御嶽山妙心教会本庁のブログ

栃木県佐野市にある当教会は、木曽の霊峰御嶽山を本山と仰ぎ、日本でも大変珍しい五大尊を用いた焚上神事を中心に、商売繁昌、災厄消除、身体吉祥、家内安全、鎮火防盗等の祈願や、家相、相性の占いを行っています。
そんな教会を四代目が紹介していきます。


テーマ:

お正月も一段落し、昨日から仕事始めといった方も多いことかと思いますニコニコ


そんな中私はと申しますと、一昨日から調子を崩し、昨日インフルエンザと診断されました叫び


自宅には身重の妻がおりますので、そのため今日は実家に籠っておりました汗


さて、タイトルにありますように毎年恒例になっております、1月の妙心だよりでの『九星別の今年の運勢傾向』を掲載しようと思いますビックリマーククリックすると大きくなります)



ちなみにここでいう「今年」とは節分明けの立春、つまり2月4日からを指しますひらめき電球


合わせて自分が九星のうちの何になるかも分かるように早見表も載せておきますのでご参照くださいダウン



ちなみに1月1日~2月3日(たまに2月4日)生まれの方は生まれた年の前の年の九星になるので注意してくださいビックリマーク


もっと詳しくご自身の運勢が知りたいと思われた方はこちらからお問い合わせくださいダウン

御嶽山妙心教会本庁  

電話0283-65-0771

手紙myoushin@ontake-myoushin.com



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は雲一つなく、風もなくとても穏やかな朝を迎えました晴れ



今日、無事に初焚上祭を執り行うことができましたビックリマーク



五大尊の上りは天雷无妄(てんらいむぼう)という上りでしたひらめき電球


この卦は自然の成り行きに任せなさいという卦です!!


しかし、人間には欲があるので自然の成り行きに任せなければならない時に自然の成り行きから外れてしまうことがあるというのです。


願文も心願成就の上がりませんでした。


これは「今年一年無欲でありなさい」というお知らせなのでしょうビックリマーク


また水を示す「坎」というところが上がらず、上がっても落ちてしまいました。


これは水害の恐れがあるという事なのだと思いますビックリマーク


洪水、土砂崩れ、または日照りと言ったことも考えられます。


このようなことを頭に入れていただければと思いますビックリマーク


明日は大学の時の友達が家族でお参りに来てくれるそうですニコニコ


明日もまた頑張りますグッド!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日正午より初焚上祭を執り行いますひらめき電球


写真は焚上神事の様子ですメラメラ


焚上神事では世界平和・国家安泰・身体吉祥・交通安全・心願成就などの祈願および、五大尊による神占を行っておりますビックリマーク


御焚き上げの火に当たり、清らかな一年を過ごすことができるよう、どうぞご参拝くださいニコニコ


<御嶽山妙心教会のホームページはこちらひらめき電球

御嶽山妙心教会本庁

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。