「とりあえず、これ買おう」から卒業しました。

 

アラサー新米主婦、おにちゃんです。

 

 

 

 

 

入籍・同居から2ヶ月と少しが経ち、正真正銘の新婚生活を送っています。

 

主人とわたしは寮生活実家暮らしのカップルだったため、家具から電化製品、生活雑貨までなにかと物入りだった新生活準備。

 

新生活が始まるタイミングはなにかとお金が出ていくことが多く「とりあえずあまりお金に余裕がないから100均で買おう」「とりあえずこれが必要だから買っておこう」と取り急ぎ足りないものを補充するように、とりあえずのお買い物が増える時期かもしれません。

 

 

 

 

 

昨年片付けコンサルタント近藤麻理絵さんの著書から影響を受け、断捨離に目覚めたわたしは入籍の1年前にこんなことを思いました。

 

 

 

「物、それはすなわちお金」

 

「たとえ100円で買えるものだとしても物を買う=お金を消費する」

 

「必要だから / 安価だからといった理由でテキトーに購入するのではなく、長く大切に使いたいと思えるお気に入りのものが欲しい」

 

「物を大切にしたい」

 

 

 

実家にあった不要なものを処分していくうちに、いずれ無駄になってしまうものを手に入れる虚しさに気づいてしまったんです。

 

そういった考えを持ったことから、引っ越しをする半年以上前からお気に入りのものを探す新生活準備をはじめました。

 

 

 

 

 

このブログではご結婚を控えるプレ花嫁の方や、彼氏さんとの同棲を控える方、マイホームの購入等で生活雑貨を新たに揃えていくという方に向けて、わたし自身が実際に試して「これは利用して本当によかった」と感じた、低価格でより良いものを手に入れられる節約方法をいくつかご紹介します。

 

 

 

本日ご紹介するのはソーシャルセレクトショップBONNE。

 

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

BONNEってなに?

 

BONNE (ボンヌ) とは、さまざまな人気のオシャレブランドのファッション・生活雑貨・コスメを取り扱う日本のインターネットショッピングサイト。

 

プライバシーマークを取得している安心のサイトです。

 

そして2016年の8月ごろから節約ブロガーの主婦さんやOLさんに注目されている、利用の仕方次第で非常にオトクな買い物を楽しめるサイトとも言えます。

 

なぜ節約ブロガーに注目されているのかどういった仕組みでオトクな買い物が可能なのかを解説していきます。

 

 

 

 

 

なぜそこまで注目されているのか

 

BONNEで提示されている定価は楽天やAmazonなどにあるショップと比べると少々お高めな価格設定

 

それだけを見ると一見敬遠してしまうサイトですが、このサイトのお買い物に限ってはお買い物をする際に+αのひと手間をかけることで販売価格から実質15~61%オフで購入することができます。

 

+αのひと手間とはポイントサイトを利用した知ってお得な節約ワザ。

 

わたし自身も新生活準備に取り掛かる前にポイントサイトに登録していて本当によかった!と思っています。

 

 

 

 

 

ポイントサイトってなに?

 

ポイントサイトとはインターネットでのネットショッピングや旅行や外食などのネット予約、サイト登録などをポイントサイトを経由して行うことで、ポイントサイトのポイントがもらえるといった生活支援サイトです。

 

例えばネットショッピングの場合、お買い物先のポイントと支払いに利用したクレジットカードのポイントのほかにポイントサイトのポイントが貯まります。

 

 

 

 

 

楽天やYahoo!ショッピングをはじめとする様々なサイトに対応していることから、ポイントサイトは言わばネットの共通ポイントカードのようなもの。

 

さらにポイントサイトで貯めたポイントは大手のサイトの多くが手数料無料で銀行振込可能であったり、アマゾンギフト券やTポイント、nanacoポイントなどに交換して利用することが可能。

 

ポイントサイトを介して利用するというひと手間に慣れさえすれば、いつもの行動でちょっとしたお金が発生する=おこづかいになる、知る人ぞ知るちょっとオトクなサイト。

 

無料で始められて、無料で続けられるサービスなので、利用しない手はないです。

 

 

 

 

 

そこまで得なことばかりだと「怪しい」と思うかもしれませんが、もらえるポイントの正体は怪しいものではなく企業の広告費

 

テレビでCMを流すように、ネットで広告を出すように、このサイトをもっと利用してほしい、流通してほしいという企業の努力でポイント還元がおこなわれています。

 

実際のところ優良なポイントサイトを模した悪意のあるサイトも存在するため、あまりいいイメージを持たない方もいるかもしれません。

 

他ならぬわたしも半信半疑で約1年間利用してみましたが、銀行への振り込みも他ポイントへの交換も問題なく利用できているサイトもいくつもあります。

 

 

 

「ポイントサイトは生活を豊かにする+αになる」

 

自分自身が1年利用して実証できたその思いから、お金のことに悩む主婦の方のためになればと思ってブログを使ってオススメしています。

 

ブログやサイトを持たない人でもスマホ一つで広告費という名の+αのお金を手にすることができる、それがポイントサイト。

 

 

 

 

 

ポイントサイト×BONNEでオトク

 

各ポイントサイトで昨年の8月から半年以上続く人気案件、BONNE。

 

この広告によるポイント還元は企業の広告費。

 

費用には予算があることからポイント還元は一生続くわけではないと思っているので、ビビッと来たらポイント還元が高いうちに買っておくのが正解だと思っています。

 

 

 

必要以上の無駄な買い物をしてしまえばに損なるかもしれませんが、買わなくてはならないものがある人にとっては利用しないと損だといっても過言ではないぐらいに得できます。

 

わたしもBONNEのポイント還元を利用して新生活準備をしたことで、ふつうの賃貸アパートだけど低予算でオシャレな雑貨に囲まれた新婚生活を送ることができています。

 

 

 

IMG_20170416_161229045.jpg

 

もはや、BONNEキッチンです。笑

 

 

 

 

 

どんなものを買っているのか

 

これまで実際にBONNEで購入したものと、その購入品の使用感を順次UPしています。

 

 

・第1弾 ~刃物編~

 

・第2弾 ~冷蔵庫編~

 

・第3弾 ~コンロ周り編~

 

・第4弾 ~コーヒー編~

 

・第5弾 ~オクソー編~

 

 

 

いいなと思っていたけど手がでない、BRUNOのコンパクトホットプレートやホットプレートのグランデサイズ、ルクルーゼのココットロンド、グローバルの三徳包丁など、BONNEで買えば手が届くかもしれません。

 

 

 

 

 

どのポイントサイトを利用すればいいのか

 

先ほど各ポイントサイトでBONNEの案件が出ていると解説しましたが、利用するポイントサイトによってポイント還元率もさまざま。

 

どうせ利用するなら還元率が高くて、手数料無料で銀行振込できるサイトがいいですよね。

 

 

 

いくつかのポイントサイトを使い分けて利用していますが、BONNEを利用するときにお世話になっているサイトはいつもココと決めています。

 

他社よりも還元率を1%でも上げてくれる努力をしてくれて、BONNE案件が復活するとLINE@のサービスで声をかけてくれる、こちらのポイントサイトです。

 

 

IMG_20170410_105415743.jpg

 

 

 

i2iポイントというポイントサイト。

i2iポイントサイトへのご招待です♪

↑バナーをクリックして登録すると1,000ptもらえます

 

 

 

案件利用後に確認メールが届くという安心感を兼ね備えているので、ポイント還元ありきでのお買い物をするときにとっても安心!

 

 

 

・i2iポイントは10pt=1円

 

・プロフィールの入力で1,000pt

・ログインボーナスあり

・毎日無料でガチャが引けます

・400円分のポイントから手数料無料で銀行振込可

 

・こちらからLINE@登録で500pt

 

数日に1回のペースでLINE@がとんできます。

 

 

 

登録後は電話番号認証をお忘れなく

→ 認証をしないともらえるポイントが激減します

 

 

 

 

 

BONNEでの獲得ポイントはどのサイトも後日付与。

 

i2iポイントだと1ヶ月~2ヶ月後に付与されます。

 

万が一経由したのにお知らせが来なかったり、管理画面→審査中案件一覧に案件が載っていない場合は、問い合わせをするのをお忘れなく。

 

 

 

関連記事

・ポイントサイトのお問い合わせについて

 

 

 

 

 

まとめ

 

新生活準備も、「知っていれば得できること」がある。

 

ショッピングモールでキレイにディスプレイされている憧れのオシャレ雑貨。

 

もしかしたらこうしたオトクな方法を利用して安く買えてしまうかもしれません。

 

また、BONNEのサイト自体でも10~20%オフクーポンや1,000円割引券、500~800ポイントのポイント配布などのキャンペーンを盛んに行っています。これらのキャンペーンはポイントサイトの還元と併せて利用することができるので、さらにお買い物が安くなるチャンス。

 

ためしにこちらのBONNEのサイトを見てみて、もし欲しいなと思うものがあったらポイントサイトを上手に利用することをオススメします。

 

 

 

 

 

持っているものを把握できると、本当に必要なものだけで生活できる。

 

 

 

 

 

すこし値が張るものも、ひと手間の工夫で金銭的な購入のハードルを下げられる。

 

そんな買い物の仕方に出会えてよかった。

 

おにちゃんでした。

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

 

ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

AD

コメント(10)