ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 
 
 来てくださって本当にありがとうございます。


 
みなさまのおかげで初のレシピ本が発売されることなりました。
本当にありがとうございます!
 
発売は2017年1月13日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
(詳細はこちらから→☆☆☆☆☆
 
 
{03296367-4C75-44B8-A471-2FBAE358F5F7}
こんばんは、おにゃです。

 

最近食べ過ぎてお腹が苦しい。

とにかく苦しい。

怖くて体重計に乗れないよ〜〜ぁぁ〜




 

 

 

さて。

 

 

今日は冬至ですね。

なので、久々にかぼちゃ料理を^^

 

かぼちゃは唯一娘ががっついて食べる野菜です。

甘くてホクホクで美味しいですよね〜〜。

 

かぼちゃはいつも通りレンチンで、鮭も小さく切って焼いたので

あっという間に火がとり、その後は合わせ調味料でふわ〜〜っと

かけてからめるだけです。

 

 

意外や意外、鮭とかぼちゃが合って美味しかった。

甘辛の鮭とねっとりの甘辛かぼちゃ。

砂糖は少し少なめにしたので、バターで炒めて濃厚にしてもそんなにくどくもなく。

 

 

パクパクいけます!

娘の食いつきが半端ないw

 

 

材料(1〜2人分)

◎かぼちゃ 1/8個 260g

◎生鮭 1切れ

◎バター(もしくはマーガリン)適量

 

◯醤油、酒、みりん・・・各大さじ1

◯砂糖・・・小さじ1

 

 

作り方(調理時間 10分)

1、かぼちゃは種とワタを取り、一口大に切る。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ(600w)で4分加熱する。鮭は2cm角くらいに切る。

(骨は取る)。◯は混ぜ合わす。

 

2、フライパンを熱しバターを溶かす。鮭を焼いたら、かぼちゃを加えさっと混ぜる。

◯を入れてよく絡めながら炒める。

{EFD278AC-7556-4BCB-A76B-34BB8F0E73D2}

{3D24E408-6369-48EF-9B9F-BF140406A4E8}

{D809F62A-55E7-4375-B2B1-F12041B191D2}

 

 

器に入れて

白ごま(分量外)を散らしたら

はい!出来上がり〜〜〜〜〜!!!!

{D1404556-1726-4428-AFFC-1D07868D933E}
んーーーーーーーーー!!合格!!

 

 

 

旦那コメント

◎あれ、鮭が一粒しかない・・・。

 

 

あ、、、さーちゃんが全部食べちゃった・・・。

ごめんね・・・。

 

 

 

レシピポイント

◎かぼちゃ・鮭は多少崩れても構わないです。

 

冷めても美味しいのでお弁当にも向いていると思う。

どこにでもありそうなレシピですが、簡単なのでよかったらどうぞ♪

 

 

 

 

こちらもおすすめ

image

【レンジで♡簡単美味しい♡かぼちゃと人参のズボラグラタン♡】​

 

これまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~      



もうすぐクリスマスですね。
我が家はまだプレゼントを購入しておらず。どうしましょーーー!!


毎回毎回言うことが変わるから買えないのですよ。




わたし「サンタさんに何が欲しいのかそろそろ言わないといけないから、何が欲しいのか教えてくれる?」


娘「そうだなぁ。マイメロちゃんのケーキ!」



わたし「なんでケーキ?ケーキって食べたらなくなっちゃうよ?前はマイメロちゃんのお洋服って言ってたよね。」




娘「ケーキだったらみんなで食べればいいじゃん。ケーキだよ!ケーキ。」







ケーキって。。
それはクリスマスに食べるじゃーん!!
そろそろ決めてーーー


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 
  ありがとうございました!
  
 
■インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

  

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 


初のレシピ本です。
{4AA72827-60D8-489F-A10C-033F2231A587}