『ゆけ!ポラロイダー☆』

もっといろんな土地に行きたい。

もっともっといろんな人に会いに行きたい。

とにかく楽しいことがしたいわ。

2008-08-30 21:09:16

個展のお知らせ

テーマ:告知

いよいよ個展を行ないます。


コームラトモミ ポラロイド写真展

『How do you catch the apple?』

「出会った人々にりんごを持ってもらい、それをポラロイドで撮ろう」

ただそれだけなのになんだかとっても面白いものができました。

時間、出会い、思い出。積み重なってひとつになる。

私が出会ったすべての人々へ。ありがとう。


2008.9.12(Fri)~9.24(Wed)

青森県青森市古川2丁目19-18

空間実験室

※9月18日(Thu)は空間実験室がお休みのため

展示もお休みとなります。ご了承ください。


コームラ、初日は確実に会場におります。

その後も不定期で覗きに行く予定です。

遊びにきたらぜひ声をかけてみてくださいね。

Appleビラ

8月30日現在harappaにフライヤーを置かせてもらっています。


フライヤーの定休日に誤りがありました。

×(9.19(Thu)定休→○(9.18(Thu)定休

申し訳ありません。


最近、個人的な事情でharappaに頻繁に通わせて貰ってます。

面白い方と知り合えたりして楽しいです。

知り合った方からVIVA弘前の空間実験室の記事に名前が載っているというお話が!!

嬉しいねぇ。


あと、最近松田優作の映画をちょくちょく見てます。

「家族ゲーム」でハマリました。

超かっこいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-05-14 20:35:53

5月のこと。

テーマ:音楽

5月10日 仙台ennにてYUEY のライブ見てきました。

YUEYは前にも記事に載せたことがあるね。


YUEY

何気にりんご写真 ネットで初公開。


よかったよ。YUEY。

今回はシングル「赤い鉄塔」からの曲と非音源の曲でした。

最後の曲の歌詞が染みて染みて。

私、メガネ娘だからね。

3人のバランスがすごく見てて面白かったの。

きれいなトライアングルを感じました。

次、見にいけたら「室内ミュージック」からも聞きたいな。


♪I am the surfer ネットサーファー

って曲(タイトルわからん)気がついたら口ずさんでます。

YUEYは口ずさみ率高い。

「蝉の音」とか「赤い鉄塔」とか!



5月13日を過ぎて

ぼやぼやしてたら22歳になっちゃってた。

今年も無事に1年間生きてこれました。ありがとう。

大人?

なんだろうね、大人って。

大事なものを見極める力が大人になるってことなのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-27 20:42:05

ひとりde ピクニック

テーマ:ポラロイド

いいお天気だったので

コンビニでサンドイッチとコーヒー牛乳を買って

HOLGAを持って

弘前公園までピクニック。

外はまだ寒いけど春の日差しだね。

嬉しくなりました。

桜の蕾はこれから膨らみ始める。

春だ!春だ!


『HOLGA2 picnic』

使用カメラ HOLGA120CFN

使用フィルム Kodac400vc


【旧弘前市立図書館】


旧弘前市立図書館


【mado】
mado


【ダンデライオン】
ダンデライオン


【サクラ 蕾篇】
サクラ 蕾篇


【hikari】
hikari


【sola sola】
sola sola


【青】
青


【路上】
路上


【デンセン】
デンセン







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-18 22:57:48

D[di:]さんのファンです

テーマ:ねんど

D[di:] さんが好きです。

好きが昂じて思わず作ってしまいました。



ねんど集合!

紙粘土ズ☆

愛してやまない「ファイアースターマンダイアリー」と「キぐるみ」より。


紙粘土細工はじめてだから多少不恰好でもご愛嬌でよろしくねん。


ファイアースターマン!!

君が大好きだぜ!!

ヒュー!!


FSM

おっきいのとちっちゃいの。



FSMうしろ姿

うしろ。

しっぽがんばったよ!!



そしてトシどんとマモ。


キぐるみ


トシ似てない&マモの色が曖昧でごめんなさいぃぃぃ

茶色の絵の具がなかったのです。

トシの最後のシーンがだいすきで

何度読んでもだいすきで

一応、飛び降りるところ。(目つぶってないけれど)

トシの頭から作ったら頭もげそうであわわわ!!



ちっちゃいものクラブ

ちびっこ組 アップ画像。

マモの足は銅線ワイヤーです。

わたわたしてて別冊 文芸春秋買えてないよ。

「銭湯の人魚姫と魔女の森」読みたいなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-10 00:37:42

ポラロイドカメラが危機なんです

テーマ:ポラロイド

まずはこちらをご覧ください。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200802091618


私、しがないポラロイド撮影者でございます。


他のカメラも持ってるけど


やっぱり唯一無二の相棒はお前だ、と


数年前よりポラ子を愛でて参りました。


だけど、今、ポラ子を愛し続けるのが非常に困難な状況になってきました。


ポラロイド社、インスタントフィルムの工場を完全閉鎖。


つまりフィルムの生産終了です。


ショック通り越して言葉が出ない。


どうしよう。


フィルムがなくなったらどうしよう。


表現者としての誇りが折れそうな気分です。


ポラ子にはコミュニケーションの橋渡しも何度もしてもらいました。


現在、ポラロイド愛好者でフィルムの安定供給を求める署名を行なおうとしています。


デジカメが主流のこのご時勢ですが


どうか


ポラロイドカメラの面白さに


一度目を向けてみてください。


あなたが興味を持ってくれることでポラロイドカメラの未来が変わると思うんです。


コームラ トモミ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-20 03:35:01

まったり更新

テーマ:ブログ

しばらくぶりの更新ですが

最近写真撮ってねーです。あーあ。


ここ見てくれたことある人と本日、出会いまして

ものすごいびっくりしたので更新します。

インターネットってすごいなー。って思う。本当に。
りんご展示


ネットでびっくりと言えばマイスペースでROBOTSからのフレリクがきてたこともだな。

最近、JUDY AND MARYのファンベストとROBOTSのALCHEMIST、コイビト、教会のうたを

やたらと聴いてるのでタイミングにものすごい驚きました。

ライブ見てぇなぁー。ROBOTS。TAKUYAかっこいいいい!!!


ポラ子、お外に連れ出すのが怖い時期ですよ。

基本的に傘を持ちたくない人間なのでカバンが濡れるの怖いです。

それに冬は温度のせいでポラロイドが冬の色になってしまうんですよね。

青い青い青。

それも好きだけど青ばっかじゃ飽きるわ。笑


東京に行ったときに撮れるといいな。

いや、就活で行っても撮る暇ねーんだろうなぁ。


年末年始で秋田に帰ったらいろいろ撮ってやるんだ。

またRED HOUSEに行きたいなぁと思う。

YOKKEも行ってみたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-19 21:41:24

YUEY

テーマ:ポラロイド


LONG BEACH


YUEY の「室内MUSIC」というCDを買いました。


写真はYUEYっぽいと思って選んだ過去写真。

たぶん今まで使ってないと思うけど・・・。


なんか無性にはまる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-06 03:31:50

テーマ:ポラロイド


花


♪うーまれーかーわったーらー はなーにーなりたーいー


monokuroちゃんの「花模様」をいつも「花泥棒」と言いそうになってしまうのは

どう考えてもスピッツのせいです。

『インディゴ地平線』は兄が持ってたの。


マーガレットの花言葉は「恋を占う」「貞節」「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」ですって。

(参考:花言葉辞典

そんなたおやかな女性になれたらねぇ・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-03 02:48:25

休暇まとめ

テーマ:ポラロイド

『仙台』
仙台

夏も終わりました。

いえ、夏なんてとうの昔に終わっていたのですが

今週から学校が始まったので長い長い夏休みが終わりました。

・・・いきなり2日も自主休校しちゃったけどね。


今回の休暇はとにかく出かけた。

8/4  仙台 monokuroライブ

8/5  東京 「花空vol.3」

8/6  東京 miniature tripplanetライブ

8/14 秋田 Redhouse ジャムセッション

8/29~30 青森県ドライブの旅(八戸、五所川原等)

9/2  東京 keebots Festival

9/3  東京 ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展

9/9  弘前 eastern youth、タテタカコライブ

9/29 東京 装苑 創刊70th+1周年記念イベント

9/29~30 東京 ゼミ合宿(新宿・山谷ホームレス支援活動)


目立ったものだけでこれだけ。

その他にもこまごまとやったりして充実した忙しさでした。

都合が合えば行きたいライブ他にもいくつかありました。


写真は仙台で偶然であった広告。

adidasのオープン日だったのです。

人間広告。

adidasってCOOLね。

仙台の街はすぐ迷うから嫌いだ!!

(超絶方向音痴のたわごと)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-02 00:06:44

東京2007

テーマ:ポラロイド

『トウキョウ ジメン1』
トウキョウジメン1


『トウキョウ ジメン2』


トウキョウジメン2


『渋谷にて』


渋谷にて


イナカモノだからだろうか。

東京という場所がわりと好きだ。

東京は好きと嫌いが選べる。

足元なんか見ちゃいない。

人ごみ。人ごみ。人ごみ、はそんなに好きじゃない。

渋谷は嫌い。

化粧の匂いが臭いから。

大きいものは怖いけど

テリトリーは自分で掴み取れる。

残る場所、行く場所、さよなら。

東京。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。