今日はお休みを頂き、実家京都へ。

 

その理由はこちら!!

ではなく、こちらへ行ってきました!!

そう懐かしき、宝ヶ池球技場です。

高校の時の決勝など大事な試合はこちらの球技場で行っておりました。

20数年ぶり、高校の最後の試合に負けて以来かな??

何しに来たかと言いますと。。。

そう今日はイベントに!!母校紫野高校アメリカンフットボール部40周年の記念イベントでOB戦がありました!!

大先輩、同期、後輩、そして私あ現役の時のコーチ、監督、多くのOB関係者が今日集まりました!!

私は神奈川からですが、OBによっては東京、神奈川だけでなく、わざわざ中国の出張先からこの日の為に来られた大先輩もおられました!!

私も、20数年ぶり(高校卒業して以来)の先輩、同期とも会う事ができ終始楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

ちなみ私は、肩に少々爆弾を抱えている関係???で、というか準備不足でスタンドからの観戦でしたら、見れば見るほど出たかった!!という気持ちは強かったですが、反面、このスポーツはきっちりと練習してからでないで、試合に出ると大きなけがをする可能性のある、激しい、接触のスポーツなので気持ちを抑え、観戦へ、でもやっぱりユニホームは着たかったかな??

試合は現役を含めたヤングOBと私共30~50オーバーのオールドOBとの一戦。均衡した試合でしたが辛くもオールドOBが勝利しました!!

 

ただ、今回ですが、40周年というイベントという事もありましたが、もう一つの理由が。。。

 

その理由は、現在、現役の部員は7名にて試合がなかなかできないぐらい部に元気がないという話を聞いておりました。

以前東京のOB会でも、その話題が出て、何とかOBでも現役の為に力になれないかという話があり、今回、その第一弾としてこのイベントを盛り上げよう、そして、またOBが一丸となって現役のフォローが出来る体制づくりのための第一歩に!!という事で、集まるとの話にて、これまで東京にいて、なかなか協力が出来なかった事もあり、兎にも角にも、今回まずは駆け付けた次第です!!

私も3年間、この紫野高校にてアメリカンフットボールでつらくも楽し思い出がたくさんあり、今の自分を作り上げた期間でもあり、大切な期間であり思い出がいっぱいあります。

そんな、母校の部が元気がない、ピンチ?!というもはOBとして何とか出来ることがあれば協力したいと思っております。私は普段神奈川にて、肉体的なフォローはできないかもしれませんが、出来る限り、協力フォローしたいと思っています。

それは、本日集まったOBだけでなく、今日これなかったOBも同じ思いにて、そんな事を強く感じた、楽しくも、身の引き締まった一日でした。

 

その後は、数名のOBと簡単な飲み会を、こちらでも今後の事、昔の思い出など楽しい時間を過ごすことができました。

ホント、大先輩、同期、後輩、関係者の皆様、ありあとうございました。また、ごちそうさまでした。この場を借りてお礼申し上げます。

 

という事で、明日は午前中、京都を満喫して、神奈川へ帰りたいと思います!!

 

 

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

AD