「長く大切に使いたいと思えるお気に入りのものが欲しい」

 

“とりあえず”の買い物から卒業しました。

 

アラサー新米主婦、おにちゃんです。

 

 

 

 

 

入籍・同居から2ヶ月と少しが経ちました。

正真正銘の新婚生活を送っています。

 

主人もわたしも結婚前は寮生活実家暮らしのカップルだったため、家具から電化製品、生活雑貨までなにかと物入りだった新生活準備。

 

最近ようやく落ち着いてきました。

 

 

 

 

 

新生活が始まるタイミングはなにかとお金が出ていくことが多く「とりあえず、あまりお金に余裕がないから100均でいいや」「とりあえずこれが必要だから買っておこう」と、取り急ぎ足りないものを補充するように購入する、そんな買い物が増える時期かもしれません。

 

 

 

 

 

しかし昨年、片付けコンサルタント近藤麻理絵さんの著書から影響を受けて断捨離に目覚めたわたしは、入籍の1年前にこんなことを思いました。

 

「たとえ安いものだとしても、同じお金を払うなら焦ってテキトーなものを購入するよりも、長く大切に使いたいと思えるお気に入りのものが欲しい」

 

 

 

実家にあった不要なものを片付けて処分していくうちに、いずれ無駄になってしまうものを手に入れる虚しさに気づいてしまったんです。

 

そこで引っ越しをする半年以上も前からお気に入りのものを探す新生活準備をはじめました。

 

 

 

 

 

ご結婚を控えるプレ花嫁の方や、彼氏との同棲を控える方、マイホームの購入等で生活雑貨を新たに揃えていくという方に向けて、わたし自身が実際に試して「これは利用して本当によかった」と感じた、低価格でより良いものを手に入れられる節約方法をいくつかご紹介します。

 

 

 

本日ご紹介するのはソーシャルセレクトショップBONNE。

 

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

BONNEってなに?

 

BONNE(ボンヌ) とは、さまざまな人気のオシャレブランドのファッション・生活雑貨・コスメを取り扱う日本のインターネットショッピングサイト。プライバシーマークを取得している安心のサイトです。

 

2016年の8月ごろから節約ブロガーの主婦、OLの方に注目されている、利用の仕方次第でオトクな買い物を楽しめるサイトとも言えます。

 

なぜ節約ブロガーに注目されているのかどういった仕組みでオトクな買い物が可能なのか、これから解説していきます。

 

 

 

 

 

なぜそこまで注目されているのか

 

 

BONNEで提示されている定価は楽天やAmazonなどと比べると少々お高めな価格設定

 

それだけを見ると敬遠してしまうサイトですが、日々節約にいそしむ主婦の方々や貯金をがんばるオシャレなOLさんを魅了しているワケは、このサイトに限り+αのひと手間で販売価格から実質15~61%オフで購入できる「知ってお得なポイントサイト」を利用した節約ワザが存在しているからです。

 

 

 

 

 

ポイントサイトってなに?

 

 

ポイントサイトとはインターネットでのショッピングや旅行や外食の予約、サイト登録などをポイントサイトを経由して行うことで、お買い物した先のポイントや支払いで使用したクレジットカードのポイント以外にポイントサイトのポイントがもらえるという生活支援サイトです。

 

ポイントサイトで貯めたポイントは大手のサイトの多くが手数料無料で銀行振込可能であったり、アマゾンギフト券やTポイント、nanacoポイントなどに交換して利用することが可能です。

 

ポイントサイトを介して利用するというひと手間に慣れさえすれば、いつもの行動でちょっとしたお金が発生する=おこづかいになる、知る人ぞ知るちょっとオトクなツールというわけです。

 

 

 

 

ポイントサイトで配布されるポイントの出所は、企業の広告費です。

 

優良なポイントサイトを模した、悪意のあるポイントサイトも存在するため、あまりいいイメージを持たない方もいるかもしれません。

 

他ならぬわたしも半信半疑で約1年間利用してみましたが、銀行への振り込みも他ポイントへの交換も問題なく利用できているので、ポイントサイトは生活を豊かにする+αになると思い、たくさんの人にオススメしたいと思っています。

 

ブログやサイトを持たない人でもスマホ一つで広告費という名の+αのお金を手にすることができる、それがポイントサイトです。

 

 

 

 

 

ポイントサイト×BONNEでオトク

 

 

各ポイントサイトで昨年の8月から半年以上続く人気案件、BONNE。

 

この広告によるポイント還元は一生続くわけではないので、ポイント還元が高いうちに買っておくのが正解だと思い、新生活が始まる前からコツコツ揃えていました。

 

新生活準備などの理由で、買わなくてはならないものがある人にとっては利用しないと損、といっても過言ではないぐらいに得できます。

 

少なくともわたしはこのBONNEのポイント還元を利用して新生活準備をしたことで、ふつうの賃貸のアパートだけど、ドラマ逃げ恥の森山みくりのキッチンのようなオシャレな雑貨に囲まれた新婚生活を送ることができています。

 

 

IMG_20170416_161229045.jpg

 

もはや、BONNEキッチンです。笑

 

 

 

 

↓人気ブロガーさんのオシャレなおうちを覗いてみませんか?

・シンプルライフランキング

・ライフスタイルブログランキング

 

「こんなおうちにしたい」のアイデアの宝庫。

いつも参考にさせてもらっています。

 

最近は雑誌を読むよりもブログを読むのが好き。

 

 

 

 

 

どんなものを買っているのか

 

これまで実際にBONNEで購入したものと、その購入品の使用感を順次UPしています。

 

・購入品 第1弾~刃物編~

・購入品 第2弾~冷蔵庫編~

・購入品 第3弾

 

 

まずはこちらのBONNEのサイトで確認してみてください。

 

いいなと思っていたけど手がでない、BRUNOのコンパクトホットプレートやホットプレートのグランデサイズ、ルクルーゼのココットロンド、グローバルの三徳包丁など、BONNEで買えば手が届くかもしれません。

 

 

 

 

 

どのポイントサイトを利用すればいいのか

 

先ほど各ポイントサイトでBONNEの案件が出ていると解説しましたが、利用するポイントサイトによってポイント還元率もさまざま。

 

どうせ利用するなら還元率が高くて、手数料無料で銀行振込できるサイトがいいですよね。

 

 

 

わたしもいくつかのポイントサイトを使い分けて利用していますが、いつもBONNEを利用するときにお世話になっているサイトは、他社よりも還元率を1%でも上げてくれる努力をしてくれて、BONNE案件が復活するとLINE@のサービスで声をかけてくれる、こちらのポイントサイトです。

 

 

IMG_20170410_105415743.jpg

 

 

 

i2iポイントというポイントサイトです。

i2iポイントサイトへのご招待です♪

↑バナーをクリックして登録すると1,000ptもらえます

 

 

 

 

・i2iポイントは10pt=1円

 

・プロフィールの入力で1,000pt

・ログインボーナスあり

・毎日無料でガチャが引けます

・400円分のポイントから手数料無料で銀行振込可

 

・こちらからLINE@登録で500pt

 

数日に1回のペースでLINE@がとんできます。

 

 

登録後は電話番号認証をお忘れなく

→もらえるポイントが少なくなるため

 

 

 

 

2017年4月20日

現在のBONNE案件は

 

 

電話番号認証後、36%ポイント還元。

実質36%引きでお買い物可能。

 

 

 

 

 

獲得ポイントはどのサイトも後日付与が多いです。

 

i2iポイントのBONNE案件だと1ヶ月~2ヶ月後に付与。

 

案件利用後は登録しているメールアドレスに「獲得予定ポイントのお知らせ」が届くので、きちんと経由できているかどうか、ポイントが付与されるかどうか心配になる点も少ないです。

 

万が一経由したのにお知らせが来なかったり、管理画面→審査中案件一覧に案件が載っていない場合は、問い合わせをするのをお忘れなく。

 

 

 

関連記事

・ポイントサイトのお問い合わせについて

 

 

 

 

 

まとめ

 

新生活準備も、「知っていれば得できること」がある。

 

ショッピングモールでキレイにディスプレイされている憧れのオシャレ雑貨。

 

もしかしたらこうしたオトクな方法を利用して安く買えてしまうかもしれません。

 

また、BONNEのサイト自体でも20%オフクーポンや1,000円割引券、500~800ポイントのポイント配布などのキャンペーンを盛んに行っています。これらのキャンペーンはポイントサイトの還元と併せて利用することができるので、さらにお買い物が安くなるチャンス。

 

ためしにこちらのBONNEのサイトを見てみて、もし欲しいなと思うものがあったらポイントサイトを上手に利用することをオススメします。

 

 

 

 

 

持っているものを把握できると、本当に必要なものだけで生活できる。

 

 

 

 

 

すこし値が張るものも、ひと手間の工夫で金銭的な購入のハードルを下げられる。

 

そんな買い物の仕方に出会えてよかった。

 

おにちゃんでした。

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

 

日々の更新の励みになっています。

ポチっと応援クリックしてやってください~!

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつもありがとうございますラブ

 

 

 

 

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(10)