↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして応援お願いします。


ご訪問ありがとうございます♪
{99C06BA3-E754-4AD0-914C-3E8CFA4CE7F8:01}


おはようございます!

ここのところぽかぽか陽気が気持ちよくて
家にいるのがもったいないですね。今日は寒いみたいだけど。


でも外に出ると、心なしかまわりの人が今までよりうきうきしてるように見える。

自転車乗ってても寒くないし気持ちいい~♪


だからかな、春になると家にたくさんお花を飾りたくなる!

てことで、花ではないけども我が家に新しい観葉植物が仲間入り。
{E58C1EFF-C352-42F5-9461-0E94D74FD50F:01}

初の多肉植物。

日陰で水も多くあげなくていいし虫もつかず育てやすいみたい!
よろしくね~ん。




{E7B83DCC-6F1D-4D16-8D75-A4BE6629B070:01}

フライパンで10分!簡単*残りご飯でツナとトマトのチーズリゾット♪

いつかの一人ご飯。
ご飯が少しとトマト缶も半分残ってたので
ツナを入れてツナとトマトのチーズリゾットに。

玉ねぎは薄切りだし、ツナはそもそもそのまま食べれるもんなので
ささっと炒めてものの10分で出来上がり!


生米から作るリゾットだと多少時間がかかりますけど、
すでにある冷飯だったらささっと出来るので忙しい方におすすめ。

材料費、200円程度で出来るので経済的にもオススメ。



旦那に一口あげたらおいしい~って珍しくトマトソースでも喜んでたY!


よかったら作ってみてください~


【材料】1人分
●ご飯 340g
●玉ねぎ 1/4個
●ツナ 1/2缶
●オリーブオイル 適量

A.トマト缶 1/2缶
A.牛乳 大さじ5
A.砂糖 大さじ1/2
A.コンソメ 大さじ1

*塩胡椒 少々 
*ミックスチーズ 大さじ2くらい

*粉チーズ お好きなだけ
*パセリ あれば適量


【作り方】
1.玉ねぎを薄切りにし、熱したフライパンにオリーブオイルを入れて炒める。
しんなりしたらツナを加えるて炒める。
{F6D69F56-DF7E-458F-B7EA-99D574C73721:01}


2.1にAを入れて軽く混ぜたら、ご飯を加えて混ぜる。最後にミックスチーズを入れて溶かしたら塩胡椒で味をととのえる。
{55B3B456-6801-4FF5-BCC2-177C96D68562:01}

{9146F386-FC18-4B63-AD75-868DEE2C2DD6:01}

{FF4F9E90-E3CE-456A-A6A5-B4E712DB4501:01}



3.皿に盛り、粉チーズとあればパセリをふりかけて出来があり。
{8D055286-FAE8-4E2A-AFDE-8A7CDCFBE04D:01}





*胡椒は少し多めの方が味にパンチがでて美味しいです。
もしくはタバスコを入れても♪


----------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

少しでも美味しそう♪と思って頂けたらポチッと1クリックお願いします。


皆様の応援が励みです

お粗末なブログですが最後まで読んで頂きありがとうございました。