こんばんち (∩´∀`)∩おにゃびさんです。



一応今日はまじめなことをブログに書こうって考えていたのですが




何を書こうとしたかすっかり忘れてしまいました…


あと、ネットで違うことをやりすぎて疲れたムムム
もうそろそろパソコンからはなれたい溜め息




なので腐りかけのネタをちゃちゃっと一つ片付けちゃいます Σ(`*・ω・)





【キッチンの使い勝手を良くしたい】

おにゃびさんの現在の住まいはワンルームロフト付きなのですが
キッチンが“キッチン”とは呼べないほど狭いんです…ガーン

多分、一畳もないんじゃなかろうか?
ガスだって一口コンロだし…
ロフトにこだわってこの家に引っ越してきましたが
次はキッチンと風呂トイレにこだわって家探ししたいな~



で、
ガスコンロ付近の壁にモノをいろいろ吊るせるようにしたい!!
ってことで、100均で材料を揃えてプチプチDIYしてみました。


photo:01




↑ここには以前、突っ張り棒を横に一本だけでお玉やら吊るしてたけど
ある日、ガッシャーンと落ちてしまった。
やっぱり一本だけじゃ厳しいね…↓↓


photo:02




↑前回の反省を踏まえて、以前よりも頑丈な突っ張り棒を2本購入。
今度は横に突っ張るのではなく、縦に配置!!!


photo:03



↑同じく100均で入手した網を結束バンドでとめていきますしゃきーん
結束バンドは本当は白が良かったけど、無駄遣いせずに家にあるものを活用。


photo:04



↑同じく前に買ったS字フックを引っ掛けてみる。
いいんじゃない?これ、良いんじゃない???? (*´∀`*)ワクテカ♪



てな具合でいろいろ掛けられるようになりましたラブ
今ではフライパンすらここに引っかかっています。



おにゃびさんは、収納にも工夫が必要だということを
社会人になってから知ったので、これから少しずつ工夫して
死にスペースのない部屋をつくっていきたいなって思いますリラックマ




そんな私の愛読書はコチラ↓↓↓



片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術/池田 暁子

¥1,000
Amazon.co.jp

片付けられない女魂/夏目♀

¥1,260
Amazon.co.jp

片付けられない女は卒業します(MF文庫ダ・ヴィンチ)/辛酸なめ子

¥550
Amazon.co.jp



自分より部屋の汚い人を見て、安心するというくずっぷり…




ポチッとよろしくお願いします恋の矢

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



うにが…うにが食べたいんです


利尻・礼文産蝦夷バフンウニ!とっても甘くてトロける生ウニ~最北の海鮮市場

AD