CHIFFONY/シフォニー 名古屋市南区/ポーセラーツ・プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーアレンジ教室

少人数制のポーセラーツ&プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室です。

フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校
bloomish名古屋南校・RUVERY認定校
日本ヴォーグ社ポーセラーツ認定校
プリザーブド・アーティフィシャルフラワーアレンジメント&ポーセラーツ教室
CHIFFONYです

詳細はホームページをご覧ください
http://chiffony.jimdo.com/

テーマ:

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

フリーレッスンレポート

 

はぁ・・・

この素敵さをお伝えする言葉が見つかりません・・・

 

 

気が遠くなるくらいたくさんのワイヤリングを

にこにこ楽しそうにされてらっしゃるときから

素敵な作品が誕生する予感はしていました。

 

ところどころにちりばめられた

淡い水色と濃いグリーンの花びらがアクセントになった

ひとことでは言い表せない儚くも爽やかなリースの完成です。

 

「イメージ通りです。」

と仰っていただけたのが何より嬉しかったです。

 

おつかれさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室の
CHIFFONY(シフォニー)です


bloomish レッスンレポート
Advance Course
ラウンドブーケ 

 

 

花材や資材、構想にいたるまですべてご自身で行っていただき

これまでレッスンされてきた成果と自分らしさを最大に発揮できる

カリキュラムのひとつです。

 

カタログを眺め、夢中になって妄想している時間が何より楽しいと仰られ

花材やカラーを自由にお選びいただけるアレンジのときは

かなり前から構想をねられる、とっても熱心な生徒さまです。


今回お選びいただいた、わたしもはじめて目にしたイエローピーチのてまり。

なんとも美味しそうなフルーティー色が、夏を感じさせてくれます。

お花のイメージに合わせ、ご自身で制作されたマカロンを持参され

bloomishぽくないかもしれませんが大丈夫でしょうか・・・と不安げながらも

(大丈夫です)

素敵なアレンジを完成してくださいました。

 

 

上手に撮影できなくて、実物の色とは若干異なりますが

ふんわりやわらかなとってもとっても可愛らしいブーケの誕生です。

 

おつかれさまでした。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室の
CHIFFONY(シフォニー)です

 

bloomish レッスンレポート
 Advance Course
和モダンアレンジ

 

 

 

苦手な作業はほとんどなく

どんなアレンジでもサクサクこなされる生徒さまですが

今回のベース作りにはちょっぴり苦戦されてらしたので

少し・・・

本当にほんの少しだけお手伝いさせていただきました。

仕上げに巻くペイントコードをピンクにすることで

モダンの中にもやわらかさがプラスされた

ソフト和モダンアレンジの完成です。

 生徒さまの雰囲気にぴったり

いい感じです。

 

  

 

bloomish レッスンレポート
 Advance Course
グリーン・トピアリー

 

 

 

グリーンをたくさん使うため、ワイヤリングが大変なのですが

おしゃべりしながらでもちゃあんと手が動いているところ、さすがです。

どこから見てもまぁるく、かっこよく仕上がりました。

おつかれさまでした。

 

 

 

お次のラウンドブーケ

ご紹介はこの次に

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。