オンザロード通信 シーズン2

趣味と、たまにテニスショップのお話。

NEW !
テーマ:
昨日はヨネックスの新製品発表会で、博多までお出かけでした。
朝イチで兄やんコーチを迎えに行き、運転させられ、コーヒーをご馳走させられました…やれやれ…


さて、まずは秋から発売のシューズたちです。

何とまぁカラフルになったこと!

軽い!履きやすい!オシャレ!

トレンディなテニスシューズの条件をバッチシ押さえたニューモデル。
発表会での評判もすこぶる良かったそうです。
人気が出るでしょうね。


でも、今回の目玉商品はなんといっても、ラケット!
学生を始め、ヤングに大人気の『V-CORE』がリニューアルするのです!

今回の発表会、このV-COREラケットの開発担当者の話をじっくりと聞くことができました。
開発の方向性を端的に言えば、「よりスピンのかかるラケット」を目指したそうです。

「より速く、より重たく、よりスピンのかかるラケットが欲しい!」

これが世界で闘う選手たちの声なんだそうですよ。
世界のテニスはどんどん進化しているんです。

そこで今回の新型。
フレーム形状、素材の配合から、ガットを通すグロメットまで、全て「スピンをかける」ために開発されました。
グロメットの穴の大きさや形状でさえ、箇所により何パターンも使い分けているんです!

そのくらい、細部に渡って追求した新型V-COREですので、選手からの評価もかなり高く、全英でシャラポワに勝ったケルバーなんて、市販品そのままで試合に出ているんですって!

ね、つまりこの新型ラケットでスピンがかからないのなら、そりゃ打ち方が悪い!ってこと。

ガツン!と打って、ビューンと飛んで、ギュン!と落ちる!

こんなラケットを探していたんじゃないですか?

発売は10月初めの予定。
今しばらくお待ちくださいね!

と、これだけ煽っておきながら、そのラケットの写真掲載はまだダメなんです…

でも、ちゃんとカタログはありますので、興味のある方はぜひ見に来てください。



では、今日の写真です。

発表会のあった国際会議場のすぐ近くにはマリンメッセ福岡がありまして、ちょうど今『金鷲旗』と『玉竜旗』が開催されていました。

会場の周りにはカラダの大きな、人一倍大きな高校生たちがたくさんいるんです。

「よし、兄やん!せっかくだから試合を見に行こうぜ!高校生たちの熱い闘いが繰り広げられてるはずだ!」

「はい、行きましょう!熱い青春を見ましょう!この中に将来のオリンピック選手がいるんですよ!」


え?

『入場券、大人1200円』

……

……


「よし、忙しいから帰ろう!」

「はい、帰りましょう!ガット張りがたまっていますし!」



仕事最優先のオンザロードです。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード