↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます!
{7BA32F92-5279-4F23-8ABC-5C206639ADBE:01}

こんばんは~。


昨日は。
毎度のことながら、ビールを飲んだら娘の寝かしつけで寝てしまい、はっと目が覚めたら2時。


そしたら娘も物音で起きてしまい、
ギャン~と泣いて


牛乳飲むとか、蚊に刺されたところに薬を塗るとか、ベットで寝ないとか、とにかく大変だった。フー



そんなこんなで今日は寝不足でぼーっと
1日過ごしました。




今日は早くに寝たい!
さ!寝よ!





{E64489F7-B56A-4A8F-A288-44009A177A51:01}



その前にレシピ。
昨日はデパ地下で売ってそうなおしゃれなサラダを作ってみました。

かぼちゃとクリームチーズのハニーマヨサラダ♡


かぼちゃとクリームチーズと卵を蜂蜜とマヨネーズと粗挽き胡椒であえたもの。



ちょいと甘いですが、粗挽き胡椒でほんの少しピリッとさせました。



これら全て相性がいい食材なので、多少かぼちゃの量が少なかったり、クリームチーズが多かったりしてもあまり失敗はないと思います。



クラッカーやバケットに乗っけてディップにして食べてもいいし、

レタスか何かと一緒に挟んでサンドイッチにしてもいい。


よかったらやってみてください~



【材料】
◎かぼちゃ   1/4個
◎クリームチーズ  100g
◎卵  2個

A.マヨネーズ  大さじ3
A.蜂蜜   大さじ1/2~1

•粗挽き胡椒   少々


【作り方】
1.かぼちゃはワタとタネを取り除き皮を剥いたら適当な大きさに切り、茹でるか電子レンジで加熱する。

卵も茹でておく。

クリームチーズは細かくさいの目に切る。



2.1とAをボールに入れてあえる。
味をみながら、粗挽き胡椒で味をととのえる。
{EC39D494-AB93-4282-A2B5-8CBC516A21C5:01}

{48B4E24F-26BE-433B-BF2A-316854372849:01}

{0BFE52CF-C8DD-471E-A05A-E6B9D569F27D:01}




はい!お皿に盛りあれば乾燥パセリをふりかけて出来上がり♡
{C0DB1A2F-0D23-4875-9AA4-C27054C1717D:01}
トーストにのせて食べました。






★ポイント★みたいなもん
蜂蜜の量は好みで調整。
大さじ1だとけっこう甘い。甘めが苦手なら1/2くらい入れて加減してくださいね。




かぼちゃ繋がりで•••
かぼちゃもコーンも甘くて
甘辛があう♡




写真で見るレシピ一覧こちらから⇒☆☆☆






◼︎レシピブログ  くらしのアンテナに掲載
{1EE096BD-363F-436F-B327-4359EE9B83A8:01}



ポワレって意外と簡単なんですよね。
魚のバリエーションで困ったらやってみてください♪







◼︎掲載コーナー
魚はこう食べると美味しさ倍増!簡単「ポワレ」レシピ5選





レシピブログさん、ありがとうございました♪





最後にお願いです。
ランキングに参加してます!
お粗末ブログですが、ぽちっとクリックお願いします~!

◼︎facebookページ
友達にならなくても見れます♡