浜松市舞阪町の新築注文住宅・リフォームの大場建設

創業明治28年から続く工務店です。累計1000棟の施工実績があります。地域密着型工務店です。

お問い合わせ先:053-592-0450 URL:http://obakensetsu.jp/
住所:〒431-0211 静岡県 浜松市西区舞阪町舞阪4114番地

浜松市 注文住宅

浜松市 工務店明治28年浜松市の紺屋町で産声をあげた大場建設は、4世代に渡って浜松の住環境をサポートしてきました。

代々受け継がれてきた、古き良き技術と累計1000棟以上になる確かな実績で、こだわりのデザインと快適な暮らしを提供する注文住宅をご提案しています。

ここまで永く続けられてきたのは、常に最新の手法を用いて住宅を建て続けてきたことはもちろんのこと、お施主様の住環境を第一に考えて抜いて取り組んできたからです。




浜松で住宅をご検討の方や、何年か先に家を建てたいという方もこのブログで私たちの信念や取り組みをご紹介しますので、是非ご覧いただければと思います。

◆住所:〒431-0211 静岡県浜松市西区舞阪町舞阪4114
◆電話:053-592-0450
◆URL:http://obakensetsu.jp/


別窓でホームページへ飛ぶ

テーマ:

いつも大場建設のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

大場建設を取材させていただいている、S(エス)です!

 

先月は、大場社長の高校生時代のご紹介(http://ameblo.jp/oobakensetsu/entry-12246053639.html)をさせていただきました。

今回から2回にわたって、高校卒業後の大場青年が“大場社長”になるまでのお話をさせていただきます。

 

高校卒業後、父親の元で働くことに決めた大場青年

弟子の中で一番若かったこともあり、兄弟子達に大工仕事から人としての生き方まで、色々なことを教わりました。

 

 

大工として腕を上げ続けた大場青年は、「父達は大工として相当レベルの高い職人だけど、もっと家づくりを知るには他の事も勉強しなくちゃいけないのでは」と考えるようになりました。

家づくりに関わる大工以外の業者(基礎、屋根、板金、水道……数十種類もの業種があります)との打ち合わせで質問をしたり、教わったりしながら、大場青年は住宅に関するあらゆる知識をつけていきます。

 

さらに大場青年の建築熱はとどまることを知らず、「自分の設計を設計家に形にしてもらうんじゃなくて、自らの手でつくりたい」と思い、猛勉強をして建築士の資格を取得

大場建設を設計事務所としても登録して、設計施工ができる体制にしました。

当時は大工以外のことを教わる環境がなかったため、建築への熱い想いを糧に、失敗と成功を繰り返しながら経験を積み重ねていったのです。

 

次回は、大場青年と、先代社長であり師匠である父親のお話をさせていただきます。

どうぞご期待ください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)