オンザロード通信 シーズン2

趣味と、たまにテニスショップのお話。

NEW !
テーマ:
ここのところ、残業続きなのは周知のとおり。

ま、これ見よがしにブログでお伝えしていますからね…

腹が減っては戦は出来ぬ。

そう、食事抜きで残業しても、やっぱり効率が悪いのです。



今は昔。

と言っても江戸時代。

時の数え方で、午後二時~三時の事を「八ツ時」(やつどき)と言いました。

その当時、八ツ時にとった間食の事をおやつ(お八ツ)と呼び、これが現在の午後三時頃にお菓子を食べる「おやつ」の語源になったそうです。


と、二日前に知ったばかりの知識をひけらかした訳ですが、そこはやはり、花より団子。

何はともあれ、三時にはお腹が空くようになっているのです。

昨日のおやつは?

いちじく、梨、ぶどう、オレンジ、グレープフルーツ…う~ん、実りの秋!

美味しいフルーツがたくさん!

錦織くんの貫禄の試合運びを観ながら、フルーツをつまむ。

なんと贅沢なんでしょう。

翔平コーチ「う~ん、美味しい!やっぱり、パイナップルを食べると熱くなりますね!モグモグパクパク…」


熱くなる?
というか、食べすぎじゃないか?



次に出てきたのは、

スイートポテト!

このスイートポテト、なんと翔平コーチの美人妻の手作り!

翔平史上、最大級に増量した新婚生活。
料理上手な美人妻の努力により、近頃やっとウエイトコントロールに成功!

このスイートポテトも、カロリー、糖質控えめの甘味料を使用した翔平スペシャル!

ちょっとつまんでみたら、まぁ美味しい!

翔平コーチ「どうですか?ウチの嫁のスイーツは?しかも糖質控えめですよ!う~ん、美味しい!たくさん食べられますよ!モグモグパクパク…」


翔平、食べすぎじゃないか?



そして午後八時。

シャッターを降ろした閉店後、どっしり構えて晩ごはん。

いなり寿司、冷奴、おひたし、鮭の塩焼き、肉じゃが…

ブライアン兄弟のダブルスをTV観戦しながら、のんびりと和定食。
お腹が落ち着いたら、緑茶なんて飲んだりして…


朝から残業モードですから、心に余裕があるんです。
さぁ、しっかり食べて再スタート!


あと何本だっけ?


あれ?

29本…増えてる?…


これは…食べる食べないの問題ではないような…

翔平が働くか働かないかの問題では?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード