↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


来てくださって本当にありがとうございます♪
{0ECD5D0F-9848-4A94-93AA-226B574C9FCC:01}

おはよーございます。
日差しが強くて真っ黒になりそうですね。


色白美人を目指して(もともと黒い方なんで到底無理なんですが)
やたら美白化粧品を塗ったり、


日焼け止めもばっちり
塗ってた時期がありまして。
大学生くらいの頃だったかなー。
だいぶ白くなったんです。



でもある時びっくり。








首の後ろが真っ黒


!!!


ひとりオセロか。





なんでいつもツメが甘いのかって
思いますわ。
ワンシーズン前だけ塗って満足してる人。




その余韻なのか今だに首の後ろが黒め。
(もはや色素沈着か)








びっくりして最初のうちは
首の後ろだけ美白化粧品をつけてみたりしてみたのだけど手遅れか白くなるわけ
ありませんよねー。


今年は日焼け止めくらい塗っておこ。。


{EA2B5FBB-99B1-4957-969F-6B7D5DE8B0F2:01}

フライパンで10分♪豚コマとトマトの簡単炒め♪


先週出かけたから1週間分の
買い出しがテキトーで

冷蔵庫の中が寂しいのなんのって。


スーパーに行って買いなさいよって
話なんですが、


仕事後に超ダッシュで帰って
保育園へ迎えに行くので
買い物どころではなく。


娘を迎えに行ってから
スーパーに行くとだいぶ
遅くなってしまうので



結果、寂しい冷蔵庫です。
(ほんとどーでもいいわーー)



前置きが長くなったのですが、
かろうじて残ってた豚コマとトマトを使って炒め物にしました。


トマトは細かくすると
ぐっちゃぐちゃになりそうだったので
くし形に、


豚コマは適当なサイズに切って


ガーリック甘辛にしてみました。
おいすぃ♡



旦那曰く
「豚コマだけだとしつこいのに
トマトの酸味でばくばく食べれる。」


と、
それらしいこと言っております。




めちゃご飯がすすみます!豚小間とトマトはあうな。
簡単なのでよろしければぜひ♡

【材料】
⚫︎豚コマ 260g
⚫︎トマト(小)2個
⚫︎サラダ油 適量
⚫︎塩胡椒 少々

a.醤油  大さじ2
a.砂糖  大さじ1と1/2
a.にんにくチューブ  2~3cm

【作り方】
1.豚小間は塩胡椒をし、トマトはくし形に切る。aを混ぜあわせておく。


2.熱したフライパンにサラダ油を入れて、豚小間を炒める。
{FF3EBFB3-AB67-4459-B448-6751A61F9877:01}



豚小間
の色が半分以上変わってきたらトマトを入れる。
{FC107277-AAF1-49B9-A643-BFC4B3672F18:01}



3.豚小間の色がほぼ変わって、トマトがしんなりしてきたらaを入れて炒める。
{B686DD05-DB11-47E4-9D74-F8016C98ADAD:01}

*トマトをたくさん触るとぐちゃぐちゃになってしまうので、トマトはあまり触らないようにしてくださいね。


豚小間にタレをなじませるように少し煮る。
{4C76F8E3-0A0A-4523-9447-F41B3B38BCE3:01}







器に、まずは具をのせて
上から残ったタレをかければ出来上がり~~~♪♪
{9BCEFCEE-7A51-4D4B-A66E-47D7900633BE:01}




■レシピブログ「くらしのアンテナ」に『夏はこれが食べたい!もちもち「白玉スイーツ」レシピ7選』に
『低カロリーな和スイーツ♪水切りなし!お抹茶豆腐白玉のきなこ黒蜜&すりゴマ黒蜜♪』を紹介して頂きました。

{A744799C-8D85-4381-97DB-3E952E37E7EF:01}

これはすりゴマ&黒蜜バージョン!



夏は白玉だね・・・・
冷やしてつるーんと食べたい♡




今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆




最後にこちらもクリックしてお帰り頂けると嬉しいです。



おうちカフェ ブログランキングへ