↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックをお願いします


ご訪問ありがとうございます!
{14E22BCE-DE19-49C1-94F8-17C04BCAD784:01}

娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい
なぜだか損した気分です。
がっくりです。
おはようございます。



ハッピーバレンタイン♡
みなさん素敵な一日を過ごせましたかー?

私は実家にいたので、珍しく父親に朝ごはんを作ってあげました。

{C4F0466F-B12A-4206-9F2F-90DA189F9096:01}

そしたら、そりゃー美味しくて飛んで跳ねて喜んでました(うそつけ)


オニオングラタンスープは
玉ねぎを炒めるのが面倒ですけど、

じっくり炒めると玉ねぎ甘みが出て美味しいです♡

やっぱりひと手間かけると違いますね。


っていうと、いつも作ってる10分くらいのが美味しくないみたいな感じですけど、そんなことないはずですw



{8965A6D5-30DE-454E-940B-3A4AF92B0903:01}

食パンdeどどーんとオムグラタン♡

これなんですか?って思った方。
はい、まるごと食パン1斤使って中をくり抜いて、ホワイトソースのグラタンを入れて、その上にチーズオムレツをのせたものです。(説明ながい)


ボリュームがすごいです。



「え、これ一人で食べるの?」と父親仰天。

はい。


と言いつつ、カロリーが恐ろしくて半分にしました。


いつものに比べると若干手間がかかりますけど、出されたら「ぎゃーーー!」って感じで嬉しいと思う(私だけだろか)


なのでおもてなしに、4人くらいでシェアして食べるのがいいかも。そうするとたいした量じゃないし。あ、2人でもいいけど。


オムレツ部分はチーズがとろーん♡
幸せ♡


母「チーズがたくさん入ってて美味しいわね」

ってそればかっかり。 
他にコメントないのか。


中のクリームソースと一緒にパクッと
パンもクリームソースにつけて、お召し上がりください。


それと、手間かかるとは言いつつも、クリームソースはレンジでチンだし、そこまで大変でもないです。面倒だったらホワイトソース缶を買っても♡


【材料】
⚫︎食パン1斤
⚫︎マカロニ 20~30g
⚫︎玉ねぎ  1/2個
⚫︎薄切りベーコン 1枚
⚫︎コーン缶  大さじ1くらい
⚫︎サラダ油 適量

*ホワイトソース*
⚫︎バターorマーガリン 大さじ2
⚫︎小麦粉 大さじ2
⚫︎牛乳 200ml
⚫︎コンソメ 固形1個

*オムレツ*
⚫︎卵(溶き卵)2個
⚫︎ミックスチーズ  適量
⚫︎牛乳 適量 

•バターorマーガリン 適量

【作り方】
1.玉ねぎは薄切りに、ベーコンは1cmは幅に切り、マカロニは茹でておく。食パンは包丁で切り込みを入れてスプーンでくり抜いておく。


2.玉ねぎを油を入れて熱したフライパンか小鍋でしんなりするまで炒めたら、ベーコンも炒める。火を止めてホワイトソース(作り方は下記参照)と茹でたマカロニも入れてさっと混ぜる。
{5C1F83DB-DB12-414D-B85C-6DBEB127C0A6:01}
{C9C87D45-7E54-4F08-BA03-21A155ED6C51:01}
{D8B813BC-89C7-43FC-8090-0F55AFE23C8D:01}
{F312B4E4-8B88-46B7-9A85-3E42B7EA22E9:01}



3.くり抜いた食パンの中に入れる。

{1C5BE107-DC00-44A1-BA5B-A76C43D2EFD2:01}




4.オムレツ材料の⚫︎をボールに入れて混ぜる。フライパンにバターを入れて熱したら、材料を入れて菜ばしでさっと混ぜ、3/4くらい固まったら、滑らせるようにして食パンの上にのせる。
{CEF8AD46-A991-4DC0-AF4B-D55BE07E728C:01}


あればパセリをちらして出来上がり。


*ホワイトソース*
1.ボールにバターと小麦粉を入れて電子レンジ(500w)で50秒。(この時ラップはしない)取りだしたらよくかき混ぜる。

2.1に半量の牛乳を入れてよく混ぜる。きれいに混ざったら残りとコンソメを入れてまた混ぜて電子レンジ(500w)で2分。取り出してよく混ぜる。

3.ふたたび電子レンジ(500w)で2分。取り出したらドロッとした状態になってます。塩胡椒で味を整えて出来上がり。




*くり抜いて残ったパンは別の料理に使ってください( ̄▽ ̄)

*グラタンの材料はお好みで♡

*食パンはグラタンを入れる前にトーストして食べても美味しいです。

-------------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

みなさまの応援クリックが励みとなります。ポチッと1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡