娘の一言

ブログをはじめた時4歳幼稚園だった娘ももう中学生になりました。共働きの奥さんの3人家族です。
娘の発した笑える一言などを紹介してみようかと思います。


テーマ:
娘の一言-090212_0819~0001.jpg
今日は、マリンライナーに乗って、岡山に行きます。

この季節、電車内の暖気を逃さない為に、ドアは手動になってたりします。

知らない人も割と多いみたいで…

ドアの前で、ひたすら待つ人。

中をしきりに覗き込む人。

サッサとと他のドアを探しに行く人…などなど。

さて、今日はサッサと車内に入ると…ドア横のイスに座っている20代半ば位の女性が…気合い入れてメイク中。

普段あまり電車に乗る機会がないので、電車内で化粧する人を見たのは…初めてでした。

うわっ…ホンマにおるんや~
と、少しの感動あり…行儀悪いなぁなどとも思っていると。

その女性、いきなり立ち上がったんです、メイクの途中で!

わっ…なんや?!

そして彼女は、ドアの閉ボタンを押しました。

そうなんです。ドアは手動なんで、閉めないと開けっ放し。
すっかり失念しておりました。
反射的に…
「あっ、ゴメンね。」
と、言うと…

彼女は、ニコッとわらって
「いえいえ~

…この娘、絶対いい娘や!
ヽ(゜▽、゜)ノ

少しして、落ち着いた私は…

男(ワタシ)って…馬鹿やなあ~と、分析。
だって笑顔ひとつで、印象が180°かわっちゃうんですよ?

やはり、女性の笑顔は、最強の武器。 泣く子(娘)には、勝てないともいいますね。
個人的には照れた顔なんか、卑怯な位のパワーがある気がしますし…

男性は、女性に勝てないのが…よく分かったような気がしました。

そんなことは無いと言う男性の方!

…既に術中にハマっています。
(*^-^)b

あ、画像はこの記事をアップしながら食べた「カマンベールチーズのパン」です。
JR高松駅構内で買いました。
上の茶色の所は、カリッカリッに焼いたカマンベール。
中にもしっとりカマンベールチーズが入ってました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

onyorisanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。