↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます!
{CB0E543E-E0FC-4865-BDAE-13A05E12CFDB:01}

こんばんは~~~。


昨日まで出かけていて
今日は朝から会社だったので家事がこんもり・・・
洗濯物が・・・・

あぁぁ、げっそり。


なのでこんな時間になってもーたわ。





いつもは週末に1週間分の買出しに行くのだけど
それすらほとんど出来なかったので
今日は余りもので(っていつも余り物みたいな夕飯だけど)



昨日「暑さに負けない!火を使わないレシピ~」みたいなタイトルでアップしたのはいいのだけど



ちょっと寒くなってきましたね?
ほんの少しあったかいものが食べたくなってきた。



なので、厚揚げと茄子のあんかけを。
それにプラスしてこれを。
{5F051408-C2FA-4BB1-A69D-DFCD22CCE43F:01}
カニ缶~~~~~~~♪
ザ•頂き物



カニ缶はおつまみとしてそのまま食べるのが大好きなのだけど、なんとなく入れてみました。


カニ缶なんて普段買わないだろうし
なければ使わないでOKです。


味付けは昆布だしの素で簡単に。
簡単なのでよろしければ♡


【材料】

◎厚揚げ 2枚
◎茄子 2本
◎ねぎ 0.5~1本
◎カニ缶 1缶
◎サラダ油 適量

A.水  2カップ

〇昆布だしの素 大さじ1
〇塩胡椒 少々

〇片栗粉 大さじ2
・水 大さじ4



【作り方】

1.厚揚げは食べやすい大きさに、ねぎは輪切りに、ナスは乱切りにする。


2.フライパンを熱しサラダ油を入れたら茄子を炒める。焼き色がついたら厚揚げを加えてさっと焼く。
{C7876A86-AC24-444C-8365-9D2948FC19BD:01}

{7DC7E52F-B84A-4EBB-8A32-538B76BFD04B:01}




3.水を入れてねぎと昆布だしを加える。
{D80303F4-1750-4A39-A5BE-372197DD69E5:01}





4.ふつふつと煮立ってきたら、カニ缶を入れ塩胡椒で味を整える。
{B255EE8A-57FC-4CF9-B76B-6C0B7569D645:01}




5.水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
とろっとしたら火をとめる。
{30B254BA-66D9-4F11-9C2A-AE50389A953D:01}




はーい!お皿にもったら出来上がり。
{178F9079-0CAF-4F5E-A459-0C1788AB4498:01}








■ついこの間アップした似たようなレシピ。(アングルまでもが一緒)
{A2B2011C-57EC-4A34-9C3D-FCE64A764DA5:01}
【給料日前のお助け10分レシピ♪豚ひき肉ともやし豆腐の塩麻婆♪】 


これは鶏ガラスープの素を使ってます。


写真で見るレシピ一覧こちらから⇒☆☆☆




明日は旦那が飲み会。
適当な夕飯がさらに適当にー!!
明日はもっと楽チンな料理をのせますね。




しかし、肌寒くなりましたね。
これでビールは少し減るだろうか。


みなさんは
気候の変化で体調を崩さないように
お気を付けてくださいね。



最後に
お粗末ブログですが、ぽちっとクリックお願いします~!

◼︎facebookページ
友達にならなくても見れます♡