癒しと感動を見つけて、人生をクリエエイトしよう♪

魂が癒される音楽を制作する、ヒーリングアーティスト トモのブログです
    音和邸 https://onwatei.com


テーマ:

こんにちは!ヒーリングアーティストのトモです(*´∇`)ノ ♪

 

 

音和邸ホームページのリニューアルに伴い、ホームページ内に「トモブログ」なるものを開設しましたウインク

 

 

リニューアル後、落ち着くまでご案内していませんでしたが、ボチボチ安定してきたので、お知らせいたしますルンルン

 

 

トモブログ」では、音楽の話だけでなく、心のつぶやきや、私がリウマチになってから自力で病気を治すために取り組んできたことも綴っています。

 

自然治癒力を高め、自己改革し、あれこれ自分のカラダで人体実験しながら歩んできたことで、お医者さんが「奇跡だ!」と驚くほど良くなりました。

 

 

病気とは何なのか。

 

病気になったらどうしたらいいのか。

 

どうやって治すのか。

 

そして、健康になるオススメの私の愛用品なども、ご紹介していきます。

 

私が自力で治そうとモガいていた頃は、誰も教えてくれなかったし、道を示してくれなかったので、私自身は不安になったり道に迷ったりして、結構ここまで時間がかかってしまったけれど、そうやって自分で人体実験して得たノウハウが、あの頃の私のような人に役立てば幸いです。

 

 

また、私は普段、自分の思いを言葉にするのが得意ではないので、ヒーリングアーティスト トモが、どんなことを考えたり感じたりして、癒しの音楽づくりに反映されているのか、興味があれば読んでみてください。

 

トモブログ「癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう音符

下矢印下矢印下矢印

https://onwatei.com/healing_blog/

 

 

不定期に更新しております。

過去の記事もどうぞ。

 

こちらのアメブロは、とりあえず残しますが、更新するかは不明です。

 

どうぞ、今後ともよろしくお願いしますイエローハーツ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ヒーリングアーティストのトモです(*´∇`)ノ ♪

 

 

11月半ばから、カナダバンクーバー(カナダ)に来ています。

 

バンクーバーには、ダウンタウンから徒歩圏内に、大きな公園「スタンレーパーク紅葉」があります。

 

背の高い木々がいっぱいで、周りにはヨットがたくさん、海の向こう側にはダウンタウンの密集したモダン的なビルが見えて、なんとも美しい場所です。

サイクリングロードもあり、散歩している人も多いです。

 

 

 

最近、「」が好きだなぁ〜、と思います。

」と対話ができる気がするんです。(もちろん声はしないし、話していませんヨ)

 

でもね、木を見ながら呼吸に意識を向けるのです。ゆっくり、ゆっくりと。

そうすると、マイナスイオンとかよく言いますけど、木の澄んだエネルギーがスゥーっと体に入ってくるのです。

 

ちょっと両手を広げてみると、なお良いです!

全身の細胞に意識を向ける感じ。

 

 

以前、岩盤浴で出会った素敵なおばさま(リッチなお医者様の奥様らしい)が、

「お気に入りの木を見つけて、毎日話しかけるといいわよウインク

と、おっしゃっていました。

 

その頃の私は、今より全然歩けなかったので、それは実践できませんでした。

でも、今は、それいいだろうなぁ〜、と思います。

 

といって、お気に入りの木を見つけたわけでもなし(*´σー`)

でも、そのおばさま、いつもにこやかで落ち着いていて楽しそうで、病気でぐったりしていた私をホッとさせてくれました。

だから、やっぱりそういうエネルギーキラキラ音符をいただいてるんじゃないかな、って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンレーパークは空気がとても綺麗で、クリアです。ただいるだけで、心がすぅっとします。

この空気が、心と体に沁み渡りますように(◍ ´꒳` ◍)

 

 

音和邸♪幸せを呼ぶ癒しブログhttps://onwatei.com/healing_blog/vancouver_stanley_park/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!トモです。

 

私はホームページ作りはド素人ですが、病気して家で療養している間にボチボチ本を見ながら作ってみて、ちょっとばかし知識が身につきました。

 

相変わらずチンプンカンプンなことも多々ありますもやもやチーン

 

そもそも、私の中で、自分の創った音楽を入れる「箱」が欲しい!という思いが沸いてきたのがきっかけですが、それならば、癒しの音楽を入れる家、として、その世界観を表現したものにしたい、な~んて欲張りなことを考え、それを素人の自分でやろうってのは、思いのほか長い道のりでしたゲッソリ

 

それに、どうしても、「ここあーしたい、あ、こっち気になるな、やっぱりこーしたい」なんて、チビチビ変えたくなるんですよね。そんな時にいちいち業者さんに注文しているより、自分でチョコチョコ直せたらいいなと。

 

ホームページづくり、大変でしたが、とても面白かったです。一番思ったのは、音楽にしろホームページにしろ、「モノをつくる」という同じことをしているってこと。

 

つくづく、モノづくりひらめき電球の楽しさを感じましたルンルン

 

 

一番大きくリニューアルしたのは、「音の肩たたき」が

「天使の降る音楽」に変わったこと。

 

 

一つひとつの音楽が、天使と一緒に降りて来るので、それを大事にしようと思いました。天使のてんちゃん、カワイイですピンクハートラブラブ

この「天使の絵にも癒される~」と言っていただけるので、今後さらに、本格的に描いていこうと思います。

 

そして、以前のホームページよりも、訪れてくださった方々に向けて、キラキラ癒しパワーキラキラをたくさん盛り込みました。

 

ちょっと気分を上げたいとき、リセットしたいとき、癒されたいとき、いつでもふらっと寄っていただける場所になれば嬉しいです照れ

 

 

「天使の降る音楽」は、瞑想にもオススメですよ。

私自身、瞑想って苦手で、体にもいいのに、と思いながらも、ずっと挫折し続けてきたんです。すぐアレコレ雑念でいっぱいになっちゃうんですね。

 

それが、「天使の降る音楽」を聴きながら、それぞれの曲の自然もみじ虹コスモスお月様をイメージして、自分が細胞レベルでその自然に溶け込んでいくのをイメージしだしたら、初めてうまくいくようになりました。コツってあるもんですね。その後はたいてい爆睡ですzzzzzzzzz

 

日々、気分もちがうし、状態もちがうのは当たり前。なので、その時のあなたに合った1曲を選んでいただけるとよいかと思います。

 

新しくなったホームページを、よろしくお願いします音符

 

音和邸♪魂が癒される音楽

下矢印下矢印下矢印

https://onwatei.com

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。