/
住所:〒431-0211 静岡県 浜松市西区舞阪町舞阪4114番地

浜松市 注文住宅

浜松市 工務店明治28年浜松市の紺屋町で産声をあげた大場建設は、4世代に渡って浜松の住環境をサポートしてきました。

代々受け継がれてきた、古き良き技術と累計1000棟以上になる確かな実績で、こだわりのデザインと快適な暮らしを提供する注文住宅をご提案しています。

ここまで永く続けられてきたのは、常に最新の手法を用いて住宅を建て続けてきたことはもちろんのこと、お施主様の住環境を第一に考えて抜いて取り組んできたからです。




浜松で住宅をご検討の方や、何年か先に家を建てたいという方もこのブログで私たちの信念や取り組みをご紹介しますので、是非ご覧いただければと思います。

◆住所:〒431-0211 静岡県浜松市西区舞阪町舞阪4114
◆電話:053-592-0450
◆URL:http://obakensetsu.jp/


別窓でホームページへ飛ぶ

テーマ:

 

お客様から時々質問されるのが、「自由設計注文住宅って、洋服のオーダーメイドと一緒で高いんでしょう?」というもの。

確かに、テレビCMでよく見かけるような大手ハウスメーカーは「大量受注・大量生産」が基本ですから、そちらの方がお手頃なのでは?と感じるかもしれません。

 

大手ハウスメーカーを洋服で例えるなら「ブランド品」。対して、自由設計の住宅は「ハンドメイド品」です。

ブランド品は、もちろん商品の研究開発を重ねていますし、良い商品であることは事実ですが、人件費や広告費に掛けている莫大な金額が商品価格にも上乗せされています。ですので、ハンドメイド品よりも必ず安くなると言えるわけではありません。

 

工務店「ハンドメイド品」は、上質な素材をなるべく安く仕入れてきて、手作業でつくるのと同じように考えられます。お客様のこだわりを十分に理解しつつ費用をバランスよく配分し、お客様に適正価格でより良い家を提供するためのコストマネジメントをしているのです。

ちょっと仕様を変えたいと思えば、追加料金がかからないような工夫を提案できたり、地元の職人がつくるので何かあった時すぐに駆け付けられる、というのもメリットですね。

 

工務店との家づくり、イメージが出来てきましたか?

大場建設には、「まず大手メーカーに行ってみたけど、資金が足りなかった」というお悩みを持つ方もご相談にいらっしゃいます。皆さん「同じような家が、もっと安く手に入るんだ」と驚かれるのです。

一緒に家づくりをしてみたい!と少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度お問合せくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)