カラオケ、うまくなりた~い!!

昔は歌がへたと言われていた自分、
でも自己流トレーニングを積み、上達してきた。
実践をもとに歌唱力の向上を目指す!
ここはそんな歌に関するあらゆる知識、練習法を公開するブログ。
同じ悩みを抱えている人の道標になれば幸いです。


テーマ:

コーヒーは歌にどんな影響を及ぼす?

まずコーヒーの主成分として代表で挙げられるのは・・・。
そう、カフェインですな。

ではカフェインの作用といえば・・・。
覚醒作用利尿作用 
この2つが代表的であります。

この2つは結構誰もが知っていることで、
覚醒作用
コーヒー飲んで眠気すっきり!(`・ω・´)キリッ

利尿作用はトイレが近くなる。(;´Д`)ハァ~

あとは少し前にテレビで抗ガン作用があるってのも取り上げられてましたな~。
この抗ガン作用ってのは厳密に言うと
抗ガン剤が、破壊したガン細胞のDNAの修復を阻止する
っていうことらしいです。

ガン細胞って修復するんですな・・・コワイですな。((((;゚Д゚))))

コーヒー

と、ここまで書いてどうすか?

歌に影響ありそうな感じを受けました?
あ~んまりそんなに重要なものがあったとは思わなかったでしょう?

そのとおり、
コーヒーを飲んでも歌声にあんまり影響はないのかもしれない
というのが実験結果による感想。

自分を実験体にして2年くらいいろいろ試しましたが
やっぱりそんなに影響は感じない。
友人数人に聞いてみてもハッキリと「良くなった!」とか「悪くなった!」と言う人はおらず。

前も書いたかもしれないけど極端に温度が違う場合は別ですよ。

悪くなる順番としては冷たい熱い常温かと

ただ声帯には十分な水分が必要なんで
利尿作用が徐々に影響を及ぼしそうってのはありそうですよね~。

摂りすぎると眠れなくなって十分な睡眠もとれないし
定期的にコーヒー飲んでる人が1日飲まないと
頭痛の発生とか集中力の欠如にもつながるらしいので
歌以外には注意が必要かもですな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。