パブロフ | オンザロード通信

オンザロード通信

趣味と、たまにテニスショップのお話。

そりゃ確かに、ジーパンは破れているんです。
ダメージ加工ではなく、ホントに履きつぶしているんです。
ブーツだって10年以上履いているんです。

でも…


昨日の朝、試合の申し込みで郵便局に行ったんです。

入り口でゆうちょ銀行の女性が、ボクの前を歩いていたサラリーマンらしき男性に、声をかけていました。

「おはようございます!お仕事、お疲れさまです。ただ今ゆうちょ銀行の定期貯金キャンペーンを行っております!」

どうやら、新規申し込みキャンペーンをしているようで、パンフレットを配っていました。

「上限は1000万円までの新規預け入れで、今ならスクラッチカードを進呈していますよ!」


その女性スタッフ、一生懸命説明していましたが空振りに終わったようで…そこへちょうどボクが通りかかったのです。

条件反射ってヤツなんでしょうね。
ボクと目が合って、笑顔で一言。

「おはようございます!お仕事、お疲れさ…あっ!…あっ…」

(あっ? あっ!て、なに?しかも今、ボクのカッコを上から下まで一瞬で見たよね?)


「あ…あの…あめ玉、どうぞ。」


やっぱり、人は見かけで判断されるんです…


悔しいから、今度郵便局にいくときは、絶対におめかしして行ってやる!と誓う小山でした。